明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

祭りだぜ。明石市・住吉神社。

〒674-0082
兵庫県明石市魚住町中尾1031
住吉神社

朝から雨です。
せっかくの祭り・・Jr1号の晴れ舞台なのですが・・
sumiyosi 1

sumiyosi 5
神輿も濡れないように。
sumiyosi 7

sumiyosi 10
昼から、雨が止んできました。
住吉神社は、こんな感じです。
sumiyosi 22
賑わっていますね。
sumiyosi 23

sumiyosi 29
住吉神社から見える風景です。
海のそばですよ。
sumiyosi 27

sumiyosi 35

sumiyosi 17

sumiyosi 19

sumiyosi 21
祭りの楽しみの屋台もいろいろと出ていますね。
sumiyosi 24

sumiyosi 25
おお、御厨神社でも出ていましたね。
ラーメン・大統領・・
釣り人よりも、祭りのほうが、売れるのでしょうね。
sumiyosi 28
でも、雨のおかげで、少し屋台は今回は少なめですね。
sumiyosi 31

sumiyosi 32

sumiyosi 34
実は、この画像がポイントです。
sumiyosi 37
そう、この中に・・・
sumiyosi 39
この中で、太鼓を叩いています。

どんな、態勢になっても、叩き続けています。
見てくださいね。
sumiyosi 41

sumiyosi 49
実は、3人が中に入り、順番で太鼓を叩いています。
どんな態勢でも、叩いていますよ。
安全性は大丈夫ですが・・
角度、落下、衝撃が、楽しかったようです。
sumiyosi 61

sumiyosi 49

sumiyosi 52

sumiyosi 54

sumiyosi 65
陽が差し込んできました。
このまま、晴れてくれればうれしいのですが・・
sumiyosi 71

やはり、夕方には雨と雷が・・
すっかり日が暮れてしまいました。
そして、最後の追い込みです。
神社を離れて・・
sumiyosi 72

sumiyosi 82

sumiyosi 84
神輿も、電飾なのですね。
綺麗ですが。
sumiyosi 86
そして、祭りも終わり、神輿は自分の家に帰ります。
また、一年後に会いましょう。
sumiyosi 92
そして、Jr1号も神輿から降りましたよ。
sumiyosi 94

sumiyosi 96
満面の笑顔です。
よく、頑張りました。
充実感があるのでしょうね。
晴れ舞台ですが、ほとんど顔を見ることもなかったですね。
イヤー、でも、よくぞ頑張りました。
sumiyosi 99
雨もすっかり止みましたね。
sumiyosi 1030
よくぞ、頑張りました。
また、来年もするのかな~
それは、それで、大変かな?
ありがとうございました。



祭りだぜ。さて、祭りの夕食は?

本日、朝から雨です・・・
うーん、どうなるのか?

神輿の巡行、頑張りました。
お腹を空かして帰ってくるでしょうね。
やはり、祭りの日の夕食は・・・
sannyo 45
そうです。
これです。
sannyo 43
やっぱり、祭りといえば、お寿司ですね。
sannyo 47
朝から予約して、お持帰りです。
透明の蓋の上から、撮影したので反射してますね。
sannyo 48
でも、これだけでは・・寂しいので・・・
白さエビを買いました。
生で食べても美味しいのですが、生食かどうかわからなかったので。
sannyo 49
茹でましょう。
sannyo 55
プリプリの身で、おいしいです。
sannyo 66
そして、もう一品です。
鶏の皮のパリパリ焼です。
簡単ですよ、鶏の皮を食べやすいサイズに切り、
フライパンで、パリパリになるまで焼くだけです。
味付けは、塩、コショーだけです。
パリパリ、サクサクして、最高のおつまみですが、Jr達もパクパクと食べてしまいます。
sannyo 53
マグロづくし。
sannyo 58

sannyo 59
お好みの単品メニューです。
sannyo 60
そして、マスの寿司、これは、コープの通販で購入しました。
sannyo 64
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
やっぱり、祭りの夕食は、寿司が合いますね。

