明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸高速・阪急・阪神・山陽

神戸高速鉄道、阪急・阪神・山陽の3社総合乗入れの鉄道です。
経営母体は、神戸市でしたが、今では、阪急・阪神HDの影響下に置かれています。2012.2.24 8
高速神戸駅、ここが、阪急、阪神の分岐点になります。
左が、阪神三宮方面へ、右が阪急三宮から高速神戸駅へ

阪急、新開地行き 特急
2012.2.24 7
山陽姫路行き 普通
2012.2.24 5
阪神、直通特急 姫路行き到着
2012.2.24 9
阪神 直通特急
2012.2.24 10

神戸三宮 大熊さん、立ち食いうどん、そば、夜の立飲み

またしても、昼は立ち食い、うどん、そばの三宮の大熊さんで、夜の時間を楽しみました。
立飲みできそうな看板じゃないですね。2012.2.19 10
2012.2.19 11
2012.2.19 12
おでん、串かつ
なんと、オール90円なのだ。
肉吸いなるメニューも気になりますね。
うどん、そばメニュー、見づらい・・・
2012.2.19 8
では、では、GGBなのです。2012.2.19 7
串かつ3本、いか、ぶた、たまねぎ
2012.2.19 13
ソースをかけて
2012.2.19 14
本日は、瓶ビール中と串かつ3本で、620円でした。満足。
まだまだ、気になるメニューが、蕎麦やの焼きそばなるメニューも・・・

神戸 阪神三宮駅工事中

2012年3月20日を目指し工事中
2012.2.19 1
2012.2.19 3
2012.2.19 2
2012.2.19 5
近鉄のお出ましだ。2012.2.19 4
奈良行き快速急行
2012.2.19 15
工事が完了すれば、伊勢志摩方面への臨時特急が運転される予定。
あと、一ヶ月・・・・そうなれば、神戸から伊勢志摩・名古屋・・・・

カニを食べたくなり、但馬へ・・・

もう、2ヶ月以上の前の出来事です。カニを食べたくなり但馬方面で宿泊。
しかし、カニの画像はありません。申し訳ありません。
今回、宿泊する宿に行くまでに、こちらへ・・・
2011.12.25 3
しかし、蕎麦は食べておらず、観光中心で・・・しかし、手作りせんべいはおいしかったな。
2011.12.25 11
今回の宿、大江戸温泉物語城崎。
ズワイガニ1匹つけてバイキング食べ放題、満喫、しかし、カニは、1匹1980円なので、地蟹では、ないですね。
2011.12.25 5
部屋の窓から、円山川沿いを写す。雪なし・・・今、但馬は大雪、大雪の中、皆様ご苦労様です。
雪の事故にご注意してください。
2011.12.25 12
家族4人で宿泊して、均一料金ならば、満足ですね。
ちなみに、小学生の男の子2人なので、バイキングは助かります。
デザートもまあまあ充実、チョコレートのマシンに子供たちは釘付けでしたね。
また、泊りたいな。

姫路 夢前 ヤマサ蒲鉾 かまぼこ工房夢鮮館

カニの爪がお出迎え
2012.2.12 41
これは、ヤマちゃん? サキちゃん?
2012.2.12 42
2012.2.12 40
店内風景
2012.2.12 43
おいしそうな、かまぼこが並んでいます。
2012.2.12 47
ありがとう。お土産を購入して、試食も食べて、また来るね。

どこまで兵庫、福崎 もちむぎのやかた

兵庫県 福崎 もちむぎのやかた
2012.2.12 26-1
2012.2.12 27
メニュー
2012.2.12 29
2012.2.12 32
店内から外を眺めると
2012.2.12 30
2012.2.12 31
雰囲気良し。期待しますね。
お子様セット。これにデザートにもちむぎソフトクリームがつきますよ。おいしい。
2012.2.12 36
揚げ出し麺にとろろご飯を注文しました。あつあつ。
2012.2.12 37
釜上げ麺。あつあつ。これもありですね。釜揚げうどんに対抗するな。トッピングの山菜がいい感じ。
2012.2.12 38
麺は大盛りなんですね、ほかを注文しなくて良かった。
2012.2.12 39
もちむぎプリン。甘い、美味い。
うーん、もちむぎは、奥が深いな。素麺、ラーメンもあるんだな。

神戸 JR住吉駅から北へ 店名??

職場の方に連れられて、ワインバーへ。
店名忘れてしまいました。
ピアノの生演奏を聴きながら、グラスを傾ける・・・
しかし、かなり酔っていたので、あんまり思い出せない。



2011.12.25 3



2011.12.25 5



おおお、バレンタイン???
葡萄屋????
わかる方、教えてくださいな。

神戸 阪急春日野道 焼肉BAKUBAKU

本日のランチは、ここで
KC3Z00180001.jpg
メニュー
120206_1220~01
カルビ丼を注文、なんと、280円(肉シングルです)
KC3Z00200001.jpg
スープもつけて、合計で330円です。ちなみに、サラダも50円です。
満足、満足。西元町のえびすやさんとも関係があるようですが・・・・

緊急報告

本日、我が家のケビン、病院に行きました。
なんと、痛み止めの注射を4本。
変形成関節症で、お薬もらいました。ちなみに10000円;;)高~
そして、おまけに長男、インフルエンザ。
嫁さん一人と一匹の面倒よろしく。

寒いので、部屋の中

我が家の愛犬、ケビン、11歳、ヘルニアで苦しんでおります。
痛くて、寒いのは腰にかなりこたえるようで、部屋の中、ストーブの前で安静中。12.2.5 2
12.2.5 5
12.2.5 6
ああ、少し暖かくなれば、もう少し元気になるのかな?
それよりも、病院で痛み止めもらうべきか?

神戸三宮 銀しゃりDining灯戸 ~あかりど~

職場の方とお邪魔したのは

銀しゃりDining灯戸 ~あかりど~

お店満員、女性多し、お隣は女子会だ。
ちなみに、我らは、男3人、GGB(画像なし)
店内のおしゃれな、ネオン
和風の照明?飾りか?
2011.12.25 2
なまこ酢、一人前のみ、2人前は・・・・売り切れ
こんなに盛況じゃ、売り切れて当然か?しかし、満員だから、オーダーが遅いな。
うーん、次回に再挑戦だな。