明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんらーめん 神戸 阪急春日野道駅

阪急春日野道駅より、徒歩30秒・・・
焼鳥・庭鳥がつくる、らぁーめん。
ra-menn 1
このお店の左2軒目に本店の、焼鳥・庭鳥があります。
薩摩地鶏がらスープ あっさり味
メニュー
ra-menn 2
ランチメニューで、私は、Aセットを注文。ミニとり丼とらぁめんですね。
ここポイント。ラーメンではなく、らぁめんです。
店内を、サインもありますね。
ra-menn 3
ra-menn 4
では、登場。
らぁめんとミニとり丼のAセット 680円
ra-menn 9
小鉢に、だいこんのサラダ、歯ごたえよく、うまい。
これで、680円、お得ですね。

これが、ミニ・・・普通サイズですよ。
ra-menn 7
焼鳥屋のとり丼ですね。うまい。

じゃーん、らぁめん
ra-menn 5
トッピングは、ねぎ、チャーシュー、もやし、メンマ。
チャーシューもいい感じです。
麺は、しこしことした麺ですね。
あっさり鶏がらしょうゆ味ですね。
中華そばではなく、らーめんでもない。
そう、焼鳥屋のらぁーめんです。
今度は、本店で、焼鳥とらぁーめんですね。
本店でも、らぁーめんを注文できますので。

六甲庵 阪神御影 立ち食いそば

職場の方と飲みに行って、〆に
汁物がほしいと言われ・・・
ここへお邪魔しました。
阪神御影駅すぐそばの、立ち食いうどん、そばの六甲庵さんへ
hansinday 43
メニュー
hansinday 46
厨房の中です
hansinday 44
お姉さん一人でテキパキと仕事をこなしております。
hansinday 45
じゃーん、私注文のかけそば登場
200円
hansinday 47
なんと、見づらいですが、トッピングにネギだけでなく、かまぼこも。
これで、200円、安いんじゃないでしょうか?
では、七味をかけて・・
hansinday 49
冷めた体が温まります。
おいしかった。
呑んだ後は、ラーメンもいいけど、そばもいいですね。

BAKUBAKU 阪急春日野道 神戸

ランチで、このお店に
阪急春日野道駅から徒歩10秒
焼肉、BAKUBAKU、ランチメニューが安い。
hansinday 21
メニュー
hansinday 13
カルビ丼を注文、280円
hansinday 15
念のため、和牛です・・・・

スープも頼みましょう。
hansinday 17
これで、合計・・・・
330円
和牛のカルビ丼ですよ。
まあ、量は少なめですが、大満足です。

イオンタウン明石 恐竜とB級グルメ

イオンタウン明石店総力祭のイベントです。
なんと、恐竜とB級グルメが楽しめるのです。
イオンタウン明石に、恐竜がやってきましたよ。
12.03 15
まあ、子供向きですけど。
12.03 16
12.03 18
ガオー
わくわく恐竜王国です。
12.03 17
迷路まであります。
12.03 19
そして、B級グルメ
やはり、明石の定番ですね。
12.03 20
12.03 21
そして、B級グルメのメインは、店外です。
寒いです。
地元からの参加ですよ。
けんみんショーでも取り上げられた、ちゃんぽん焼き、うどんとそばのコラボ。
12.3.25 10
12.3.25 11
おいしそうなソースのにおいが・・・
12.3.25 9
で、B級グルメの大御所参上。
12.3.25 0131
富士宮やきそば、食べないと・・・
12.3.25 14
これも、B級グルメ・・・?
12.3.25 12
これは????? なんか関係ないかも・・・
12.3.25 151
で、お店のフードコートで食べました。
これは、焼きらーめん。
12.3.25 17
アクセントにきくらげ・・・
うん、博多とんこつ風ですね。
味は、あまり、とんこつ感じないです。

そして、焼きそば登場
12.3.25 18
初めての体験・・・
おお、麺が、焼きそばの麺がちがう・・・
これは、また、これで合うのか・・・
どう表現すればいいのか、難しいですが。
焼きそば用の茹で麺ではないです。
なんか、冷麺の麺に似ているような・・・

フリーマーケット、バルーンコーナー、ちびっ子ダンス、歌手等の来店などで
かなりの賑わいを見せてましたよ。
さすがに、イオンタウン明石総力祭でした。

明星チャルメラ ちゃんぽん

但馬屋惣兵衛殿の記事はここ
思わず、明星チャルメラ ちゃんぽんを食べてしまいました。
12.03 35
スープと煮込むもちもちの太麺(ピンボケ;;)
12.03 40
おお、太麺ですな。
12.03 41
具材に、もやし、ハムを用意・・さみしい・・
12.03 42
麺をフライパンに投入・・・
12.03 43
思わず、手抜きが・・・
スープと煮込む・・うん、みんな、煮込みましょう。
12.03 44
生卵も入れて、煮込んじゃえ・・完成
12.03 46
太もやしと麺の太さが負けていませんね。
麺、もちもち。
12.03 48
おいしかった・・・
しかし、かなりの手抜きですが、もう少し手を加えればもっとおいしくなりますな。
Dプライスも、ちゃんぽん発売されないかな?
但馬屋惣兵衛殿、明星チャルメラ ちゃんぽんもいかがですか?