後は、雨の心配だけです。
でも、朝、目覚めると、やはり、雨・・・
雨の中、Jr1号は、出陣しましたよ。

祭りだぜ。今日は天気が良くて助かりました。

自宅前を神輿が練り歩く。
sannyo 29
ちなみに、見えませんが、Jr1号は、神輿の中で、太鼓を叩いています。
sannyo 30

sannyo 31

sannyo 32

sannyo 37
天気どうなのかな?
予想では雨ですが・・・
うーん、晴れ舞台、晴れてほしいです。

祭りだぜ。ついに・・・

太鼓の全体練習も終わりました。
指導していただいた、皆様ありがとうございます。
exe.hd 24
毎日、夜9時半までの練習でした。
exe.hd 27
このメンバー全員で、いざ、本番を目指します。
exe.hd 28
雨だけが心配です。
いざ。

来来亭なんですがね・・・

たまたま立ち寄った店で見つけました。
来来亭の袋麺です。
思わず、期待しましたよ。
exe.hd 4
情熱抜かないでほしいです。
exe.hd 2
定番の、ネギ、もやしです。
exe.hd 14
麺は、ノンフライですね~
ノンフライの麺のほうが、体にはいいのですが。
でも、インスタントラーメンは、健康重視よりも、この味、この麺なんだと・・
そんな感じで、いいのかな?
exe.hd 16
スープは液体タイプですね。
出来上がりに、火を止め、スープを入れる瞬間に・・・
思わず、これこれ、来来亭の香りが、がーんと来ましたので・・
期待充分です。
exe.hd 22
完成でございます。
いただきます。
exe.hd 26
あれ?
薄いかな・・・
背脂は、おまけ程度・・
これ、全然、来来亭じゃないですね。
なんだろ~少し期待はずれです。
exe.hd 30
ちなみにこの味は、来来亭よりも・・・
多分、皆様、食べれば、この味は・・・
わかるはずです。
あの、袋麺の味を少し、アレンジしただけかもと・・・
残念でしたね。
期待しすぎかな。

祭りだぜ、御厨神社の祭りだぜ。

御厨神社の場所は、兵庫県明石市二見町東二見1323

私の住む地域では、10月は、毎週、どこかで祭りなのです。
今回は、地元の祭りを見てきました。
ちなみに、なんと、Jr1号が参加する祭りは、明石市魚住の住吉神社の祭りですので、
少し早い祭りを見てきました。
exe.hd 1
神輿が練り歩きます。
exe.hd 2

exe.hd 30
御厨神社に着きますと、すごい自転車ですね。
exe.hd 32
やはり、祭りには屋台が欠かせませんね。
exe.hd 33

exe.hd 34

exe.hd 37

exe.hd 38

exe.hd 39
ラーメン屋の屋台も来ていますね。
ちなみに、この屋台は、東二見の人工島に、釣りに来ている人をターゲットにしています。
シンプルな味でおいしいですよ。
うーん、完全に地元ネタですね。
exe.hd 40

exe.hd 41

exe.hd 42

exe.hd 43

exe.hd 46

exe.hd 48

exe.hd 49

exe.hd 50

exe.hd 52

exe.hd 56

exe.hd 58

exe.hd 62

exe.hd 71

exe.hd 73

exe.hd 74

exe.hd 75
やはり、祭りは楽しいですね。

でも、我が家の祭りの本場は、今週末です。
さてさて、どうなりますか?
父親の私が、緊張していますね。
Jr1号の晴れ舞台・・・
ごめんなさいね。
もし、20回くらいのひっぱりネタになってもお許しを・・ジョークですので。

日清食品 姫路駅名物「まねきのえきそば きつね」

コンビに寄ったら、近畿地区限定・数量限定販売と・・・
これは、買わねば、天ぷらは食べたことがあるので、きつねを選択。
ネタにもなるなと。
くわしくはここね。まねき食品です。
くわしくはここね。日清食品です。

姫路B級グルメの、えきそばです。
そう、和風だしと中華めんです。
exe.hd 4
蓋の裏には、えきそばの歴史が・・
exe.hd 14
お揚げと麺ですね。
exe.hd 11
ねえ、和風だしに中華めん、これがえきそばと特徴です。
exe.hd 17
七味でなく、一味がついています。
exe.hd 21
ほれ、一味です。
exe.hd 24
麺は、こんな感じです。
exe.hd 29
えきそば以外の呼び名であれば、黄そば、和風ラーメン、和風中華・・・
の名で、メニューにあると思いますが・・関西だけかな?

