明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

おなじみの、ペナントへ。
目的は、あれです。

もう、これで、わかってしまいましたか?
1128 44
店内の様子。
1128 53
本日のメニュー。
1128 60
そう、そう、これです。
こいつを飲みたくて・・
近所で探したのですが、売っていなかったので、
ここに来たらあるかと思ったら、ありました(^^)。
1128 49
GGBです。
美味しいです。
1128 47
そして、肴は、鳥からポン酢です。
美味い。
1128 51

1128 57
帰りに、コンビに寄ったら・・
このような商品が・・
1128 63
スパークリング・ホップです。
ちなみに第三のビールですが・・
軽い、あっさりで、美味い。
1128 66
キリンさん、ホップにこだわっているのかな?
これも、良い感じで美味しいです。
お勧めします。
うれしいな、美味しいお酒に出会えると。

久しぶりに隠れた人気の犬です。

すっかり、秋を通り越し、
冬に向かっていますね。
寒いですね。
北海道は無事ですか?
ニュースを見ていると心配です。

で、今回は、隠れた人気の我が家の愛犬を・・
ちなみに、なぜか、リクエストがありますので・・
寝ています・・・
exe.day 1
丸くなって・・
exe.day 2
爆睡。
exe.day 4
死んでいませんよ。
exe.day 7
肉球だ・・
exe.day 8

exe.day 9
やれやれ、なんか、うるさいな。
眠れないぞ・・・
exe.day 13
外に出たくないと、私に訴えています。
少し、認知症もあるみたいです。

ちなみに、今週の土日にお出かけします。
愛犬は、ペットホテルに宿泊します。
私たちも、どこかに宿泊しますね。

また、お出かけブログで、ひっぱりネタしますね。
よろしくです。

あまり紹介したくないのですが、秘密の醤油。

兵庫県多可郡多可町にある、お店なのですが・・
ここの醤油が絶品です。
マイスター工房八千代で、お寿司を買って、ここで、醤油を買います。
秘密なので、画像は中途半端で。

このお店です。
exe.hd 99
店頭では、枝豆も販売しております。
店内では、美味しい豆腐も販売しております。
美味しい豆腐を作っているお店がありますので・・・
exe.hd 1001

exe.hd 1011

exe.hd 1021
もし、興味がありましたら、ホームページで確認してくださいね。
このお店は、本当に秘密にしたいお店ですが、
兵庫県多可郡多可町に多くの人が足を運んでくれたらうれしいので・・
本当に、絶品の醤油です。

ふぁーみんフェスタに行きました。 兵庫県加古郡稲美町某所。

ここは、稲美町です。
そう、兵庫県加古郡なのです。
詳しくは、自分で調べてね。
exe.day 45
JAのイベントです。
ふぁーみんフェスタでございます。
exe.day 49
JA兵庫南です。
exe.day 55
いろんなブースが出ていますね。
exe.day 46

exe.day 47
今日は、雨が降って寒いですが、これは、寒いですね~
多分、買わないでしょうね。
exe.day 50
せっかくのJAのイベントです。
野菜を見ましょう、買いましょう。
何を買いましょうか?
葉牡丹もありますね。
exe.day 51

exe.day 52

exe.day 53

exe.day 54

exe.day 69
安い上に、新鮮ですね。
さすが、JA。
exe.day 70
Jr達も、もちつきに参加させてもらいました。
これ、1号。
exe.day 73
これ、2号。
exe.day 75
いろんな、ブース(屋台)が出ていますね。
チヂミ焼きか~
exe.day 66
多くの出店と多くの来客ですね。
やはり、年に一回のイベントは、こうでなければ。
exe.day 67
ラーメンでございます。
exe.day 56
300円です。
あっさり醤油味ですね。
exe.day 60

exe.day 62
焼肉、300円です。
なんと、これは、加古川和牛です。
凄い人気で、あっさりと売り切れ、気づいたら、キャベツ焼きの店になっていました。
exe.day 57

exe.day 58
かなり、美味しかったみたいです。
私は、食べていません。
exe.day 63
焼き芋と加古川和牛の焼肉です。
exe.day 65
寒かったので、ついつい、おかわりで、うどんを食べましたよ。
exe.day 79
ちなみに、このうどんは、250円です。
exe.day 80
野菜もたくさん買いましたよ。
おでんも買いました、一個・50円でした。
ちなみに、10個購入です。
私は、ラーメンとうどんで、550円です。
安くて、美味しいですね。
さずが、イベント価格です。
また、来年も行きましょう。


