明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

八喜為(はきだめ)三宮店   神戸三宮

7月12日に開店。

神戸新開地、神戸元町の名店がついに三宮に参上。

SNS友達の28号さんから情報をゲット。

12日~14日は、オープン記念で、生が88円なので、お店に行くが、満員御礼で断念しました。

日を改めて、お邪魔してきました。



88




さすがに新しいお店は綺麗ですね。


店内は、カウンターのみ。


さあ、メニューを確認しましょう。





88





串かつは、80円からです。






88





天然塩、醤油、七味も完備。





88




ソースは、一度漬けじゃ~


二度漬け厳禁ですよo(o・`з・´o)ノ


常識でしょう~





88






喉がカラカラだったので、





即効の G G B ~





ちなみに、串かつが登場する前に飲み干してしまいました。






88





串かつが揚がるまでに、冷奴おば。


これが、大きかったのだ。





88





おまかせの2種盛をお願いしました。


えびと玉ねぎです。






88







ソースに一度だけ漬けて。







88



海老の揚がりがよく、美味しかった。



28号さんは、手羽ザクがお勧めらしいのだが、食べ終えてから気づいた・・・


貝も気になるな~


次回は、手羽ザクと貝を狙うか・・・・


あれ、串かつの定番のキャベツは、出し忘れか、それとも、注文するのか・・・






15005122970.jpeg



オープン記念の粗品でハンカチを頂きました。


オープン記念よりも少し経過してからの訪問でしたが、ありがとうございます。


愛用しておりますよ。









店名:八喜為 三宮店
住所:〒650-0004
神戸市中央区中山手通1-4-21-2 
電話:078-381-9196
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休


立ち呑み 矢隈(やぐま)    ディープ神戸  神戸開港150年企画   神戸新開地・福原 

神戸開港150年企画として・・・





ディープ神戸~




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦 の顔を持つ街(誰かの歌みたいだが・・・)



今回は、その娼婦の顔を持つエリアにあるお店にお邪魔してきました。




福原桜筋・・・・・


桜筋と名称は、綺麗ですが・・・・


そうここは、風俗街・・・・


それも、お風呂・・・・・特殊浴場とも言われているような・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そう、ソープ・ランド・・・・エリア・・・・




そう、ススキノ、ナカス、ヨシワラ・・・・以下割愛。





fu






むちゃ怪しげな豪華なお店。


このお店も、お風呂屋さんです・・・(;゜0゜)







fu





立ち呑み 矢隈 さんです。


営業時間が、なんと、朝6時から・・・・・





fu




こちらは、元々は、カレー屋さんだったみたいですね。


ネットで検索しても、情報が少ない~


ひょっとしたら、立飲み屋として、ネット上では、初公開になるのかも(^-^)/






fu




店内に入り、店主に話しかけますと。


気さくで話しやすい方でした。


私:「朝6時から店開いているのですか、凄いですね、そんなに早くて大丈夫ですか?」


店主:「朝早いほうが忙しい、昼からは暇になるな・・・」


私:「ええ、本当ですか・・・・」



朝6時から立ち呑む客って・・・・


ちなみに店内には、パイプイスありますので、座れますよ~ヽ(´∀`)ノ






fu





 G G B ~ 






fu




ちなみに、生が400円でした。


思わず立地柄、少し高いかと思ったのですが、だって、ディープ・エリアなのだから・・・



安全保証税込み




かと考えると、妥当な金額と思い直しました。






fu





へたれなんで、豪華お風呂屋さんをバッチリと画像に写す根性がありませんでした(。-_-。)