寝る、寝る、寝る

寝る、寝る
12.3.10 1
寝る
12.3.10 2
寝る
12.3.10 3
起こすなよ
12.3.10 4

Dプライス・とんこつラーメン

24時間営業で、展開している、大型スーパーマーケット
ラムー、ディオのオリジナルブランド、ディープライス商品第2弾
前回のラーメン
とんこつラーメン
88円
002 15
オリジナルもやし、19円を用意して。
002 20
中身を取り出し、麺は生、スープは液体
002 25
麺を湯がくのに、私は、底の深いフライパンを使用しますが・・
002 28
湯で時間、1分半ぐらいで、
ねぎ、もやし投入、完成。
002 32
麺は、黄色いですが、かんすいの色でしょうか?
独特の香りがありますね。
もちもちとした、ちじれ風な麺ですね。
002 34
スープは、あっさりとんこつ。
あれ、なにか同じこといってますね。

ライオン堂 神戸 阪神御影

職場の皆さんとこちらへ。
神戸で有名なライオン堂
立飲みながら、女性が一人でも気軽に入れるお店です。
12.3.1 12
おしゃれな外観ですな。
12.3.1 11
まずは、お得なワンコインで、GGB(ごきげん、ごー、ビア)
12.3.1 13
ワンコインの本日のおまかせは・・・
カニの足、串かつ2本(えびとヤングコーンかな?)
足は食べてますね・・・
12.3.1 14
さあ、食べましょう。
まずは、鶏のキモ刺し、うまい。
12.3.1 15
ウニですね。
12.3.1 16
これは、赤マンボーのお刺身、めずらしいな。
12.3.1 18
カツオのたたき
12.3.1 17
イカ・・・ヤリイカ・・・・?
12.3.1 19
あじの刺身
12.3.1 20
そのほかにもたくさん飲み食べしましたよ。
ピンボケですね。酔っていますね。
一番高いメニューで380円だし、メニューも充実。
そりゃあ、人気店になりますね。
満足。
また、いきましょう。

らーめん2国 加古川店 続編

雪もちらつく中、2国へ・・
001 2
とんこつを注文
001 8
小ライスも・・お漬物セット
神戸の定番のスタイルですね。
001 5
らーめんアップ
001 9
ニラキムチも注文
001 6
投入
001 10
001 11
で・・・食べ終わり外にでると・・・
001 13
001 12
いい天気です。
食べていた時間を考えれば、この時間で・・・
こんなに天気が変わるのか?

らーめん2国 加古川店

本日、所用があり、有給休暇となりましたが、
寒いですね。冬に逆戻りですね。
こんな寒い日のランチは、暖かいラーメンが一番ですね。

雪だ・・・・寒い・・・車の中から一枚
001 1
昼なのに暗いです。
雪もチラホラ・・・
001 2
らーめん2国ですよ。
あちゃあ、デジカメが雪を吸い込んじゃいました。

001 3

注文は、とんこつで・・・
001 8
ちなみに、続編がありますので、次回で。
2国のホームページ

鳥取 境港 毎年、行きたくなる場所・・・

画像は古いものですが。
なぜか、毎年、行きたくなる場所ですね。
なぜなんだろうか?
しかし、高速1000円が無くなったので、
ペースダウンは、するのでしょうね。
画像をお楽しみください。
KIF_815.jpg
KIF_812.jpg
KIF_816.jpg
KIF_817.jpg
KIF_818.jpg
KIF_820.jpg
KIF_822.jpg
KIF_821.jpg
KIF_828.jpg
もう、ご存知ですよね。

九州ラーメン とんこつ味

24時間営業で、展開している、大型スーパーマーケット
ラムー、ディオのオリジナルブランド、ディープライス商品。
九州ラーメン・とんこつ味です。
95円です。
12.3.10 5
中身を取り出すと・・
12.3.10 10
麺は生、スープは粉末です。