立ち食いうどん・そば・大熊さん。神戸三宮阪急西口高架下

久しぶりに例の物が食べたくなり。
お邪魔しました。
そう、例のものです。
神戸B級グルメ。

念のために、ここは、うどん・そばの店です。
exe.day 33
店内の様子。
exe.day 17
で、うどん・そばの店で、GGBです。
exe.day 3
そして、うどん・そばの店で肴は、これです。
exe.day 7
ブリの刺身です。
なんで、うどん・そばの立ち食いの店で、ブリの刺身と思いませんか?
それが、素敵ですね~。
exe.day 10
立飲みの店ではないので、醤油皿なんか出てきませんので。
大将が、「はい、これ、醤油ね」・・
そのままブリの刺身に醤油をかけます。
美味い。
exe.day 12


そして、例のものです・・・
蕎麦焼き登場。
ソース味でいただきます。
これは、中華麺ではありませんので。
和蕎麦です。
けんみんショーでも、紹介された、神戸下町B級グルメです。
焼きそばでなく、蕎麦焼きですので。
exe.day 26
具材は、豚肉、キャベツ、ネギ、天かすです。
ソースで炒めますが、美味しいです。
合います。
exe.day 21
お勧めしますね。
蕎麦は湯がきたてで、具材に火が通るまで、蕎麦は、ずっと水で冷やされましたよ。
あんなに冷やされた蕎麦が、次の瞬間に、フライパンで炒められるのですから・・
exe.day 24
途中で、七味を入れて、味の変化を楽しみます。
exe.day 30
ちなみに、大熊さんは、立ち食いうどん・そばの店ですが、麺は自家製麺です。
(椅子ありますので、立ち食いしたい方は、どうぞ、立ち食いで・・)
調理も丁寧にされております。
美味しかった。
また、食べに行きますよ。
今度は、醤油味でお願いしてみようかな~
それとも、うどん焼きにしてみようかな~。

マイスター工房八千代 兵庫県多可郡多可町

詳しくはここです。←ここを見てね。

ようこそ、田舎のコンビニへ・・
田舎ですよ、でも、行列が出来るお店です。

こんな風景の場所です。
exe.hd 31

exe.hd 26

exe.hd 24

exe.hd 28
整理券もらって、並びます。
もう、かなりのお客さんが購入されていますね。
私の整理券番号は、90番台でした。
exe.hd 32
おこわを購入。
exe.hd 1071
珍しい、山芋のコロッケを購入。
exe.hd 1081
味噌も購入。
exe.hd 1101
そして、最大の目的である。
巻きずしを購入。それと、以前買って気に入った、はつこいまきもね。
ちなみに、この巻きずしは、一日に1500本売れる、人気商品です。
exe.hd 1131

自宅での夕食です。
まずは、山芋のコロッケから・・・
exe.hd 11511
ジャガイモと違う甘さがあります。
結構、スパイシーな味付けですね。
初めて食べました。
exe.hd 11541
お寿司食べるには、欠かせない汁物です。
exe.hd 11661
これも、必需品ですね(笑)。
TVブランドの第3ビールです。
exe.hd 11681
はつこいまきです。
exe.hd 11621

exe.hd 11331
中に入っている、サーモンが美味い。
exe.hd 11571
そして、真打登場。
exe.hd 11311
巻きずし・・
exe.hd 11561
ご飯より、具が多いです。
exe.hd 11401
きゅうりと一緒に食べるのがポイントです。
それが、お勧めの食べ方らしいです。
exe.hd 11591
並んででも、価値ありますね~
少し、遠いけど・・
巻きずしも美味しいけど、はつこいまきも美味しい。
また、買いにいきますよ。
ドライブ気分で、でも、Jr達は退屈するでしょうね。
現地についても、何も無い場所ですから・・・

