明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さようなら、大熊さん。 ありがとうございました。

大熊さんを何度も何度も確認しに行っていたのですが・・・

やはり、ついにこのときが・・・

実は以前より、知っていたのですが、認めたくなかったのですが・・・

現実は・・・・

看板は、まだ、ありますが・・・
テントは外されています。

o9

店内は、内装の工事が着々と・・・以前と全然ちがいますね。

09

面影も無くなっています。

09

exe.housennka 65

bo00 40

exe.ta 14

bo00 42

bo00 45

bo00 49

exe.12 27

exe.housennka 47

exe.12 36

exe.500 47

exe.housennka 57

exe.day 7





大熊さん、大将、ありがとう。

いろんな思い出をありがとう。

exeno 32

ありがとうございました。

さようなら・・・・・

やはり、ダメなのか・・・

年も変わり、ある程度の日にちが過ぎて、今回は、いつも夕方ばかりでしたが・・

仕事の関係で昼間に様子を見に来ることが出来たのですが・・・

やはり・・・

oh


oh

シャッターは閉まったままです。
まさか・・・考えたくないのですが・・・

最後に大将と交わした会話が・・

病院行きよ・・でした。

oh


oh

もう終わりなのか?

通いなれた店が・・・

無くなるなんて・・・

神戸の立食いうどん・そばの隠れた名店が・・・・

でも、私は、これからも様子を見に行きます。

復活を信じて。

どうしたんだろう、大熊さん・・・阪急三宮東口高架下

久しぶりに訪問したら、閉まっていたので、臨時の定休日かと思っていたのですが・・・

改めて、お邪魔したのですが・・・


eve.13 16

やはり、シャッターが閉まってました・・

これは、どうしたのか・・・

eve.13 17



eve.13 18

大将、心臓が苦しいと言っていたので、
もしかして・・・まさか・・・


最悪なことは考えたくないのですが・・・

でも、何度も足を運んでも、店は閉まっているので、凄く心配です。

立ち食いうどん・そば大熊さん。 神戸三宮阪急東口高架下

久しぶりにお邪魔しました。

大熊さん。

もう、かなり外は暗いですね・・・

8月が終わると、夜が早く感じますね・・・

・・・・・・明日から、10月でしたね。

まだ、なんか、夏気分ですね。

だって、まだまだ暑いので・・・

でも、夜、朝の冷え込みは・・・体調を崩しやすいので、皆様、体調管理にお気をつけくださいね。

この、画像だけで、大熊さんとわかりますよね(^^)



exe803 47

で、GGBです。

ふー、美味い。

exe803 48

そして、イカ刺しを注文すると・・・

そう、ここは、ちなみに、立食いうどん・そばの店です。

なのに、なぜか、イカ刺しを注文している~


で、大将が、「わさびより、大根おろしでたべたら美味しいで~」と。

これです。

exe803 49

そして、醤油を垂らして、いただきます。

おお、いけますね。

合いますよ。

わさびも良いけど、大根おろしも合いますね。

でも、ここは、立食いうどん・そばの店です。

ご馳走様でした。




個人的な話ですが、ついに、車中泊で出来るようになりましたので、

やはり、これは。

夏休みのリベンジを考えております。

そう、富士山を見たい。

そして、明日から、Jr1号は、修学旅行で広島に行きます。

2年前に、広島に行った思い出が甦るのか?
そして、今度は、家族旅行で行かなかった場所で、本当に広島を知るのか?

どんな、思い出を作るのか?

小学生最後のイベント修学旅行です。

楽しんで、いろんなことを学んでおいで。


カバ子さん~、少し、気になるので、Jr1号を見てきてくださいね(^^)。

立ち食いうどん・そば・大熊さん。神戸三宮阪急東口高架下

近畿地方も梅雨明けしましたね・・・

でも・・・週末は、天気が悪そうですね・・・

これじゃあ、キャンプは、中止ですね・・・多分・・(涙)。

でも、少しは期待を・・・

やはり、私が落ち着くこの店です・・・


いつもの、この画像・・・

exenada 46

GGBです。
ふー、これがいいですね(^^)。

exenada 47


exenada 49

今宵の肴は、はも天です。
一応、鱧ね・・・

でも、ここは、基本的には、立食いうどん・そばの店です・・・

美味いですよ~

exenada 51

そして、天つゆ・・・
違いますよ~

これは、うどん・そばの出汁です。
まあ、基本的には、似ているのかな・・


exenada 53

瓶ビールも追加しちゃいました・・

exenada 55

最後は、やはり、麺類で〆ましょう・・
かけそばです。
ネギが多目で、うれしいです。

exenada 57

七味も必要ですね。
暑いけど、熱いかけそばも、また、美味ですね・・・

exenada 56

そうそう、このごろ、夕食に、お米が食べれなくなってきました。
食べると、何か、朝起きたら、調子がイマイチかな・・
年のせいかも・・

でも、夕食に、そばを食べると体調は良い感じです・・・
やはり、年か?