明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメン・サーカス小屋 明石市東二見町 明姫幹線沿い 閉店しました。

久しぶりのお邪魔しました。
この、角度でお解かりかと思いますが・・・
わからん・・そのような声も聞こえますね。
では、ラーメン・サーカス小屋・・ピンクな店内ですが・・

ちなみに、ここは、ラーメン八角グループなのですが・・

ここが、ホームページです

でも、ホームページに紹介がありません。なぜだ。

exe.p01 52

かつめし・・あのう、ここは、加古川ではないのですが・・
まあ、昼間限定なので。

exe.p01 50

なぜ、浪速の串カツ・・・

exe.p01 49

店内に入ると、うーん、ピンクな店内。
しかし、前回とは店内の配置が・・

exe.p01 36

ここは、カウンターです。
前には無かったはず・・
店主に聞きます。
「ラーメン屋らしくカウンターを作った」と・・

exe.p01 37

でも、店内はピンクの色が前より強くなりましたね。
これは、串かつメニューじゃないですか・・

exe.p01 35

ちなみに、串カツは夜だけのメニューです。
店主いわく、「カウンターを作ったら、串カツを作りたくなった」・・・
あのう、ここは、八角グループですよね。
勝手なことしていいのですか?
一応グループなら、基本路線ありませんか?
でも、八角の店は、テントの店もありました。
だから、八角グループと思います。
でも、串カツとかつめし出しているのは、ここだけです。

新しくなった、メニュー。
ランチでのライス無料はなくなりました・・
で、ラーメンとライスのセットを注文しました。
550円です。ちなみに、ライスはおかわ自由です。

exe.p01 32

ラーメン登場。

exe.p01 39

トッピングに、キムチです。
一応、八角ラーメンは、播州ラーメンです。

exe.p01 40

ピンクですが、もう、あまり気になりません。

exe.p01 43

セット完了。

exe.p01 41

チャーシューをご飯に乗せて食べます。
美味。

exe.p01 46

食べてますが、なかなかのボリュームです。

exe.p01 48

ご馳走様でした。

気になりましが、この店の店主、貴方は、八角グループの幹部、もしくは社長さん?
だって、好き勝手にしていますよね。
採算度外視で、趣味で店していませんか?
普通に考えれば、グループであれば、基本的なガイドラインがありますよね。
この店だけ、治外法権です。
でも、私は好きですが。
安くて、お腹いっぱいになりますので。
今度、夜にお邪魔して、串カツと生中しようかな・・

鉄道模型、HOナロー

但馬屋惣兵衛殿
ここを参照してね。
リンクしております、この方のこの記事を見て、
なつかしく、荷物箱からひっぱりだしました。
興味の無い方は、スルーしてね。

今は無き、乗工社のモデルキットと私のオリジナル車両です。
そう、HOナロー。
よければ、コメントお待ちしております。

これは、頸城鉄道の客車ですかね。
exe.ho 1
木曽森林鉄道ですね。
exe.ho 4
これも、木曽森林。
exe.ho 8
これも、木曽森林。
exe.ho 10
そして、これも、木曽森林ですね。
exe.ho 11
これは、オリジナル、ディーゼル機関車です。
現代風に作成しました。
exe.ho 6
なつかしい、三輪オートですね、横にあるのは、ガソリン計量器です。
exe.ho 7
これは、トミックスの自由形DLを改造して、作ったDLですね。
exe.ho 5
これは、トミカのミニカーを縮尺で合う物を選び、
レールバスとして作りましたね。(1/87)
exe.ho 2
いやー、懐かしい。
もう、20年以上前に作成した、HOナローの車両です。
多分、今後も、レールの上を走ることが無いかもしれませんが・・・