ちなみに、私の感覚では、高校の学食で「そば」を頼むと、
えきそば系で、出てきました。
麺は、もっと黄色くクセがあり、ある意味忘れられない味でした。
食堂のおばちゃんに、ラーメン食べたいと言うと、ラーメンは体に悪い。
でも、ラーメンをたべさせて上げたいから、体のこと考えたら、この「そば」になったと・・
思わず、「そうか、俺らの健康かんがえとんや」と思いましたが。
普通に考えれば、単に、仕入れを安くするためだったのかと。
でも、あの味を考えれば、えきそばは、上品な味ですね。

提案、寒い朝に、こんな朝食はどうでしょうか?

このごろ、すっかりと、朝晩の冷え込みが・・・
おかげで、風気味です。
寒いな、何か温かい物が食べたい、楽して、温まりたい・・・

コープの通販で買いました、細うどんです。
exe.hd 59
つゆを用意します。
濃縮つゆをお湯で薄めます。
風邪気味なので、薬味に、生姜を多く、そして、ネギ。
exe.hd 62
ねえ、麺細いでしょう。
茹で時間は、通常は6分ですが。
exe.hd 64
このスタイル・・・
そう、釜揚げで食べますので、湯で時間は、少し短めにします。
余熱で、充分、麺に火が通りますから・・
exe.hd 70
では、いただきます。
つゆはお湯で割っていますので、冷めません。
それどころか、釜揚げなので、ずっとつゆは温かいままです。
暖まりますね。
exe.hd 76
そして、最後に、そば湯ならぬ、うどん湯((釜揚げの湯を使い)を楽しみましたよ。
口の中に、生姜の香りが広がります。
この、うどん湯は好みでどうぞ・・・
寒い朝にどうですか?
釜揚げうどん。
でも、朝から作るのは逆に大変ですかね?

スタンディングバー・ぺなんと 阪急春日野道

スタンディングバー・ぺなんと
阪急春日野道下車、南側の信号を渡り、東へ5分。
店内から暖簾を撮影・・なぜか店内からです。
exe.hd 25
料理を見ましょう。
exe.hd 22

exe.hd 23
店内の様子です。
exe.hd 24
GGBです。
exe.hd 27
〆サバ(キズシ)ですね(自家製で、酸味も少ないサバの味が楽しめます)。
ワサビ醤油でいただきました・・
生姜のほうがよかったかも・・
exe.hd 29
乾き物で、柿ピーです。
exe.hd 31
ご馳走様でした。

ラーメン・サーカス小屋 明石市東二見町 明姫幹線沿い

画像を見ていただければ、昼ではないことがわかりますよね。
そうなのです。
夜の時間帯にお邪魔しました。
目的は、夜のみのメニューです。
exe.hd 83
店内・・・
ピンクでなく白になっていますね。
exe.hd 85
うーん、今回は、ピンクが反映されずに写せますね。
exe.hd 86
ああああ、これでは、夜メニューばればれだ。
exe.hd 87
そうなんです。
夜、串かつを目的に、一杯飲むつもりです。
exe.hd 90
GGB。
exe.hd 88
おまかせの10本セット、1000円を注文します。
exe.hd 91
串かつにかかせない、キャベツです。
exe.hd 92
おつまみチャーシューも注文しますね。
exe.hd 93
追加です。
exe.hd 95
これは、玉ねぎですね。
串かつの玉ねぎ好きなんです。
歯ごたえと、玉ねぎの甘みが最高。
exe.hd 96
なかなか、味のある店です。
このネオンいですね~。
ちなみに、今回はラーメンは無しです。
串かつを楽しみましたので。
exe.hd 98
ちなみに、八角グループです・・・
しかし、グループなのに独自の路線ですね。

実は、従業員の女性の方が、店長と呼ばずに、所長?(社長か?)と呼んでいました・・
もし、社長なら・・・
こんな、趣味的な店できますよね。
誰も文句言えません。
恐るべし、サーカス小屋。

シンプルに、こんな商品もいいかな?

