明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

台湾タンパオ 生田ロード店    神戸三宮 東急ハンズから南へ

小籠包湯包専門店 台湾タンパオ・・・・


店の前を通ると、なぜか、購入しないといけないと神の声が聞こえて・・・


あるお店にお邪魔するつもりだったので、お土産に購入しました。




sh





注文したら、店先で蒸してくれます。


なので、蒸したて熱々を購入出来るのです。





sh





ジュアッとあふれるコクうまスープ・・・・



この文字だけで食べたくなりますね~(^-^)/





sh





ほほう、蒸し餃子もあるのか・・・・・


餃子梯子にも使えそうだな・・・・






sh




イートインスペースです。

こじんまりとしております。


店内のお客さんは、女性客のみ・・・・


女性に人気があるのかな・・・・


店内のメニューを見れば、ビールもありました。



ビールと蒸し餃子、小籠包・・・くう~想像するだけで、溜りませんな~W(`0`)W




sh






そして、あるお店にお持ちしました。






14969600220.jpeg




体調不良なのに、しんどい体に無理して営業されておりました、


チャーミングで可愛いお姉さんにお土産です。


熱々で美味しかったと感想を聞かせて頂きました。


なぜか、お店の前を通ると、頭の中で「購入すべし」と聞こえましたので。




ちなみに、小籠包をお土産に持って行っただけで、お店では飲んでりません。


また、もっと元気になられましたら、お邪魔しますよ~









店名:台湾タンパオ  生田ロード店
住所:神戸市中央区北長狭通1-9 第2岸ビル1F
電話番号:078-361-6100
営業時間:11:00頃~23:00(売り切れ次第終了)
定休日;不定休


あわくらDE愛(出会い)バーガー    ご当地バーガーですよ~

鳥取道で帰宅するときに、またしても、「道の駅・あわくらんど」に立ち寄りました。


ご当地バーガーの購入が目当てだったのです。



su





su



西粟倉の「あわくらDe愛バーガー」。西粟倉村の特産品であるホウレンソウと米粉を練りこんだ「バンズ」を使い、その中に鳥取のあごカツと岡山産の桃太郎トマトを挟みました。



su



でやはり、バーガー食べるなら、これかな・・・・


お土産で二十世紀梨チューハイをゲットしておきました。



su




飲むとね・・・梨の味わい満点の甘いチューハイでした。


これは、ジュースだなと思い飲んでおります。


でも、お酒です。




su




であ、DE愛バーガーをいただきましょう。




su






su



パンズが緑色している、ホウレンソウの緑でしょうね。


米粉も入っており、普通のパンとは少し食感が違いますが、これは、悪くない。



su




中は、あごカツです。 (トビウオです)。




su



これは、今までに体験した味わいではありません。

でもね、合っていますね、トマトも違和感ありません。

美味いです。

フィッシュバーガーとも違います。

表現は難しいですが、これは、これでありですね。

また、お邪魔したら、購入してしまうバーガーですね。



このDE愛は、素敵な出会いでした~







道の駅レストセンター あわくらんど
〒707-0503 岡山県英田郡西粟倉村影石418
TEL(0868)79-2331
FAX(0868)79-2664
売店
開店:午前9:00
閉店:午後7:00(4~7月中旬・9~12月)
午後8:00(7月中旬~8月)
午後6:00(1~3月)
土日祝祭日は午後8:00
レストラン
開店:午前10:30
閉店:午後7:00(4~7月中旬・9~12月)
午後8:00(7月中旬~8月):午後6:00(1~3月)
土日祝祭日は午後8:00※最終オーダーは、閉店の20分前となります。