粉もん、いろいろだぜ。

キャベツが安かったので、そうなれば、関西では、粉もんとして考えれば、
お好み焼きが定番ですが、それでなく、鉄板粉もんが食べたくなり、
いろいろとつくりましたよ。

じゃーん、キャベツをいっぱい切りましょう。
exe.p01 23
じゃーん、これは、とん平焼です。
exe.p01 17
オムソバ。
exe.p01 19
真上からだぜ~。
exe.p01 20
ノーマル焼きそば、具は、もやしとピーマン。
exe.p01 21
ねぎ焼。ポン酢が合いますね。
exe.p01 27
そして、お好みではなく、キャベツ焼です。
一銭洋食という料理をご存知ですか?
まあ、お好み焼きの親戚みたいなものですが。
それ風に、焼いてみました(具材がね)。
exe.p01 24
イカ焼きそば。
exe.p01 29
そして、これもお好み焼きでなく。
キャベツともやし焼です。
隠し具材として、ちくわを入れております。
exe.p01 31
簡単に出来ますので、皆様どうですか?
専用のお好み焼きの粉なんて必要ないですよ。

私は、薄力小麦粉を使いました。
分量も、小麦粉カレースプーンにまあ大盛り4杯。
水は、お玉に2杯、粉末の出しに、卵2個です。
これで、4枚焼けます。
具材は、キャベツ、天かす、ちくわ、好みで、もやし。
もやしを入れることにより、広島風キャベツ焼の完成。
とん平焼も、ネギ焼もこの粉を使って作りましたよ。

隆明 神戸三宮

職場に方と一緒に寿司を食べにいきました・・
今回は、食べ放題、飲み放題の店に・・

詳しくはここです。

で、トロ/ウニ/あわび等の握りが食べ放題!!【神戸コース】5650円→3980円! を注文です。

で、GGBです。
exe.tabi 9
刺身盛り合わせの残骸・・
exe.tabi 10
この天ぷらが食べ放題です。
でも、ほどほどに・・・寿司食べるにはね。
exe.tabi 11
食べ放題の寿司・・
アワビとトロです。
exe.tabi 8
赤ガイです。
exe.tabi 12
カニ身です。
exe.tabi 13
また、アワビです。
exe.tabi 14
トロです。
exe.tabi 15
そして、一気に注文です。
私は、もう食べれませんでしたが・・
exe.tabi 16
食べ放題ですので・・
CPとがっつりと食べたい方には、お勧めします。
結構、満足しますよ・・
ただ、時間制限が・・・短いかな。

焼めし、正麺、マルタイ・・・・

お昼ごはんの時間ですが・・
何かないかな・・
冷凍庫にこれがあるのだが・・・
しかし、中途半端な量、半分もないですね。
これでは、私とJr2名の食事が・・
exe.p01 1
近所のドラッグストア・コスモスで買いました。
exe.p01 3
冷蔵庫の中に、残りの白ご飯が、よし、これを使いましょう。
exe.p01 5
これも、必須です。
exe.p01 7
まず、最初に冷凍やきめしを炒めます。
ちなみに、私、電子レンジで温めるの嫌なんです。
やはり、焼きめしは、フライパンで・・・
exe.p01 12
そして、ここで、白ご飯投入。
exe.p01 14
ウェイパーを少し入れます。
味が、薄くなるからです。
そして、充分になじむように炒めていきます。
exe.p01 15
で、完成。
どうですか?
この方法?
でも、少ないな~
exe.p01 17
そして、こいつも用意しましょう。
生麺。
exe.p01 9
そして、私のインスタントラーメン必需品。
exe.p01 20
そして、半麺づつにして完成です。
これで、Jr達は、焼きめしとラーメンセット。
exe.p01 29
私は、ふふふ。
またも、登場、マルタイラーメン。
exe.p01 11

exe.p01 23
今回は、少し固めで、もやし、ネギ増量です。
exe.p01 24
すると、Jrが、おかわりは?
はあ~、どんだけ食べるんや。
私の焼きめしもあげましたやん。

ちなみに、皆様の好きなインスタントラーメンを教えていただけないでしょうか?
私が好きなのは、「うまかっちゃん」「イトメンのちゃんぽんめん」「マルタイラーメンシリーズ」ですが?
皆様は、何が好みですか?
よろしければ、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