トップバリュー(イオン)ブランドの塩ラーメンを食べました。

あのう、覚えていますか?
以前に皆様に、好きなインスタントラーメンを教えて下さいと・・
そして、教えていただいた、本道のインスタントラーメンに対応して、
裏本道みたいな感じで、マイナーラーメンとの比較をしております。
実は・・・
これも、味噌ラーメン トップバリューブランド で、そうだったのです。
ばーん。
exe.hd 99
安さのポイントで、なんと、68円です。
exe.hd 0100
安すぎて、焼豚が入っていません。
まさに、かけ塩ラーメンです。
exe.hd 0101
うーん、塩ラーメンは、なかなか難しい。
本当に塩ラーメンの評価は難しい。
味が非常にシンプルなので・・
exe.hd 0107
でも、麺は、ノンフライなのです。
結構、ツルツル感がいいですね。
個人的には、サッポロ一番塩ラーメンより、こちらをお勧めします。
個人的な意見なので、よろしければ、お試しくださいね。


そして、このような商品を見つけてしまいました。
好きなんです。
吉野家に行くと必ず注文してしまう「おしんこ」です。
exe.hd 0104
おお、美味い。
これは、気に入りました。
七味と醤油を少したらして食べましょう。
GGBに合います。
また、買うぞ。
exe.hd 0105
よろしければ、皆様の好きなインスタントラーメンをどんどん教えてくださいね。
マイナーな商品と比較させていきますので。
よろしくお願いします。

これ、なんだ。

ぼーと、外を見ていたら、
これが、目に入りました。
電柱なんですが・・・

おや?電柱の上にとんがり帽子が・・・
いつから・・
exe.hd 34
違う電柱を見ますと。
おや、何もない・・・
exe.hd 33
もう一度・・・
これって何?
電柱が避雷針に変身か?
exe.hd 34
もう一度確認・・
やはり、こっちが普通では。
exe.hd 32
そして、また、近くの電柱を見ると・・
えええ。
exe.hd 37
いつから、とんがり帽子をつけているのか?
多分、鳥を止まるのを防止用か?

何気ない景色の変化もあるのですね。
そんな、変化があれば、また、ご紹介させていただきます。

一品いろいろ、GGB(ご機嫌・ゴー・ビア)しましょう。

私の手抜き、お酒の肴たちです。
簡単な調理ですので。

「会社でもうちでもお料理」を見て案外簡単だと思いこいつを作ってみました。
鱧の湯引きです。
と、言うよりも、自宅で作る意識がなかっただけですかね?
こちらのブログを参考にしまして。
ではでは。

割引で、安かったので挑戦しました。
exe.hd 1

exe.hd 8
食べやすいサイズに切って、湯にいれるだけ。
exe.hd 12
湯を切り、冷まします。
exe.hd 17
後は、好みでどうぞ。
私は、辛子酢味噌でいただきました。
梅でも美味しいですよね。
exe.hd 20


