明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今回は散歩してますよ=

寝てばかりの画像が・・・
愛しい妻から・・・
寝てばかりでなく、動いている姿も紹介すべきと・・
意見がありましたので、散歩風景を・・・
po1 36

po1 37
ごそごそ・・・
po1 40
あまり動き無く、
ごそごそです。
po1 44
ごそごそと・・
匂いをくんくんと・・
犬ですから・・
po1 42
自宅の紫陽花が・・・
po1 47
新しい春を迎えて・・
新芽が・・
po1 48
で・・・
やはり、定番のお休み画像でした・・
しかし、よく寝ますね。
po1 2
春近し・・でも・・
今年は、4月中は寒いらしいと・・・

早く温かくなって欲しいですね。

邦ちゃんらぁ~めん 阪急春日野道

寒いですね。
やはり、ランチは温かいものが食べたくなりますね。
寒い日のランチは・・・
やはり、ラーメンか?

ならば、いつものこのお店にお邪魔しました(^^)。

邦ちゃんでございます。

bo00 51

いつものマンネリ画像です(汗)
bo00 53

bo00 54
わしに乾杯。
bo00 57
らぁ~めん参上。
bo00 64

bo00 71
今回は・・・
とり丼ではありませんよ~。

唐揚丼です。
キャベツが良い感じで美味しいです。
野菜が多いのもうれしいですね。
bo00 65

このキャベツにマヨネーズも合います。
美味しいです。
bo00 70
そして、このサラダも美味しい。
bo00 68
680円の楽しみです。
bo00 60
ご馳走様でした。
いやー、とり丼も美味しいですが、
唐揚丼も美味しかったです。
お腹もいっぱいです。
食べ飽きない味です。
美味しかったです。

休日の出来事

明石市は東に神戸市・・・
西には、加古川市、加古郡、北には、三木市・・
そして、南には、海・・・淡路島ですね(^^)。
そんな場所ですよ。

そして、ふぁーみんショップ いなみの店に野菜を買いに行くと・・・

神輿が・・・
po2 24
どうやら、春祭りのようでした。
でも、まだ2月寒いですが・・初春ですかね。
po2 19

po2 21

po2 22

po2 23

そして、野菜を買い移動します。
ここは・・・

わかりますか?
po2 26

どんどん見ていきましょうね?
po2 27

po2 28

po2 29

po2 31
コストコでした(^^)。
po2 32

po2 33

po2 34
180円安いですね。
でも・・・うーん、味は・・・
まあ、お腹一杯になりますけどね。
po2 35
私は、各種60円のソーダがお気に入りですが・・
だって、お替り自由ですからね。
po2 36
ピザです。
大きいですね。
po2 38
アメリカンサイズです。
何回に分けて食べるのでしょうか?
冷凍庫が大きいと助かりますね。
po2 41

そして、パンです。
po2 43

36個入りで、498円はお徳ですね。
これも、冷凍庫でおやすみです。
po2 44

そして・・・
なんと・・・
スマートフォンに機種変更しました。
さてさて、使いこなせるのか?
うーん、頑張ろう。
po2 48
こんな休日でした。

神輿は驚きましたね。
コストコは、アメリカンサイズと量が多い。
2~3家族で大量購入して、みんなで分ければいいのかな?

携帯は・・・
使いこなせるのか?

ベビースターラーメン

2月23日(土)・・
ついに、いかなご漁の解禁です。

「播州(ばんしゅう)路に春の訪れを告げるとされるイカナゴ漁。例年2月下旬から4月にかけてを漁期とする。初漁期に捕れるイカナゴは「新子(しんこ)」と呼んで特に珍重。釜揚げや、甘辛く煮付けた「くぎ煮」などで味わう。」

これが、播州での春を告げる風物です。
新子の釜揚げ、これを食べないと、始まりません。
釘煮もね。

それでは、今回の記事を開始します。
こんな、前振りしてるのにこんなブログを公開するのに少し反省と申し訳ない気持ちもあります・・・
ご勘弁を・・

コープの宅配で購入した、ベビースターラーメンです。
「食べ方いろいろ  ながーいメン」のキャッチコピーです。
exe.b 5

どんな食べ方ができるのか?
exe.b 18

袋を開けて中を見ます。
exe.b 9

メンを出してみましょう。
exe.b 11

私の指と比較します。
結構長いですね。
exe.b 13

で・・・どんな食べ方ができるのか・・・
参考例を見ますね。
exe.b 6

当然、ベビースターラーメンですから、そのままで食べても美味しいですよね。

・・・・お湯をかけてラーメンに・・・
これは、無理がありそうですね(--)。
多分・・・美味しくないと想像します・・・

サラダ、お好み焼き、野菜炒めは、合うと思います。

で、多分、調理例のある、あんかけ焼きそばが一番合うのかもしれませんね。
ベビースター風、皿うどんですね。

オムレツはどうだろうか?