今回は、裏技も・・・

飛竜の生麺を買いました。
ある方に、少し対抗心です。
味よしさん、貴方です。exe.day 17
やはり、生麺なので、いろいろと考えたくなりましたので・・・
exe.day 21
麺は、こんな感じですね。
exe.day 32
定番のネギともやしです。
exe.day 15
今回は、スープに、ヒガシマルのラーメンスープを用意。
これは、あっさり鶏がらスープです。
そして、定番のこれすね。
ウェイパー・・
exe.day 19
そして、麺つゆ・・・
exe.day 24
この3つを合体させて、もやしスープを作ります。
ヒガシマルのラーメンスープだけでは、味は、インスタントスープ的な感じがします。
それを、麺つゆとウェイパーを加えることで、味が引き締まります。
ちなみに、鶏がらスープ系。
醤油ラーメン系で試してくださいね。
それと、少し水大目でお願いしますね。
水大目は、この調味料でなんとかなります。
exe.day 26
美味しく、もやしスープが出来上がりました。
exe.day 35
麺投入。
ネギラーメン状態ですが。
exe.day 39

exe.day 40

exe.day 42
美味しいですね。
やはり、一味変化があります。

以前に、野菜でだしを取った、スープでインスタントラーメンを作ったら
すごい美味しいラーメンが出来ると、テレビで見たことがあります。
それを見てから、私も簡単に、グレードアップできる方法を考えて、
この流れになりました。
でも、この方法は、ラーメンの味で考えてくださいね。
豚骨に、麺つゆはイマイチかな?
鶏がらの粉末スープは合いますよ。

忘れられない、また、めぐり合いたい思い出・1

今回は、画像無しです。

私自身の忘れられない味。
また、食べたい味。
2度と食べれない味。
思い出の味。

そんな、懐かしい味をご紹介させていただきます。

こんな、駄文を書こうかと思ったのは、いろいろありますが。
皆様にも、忘れられない味は、あると思います。
思い出の味とか?
ある事情があって、もう食べれない味とか?

忘れられなくて、もう一度、食べたいものをご紹介させていただきます。

どれが、一番とか、順列はありませんので・・・

新婚旅行で、北海道を一週間旅しました・・
でも、一週間では、北海道は、時間が足りませんでした。
でも、楽しい新婚旅行でした。
北海道にいる間に体重は増加しまくりでした・・

では、

北海道・釧路で食べた、サンマの刺身。
初めて、サンマの刺身を食べましたが、感動しました。
あまりの美味しさに。
お店の方に勧められて、食べないと後悔するよと・・
本当に、食べて正解でした。

北海道・札幌で食べた、キリンビール園のジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題。
楽しい時間でした、愛しい妻と二人で、飲んで食べました。
私は、ラガーのビール中ジョッキで、4杯飲みました。
ジンギスカンも一杯食べました。
店員さんに、いままで最高で何杯飲まれましたか?と聞くと・・
なんと、15杯飲まれた方がいたそうです。
おもわず・・・アンドレ・ザ・ジャイアント?
と思いましたよ?
アンドレ・ザ・ジャイアント・・知っていますか?

北海道・函館で食べたイカの刺身。
イカは好きでしたが、函館で食べたイカの刺身は、今までのイカの刺身は・・
一体、何だったのかと思いました。
透明なイカ、コリコリして最高です。

今は無き、宇高連絡船で食べた、讃岐うどん。
味的には、ムチャクチャ美味しいとは思いませんでしたが、
船で食べる、讃岐うどんは、潮の香りが良い感じの調味料で美味しかったです。
でも、瀬戸大橋が開通し、宇高連絡船は廃止になりました・・
もう、2度と食べれない味です。

神戸で手軽に食べれた、つぼ焼きです。
ここを参照してください。
大貝のつぼ焼きです。
あの、阪神大震災前には、神戸市内でいろんな場所で気軽に食べれました。
でも、震災以後、食べれる店がどんどん減っていきました。
神戸の下町の味です。
大貝のつぼ焼きですが・・
ニシ貝の殻に。大貝が入っています。
菊菜と一緒にね、そして、七味をかけて、楊枝を刺して食べます。
ビールがとても合いますね。
懐かしい味です。

皆様も、忘れられない味・・
思い出の味・・
もう食べれない味・・
ありませんか?