夏休み、総集編、振り返りです。

夏休みの振返りです。
未公開画像も入れてますよ。
こんなことも、いろいろとありましたね。

exe.umi 44
岩牡蠣最高。
exe.umi 59
Jr達もがんばりました。
exe.umi 21

exe.umi 11
ここは・・・
exe.himiji 2
姫路市立水族館は、リクエストがありましたら公開しますね。
exe.himiji 8

exe.himiji 16

exe.tabi 1021

exe.tabi 1281


exe.tabi 0184
この地鶏うまかったぜよ。
exe.tabi 73

exe.tabi 0155

exe.tabi 1411
私を苦しめた、尾道ラーメン、食べすぎには注意しましょう。
exe.tabi 2071
地元の夏祭りの参加しましたよ。

exe.himiji 23

exe.himiji 51

exe.himiji 31

exe.himiji 52

exe.himiji 84
いろいろと遊んだ夏休み。
あっという間の時間でしたね。
今年の夏も暑かった。
でも、暑くないと夏ではない。
でもね・・・

私も、初めて行った場所もあり、ちと、Jr達には、難しい場所もあり。
いろいろと経験しました。
初めての、テントでのキャンプ、設営を手伝うどころか、
現地到着すぐ、海へダッシュ。
姫路セントラルパークでは、車からまじかで見る、動物に興奮。
今年の夏を振返りましたが、来年の夏は、また、どのような出来事があるのでしょうか?
来年の夏も楽しみだ。

あのう、ちなみにお出かけブログではありませんので。
少し、このごろ、勘違いされているような気がします。
個人的な、その時の気持ちで楽しみたいブログです(笑)。
また、来年の夏休みもご期待を。
独り言、駄文にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

序曲の次です。兵庫県立歴史博物館です。

序曲の正体です。
組上絵というのです。
詳しくはここです。
exe.p01 4
兵庫県立歴史博物館・・姫路市内です。
姫路市内だから姫路城とか、いろいろありますね。
exe.p01 5

exe.p01 7

exe.p01 23

exe.p01 18

exe.p01 25

exe.p01 24


exe.p01 27

exe.p01 28

exe.p01 30

exe.p01 32
解説ありとか無しとかで・・・ごめんなさい・・
exe.p01 33

exe.p01 38

exe.p01 40

exe.p01 41

exe.p01 48

exe.p01 49

exe.p01 51

exe.p01 58

exe.p01 60

exe.p01 70

exe.p01 69

exe.p01 74
赤穂浪士です。
exe.p01 75

exe.p01 77

exe.p01 78
リクエストがございましたら、続編を公開しますね。

いろいろあります、ミニチュアですが。

今回は、のちほどアップする記事の序曲です。

甦る、江戸城。
exe.p01 1600

exe.p01 1590

exe.p01 1610
城下町のようす。
exe.p01 1700

exe.p01 1630

exe.p01 1650

exe.p01 1660

exe.p01 1670

exe.p01 1710
天空の城、ラピュタ・・違います。
姫路城・・白鷺城のミニチュアです。
すごいな。
exe.p01 1730

exe.p01 1780
さてさて、この城はどこの城?
exe.p01 1740

exe.p01 1750

exe.p01 1760

exe.p01 1770

exe.p01 1790

exe.p01 1800
では、問題です。
多分、兵庫県姫路市に在住の方なら、ここは、どこなのか?
多分、わかるのではないでしょうか?