では、では、手抜きおつまみをどんどん作りますね。

かつおのユッケ風です。
exekoo 1

exekoo 7

exekoo 11
市販のカツオのたたきと青ネギ、きゅうり。
味付けは、市販の焼肉のタレとごま油です。
甘めの焼肉のタレが合います。

もやしの簡単ナムル風。
exekoo 14

exekoo 17
もやしを湯がいて、冷まして、味付けは、韓国のりとごま油です。
味が薄いと、少し塩を入れて調整してください。
そして、ごまをふりかけ完成です。

春雨の簡単サラダ。
ポテトサラダを買ってきたのですが、これだけでは、寂しかったので。
春雨を湯がき、きゅうり、鳥のささ身を入れます。
ese.sa-kasu 50

ese.sa-kasu 54

ese.sa-kasu 95
中華ドレッシングで味付けすると、棒々鶏風の味わいになりますよ。
つけあわせで、ポテトサラダをセットします。
美味い。

どうも、お付き合いありがとうございます。
定期的に、リクエストがありましたら、また、アップしたいと思います。

焼肉、BAKUBAKUでランチです。 阪急春日野道すぐ。

安くて美味しい、ランチを提供してくれます。
exe.hd 1
メニュー1。
exe.hd 3
メニュー2。
exe.hd 5
メニュー3。
exe.hd 6
わしに乾杯。
exe.hd 7
こんな感じ。
exe.hd 8
登場です。
ちなみに、これで、380円です。
すごいです。
exe.hd 12
これは、カルビ丼ですよ、280円です。
exe.hd 9
意味のない、アップです。
exe.hd 10
スープ、50円。
ワカメがたっぷり入っています。
exe.hd 16
サラダ、50円です。
exe.hd 18
380円で満足です。
exe.hd 11
CP最高。
安く、おいしく食べれたら最高ですね。

久しぶりにペットネタです。

訪問ありがとうございます。

ごく一部にリクエストがありましたので。
久しぶりに、我が家の愛犬を見てください。

ビーグルです。
名前は、ケビン・性別は、オスです。
趣味は、グータラです。

爆睡中です。
exe.po2 1
耳を上げても、目をうっすらと開けて、なに?
exe.po2 3
また、寝る寝る~。
exe.po2 5
耳の穴拡大。
exe.po2 6
ほれ、前足と肉球です。
しかし、よく寝るな~。
exe.po2 8
もうすぐ、12歳の老犬です。
今年の冬は、また、彼にとって辛い季節になるのかな?
長生きしてほしいものです。

大衆割烹 千成 岡山県倉敷市 JR倉敷駅から徒歩2分

ご訪問ありがとうございます。

さてさて、倉敷美観地区を散策して、お腹も空いてきましたね。
倉敷の飲食店マップで、こちらの店に決めました。

大衆割烹 千成へ。

詳しくはここを見てね。

なぜか、暖簾には、四季亭の文字が?
exe.hd 68

exe.hd 67
こちらの名物なんですよ、海鮮丼が。
exe.hd 69
他のメニューも。
ランチ系は、全品、550円ですね、観光地なのに安いですね。
まあ、美観地区からは、多少は離れていますので、でも、駅近しです。
exe.hd 70
海鮮丼、登場です。
550円です。
サラダは、50円で追加です。
exe.hd 76
どーんと海鮮丼です。
具ですが、10種類のっているそうです。
さあ、数えましょう。
私とJr1号は、海鮮丼です。
exe.hd 73
サラダです。
exe.hd 74
味噌汁です。
exe.hd 75
もう一回・・
マグロ2種、サーモン、イカ、アナゴ、タマゴ焼き、とびっこ、甘エビ
カツオのたたき、何かの貝で、合計10種です。
ご飯は、酢飯を使用していますね。
お得ですね。
まあ、全てが瀬戸内の魚とは、言えませんが・・
exe.hd 77
これは、愛しの妻が食べた、魚南蛮漬けのお食事です。
魚は、サンマだそうです。
酢の酸味が程よく、いいですね。
定食とはいわないのですね、何か、こんな言葉もいいですね~。
exe.hd 80
そして、これが、Jr2号がたべました。
鶏唐揚げお食事の唐揚げだけの画像です。
結構、大きな唐揚げが4つ入っていました。
exe.hd 81
これは、CP高いです。
値段を考えれば満足です。
本当は、美味しい魚を求めて、児島、下津井も考えましたが、
少し、歩きくたびれて、近いとこを探しました。
やはり、何を食べるにしても、地元のお店で食べたいと思いませんか?
ご馳走様でした。