まだまだ、語りたい味がありますので、またの機会にお話させていただきますね。
どうも、駄文、一人ごとにお付き合いいただき、ありがとうございました。

粉もん、いろいろだぜ2

さてさて、こんな物が出てくれば・・
なになに、これは・・
わかりますね~
粉もんですね。
exe.hd 45
生地を作ります。
ダマにならないように・・・
exe.hd 47
重要素材のキャベツです。
exe.hd 66
がった~い。青ネギも入れています。
ちくわもね。
exe.hd 70
まぜまぜ。
exe.hd 74
旬の素材も用意しておきます。
牡蠣です。
exe.hd 68

こんな物も用意です。
スルメイカ。
exe.hd 50
これぐらい、捌けますよ。
味よしさん、こんな感じでよろしいですか?
exe.hd 58

exe.hd 69
で、ビールの肴に、塩・コショーだけで炒めました。
ビールが進みます。
exe.hd 80
で、もう一品は、焼肉のタレと麺つゆで、屋台のイカ焼風に・・
これは、Jr達がほとんど食べちゃいました。
exe.hd 84

もやし焼きそば。
シンプルな味わいで良いですよ~
もやしとそばだけですので・・
exe.hd 85

長ねぎ。
exe.hd 51
青ネギ。
exe.hd 53
合体。
exe.hd 54
生地を少し入れて。
天かすもね。
exe.hd 56
焼きま~す。
ちなみに、このフライパンは、卵焼き用のフライパンなのです。
一枚一枚焼くには、便利です。
枚数焼くに大変ですが。
exe.hd 77
ネギ焼き完成です。
ポン酢でいただきましょう。
exe.hd 79
これは、なんでしょうか?
私のオリジナルです。
具材は、ロースハム、天かす、ちくわです。
exe.hd 61
キャベツを入れて、少し生地を入れます。
exe.hd 63
そして、卵を入れて、かき混ぜます。
焼きま~す。
不思議な、卵焼き風粉もんの完成です。
exe.hd 82
画像ないのです。
すいません。
ソースとマヨネーズで、Jr達は食べましたよ。
かなり、好評でした。
期待させてすいません。

では、では、どんどん焼いていきましょう。
これは、牡蠣入りです。
もやしも入っていますよ。
exe.hd 88
定番の、ソースとマヨネーズです。
exe.hd 90
これは、焼きそばが残っていたので、合体させて、もだん焼き風です。
exe.hd 92
ビールもどんどん飲んじゃいました。
美味しいですね。
粉もん最高。

ちなみに、お好み焼きではありません。
肉は、一切使用していません。
基本的には、キャベツ焼きのバリエーションです。
一応、お好み焼き用の粉をしようしていますが、
材料として、キャベツ、青ネギ、もやし、ちくわ、卵、天かすです。
広い範囲で考えれば、お好み焼きの一種だと思いますが。
深く考えずに、楽しく美味しく食べれば、それで、OKですね。

マーボー飯店 阪急春日野道駅南に徒歩3分

食べログです。

職場の方とランチに行きましょうと・・
がっつりと食べたいと・・
ならば、ここへ。
マーボー飯店です。
座敷に案内されて、昼から座敷はいいですね。
sannyo 16
メニュー
sannyo 17
定食も充実していますね。
sannyo 18
一品ものも充実しています。
sannyo 22

sannyo 20
わしに乾杯。
sannyo 21
デザートの杏仁豆腐と小鉢のカボチャ料理です。
sannyo 29
牛肉のそぼろご飯。
sannyo 24
野菜あんかけラーメンです。
野菜が多くて美味しいですが、麺が、やわやわ・・
でも、このような麺は、好きなので残念です。
sannyo 26
これが、本日の日替わりランチです。
750円。
sannyo 32
ご馳走様でした・・・
お腹一杯です。
満足です。
おかげで、昼から眠たくて眠たくて・・
辛かったです。
がっつりと食べるとその反動は・・眠たい・・

偶然ですが、目的は違いますよ。  兵庫県加古川市某所。

目的の為に行くと・・・
偶然ですが、こんなイベントが・・
exe.hd 8
もう、B級グルメは、どこでも目玉的イベントですね。
ブームなのでしょうね。
exe.hd 1

exe.hd 2

exe.hd 3

exe.hd 7
もう、全国区ですね・
富士見宮やきそば・・・
exe.hd 6
ちなみに、今回は、B級グルメが目的ではないのですよ。
一体、目的は・・

そう、これです。
期待外れでしょう(笑)。
マクドナルド・・
これは、チーズバーガーのハッピーセットです。
exe.hd 10
これは、シャカシャカチキンです。
exe.hd 11
チーズバーガー。
exe.hd 12
定番のポテト。
exe.hd 13
そう、これが、今回の目的です。
ハンバーガー無料券。
ハッピーセット2個だから、2枚ゲット。
うむ、こんな目的だけですか~と、声が聞こえてきそうですね。
exe.hd 26
で、私は、あまり、マクドナルド食べたいと思わないので。
はなまるうどんのかけうどんです。
exe.hd 15
マクドナルドの店に行けば、ハンバーガー系しかありませんので、
わざわざ、フードコートにマクドナルドがある場所に行きました。
だから、別メニューが注文できます。