マルタイラーメン(棒ラーメンです)。

シンプルなインスタントラーメンが食べたくなりまして・・・
ラーメンよりも中華そば的な物が食べたくなりました。
そこで、シンプルな味で選択しました。
マルタイラーメンです。2人前入り。
これは、個人的ですが、シンプルで美味しいと思います。
exe.p01 2
中身を取り出して。
exe.p01 3
早速、調理開始です。
exe.p01 4
冷蔵庫の中にあった、茹でたキャベツ、もやし、焼ブタ。
これを、具にしましょう。
exe.p01 6
ねぎ多めで完成。
exe.p01 8

exe.p01 12
で、Jr達が私が食べていると、ちょうだーいと・・・
ありゃ、私の食べる分がなくなりましたので、
残りの1人前を調理です。
exe.p01 13
完全に替え玉状態ですね。
exe.p01 14
シンプルで美味しいです。
マルタイラーメン好きですね。

讃岐の製麺所・あやがわうどん 播磨店

ホームページです。

場所は、兵庫県加古郡播磨町の明姫幹線沿いにあります。
自宅から、まあ近い距離ですが。
家族全員で行きましたよ(^^)V。
exe.tabi 12
店内に入ると、ざるうどん祭を開催中で、うどん5玉のきずな盛を注文。
どーんと、しかし、大きさがわかりにくい。
exe.tabi 1
なんやかんやで、大きさがわかるようにと・・・
exe.tabi 3
おにぎりとイカ天です。
exe.tabi 4
いい艶ですね、自家製麺ですので。
うん、美味しいです。
exe.tabi 6
ちなみに、Jr達は、オリジナル丼を作成して食べています。
例、ご飯並み、生卵、から揚げで丼にして食べています。
exe.tabi 7
さあ、ずるずると食べます。
しかし、おいしいのですが、Jr達は、オリジナル丼を食べているので、
うどんは、私と愛しい妻が主になって食べます。
多いと、さすがに、美味しくても飽きてしまいます。
exe.tabi 8
ザルとJr達の手の比較。
なんとなく、大きさわかりますか?
exe.tabi 11
このザルをどけると、下には受け皿が・・
ねえ、下の受け皿も大きいでしょう?
exe.tabi 9
満足です。
お腹いっぱいです。
ざるうどん5玉、家族で食べに行くならお得ですね。
値段は、980円だったかな。
普通に、ざるうどん並を注文しても、280円ですから。
ただ、サイドメニューの注文にはご注意を。

夏休み、姫セン・ゴーゴー その3最終回。

更新が遅く申し訳ありません(反省)。
まだ、夏ネタあるのですが、このままでは、秋に・・
それと、このごろ、すっかりと、お出かけブログになっていますね。

像です。
exe.himiji 90
ちなみに、像のエサやりなのですが、もう食べてしまいました・・・
exe.himiji 92
ホワイトタイガー。
exe.himiji 95
ホワイトライオン?
exe.himiji 98
大きな足。肉球が大きい。
exe.himiji 1001
ダチョウですね。
exe.himiji 1051
キリンにエサをあげます。
exe.himiji 1081
キリンは舌が長く器用に食べますね。
exe.himiji 1111

exe.himiji 1181
そして、遊園地コーナーへ移動。
exe.himiji 1201
10年ぶりにジェットコースターにも乗りましたよ。
exe.himiji 1221

exe.himiji 1241
水の上で、揺られています。
exe.himiji 1331
観覧車の一番上から。
exe.himiji 1381

exe.himiji 1401
フリーホールです。
exe.himiji 1421

たっぷりと遊びましたよ。
帰りに、空を見ると、見えますか?
虹です。
exe.himiji 1491
ちなみに、ランチは・・・行くときに、スーパーで購入したお弁当でしたので。

どうも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
感謝です。

夏休み、姫セン・ゴーゴー、その2。

その2です。
サイですね。
exe.himiji 46
像です。
ちなみに、運転しながら撮影しておりますので。
exe.himiji 47

exe.himiji 48
熊牧場です。
うーん、牧場ではないかな?
exe.himiji 53
このポーズは、エサがほしいから、催促のポーズなのですね。
exe.himiji 54

exe.himiji 55
アップ。
exe.himiji 59
水に入りながらも、頂戴ですね。
exe.himiji 60
鳥さーんだよ。アイアイ。
exe.himiji 63
おサルさん~んだよ。アイアイ。アイアイ。
exe.himiji 64

