明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭  三宮西店   タイムサービス15時~20時  神戸三宮

はい、これを見ていただければ、目的がわかるはず。


同僚と2人でお邪魔しました。




da





第一旭にお邪魔ですよ~



でも、らーめんは食べません(。>ω<。)ノ






da





もうこの時点で、無料で飲める肴がありますな~






da






やだね~関西人は、この時点で注文がバレバレ~


これを見て、から揚げだと思う人はいないはずヽ(´∀`)ノ






da







G G B ~







da






これだけで飲める!






da





同僚と2人で来れるとありがたい。


なぜならば、


まず、ミニ付出し(チャーシュー)をお願いします。



見た感じミニには見えません( ̄^ ̄)ゞ





da





チャーシューで、もやし、ネギ、揚げニンニクを包んで食べます。


これが、美味いのだ~





da





そして、遅れて餃子が登場します。





da





良い感じの焼き加減です。






da




2人で行く利点は、ワンコインを2セット食べれます。


そして、餃子が焼きあがるまで、付出しを食べて待つ。


もし、2人が餃子を注文してしまうと、2人して待っているだけです。


待ち時間無く、ワンコインが食べれて、ビールも一杯だけで済みます。


なので、0次会利用に、最適なんです。


で、2人で、1000円です。


結構気に入っています。








店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時



バルザル(Bar Salu) OS店  イタリアンバール  神戸三宮

当ブログでは、なかなかお目にかかれないお店です。


以前から、興味がありましたので、ようやく突入してきました。



今回は、職場のよく食べる結婚願望の強い30代男も連れてきております。





it






こちらは、兵庫県内、大阪、東京等に店舗展開されていますね。






it






このハッピーアワーが目的です。



なんと、一日に12:00~14:00と17:00~19:00の2回もあります。
(土日祝日は、17:00~18:00)


ランチとデイナーでハッピーアワーって凄いじゃないですか~






it





やはり、イタリアンバールですね。



メニューが、刺身盛り合わせで無く、カルボナーラ、ペペロンチーノの文字が~((∩^Д^∩))






it





ハッピーアワータイムでは、1ドリンクと2タパスが頂けます。


で、30代男から質問です、「タパス」ってなんですか?


私「イタリアンな肴」のことやらろ・・・



調べると、スペインなんですよね・・・・で、なんで、イタリアンバル・・・w(゚o゚)w





it





1ドリンクもこちらのメニューから選べるようで、種類も豊富ですね。


それよりも、ハッピーアワータイム中は、何度も注文できるのです。


1度だけのハッピーアワーではないのだ。





it






モルツで、G G B ~







it





二人で注文しているので、お互いに2タパスです。


まあ、量が少ないですけど、1ドリンクと2タパスで、500円はお得じゃありませんか。


タパスは6種類の中から選べます。






it





二人で注文したタパスは、生ハム2、スモークチキン、サーモンマリネ。



生ハムは、二つ注文して正解でしたね。



一人一枚じゃ、すごい不満になったでしょうかと(=∀=)





it




500円でこの内容であれば満足です。



時間内であれば、何度でも注文できますので、1000円で2杯と4タパスか~



それもありかな~



土日祝は、ハッピーアワーの時間が短くなっておりますので、ご注意下さい。








店名:バルザル OS店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-1
電話:050-5280-2247
営業時間:月~木、日、祝日: 12:00~14:30
17:00~23:00 
金、土、祝前日: 12:00~14:30
17:00~翌0:00
定休日:無休

吉野屋 吉呑み  プリコ三宮店  神戸三宮

吉野家に牛丼を食べに来たのではありません。


ちょっと、吉野家で一杯飲もうかと。



023.jpg






吉呑みも経験しておかないと(^-^)/







022.jpg







お目当ては、これ!