かけうどんの中を注文です。
exe.hd 16
うどんだけでは寂しいので、ちくわの天ぷら(磯辺揚げ)も頼みましたよ。
exe.hd 19
そして、これが、私流かけうどんトッピングです。
サービスの天かす、生姜多め、七味をかけて完成です。
exe.hd 22
本当は、讃岐で食べた、セルフのうどん屋のように、
ネギも自分でたっぷりと入れたいですけど・・
やはり、讃岐以外では、オールセルフは、難しいかな。
ちなみに、讃岐のセルフの店でも、ネギはスプーン2杯までの表示がありましたが。
でも、私は、こっそりと4杯入れてました(秘密)。
また、讃岐にうどんツアーしたいな。

無料券も獲得しましたので満足満足です。
また、フードコートのある店のマクドナルドに行かなければ・・

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

いつものペナントへ。
うーん、なぜか、店内からの画像ですね。
ちと、外から写せない事情もありまして・・それは内緒です。
exe.hd 1
ママさんが、勧めてくれたこれで、
GGBです。
東北応援です。
実は、この味、ムチャクチャ私の好みでした。
ビールなのに、甘いと感じました。
これは、お勧めします。
本当に、私は美味しいと思いました。
exe.hd 4
アンコウの肝の燻製。
これは、お酒の肴にぴったりです。
ぐびぐび飲んじゃいますね。
exe.hd 11
大根のキムチ・・カクテキですね。
大阪から仕入れているそうです。
カクテキ大好きなので、お酒も進みます。
exe.hd 13
ご馳走様です。
ちなみに、私の立飲みの考え方。
それは、1500円までと決めています。
それ以上出すなら、居酒屋で飲みたいと考えています。
やはり、立飲みは、さくと飲んで帰るのが基本ではないでしょうか?
でも、失敗もありますよ。
立飲みで、3000円つかいました・・・
これは、失敗ですね。
立飲みに使う金額はいくらまでなら大丈夫ですか?

ごはん亭 ラベンダーパーク多可

ラベンダーパーク多可←くわしくは、ここを
exe.hd 39

exe.hd 37
ラベンダーパーク多可にある、ごはん亭で、名物のたまごかけごはんをいただきましたよ。
exe.hd 40
たまごかけごはん・350円で、ごはん、たまご、食べ放題です。
地元の新鮮たまごを味わえます。
exe.hd 41

exe.hd 42
じゃーん、いきなりたまごが登場。
何個食べても大丈夫、なくなれば、おかわりも・・・
でも、12個ぐらいあるような・・
exe.hd 45
そして、たまごかけごはんにとって重要な調味料・・
醤油・・・
ここは、いろんな醤油で楽しめます。
いろんな味でたまごかけごはんをいただきましょう。
exe.hd 47
まずは、たまご2個用意。
exe.hd 52
セット完了。
exe.hd 49
まずは、こいつで楽しみましょう。
exe.hd 54
ごはんの上に、ネギ、海苔をトッピング。
exe.hd 58
たまご投入。(ちなみに、この時点で醤油はたまごに入れています)
exe.hd 61
まぜまぜ・・・絵的にはイマイチですね。
そして、お店の方のお勧めの、ゴマ油も入れます。
おいしい、ごま油の香りがいい。
この醤油も、いいですね~
おかわりが楽しみです。
exe.hd 64
おかわりは、この2種で、「きみとぴったんこ」なんて、素敵なネーミングですか(笑)。
exe.hd 71
絵柄にこだわり、たまごをかけてから、トッピングしました。
今回も、実は、たまご2個です。
「きみとぴったんこ」・・これいい。美味しいです。
私は、個人的には、これが、いいです。
ちなみに、2杯目は、醤油を食べる分だけかけて食べました、ゴマ油も忘れていませんよ。
exe.hd 67
そして、3杯目は、たまご1個で、こんな感じに・・
絵柄的に遊んじゃいました。
exe.hd 72
そして、柚子醤油。
exe.hd 76
そして、いただきます。
柚子の香りがとてもいいですが・・
味的は、うーん、薄いかな・・柚子が勝っている感じですね。
exe.hd 78
ご馳走様でした。
合計で、たまご5個食べました。
コレステロールが気になりますね(笑い)。
でも、美味しいから気にしない。
exe.hd 81
おや、残りのたまごの数が合わない・・
いえいえ、Jr2号が私の横で食べていましたので。