exe.himiji 65
はっきり申しまして、私は、癒し系です。
exe.himiji 69

exe.himiji 70
癒されませんか?
exe.himiji 73

exe.himiji 77

exe.himiji 80

exe.himiji 82
うーん、カンガルーなのか、ワラビーなのか、どっちだ。
多分、ワラビー。
exe.himiji 84

exe.himiji 85
この画像が好きですね。
exe.himiji 88
ではでは、その3へ続きますね。
もうしばらくお付き合いください。

夏休み、姫セン・ゴーゴー。

姫センこと、姫路セントラルパークです。
ホームページです。
夏休みの思い出にいろいろと行きましたよ、ここにもね。

exe.himiji 2

exe.himiji 7
サファリゾーンに入っていきますよ。
exe.himiji 8

exe.himiji 9
ライオンです。
exe.himiji 10

exe.himiji 12
虎です。
exe.himiji 14
車に近づいてきて、怖かった・・
exe.himiji 16
係りの人が車で威嚇して、我々の車に近づかないようにしてくれます。
exe.himiji 18

exe.himiji 19
このように道を閉鎖してくれます。
アフリカでは普通の光景なのかな?
exe.himiji 22

exe.himiji 25
なんと、プリティなシマウマのお尻。
exe.himiji 28

exe.himiji 29

exe.himiji 31

exe.himiji 32

exe.himiji 34

exe.himiji 35

exe.himiji 37
癒されるな、この顔・・
exe.himiji 41

exe.himiji 42

exe.himiji 43
かばです。
exe.himiji 44
今回も、得意なひっぱり記事になりますね。

すき屋の牛丼

個人的には、全国チェーンの店を記事にするのはどうかと考えていますので。
とりあえず、初めての試みでアップしますね。
店の場所も、どうかと思いますので、今回は、どの辺りで食べたのか
それも、表示なしにしますね。
exe.himiji 156.1

exe.himiji 143.1
わしに乾杯。
exe.himiji 144.1
すき屋のある意味での売り出し中のメインメニューですね。
食べたことありませんが・・・
exe.himiji 146.1
牛丼登場。
exe.himiji 147.1
おしんこ登場。
exe.himiji 149.1
じゃーん、これが私の牛丼フルセットなのです。
卵、おしんこ、味噌汁は欠かせないですね。
exe.himiji 152.1
これが、私の食べ方です。
卵、しょうが、七味。
exe.himiji 153.1
では、いただきます。
exe.himiji 155.1
うーん、個人的には、吉野家が好きかな。

夏休み、2泊3日で家族旅行、最終です。

ひっぱりすぎましたね。
今回で最終回にしますね。
で、最終回はこちらです。
宮島口・・・・
exe.tabi 0163
船です。
exe.tabi 0164
そして、船の上から・・・
exe.tabi 0167

exe.tabi 0169
宮島桟橋・・
そう、宮島に到着。
exe.tabi 0170
放し飼いの鹿・・
奈良と同じですね。
exe.tabi 0171
うまく、潮が引いていたので、近くまで歩いていけます。
ラッキーですね。
exe.tabi 0173
神々しいですね。
exe.tabi 0176
すごいな。
exe.tabi 0177

exe.tabi 0181

exe.tabi 0183

exe.tabi 0184

exe.tabi 0185

exe.tabi 0187

exe.tabi 0189
かなり角度のきつそうな橋ですね。
exe.tabi 0191

exe.tabi 0192
壮観。
exe.tabi 0193
本当に、良い天気で、宮島から見る瀬戸内海も最高。
exe.tabi 0195
Jr1号が、記念撮影。
exe.tabi 0197
帰りの、サービスエリアで。
exe.tabi 0211

exe.tabi 0212
憩いのバラ・・・
exe.tabi 0213
今回の旅行では、サービスエリアの充実に驚きました。
いろいろと工夫されていますね。
これなら、宿の予約無しで十分にSAで宿泊できるかな・・