栄養を考えて、もやしとキムチを用意しました。
12.3.10 7
もやしもオリジナルブランド・・・
12.3.10 12
ゆで時間、60秒・・
細めんです。
12.3.10 14
まずは、少し食べて、キムチ投入です。
12.3.10 16
味は、あっさり系のとんこつですね。
うーん、値段を考えれば、まずまずですか。
もう少し、パンチがほしいな。
ちなみに、替麺までしましたのでお腹いっぱいです。

3月11日にこの歌詞を・・・・

坂本九さんの・・・・

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる


阪神大震災で、リクエスト第1位になった曲です。
私も、会社が倒壊して、失業しました・・・・
でも、生きている・・・・
命をありがとう。

加古郡播磨町・・・・

3月・・・
だんだんと暖かくなってきたと思います。
そこで、バーベキューを企画・・・
とりあえず、場所の予約へ・・
ちなみに、BBQは、もう少し暖かくなってからですが。
まず、予約でこんな場所へ・・・
12.3.10 20
12.3.10 19
12.3.10 17
12.3.10 18

このごろ、暖かくなり、元気に・・・

暖かくなってきたので・・・
少し元気になりましたが・・・
グータラはぐーたらです。
12.3.3 1
12.3.3 4
なんか、今年の寒さで、一気に老けた感じです。
12.3.3 6
12.3.3 7
ストーブの前が好き。

平清盛ですね

阪神電車も、平清盛のラッピング電車で神戸を盛り上げます。
12.3.3 10
神戸 清盛 ・・・ちなみに快速急行です。
12.3.3 11
12.3.3 12
12.3.3 13
うーん、平清盛電車ですね。
12.3.3 14
お詫び。
阪神三宮駅の工事終了は、2012でなく2013でした。
近鉄特急が神戸で見れるのは、あと1年後・・・・

地元のイベントに行ってきました。

地元のイベントです。
12.3.3 15
ここは、焼きそばコーナーですね。
12.3.3 17
ソースせんべいですね。マヨネーズと青のり、ソース・・・
懐かしい味ですね。子供は好きですねこの味。
12.3.3 19
12.3.3 20
12.3.3 18
ちなみに1枚、20円です。

おお、B1ですね。明石を代表する、明石焼き(玉子焼き)
12.3.3 21
12.3.3 23
ちなみに、3個入って、50円。
おいしかったですよ。

これは、豚汁ですね。大きな釜2つ。
一杯50円。
さすが、イベント価格ですね。
12.3.3 24
12.3.3 25
スタッフの皆様に感謝します。
野菜の即売会は、現地に到着した瞬間に完売でした。残念・・・

コストコ神戸倉庫店 神戸市垂水区多聞町小束山

コストコ神戸倉庫店が
2012年2月25日にオープンしました。
私は、26日に行ってきました。
さすがに、店内を撮影する勇気もなく、撮影したら注意されそうなんで・・・
店内は、さすがに広いですね、段ボール箱がどどんと積み上げられて、
なんか、かつての開業したての、ダイエーのハイパーマートを思い出しました。
それは、アメリカンスタイルの店舗を出店を考えていた、かつてのダイエーの
オーナーの中内さんの意向でしたから。
似ていても当然なのかな?(間違っていたらすいませんです)

価格は?会員で年会費払いましたので、やはり、値段は気になりますが、
確かに安いと思いますが、買いにくいですね。
量が多い。肉もパンも多い、一度買うと、3~4回に分けて食べることになりますね。
大家族向きなお店ですね、一人暮らしなら、購入したら後で大変なめにあいますよ。
うーん、個人的には、2・3家族で買い物に行って、大量購入、みんなでわけわけが
いいかと思います。

ちなみに、イートコーナーで食べた。ポーク100%ホットドック。
(イートコーナーでは、店員さんの顔を見ながら、写していいかな?で様子を伺うと?
 開店で、アメリカ?から来ていた社員さんが、にやり・・OK)
12.2.25 1
これです。フリードリンク付で、なんと、180円です。
マスタード、ケッチャプ、オニオン等・・・フリートッピング
フリードリンクだけなら、60円・・・安い・・・
さすが、アメリカンだ・・・・

ちなみに、ソフトクリーム・・200円
12.2.25 3
携帯電話で、その大きさを比較してください。
12.2.25 4
デカー

我が家の愛犬、ケビン、11歳

ただいま、ご主人の帰宅です。
おいおい、どこへ行く
12.3.1 24
なに見てるの?
12.3.1 25
どこへ行きたいのか?
12.3.1 26
ガム食べてます。
12.3.1 27
12.3.1 29
12.3.1 31
まだまだ食べるじょ。
白内障で、目が白くなってきました。
ちなみに、ビーグルですが、3色の毛皮でなく。
2色の毛皮です。俗に言う、レモンです。
幼い頃は、ビーグルと思えませんでしたよ。
長生きしてください。