ラベンダーの季節になれば、ここは、ラベンダーがたくさん咲き、とても綺麗ですよ。
exe.hd 90

まだ、紅葉には少し早かったですかね。
exe.hd 34

exe.hd 98
ご馳走様でした。
350円で、これだけ食べれば、満足を越えて、苦しいです。
また、行きましょう。
今度は、にく米めんも食べたいな。
そんなに、食べれるか?

焼肉・BAKU2  阪急春日野道駅すぐそば。

またしても、焼肉BAKUBAKUにお邪魔しましたよ。
sannyo 15
メニューです。
しかし、CP高いですね~
sannyo 2
夜メニューも、昼でもOKですよ。
sannyo 5

sannyo 4
そして、今回の注文は、ホルモン焼うどんです。
なんと、380円です。
sannyo 8
キャベツ、ホルモン、ネギのシンプルな具です。
sannyo 9
ライスも登場。
ちなみに、ライスは、50円です。
なんと、これで、430円ですね。
安いな~
sannyo 12
ホルモン甘い、美味しい・・・
ちなみに、ホルモンをおかずにライスを食べましたよ。
そして、最後に、うどんをBAKUBAKU(笑)と食べました。
甘めのタレがうどんに絡んで最高。
しかし、安い。満足。CP最高。
但馬屋惣兵衛殿・・是非、こちらに来られましたら、お試しください。
満足です。

マルタイ 屋台・九州味 棒ラーメン

以前に、マルタイラーメンを記事にしましたが、
その時に、私は、棒ラーメンといいましたが、勘違いなのか、どうなのか・・・
そうなれば、棒ラーメンとしっかりと表示されているこの商品を紹介せねばと思いました。
では、では・・・
マルタイ 屋台・九州味 棒ラーメン登場。
exe.hd 8
おなじみの麺です。
exe.hd 11
では、調理開始。
exe.hd 13
完成。
おなじみの、ネギ、もやし、今回はハムも。
色的には、豚骨ラーメンですね。
exe.hd 15
味も、豚骨ラーメンです。
九州味=豚骨なのでしょうか?
exe.hd 19
美味しい。
やはり、マルタイですね。
シンプルな味が良いですね~
麺固めで作りましたよ。
で・・個人的に思いましたが、豚骨ラーメンには、もやしは不要なのでは・・
豚骨ラーメンの店では、もやし載ってないな~。
どうでしょうか?
もやしは、豚骨ラーメンには、不要か必要か、それとも好みか?

梅酒と不思議な料理

皆様、覚えていますか?
自家製の梅酒のことを・・前回の記事です。
梅酒の記事です。

まだ、漬かりは浅いですが。
exe.hd 7
良い感じの色合いですね。
exe.hd 2
ロックで、少し早いですが、いただきます。
exe.hd 4
うん、美味い。
もう少し、こなれていけば最高ですね。
うーん、楽しみだ。

お腹が空きました。
残りの皿うどんの麺がありました。
おや、これが、ありましたね。
exe.hd 9
麻婆豆腐です。
これをトッピングしちゃいましょうね。
exe.hd 15
どうだ。
しかし、店には、ないメニューですね。
なぜ、ないのかな?
あっても不思議じゃないですよね。
麻婆皿うどん(そば)。
exe.hd 18
いただきます。

絵的にも食欲をそそりませんが。
店のメニューにない理由が・・・
exe.hd 20
なんと、表現していいのか?
これは、もう、食べたいと思いません。
不味いとかでなく、組み合わせが駄目です。
発想は誰でもしているかと思いますが・・
メニューになくて当然ですかね・・
この料理は、二度と作らないです。
興味がある方は、試してみてくださいね。
私は駄目です。
でも、完食しましたよ。
syuさん、どう思いますか?