そして、今回、2泊3日でしたが、雨もなく、良い天気で旅行が出来ました。
走行距離、約1020km。
私も初めていく、山口、萩・・楽しかったです。
そして、長く長くお付き合いしていただき、ありがとうございました。
また、旅行に行くときは、ひっぱり記事でご紹介を・・
そうですね、あまり、ひっぱらないようにしますね。
山口、広島、ありがとうございました。

もう、繰り返してはいけない歴史・・・そして・・

今回は、夏休みの言葉をはずします。
見てください・・・
そして、忘れては、いけない歴史であり、原子力の恐ろしさです。
この過ちは犯してはいけないのです。
exe.tabi 0147

exe.tabi 0150

exe.tabi 0149

exe.tabi 0151

exe.tabi 0153

この、川に多くの人々が、水を求めてきました。
そして、この川で、多くの命が流れていったのです。

exe.tabi 0154

exe.tabi 0155

exe.tabi 0160

exe.tabi 0158
日本は、原子力爆弾で多くの命を犠牲にしました。
そして、今度は、東日本大震災で原子力発電により、多くの方が自宅に帰れなくなりました。
そう、日本は、核兵器廃絶といいながら、核兵器の元になる原子力で大きな痛手を受けました。
でも、日本は、資源の無い国です。
原子力に頼らなければならないのかと思います。
でも、それは、どんな災害に応じても安全が確立できればの話かもしれません。
難しい話ですが、単純に原子力発電中止というのは、簡単なのかもしれません。
でも、原子力発電があるから、仕事があり、町、村が存続できるという問題もあります。
もし、原子力発電を全て廃止にすれば、どれほどの失業者がでるのか・・
わかりません。
私にも、何か正しいのかもわかりません。
何が正しくて、悪いのか・・
でも、私も、阪神大震災の経験者です。


見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

夏休み、2泊3日で家族旅行、その5。

そして、2日目は、ここです。
もう、この画像でおわかりかと・・・
exe.tabi 1321
路面電車が走る。
exe.tabi 1331
路面電車が走る、走る・・・
exe.tabi 1341

そして、ここに来たならば、鉄板料理ですね。
これは、明太子の何かの焼き物。
exe.tabi 1361
そう、広島を代表する、オタフクソース・・・
exe.tabi 1421
広島といえば、焼がきですね。
殻だけですが・・おいしかったですよ。
exe.tabi 1391
ホルモンと野菜炒め。
exe.tabi 1371

exe.tabi 1381
そして、広島といえば・・
焼もんの店に来ているのだから・・・

ほれほれ、ヤケたぜ・・・
exe.tabi 1461
広島お好み焼き参上。
exe.tabi 1401
名物を食べないといけませんね。
exe.tabi 1411
いやー、GGBもして、熱々と食べましたよ。
店の名前は忘れちゃいましたが、店内には、地元のお客さんで気づいたら満席でした。

夏休み、2泊3日で家族旅行、その4。

更新できる時に、更新しておきましょう。

では、朝食バイキングを。
exe.tabi 93

exe.tabi 94
せっかく、湯田温泉に来ているのに温泉画像がないのは、寂しいので。
足湯です。
exe.tabi 95
時間が早くて、お湯がない・・・
exe.tabi 97

exe.tabi 98
どこに、向かっているのか、想像つきますよね。
ようこそ、萩。
exe.tabi 1011
誰が誰なのか?説明は、割愛させていただきます。
exe.tabi 1021

exe.tabi 1041

exe.tabi 1051
吉田松陰。
exe.tabi 1071
高杉晋作。
exe.tabi 1081
ちなみに、この施設は、道の駅に併設されております。
道の駅の名前は・・・忘れた・・・
exe.tabi 1091

