明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ひるぜん大将  蒜山高原  ジンギスカンを食べるのだ。  夏だ境港へ 昼食なのだ~ 

2016/08/13(土) 06:05:05 焼肉 THEME:焼肉 (ジャンル : グルメ EDIT
境港を後にして、お邪魔した場所は・・・



ここです。


この画像で判断することは難しい・・・


そう、ここは、蒜山高原です。



hi



蒜山高原は、B級グルメでもある、ひるぜん焼きそばが有名ですが。


もう一つの名物を頂きましょう。





ひるぜん大将にお邪魔して、ジンギスカンを食べますよ~




hi



メニューは、下記を参照下さい。

平日メニュー 名物ジンギスカン
Aコース(ラム肉 + 野菜 + ライス)
大人 1,800円 小人 1,300円 幼児 650円
Bコース(ラム肉 + 牛肉 + 野菜 + ライス)
大人 2,300円 小人 1,800円 幼児 650円

※GW・お盆休み等長期連休中は、バイキング形式とさせて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。

日曜・祝日メニュー 名物ジンギスカン
バイキング(肉類4種類 + 海鮮 + 野菜 + ライス + フルーツ + サラダ + 他色々食べ放題)
大人 2,400円 小人 1,800円 幼児 650円
※バイキング形式は、5月~11月までとさせて頂きます。(12月~4月までは、平日メニューとなります。)
小人:小・中学生 幼児:3歳以上7歳未満



hi



店内は広い、テラス席もあり、ガーデン席もある。

一体キャパはどれぐらいなのだ。

調べて見ると、合計で388席もありました。


388人が一斉に食べるジンギスカンを想像するだけで、なにか凄い・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





hi




車なので、お水で我慢です。


でもね、このお水が美味い。


天然水使用とのことです。




hi




さあ、焼いて行きましょう~



食べ放題なので、どんどん焼いて行かなければ・・・





hi





野菜も結構ボリュームあるな~






hi





さあ、どんどん焼いて焼いて・・・・





hi





久しぶりのジンギスカン~美味いのだ(^^)






hi



満足しました~

いくら食べ放題でも、さすがに、食べれません。

これ以上食べちゃうと、帰りの運転に支障がでますので・・・・

だって、運転中に眠くなりますから・・・



でも、久しぶりのジンギスカンに満足です。

Jrは、よく食べるな~

さすがに食べ盛りは凄いな(^^)。

ご馳走様でした。




境港にお邪魔したら、蒜山高原にもお邪魔しないとダメですね(^^)

朝は、海鮮。

昼は、ジンギスカン。

そして、お土産に、岩ガキ、白いかを購入しましたので、夜の晩酌に考えております。


楽しかった、境港、蒜山。

また、来年もお邪魔したいですね~


それでは、帰宅します~。



今回も、お付き合いいただきありがとうございました~。








店名:ヒルゼンハイツ別館 ひるぜん大将
住所 : 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205-256
電話番号 : 0867-66-4811
営業時間 : 10:30~17:00
定休日 : 4月~11月:無休
12月~3月:木曜日定休


立呑み処 七輪炭火ホルモン 田(でん)  立食い焼肉です。  阪急神戸線春日野道駅

2015/07/27(月) 16:02:03 焼肉 THEME:焼肉 (ジャンル : グルメ EDIT
本日は、春日野道ネタになりますが・・・・・


よく考えれば、なぜなんだろうかと・・・・・


この店をご紹介するのが、実は、今回が初めてなんですよ。

それよりも、なぜ、今まで登場しなかったのか・・・・これも謎ですが。


そのお店は・・・・

立呑み処 七輪炭火ホルモン 田(でん)さんです。


立食いの焼肉を楽しめますよ~

ねえ、立食いでしょう(^^)。



d


今回は、3人でお邪魔しました。

3人でカウンターに横並びです。

それも男3人がスタンディングで横並びは、どんなものかと・・・


d



メニューを見ながら、私が勝手に注文したので・・・


実は、凄い適当に注文したので、ナニを頼んだのか全然覚えていないのです。



d



タレになります。


このネギが薬味でなく。


肴にもなります。


普通の焼肉のタレではありません。


オーナーが語るには、鶴橋(大阪、焼肉の本拠地)の某店のタレに似ているらしいと・・・・




d


GGB~

いや~、実は・・・・

今回は、私の横にいる方から誘われてお邪魔してきました。

それも、ありがたいことに、ゴチになりました(^^)。



d



は~い。

肉です。


ナニを注文したのか、本当に覚えておりません。



d




d



これは、ハラミだと思います。




d



これは、キムチ盛合せです。

これは、自信を持って答えられます(^^)



d



さあ、焼きますよ~

炭火焼ですよ~



d



多分・・・・・

マルチョウかな・・・

美味いです。



d



さあ、どんどん焼いて食べましょう。

肉、美味し(^^)。



d



こちらの方々は、お店の外で食べております。


開放感があって楽しいかも(^^)