コスモス 兵庫県小野市・ひまわりの丘公園

今回は、お出かけブログの真髄を・・・どこが~ですか・・・
こんな場所へお邪魔しました。
さて、どこでしょうか?
exe.hd 1
兵庫県小野市にあります。
ひまわりの丘公園です。
今回、このような、秋の花を見れますよ。
exe.hd 20
コスモスです。
なんと、11月3日~11日の間は、切花プレゼントです。
ちなみに、はさみ持参で、自分らで勝手に切ってお持ち帰りなのです。
exe.hd 3
では、コスモスをご覧ください。
exe.hd 4
多くの方が来ていましたよ。
exe.hd 8

exe.hd 9

exe.hd 17

exe.hd 18

exe.hd 14
天気が良く、コスモスを見るには、おだやかな感じでよかったです。
exe.hd 11
おもわず、頭の中で・・・
「薄紅の・・・♪」・・わかりますか?

スタンディングバー・ぺなんと 阪急春日野道下車5分

なぜか、店内からの撮影です。
exe.hd 31

exe.hd 33

exe.hd 34
GGBです。
exe.hd 38
注文はしていませんが、いろいろと見てくださいね。
exe.hd 39

exe.hd 41

exe.hd 43

exe.hd 45

exe.hd 46
缶詰もありますよ。
exe.hd 48

exe.hd 49
これは、湯豆腐です。
寒い日には、暖まりいいですね。
exe.hd 50
美味しいです。
暖まりますね~
exe.hd 51
柚子胡椒を、かけて食べると風味が増します。
今日も、飲みましたよ。

山陽電車。山陽・鉄道フェスティバルに行きました。

山陽電車のホームページです
そう、10月27日に、山陽・鉄道フェスティバルに行きましたよ。
普段は、入れない、東二見車両基地です。
一年に一度のお楽しみですね。
sannyo 1

sannyo 2
普段は、入れない場所ですね。
sannyo 4

sannyo 5
通常ではありえない、直特です。
sannyo 6
西新町行きの特急はないですよ。
こんな時しか、見れない画像ですね。
sannyo 8
山陽5000系と阪神9000系ですね。
これも、相互乗り入れの画像です。
sannyo 9

sannyo 12

見て見て、但馬屋惣兵衛殿。
鉄道模型です。
sannyo 13

sannyo 14

sannyo 15
保守管理用車両です。
これは、マルタイですね。
sannyo 16
これは・・・
sannyo 17
線路の上を車が走る。
sannyo 19

sannyo 18
線路は続くよ、どこまでも♪
sannyo 20

sannyo 23
来年まで、見れませんよ。
これは、これで、貴重ですね。
sannyo 24
鉄道好きな方か、興味ある人しか、わからないですかね。
sannyo 25
奈良行き、快速急行の表示ですね。
ここでは、見れませんよ。
sannyo 27
今は、見れない表示幕ですが・・・
近いうちに、姫路発奈良行き快速急行が走るかな?
それとも、名古屋、伊勢志摩へ特急が走るのかな?
壮大な、山陽、神戸高速、阪神、近鉄の線路を電車が走る。
そう、線路は続くよどこまでも・・・

山笠ラーメン 24時間営業です。 神戸三宮

24時間営業の山笠ラーメンにお邪魔しました。
ちなみに、博多長浜なので、豚骨ラーメンです。
ちなみに、立ち食いなのですが。
exe.hd 48
調味料チェック。
exe.hd 30
わしに乾杯。
exe.hd 32
ラーメンを注文、500円です。
麺の固さは、カタメで注文です。
具は、ノリ、ネギ、焼き豚だけです。
博多豚骨ラーメンは、こんな感じですよね。
あっさりした豚骨スープです。
exe.hd 34
今回は、替え玉をしないつもりだったので、定番の紅生姜とゴマをトッピング。
exe.hd 37

でも、両隣の人が、替え玉と注文するので、
思わず、替え玉、カタメで注文しちゃいました。
誘惑に負けました・・・
exe.hd 41
思わず、紅生姜山盛りでトッピングです。
これが、失敗でしたね。
途中から、麺食べているのか、紅生姜食べているのか状態です。
やめましょうね、いくら、無料でも・・・
exe.hd 43
食べすぎです。
うーん、苦しい、自爆です・・・
やはり、麺の固さは、カタメが好みですが。
ハリガネ、バリカタもありますが、個人的にはカタメ派です。
以前は、もう少しスープもこってりしていたと思いますが。
24時間食べれるので、飲んだ後でも、もしくは、モーニングラーメンでも・・・