またまた行きました、倉敷美観地区

ご訪問ありがとうございます。

GW以来の倉敷美観地区です。
前回と画像的には同じかと思いますが、大きく違うのは、天気ですかね。
前回は、曇りと少々の雨でしたので・・・

定番の別所のSAですね。
exe.hd 23
おや、これは・・・
exe.hd 25
すげー、オート三輪です。
現物ですよ。
exe.hd 19
感動しました。
すげー。
exe.hd 20
そして、吉備SA。
前と同じですね。
exe.hd 28

exe.hd 26
これも、前と同じですね。
exe.hd 27
ご当地、イケ麺コンテスト。
exe.hd 29
吉備SAの下りのイケ麺はこれですか?
各SAでイケ麺コンテストを実施中みたいですね。
なかなか面白い企画ですね。
exe.hd 30
そして、吉備を後にして・・
exe.hd 32
じゃーん、倉敷美観地区に到着。
exe.hd 33
ちなみに、スクランブル交差点です。
exe.hd 35
では、美観地区の散策です。
exe.hd 36

exe.hd 37

exe.hd 40

exe.hd 41

exe.hd 42
鯉です。
exe.hd 45

exe.hd 48

exe.hd 49
蒲鉾です。
前回は、ガラスに写りましたので、角度を変えて・・
でしょ、教訓は生かされました。
exe.hd 50
煎餅です。
これも、同じ失敗はしないぜ(笑)。
exe.hd 51

exe.hd 53

exe.hd 55
なぜか、ゲゲゲの鬼太郎です。
コラボなのです。
exe.hd 57
デニム生地と鬼太郎なのです。
児島は、ジーンズで有名なので・・近いし・・
exe.hd 58

exe.hd 59
いがらしゆみこさん。
うーん、キャンディキャンディですね。
exe.hd 60
これは、あまり興味ないので・・
exe.hd 61
晴れた・・暑かったです。
でも、時は静かに流れていました。
exe.hd 62

exe.hd 64
次は、ランチにしましょうね。

お付き合いありがとうございました。

隠れ家個室 黄金の鱗 三宮店  神戸三宮

居酒屋メニュー全100品【3時間】食べ放題 3000円+480円で飲み放題を注文
詳しくはここを見てね

職場の方々と、同僚の結婚の小祝いで。

食べ放題ですが、まずは、お店からお勧めメニューが5品出てきます。
多分、その料理で、食べ放題をセーブする考えなのですね。
でも、乾杯するには、準備された肴も必要ですので・・・

GGB。
exe.tabi 6
お勧めメニューのもつ鍋。
こんなんまともに食べていたら、食べ放題できません。
さくっと食べて次に行きたいですね。
exe.tabi 1
ファイヤー。
exe.tabi 3
これも、お勧めメニューサラダ。
exe.tabi 7
お勧めメニュー、枝豆。
exe.tabi 8
お勧めメニュー、ポテトフライ。
これも、お腹にたまりますな。
exe.tabi 13
お勧めメニューが、5品出てきますが、あと1品が何だったかな?
それより、出てきたのかな?

刺身注文。
exe.tabi 10
これは、海鮮なめろう。
食べ放題は、こうでなければ。
exe.tabi 14
じゃあ、もつ鍋も攻略せねば。
exe.tabi 16
これは、カニのクリーム・・・
exe.tabi 18
だだだれですか?
もつ鍋にラーメン頼んだ人。
これ、食べ放題のコースです。
いきなり、もつ鍋で行くのですか?
exe.tabi 21
ラーメンが煮えていきます。
トホホ(涙)。
exe.tabi 23
え=!
もつ鍋・・増えている・・・
だれですか?注文した方?
exe.tabi 25
で、なんで、うどんなのだ。
これは、好きなメニュー食べ放題のコースです。
もつ鍋しか食べてないじゃん。
exe.tabi 24
ハイボールにチェンジ。
exe.tabi 28
こ・これは、チャーハン・・・
あのう、〆ですか?
もつ鍋、もう追加しないでくれ。
exe.tabi 26
これは、シークワサーサワーです。
もう、私、やけくそです。
だから、好きなメニュー食べ放題のコースなんだから。
もつ鍋、チャーハンやめてくれ。
exe.tabi 30
なにかの揚げ物料理・・・
そう、こんなメニューをたくさん注文しないと意味ないでしょう?
exe.tabi 29
でも、時すでに遅し・・・
お腹いっぱいです。
なぜに、もつ鍋にこだわるのか?
これなら、もつ鍋専門店に行けばいいじゃないですか?
皆さん、こんな展開、どう思いますか?
私は、不満だらけです。
他のメニュー食べたかったです。