でも、この位置は・・・・道路の歩道上ではないのか・・・・・


どう見ても、店の敷地内なのか、もしくは、ぎりぎりで軒下なのか・・・




d



たくさん食べて満足です。

ご馳走様でした~


実は、こちらには、かつて生レバーがまだまだ食べれた時期に定期的に通っていたのです。

よく考えれば、その時期は、ブログ開設をしていなかったので・・・・

かなりの年月が過ぎてからの紹介になりました。


立食い焼肉なんて、たまにはどうでしょうか(^^)。




店名:立呑み処 七輪炭火ホルモン 田
住所:兵庫県神戸市中央区筒井町3-18-8
TEL:078-777-7484
交通手段:阪急神戸線春日野道駅から南へ徒歩1分
春日野道駅(阪急)から114m
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:お店に確認してください

のむらや 明石東二見店   切り落とし肉食べ放題980円なんですよ~

2015/05/22(金) 16:04:24 焼肉 THEME:焼肉 (ジャンル : グルメ EDIT
私の自宅から、徒歩5分の場所にある「のむらや」さんにお邪魔してきました。

私のブログと相互リンクしています。

三代目のブログの管理人さんなんですよね。


三代目のブログはこちらです。


諸事情により、なかなか訪問する機会がありませんで、すごく久しぶりに行ってきました。


n





本日の注文は、切り落とし肉食べ放題のBコースをお願いしました~




n



焼肉食べるなら必須アイテムの確認です。



n




GGB~





n




では、一気に登場です(これは、8人分)



n


焼き焼きしましょう~


n



焼けるまで、キャベツを肴にして飲んでます。



n


ほれほれ焼けてきたぜ。



n


ハイボールを飲みながら、焼肉を食べます。

画像にはありませんが、お肉のお替りは当然しております。



n



そして、オンザ・ライスで〆ですね。


n


ご馳走様でした~

以前に比べて、牛肉の切り落としの部位が減っているような気がしましたが・・・

肉をここまで、食べたのも久しぶりで、食べ放題は、楽しいですね。


また、機会がありましたら、三代目さん、お邪魔しますね~



店名:のむらや 焼肉 しゃぶしゃぶ
住所:明石市二見町東二見375-2
電話:078-941-1888
営業時間:11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(21:30LO)
定休日:火曜日

焼肉BAKU2 美味い・安い・ランチです。阪急神戸線春日野道すぐそこ

さて、格安ランチが、消費税8%導入後・・・

どうなったのか・・・気になりませんか?

だから、お邪魔してきました。

格安、焼肉?ランチのお店です。

ba

メニューの確認です。
おお、値段が同じでは、ありませんか。
これは、凄いぞ。

ba

わしに乾杯♪

ba

しばし、待ちますよ~

ba

はい、本日はこれですよ~
ちなみに、これで、380円です。

ba

このサラダが50円です。
素晴らしいと思いませんか?

ba

そして、これが、280円のカルビ丼(和牛)です。

ba

ba

アップで(^^)。

ba

ありがたいです。

この価格・・・

我ら、庶民の味方です。

ご馳走様でした。

このお店のおかげで、吉野家には行けなくなりました。

だって、安くて美味い。

でも、この値段で提供しても大丈夫なのでしょうか・・・

焼肉BAKU2 美味い・安い・ランチです。阪急神戸線春日野道すぐそこ

本当に安くて美味いランチサービスを提供しているお店です。

ba

ba

わしに乾杯♪

ba

さあ、メニューの確認です。
ねえ、安いでしょう(^^)。

ba

本日のランチはこの組み合わせです。

ba

50円のスープです。

ba

50円のサラダです。
やはり、健康を考えてサラダは注文しちゃいます。
肉を食べるときは、野菜を食べないといけませんよ~

ba


そして、これが、280円のカルビ丼(和牛)です。

ba

ねえ、美味しそうでしょう。

ba


本日のランチは合計で380円です。
ワンコインでお釣りが来ますね~
これって、なにか、うれしくないですか~

お徳で美味しいランチでした~