exe.tabi 1101
結構、リアルな人形です。
exe.tabi 1111
坂本龍馬もこの地を訪れていますので。
exe.tabi 1121


そして、どんどん進み、萩まできたら、ここに行かないと。
松陰神社。
exe.tabi 1131

exe.tabi 1141
そして、有名な、松下村塾です。
この建物の中で、明治維新へと駆け抜ける若者が学んだのですね。
exe.tabi 1171

exe.tabi 1181

本日の昼食は、こちらの道の駅でいただきました。
ちなみに、この道の駅の裏は、漁港ですので、魚が豊富ですので・・
当然。
exe.tabi 1191

exe.tabi 1201

exe.tabi 1211

exe.tabi 1231

exe.tabi 1241
刺身定食です。
exe.tabi 1251
寿司定食です。
exe.tabi 1281
おまかせ握り盛り合わせ。
exe.tabi 1301
さすがに、新鮮で、美味しいです。
exe.tabi 1311
ここで、感想ですが、小学5年と3年には、萩は、難しかったかと思いました。
すこし、つれてくるには、早かったかも知れませんね。

そして、次の目的地に向かいます。
ちなみに、これは、路面電車ですね。
exe.tabi 1331
もう、お解かりかと思いますが、続きは、次回で・・

夏休み、家族旅行・番外編。

お土産で購入しました、ご当地限定の商品を紹介させていただきます。
まだ、食べていないものもありますので。

広島名物・せんじ肉。
ブタの胃です。
ビールに合います。
exe.tabi 1431
じゃがりこ・広島風お好み焼き
exe.tabi 1441
楽しいでしょ?
exe.tabi 1461
山口県限定のバルタン星人。
器用に、はさみで夏みかんの皮をむいています。
exe.tabi 1271
広島弁の勉強してくださいね。
exe.tabi 18

exe.tabi 19
広島東洋カープ。
exe.tabi 20
かっぱえびせんの瀬戸内レモン味。
ペッパーとレモン風味がなかなか合います。
exe.tabi 22
おたふくソース味。
広島は、ソースといえば、もう、おたふくしかない。
exe.tabi 24
宮島で買いました。
exe.tabi 26
旅行の楽しみは、ご当地メニューと限定商品ですね。
お土産さんを見て歩くのも楽しいですね。

夏休み、2泊3日で家族旅行、その3。

おいでませ、山口へ~
山口県の湯田温泉に到着です。

そして、本日の宿です。
セントコア山口
詳しくはここを見てね。
exe.tabi 61
ちなみに、こちらは、公立学校共済組合が経営されておりまして、
夏休み企画で、小学生の宿泊代が、なんと、
一人、100円でした。
ちなみに、朝食バイキング付プランでの宿泊でしたので、
宿泊代は、大人2人、子供2人で、15000円でした。
ムチャクチャお得ですな。

部屋です。
exe.tabi 63

で、夕食を食べに外へ出かけます。
ちょっとウケねらいもあって・・・
薩摩ぢどりのお店へ、どこが、ウケ狙いかと・・
そう、これぞ、薩長同盟ぜよ。
うーん、イマイチか・・・
exe.tabi 64

exe.tabi 66
ええい、GGB。
exe.tabi 68
店長さんから名刺いただきました。
exe.tabi 70
お通しのキャベツです、肉みそをつけていただきます。
この肉みそ、うまい。
Jr達がバクバク食べてしまい、私は、1枚だけ・・・
exe.tabi 71
ぢどりのタタキの盛り合わせ、うまか~。
ばり、うまで、おかわりしましたよ。
exe.tabi 73
これは、ぢどりのサラダ。
exe.tabi 74
軟骨のからあげ。
exe.tabi 76
ぢどりのサラダの中身です。
exe.tabi 77
とりギョーザ。
exe.tabi 78
なぜか、豚足。
exe.tabi 80
ドテと言っても通じませんでした。
exe.tabi 83
ジンリッキーを注文。うまか~。
exe.tabi 87
とりぞうすいぜよ。
exe.tabi 90
とりスープぜよ。
exe.tabi 92
いや~、さんざん、飲み食いしました。
うまか~、最高ぜよ。
長距離ドライブで疲れましたので、
宿で温泉に入って、ゆっくりしますね。
では、では・・・