fu




このエリアは凄いですよ。


普通のおばちゃんが普通に買い物袋持って歩いている。


若いお母さんが、子供を自転車に乗せて目の前を走って行く。


そう、豪華なお風呂屋さんの横には、普通にマンションが建っておりますから・・・






fu




キョロキョロしながら歩いていると、立飲み屋さんを数軒見ましたが、


見事なぐらいのディープ感満載で、


思わず一見さんでは店内に入れないオーラが漂っておりました。


で、駄菓子、タコ焼き・・・


道を挟んで、トーホー(スーパーマーケット)・・・・


凄い混在した、ディープエリア・・・・


そして、新開地駅に行けばディープ感はありますが、普通に入れる立飲み屋もあります。




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦の顔を持つ、国際都市です。



ディープ神戸



神戸開港150年



神戸開港150年記念事業はこちらを見て下さい。←押して下さい。









店名:立ち呑み 矢隈
住所:神戸市兵庫区福原町15-6(多分・・・)
電話:不明
営業時間:6:00~10:00 12:00~20:00
定休日:火曜日

立飲キッチン せいちゃん       神戸三宮

1人せいちゃんです。



キモラーの御仁とは、今年に入ってから、来ていないような・・・・



違う店には、行っているのに、なぜだろうか・・・・



キモラーの御仁も1人せいちゃんしているので、これは、問題無しか・・・(・Д・)ノ




se






久しく生レバー食べていないな・・・・






se






季節柄、ドアオープンですね。








se







G G B ~




すっかりと瓶ビールだな~\(//∇//)\







se





お決まりのポテトサラダ。


ソースを垂らしたいが、手の届く範囲には、ソースはない。


仕方がないので、そのままで。






se





そして、レアキモ。






se






レアキモのお代りはしませんよ~







se




やっぱり美味い!





プリン体の荷重摂取に気を付ければ、問題はない。


でも、他の食品摂取しているので、レアキモを食べ押さえても同じじゃないかと思うのだ。


さすがに、週に2度通っていたあの時期よりも、風の痛みは本格化していない。


それよりも、同じペースで食べていたのに、なぜ、キモラーの御仁は、痛くならないのだ・・・・


謎だな・・・・









店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日

酒場さかい   神戸三宮

一人での訪問なので・・・・



甘い誘惑はありませんよ~(^-^)/




sa




ありゃあ、お店の中を覗き込むと・・・・


お客さんは、一人だけ・・・


珍しいですね。





sa





当然如く、裏メニューの表示はない。


表示があれば、裏メニューで無くなる・・・(・Д・)ノ






sa





ちなみに、和牛ホルモン煮込みは、お勧めです。


メチャ美味い!






sa









sa








はい、ハーフ&ハーフで G G B ~




さかいさんでは、ハーフ専門ですヽ(≧∀≦)ノ






sa





で、やっぱり、「なめろう」これも必須だな。






sa





ほうれんそうのガーリック炒め。


ガーリックの香りが、こりゃあ良いな~






sa



ああ、ほっこりとした時間が流れる。


落ち着けるな( ^ω^ )


やはり、お気に入りのお店は、何軒か持ちたいですね。


それよりも、某店には、全然、お邪魔していないことに気付くのであった。


そこもお気に入りのお店だったはず・・・・(´・_・`)







店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

KOBE海鮮酒場 Uo魚    やっぱり食べたい生しらす。  神戸三宮~神戸元町か・・・

訪問日と更新日にはかなりのズレがありますので、ご注意を~



ある物が食べたくなり、本日入荷の情報の得たので・・・・



行くしかない。



それでなくとも、今年は、職場での妨害で、食べる機会を逸していたので、



今年初食いをせねば・・・




uo




曜日によってサービス特典あり。





uo









uo





本日のおすすめを確認する。






uo





そうそう、やっと出会えた、生しらす。






uo







G G B ~








uo







♪───O(≧∇≦)O────♪




やっとお出会いいたしましたね。







uo







やっぱり食べたい、生しらす・・・・・








uo




うま~^^)♪










そして、おすすめの玉子細巻きすしもお願いしました。


ほっこりとした味でしたよ。


店員さんから、どうでしたか~と聞かれちゃいました。






uo




今年は、職場の妨害により食べる機会を失っていた。


よくやく出会えました、生しらす。


本当に食べれて良かったです。


今年は、食べれないかと思っていましたので・・・・


また、チャンスがあれば、絶対に食べよう!




訪問日と更新日には、かなりのズレがありますので、メニューを参考にしないで下さいね~(〃ノωノ)






店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-65
電話:078-392-3933
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不明