明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸三宮 立ち食いうどん、そば、大熊、夜の立飲み(イスあり)

2011.12.25 015
下駄さんじゃない、大熊大将の夜の部だ
きらめく夜のネオン、期待もんもん2011.12.25 013
ご機嫌を盗用して、GGB(ごきげん、ごー、ビア)ごめんなさい。2011.12.25 016
イワシふらい、ほねせんべいつき、うまい。2011.12.25 019
おでん、だいこん、こんにゃく。ねぎまんさい。寒い体に暖かい。2011.12.25 021
〆にかけそば、出汁最高。麺は湯がきたて、贅沢だ。2011.12.25 022
で、〆たはずなのに、焼酎のお湯割り、飲んじゃいました。ああ、また、飲んだ・・

我が家の愛犬です

120129_1713~01
我が家の愛犬ケビンです。120129_1715~01
いつもグーたらしています。11歳の老犬です

神戸っ子ラーメン 春日野道店

もっこすの流れのラーメンである。
しかし、味が薄い、荒々しさがない。
うーん、作り手によって味がこうまで変化するのか?
090803_1933~01

長浜ラーメン 春日野道

090806_1901~01
長浜ラーメン  春日野道

長浜ラーメン 長浜亭が閉店して、新しくらーめんつるんた春日野道店が誕生した。
しかし、開店から半年ほどなのに、店は開いているのかわからない。
ちなみに、この阪急春日野道は、ラーメン激戦区である。
神戸っ子ラーメン、つるんた、邦ちゃんラーメン、商店街を南下すると中華料理屋、王将などがひしめく。
で、どこが一番うまいかとなると。
好みの問題であるから、難しい。
個人的には、邦ちゃんラーメンをお勧めしたい。焼き鳥屋さん直営のラーメン屋だ。
焼き鳥屋・庭鳥の横の横に店があり、夜、庭鳥からもラーメンを注文することが出来ます。

神戸三宮 たきつぼ

憩いの酒処 たきつぼ

職場の方と・・・・
定年祝いに訪れ・・・
飲んで食いました。

少し、騒ぐには申し訳ない、店の雰囲気・・・
店長さん、ごめんなさい。
反省・・・

寿司を食う神戸 寿司隆明 三宮店

今回お邪魔したお店は、神戸 寿司隆明 三宮店

食べ放題コースを注文、全7品とれとれコース飲み放題付き3980円!


職場の皆様と・・・・
行く前は、時間短いんじゃない。
全然、食べれないな、そんな時間じゃ・・・
文句ばかり。

しかし、食べ始めてから30分、いきなりペースダウン。
文句はない。
満足の時間。

ちなみに、飲み放題つけていましたが・・・・
飲めません。

この価格なら、がっつり食べたい方には、お勧めかな。
ちなみに、車えびの握りは、身もプリプリで、満足。

本日、開設しました

はじめまして、ひびきです。
皆様のブログに刺激を受けて、本日開設させていただきます。
毎日の更新は難しいですが、週に1度は更新していく所存です。
何卒、お付き合いお願いします。
さてさて、どんなブログになりますか?