味噌ラーメン トップバリューブランド

ラーメンを作ろうと思い、冷蔵庫の中を物色すると、
これを、みつけちゃいました。
すると、頭の中に・・・「白菜、椎茸、にんじん♪」が頭の中で・・
exe.p01 10
で、これは、味噌ラーメンか?
うん、この曲は塩ラーメンでしたか?
忘れました。
で、TPブランドの味噌ラーメンを用意。
ちなみに、5食で198円で買えます。
exe.p01 8
定番のもやし、ネギはのちほど。
exe.p01 9
結構、良い感じの麺ですね。
exe.p01 12
完成。
exe.p01 13
湯気が~
ちなみに、上にかかっている黒い粉みたいなのは、七味でなく八味です。
exe.p01 15
麺はいい感じです。
赤味噌に唐辛子と黒コショウなどの香辛料なので、
スープはスパイシーです。
しかし、疑問が、味噌ラーメンに黒コショウは必要なのか?
あくまでも個人的な見解です。
味は、全体的に美味しいですが、意見が分かれるかもしれませんね。
サッポロ一番の味噌ラーメンが好きな方も
一度、食べ比べをしてみたら面白いかも。
ちなみに、私は、サッポロ一番のほうが好みです。

神戸平磯海釣り公園に釣りに行きましたよ。

ここが、ホームページですよ。
まぁころさん、ベラ登場しますよ~。


まずは、ロケーションから。
exe.po2 11
天気がイマイチですね。
淡路島を展望。
exe.po2 12
明石海峡大橋。
exe.po2 14
ここから見る、淡路島と明石海峡大橋好きなんですよ。
瀬戸内海も好き。
exe.po2 16
なにか、工事用の船ですかね。
明石海峡は、いろんな船が集まる場所でもあります。
exe.po2 17
で、釣り開始。
exe.po2 20
ベラ(キュウセンベラ)参上。
exe.po2 22
またもや、ベラです。
exe.po2 24
ダブルです。大小とね。
小さいほうは、赤ベラで、大きいのは、青ベラです。
大きいベラは、刺身で食べても美味しいですよ。
exe.po2 25
マルハゲ参上。
これはね、刺身、鍋でも美味しいです。
exe.po2 26

exe.po2 27
結構可愛いでしょう。
ちなみに、マルハゲは鳴きます。
exe.po2 28
イワシです。
目が綺麗でしょう。
exe.po2 30
これは、イサギです。
exe.po2 31
帆船ですかね。
さすがに、いろんな船が通過しますね。
exe.po2 33
天気が、どんどん悪くなりますので、帰りましょう。
ちなみに、台風通過の前夜に来ました。
日がわかりますね。
exe.po2 35
そして、これだけの量のベラを、私が、鱗をとり、内臓を取り出しました。
20匹以上いましたよ。
exe.po2 38
そして、ベラの一番美味しい食べ方の塩焼きです。
まぁころさん、美味しかったですよ。
exe.po2 40

exe.po2 42
これは、イワシです。
新鮮なイワシは刺身で食べても美味しいです。
exe.po2 44
薬味にネギとしょうがで、醤油でいただきます。
美味い。
exe.po2 48
私が好きな刺身はイワシです。
本当に、イワシの刺身は、なかなか食べるのが難しい。
新鮮でなければ食べれない刺身ですね。
皆さんの好きな刺身は?