海道 道後・・・せっかく行ったのだから、やはりね。

しまなみ海道、道後温泉・・・

ちなみに、この場所へ行き、帰ってきたのだから、やはり、いろんなお土産も購入しております。

兵庫県、岡山県、広島県、愛媛県、香川県と5県のドライブでしたので。

ご当地お土産もないと、せっかくの長距離ドライブの意味がありませんよね。



そうそう、これ。

ケンミンショーでも取り上げられた商品です。

exe.dogo 84

ブロイラー・・・
これが、子供のおやつなんですよね~

exe.dogo 86

広島名物・ホルモン揚げ・・・
ビールのつまみに最高じゃけん。

exe.dogo 88

道後地ビール。

exe.dogo 91

そして、これが、蛸入りちくわです。

exe.dogo 94

このほかにも、みかん関連系や、讃岐うどんも購入しました。

やはり、ご当地のお土産をいろいろ購入するのも、旅行の楽しみですね。

不満は、天気です。

今度、晴れたときに、また、行きたいですね~

リベンジ・FUJIYAMA 番外編です。

やはり、旅行にいったら・・・

お楽しみは、お土産ですね。

前回の旅行で気にいりました、これを、また購入します。

「バリ勝男クン」です。

exe.12 59

この漫画が、また、面白いですね~

exe.12 61

そして、ソースカツ・わさび味です。
これは、甘いソース味のカツを食べると、後から、わさびのパンチがどーんと来ます。
ある意味では、中毒性があります。

これは、本当に食べないと表現しにくい味なんですよ。
よければ、食べてみてくださいとしかいえない味です。

exe.12 62

exe.12 63

前回の旅行では確認できていなかったので、新製品なのか?
それとも、単に見つけれなかったのか?

これを一つまみ、ラーメンにいれると味にコクが・・・
カップ麺で試したいと思います。

exe.12 65

ふりかけです。
いただきましたが、普通かな?

exe.12 67

じゃがりこですが・・・一応、東海限定ですが・・・
これは、名古屋・・・

exe.12 68

これに関しては、もう、全然関係ありません・・・
単に、Jr2号が買ってくれときたので、購入しただけなのですが・・・
関西限定ですやん・・

exe.12 69

やはり、ご当地の味を・・・

静岡おかき・・・

わさびがつーんときます。
こうでなければいけませんね~

exe.12 70

リベンジ成功・・・
富士山をしっかりと堪能できました。
そして、お土産もいろいろと購入できました。

車中泊は楽しいですよ~
でも、ちと辛いですが・・・

鳥取港海鮮市場 かろいち  まで行ったのですが・・・

ここを参照してくださいね~

ここまで来たのですが・・・

ちょうど時間は、お昼時で・・・

人・人・・・・
お店は長蛇の列・・・

待てない=断念しました。

おかげで、ランチ難民になりました。

結局、ランチは、コンビにでした(涙)
eke.900 30

eke.900 31

eke.900 35

eke.900 38

eke.900 39

でも、モサエビが売っていたので購入です。

モサエビはここを見てね。

幻のエビなんですよ。

eke.900 40

おまけでもらった甘エビです。
玉子を抱えていますね。

eke.900 41

サザエです。
これは、刺身にしますよ~

eke.900 42

そして、夕食には、モサエビと甘エビで・・・
エビ丼です。
Jr達が食べましたが、美味しいと喜んでいました。

私は、何匹かのモサエビをいただきましたが、
これ、冗談抜きで、美味い。
これは、本当に美味いです。

eke.900 44
そして、モサエビの頭を出汁して、味噌汁を作りました。
で、出汁にとった、頭をいただきましたが・・・

これが、また、美味いです。
食べる部分は少ないですが、エビのミソを取り出して頂くと・・・
これは、肴に最高です。
あまりの美味さに・・・感動してしまいました。
出し殻なんですがね・・・

eke.900 51

そして、サザエの刺身です。
最近になり、サザエの捌き方を覚えましたので、簡単に刺身でいただけます。
以前は、サザエの刺身を作るときは、ハンマーで叩いて、殻を潰していたのですが。
もう、ハンマーを使うことなく、簡単に身を取り出せますので。
気軽にサザエの刺身がいただけるようになりました。

eke.900 47

いや~、これは、また、美味いですね。
磯の香りと、コリコリとした歯ごたえが・・・
溜まりませんね~

ランチ難民になりましたが。
夕食は、満足しました。

湯村温泉から、鳥取は近いです。

また、湯村温泉経由で鳥取県にお邪魔したいですね。