FC2ブログ

明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

釜揚げうどん丸亀製麺  姫路SA店   兵庫県姫路市

丸亀製麺ですが、こちらの店舗の場所は、高速道路のSAなんです。


月に2回、たつの市に、玉子とトマトを購入に行きますので、


たまには、こちらでランチもあるのです(^-^)/





mm




釜揚げ小をお願いしました。





mm






茹で立てでは、ありませんが、作り置きでもありません。


なんか、微妙と言えば、微妙な位置だな(´・Д・)」






mm





つけ汁には、天カス、生姜、ネギ、ゴマを投入しています。





mm






讃岐・長田うどんと比較は出来ませんが、お値段を考えれば十分です。






mm




丸亀製麺の凄いのは、どのお店で食べても、うどんにブレがない。


これは、凄いと思います。


同じチェーン店でも、王将は、どの店で食べても味が違いますからね(。>ω<。)ノ


比較するお店を間違えましたでしょうか・・・




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村







店名:丸亀製麺姫路SA店
住所:兵庫県姫路市広畑区西蒲田795
電話:079-239-3150
営業時間 10:00- 22:00 (ラストオーダー 21:30)


スポンサーサイト

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  天かす丼。  魚住店   兵庫県明石市魚住町

自宅から一番近い丸亀製麺 魚住店・・・・


ブランチ使いでお邪魔することが多いのです。





mg





なので、当然、がっつりと食べますので(^^)






mg






天カス丼、白ご飯に、無料のネギと天かすをトッピングして、天ぷらのタレで味付けをします。







mg







別角度で見れば、ネギと天かすが上手く半分ずつの割合で、トッピングしているのがお解かりでしょう(^∇^)







mg






かけうどん(並・温)。


天かす丼を食べるのに、汁物は当然必要です。


この丸亀製麺は、汁は、セルフじゃないのです。


でも、お願いすれば汁だけ出してくれると思うのですが・・・・








mg






天かす丼に、味変で、七味を投入しました。






mg






かけにも当然、七味は、必須です。゚(゚^∀^゚)σ。゚








mg





うどんは、ブレない、定番の味わいです。






mg




天かす丼、130円で食べれますよ~(*^_^*)


個人的には、白ご飯に、うどんの汁を注いで、ネギと天かすを投入して・・・・


天ちゃで食べたいのですけど~♪





mg




魚住店さん、汁もセルフにしませんか~笑!




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ





経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。


はなまるうどん 高速神戸駅店  朝うどん~

朝、起きてから、そんなに食欲がなかったので、


野菜ジュースを飲んで、仕事に行きました。


すると、電車に乗ってから、軽くお腹が空いてきた。


なので、少しだけ食べようかと思い、軽い食事が良いだろうと考えたけど、


時間の関係もあるので、どうしたものかと・・・


しかし、乗換えの時間調整で、許される時間は、10分ほど・・・



悩んで悩んで、考えていたら、思い出した(^-^)/






ha





高速神戸駅改札の隣にあるのだ。


そして、平日は、7:30から開いています。





ha





かけ小162円






ha





七味は、忘れずにね( ̄^ ̄)ゞ






ha






やっぱり、立食いうどんのふにゃふにゃ麺を食べるよりも断然こちらです。







ha




そして、ササッと食べて、ホームに行くとちょうど良い感じで電車にも乗れました。


これは、使えるな(^-^)/


また、同じようなことがあれば利用します。








店名:はなまるうどん 高速神戸駅店
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-13 地下1階 高速神戸駅東改札横
電話:078-599-8709
営業時間(平日)7:30-21:00(土・日・祝)10:00-21:00
定休日:無休



はなまるうどん 高速神戸駅店   神戸市中央区

こちらの「はなまるうどん」は、高速神戸駅改札の真横にあるのです。


それもあってか、お邪魔した時間は、13時前でしたが、


お客さんがひっきりなしで、途切れません。


そして、観光客も多く・・・


が、この観光客がいただけないo(`ω´ )o






hhhh






画面の右側がお店です。






hhhh





店舗から駅のコンコースを見ることもできますが、


お店には、改札を通らないと入店はできません。






hhhh






かけうどん(小)と竹輪の天ぷらをお願いしました。


ちなみに、かけうどん(少)は、162円ですb(’0’)d


以前は、130円だったのですが!



でも、立ち食いそば・うどんの店で、かけを食べるよりも安いΣ(゚Θ゚)








hhhh





生姜と天かすをトッピングしてきました。






hhhh





竹輪は、天ぷらよりも磯辺揚げが近いかな・・・






hhhh





七味は忘れずに・・・・






hhhh





立ち食いのふにゃふにゃ麺をたべるよりも、


格段にレベルが上で、美味い、そして、安い。






hhhh




で、観光客のことですが・・・・


実際に、丸亀、はなまるで食べたことがあるならわかると思います。


普通ならば、お支払い後に、座る場所を決めて食べませんか?


この観光客は、4人のグループで来て、


4人で座れる場所をキープするために、


他の人が食べている前で待っているのです。


空くのを待っているのですが、食べている方は、気になって焦りますでしょう。


そして、観光で来ているから荷物が多く、平気で荷物を通路に置くから通行の邪魔なんだよ。


本当に、あの大陸から来る観光客は、どうにかならないですかね・・・








店名:はなまるうどん 高速神戸駅店
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-13 地下1階 高速神戸駅東改札横
電話:078-599-8709
営業時間(平日)7:30-21:00(土・日・祝)10:00-21:00
定休日:無休



讃岐釜揚げうどん丸亀製麺  さんプラザ店   神戸三宮

場所柄、丸亀製麺さんプラザ店は・・・・


開店から閉店まで、客足が途絶えない店舗です。


で、たまたま、開店のちょうど前を通りかかったら、すでに列がw(゚o゚)w





6666





開店してから、5分後の店内です。


まさに老若男女が、開店から丸亀製麺さんプラザ店に来ているのだ(;゜0゜)






6666





ちなみに、丸亀製麺の売上げ1位店は、ワイキキ店なんですよね~


ワイキキにも、この案内が掲げられているのかと思うと不思議な気持ちです。






6666





本当に、お腹がそれほど空いていないので、かけ小(温)です。






6666





ねぎ、生姜をトッピングしてきました。






6666





七味は、忘れないでね~♪






6666





うん、しっかりとしてる~


客数が多いから、常に、打ちたて、湯がきたてを提供してくれるから。


タイムロスが少ない証拠です。






6666




基本的に、立食いそば・うどんのお店では、うどんを食べませんが・・・


丸亀製麺なら、うどんを食べます。


神戸三宮での立食いうどんのかけが、250円平均なので、


セルフトッピングを考えれば、丸亀製麺のかけ290円は、お得じゃないですか。


それに、断然、麺が違いますね。







店名:丸亀製麺さんプラザ店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザB1F
電話:078-331-2655
営業時間:11:00-21:30(ラストオーダー21:00)