021.jpg






はい、当然ですね~




吉野屋で初 G G B ~







024.jpg






牛皿そのまんま食べたら、ちょっと甘めの味付けですね。






028.jpg






やはり、七味、紅生姜を投入しないとね~


投入すると、これぞ吉野屋と思いますね~








032.jpg




紅生姜だけでも飲めますよ~


これで500円はお得かな~


ちなみに、会社帰りのおっちゃんは、枝豆とその他の肴で、生を飲んでおりましたよ。


さっくりと飲むなら、この手もありかな~







吉野屋 プリコ三宮店
住所:〒650-0012
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目1番1号プリコ三宮
吉呑み営業時間:17:00~23:00
電話番号:078-327-7606
営業時間:24時間

第一旭 三宮本店   ワンコインタイムサービス。  神戸三宮

同僚と「まこと」さんに軽く串かつとビールを飲みに行ったのですが。


時間の関係もあったので、サク飲みには、便利かと。


店内に入ると、いきなり、お店の方から、メニューが三品しかありませんと。


で、メニューを見ると、「にく、さかな、いも」・・・・


これは、撤退しかない。


さすが、人気店と再度認識したのであった。


それに訪問した時間も遅かった(T_T)





da





同僚にどうするのかと尋ねると、「餃子が食べたいです」


餃子か、どうすれば、時間調整的な飲みだったので、あまり動きは取れない、どうしようかと。





餃子食べて、一杯飲むなら、ここがあったじゃない。





da





第一旭 三宮本店。


メチャ久しぶりの三宮本店です。





da





15時から20時までのタイムサービス。






da






ビールが出てくる前に、こちらを用意して。



これだけで、充分飲めますね(^∇^)ノ







da








G G B ~







da





付き出しミニサイズ。



これと、ビールで500円、お得なワンコインサービスですね。



ミニサイズとありますが、充分な量だと思います。






da





そして、同僚には、餃子セットを注文して。



餃子8個もあるのか、素敵です\(^o^)/








da






そう、タレは、餃子がくる前から、既に準備済みでした(=∀=)



それも、同僚は、私が注文したすぐに、タレを用意していたのだ\(//∇//)\



やだねえ、関西人は~〈笑)







da



二人で1000円、CP高いですね。


サク飲みにもってこいですね。



店内には、4人連れの会社員がおりまして、4人がそれぞれに、ワンコインを2セット注文して、


ドリンクを飲み終えると、タイムサービスの生380円を追加しておりました。


一人、1380円ですね。


これはこれでありだな・・・・(^-^)/








店名:神戸ラーメン第一旭 三宮本店
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通5丁目2-8
電話番号:(078)251-9346
営業時間:月~土・朝10時~深夜2時
日・朝10時~深夜0時
定休日:無休


日本酒Bar USHIO    未知なる世界を体験するのだ~。   オフ会神戸三宮ナイト4

4軒目は、そうなんです。



日本酒が苦手なのに、日本酒Barに来てしまった。



でもね、これは、未知なる世界が楽しめる。



私だけならば、お邪魔しない世界です(=゚ω゚)ノ






ui




さすが、店内は、日本酒だらけ・・・そうですよね(〃▽〃)





ui





メニュー見るのだけど、全然わかりません。






ui




何を飲まれますかと聞かれるのですが・・・・


好みを店員さんに伝えると、それに合わして選択してくれますが・・・・


好みがね・・・・


なので、旅行で思い出して、白川、高山のお酒をお願いします・・・


「すいません、置いておりません」・・・・






ui




なので、カツオのたたきが美味かったお店で少し飲んだお酒を思い出して。


高知のお酒を下さい。


「どれにしますか・・・・」


「わかりません・・・・」


で、適当に、出された瓶を何本か見て、南を選びました。






ui





すっきりとした味わいでした。






ui






14952593710.jpeg





このお通しの、くらげの酢の物がメチャ美味い。


お代りしたいぐらいでした。





ui




で、飲み馴れない日本酒を飲んだのも原因か。


皆様から、「酔いましたね」のお言葉が・・・・・


それでは、5軒目に突撃です。


多分、酔っていますね・・・・・







店名:バー ウシオ (Bar USHIO)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-6 ミルベールビル 3F
TEL・予約:078-322-2114
交通手段:JR・阪急・阪神三宮駅から徒歩5分。神戸三宮駅(阪急)から222m。
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:不定休