皆様、どうか、購入されて調理して見てください。
そして、よろしければ、ご報告ください。
きっと・・・・・
syuさんなら・・

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

完全に、ワンパターン化してます。
なにか、他の店の紹介はないのかと・・
怒られそうです(反省)・・・
やはり、近くで、サクと飲める店が、行きやすいですから・・

店内からの画像です。
なかなか外から写せない事情もあります。
po1 24

今宵のメニューは・・
po1 17
キリンで乾杯なのです・・・
例の物がないから・・
ラガーで。
po1 19

で、GGBです。

po1 21

肴は、オイルサーディンでございます。
美味。
po1 27

ちなみに、付け合せで、タマネギのスライスがあればさらに美味です。
po1 25
私の考えですが、
オイルサーディンは、醤油とマヨネーズで食べても美味しいと思いますが・・
皆様どうでしょうか?
タマネギのスライスとネギは薬味で欲しいですね。
今回も1000円以内でした。
1000円以内で飲みますよ。

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

同僚にランチに行くかと、声をかけると・・
やはり、ここに行きたがりました・・

本日のサービスランチは・・
肉団子の甘酢、サラダ。
ラーメン(ハーフサイズ)、焼飯です。
ちなみに、肉団子の甘酢、好きです(^^)。
po1 19
わしに乾杯。
po1 21
店内の様子です。
座敷に座り、くつろぎます。
ランチで、靴を脱いでくつろげるのは、うれしいです。
po1 23

で・・
来ましたよ。
がっつり系ですね。
さて、さて、食べましょう。
po1 24
焼飯、ベーコンが多めですが、美味しいです。
po1 27
ラーメン(ハーフサイズ)、これが、レギュラーサイズだと食べれません。
このハーフサイズ(ミニサイズ)が、スープ兼麺類でいですね。
今回は、やわやわでなく、少し固めの麺でしたが・・・
もう少し固めならうれしですが・・
違和感ありません、なれました。
po1 29

そして、肉団子の甘酢です。
好きです。
美味い。
po1 31
これで、750円です。
お徳感ありますね。
同僚を誘うと、この店ばかり・・
うーん、今度は誘わないようにしようかな?
でも、一人のランチも寂しい・・
皆様、ランチは一人で食べますか?
それとも、誰かを誘っていきますか?
どうですか?

ご馳走様でした。

兵庫県立明石公園  JR明石駅・山陽明石駅から北へ

兵庫県明石市の玄関でもある。
JR明石駅、山陽明石駅を下車して、北側にでますと・・・
po1 50

明石らしい、鯛がお出迎えです。
ちなみに、北側は、繁華街ではなく・・
いきなり・・・
po1 49

これは・・・
po1 27

これは、お堀なんですよ。
po1 29

po1 32

そして、兵庫県立明石公園です。
この明石公園の中に、明石城があります。

明石城はこちらでご確認を。

po1 35

po1 36

po1 38

このような説明がありますが・・
何度も来ている場所なのに、今まで、全然気にもしていなかったのですね(反省)
po1 34
明石の発展につくした方です・・・
po1 33
2月23日・24日にこのようなイベントが・・
冬の味覚市・・うむむ・・
po1 37

中に入りますね。
po1 47

こんな感じです~
po1 39
明石城を見ます。
ちなみに、明石城は天守がないのです。
po1 40

po1 41

po1 42
寒い中、小学生たちが来ております。
野外学習でしょうか?
ちなみに、朝から雪がちらほらと・・・

po1 46

そして、寒いので、今回はここまでです。
駅に向かいます。
po1 48

ちなみに、続編はありませんので、
そして、何も食べていませんので。

観光に明石に来られましたら、明石城も見学してください。
明石焼きのついでに、どうですか?
でも、寒いです~。

老犬に専用のベッドです。

我が家の老犬に専用のベッドを購入しました。
本当に、寝る時間が長くなりました・・
12歳ですから・・
仕方がありません。
持病で、ヘルニアがありますので、この冬の寒さが辛いですね。
室内用に専用のベッドを購入すると・・・

お気に入りになりました・・
bo00 1

これは、ハンバーガー状態です。
bo00 3

顔を出して・・寝る寝るです。
bo00 4
本当に、よく寝るようになりました・・
po1 1

幸せですね~
しかし、よく寝ますね。
po1 2
お外にいる時間より、家の中にいる時間が長くなりました・・
ちなみに、ビーグルですよ。
レモンという珍しいタイプのビーグルです。
ちなみに、ビーグルは、白、黒、茶が毛並みの色ですが。
彼は、白と茶の毛並みです。
この色がレモンなのです。
名前は、ケビンです。
我が家のJr達が、まだまだ幼いころ・・
ケビンが言えなくて・・
アビンとかアビタンと呼んでいました・・
どんどん老犬になりますが、本当に、
長生きして欲しいですね。
今も、私の後ろで・・
ぐう、ブウ、グフ・・・
なんかいいながら寝ています。

多度津 讃岐うどん 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

マーボー飯店の近くにある。
讃岐うどんの多度津さんにお邪魔しました。

po1 17
店名は、まさに、讃岐ですね。

po1 6

わしに乾杯。
po1 3
店内の様子です。
po1 5

壁のメニューを見ると・・・
定食も充実していますが、なぜ?
餃子が・・・メニューに・・・
生ビールセットもありますので、夜の居酒屋使いも可能ですね。

po1 4
テーブルには、天かすの入物が・・
天かす入れ放題ですね。
個人的には、天かすよりも、ネギ入れ放題の方が、ありがたいですが。

po1 7

本日のサービスランチです。
鶏天丼とミニうどん(温)のセットです。
ちなみに、600円です。
po1 9

ミニうどんです。
po1 11
鶏天丼です。
po1 14

うどんに天かすとゴマ、七味を入れていただきます。
po1 15
美味しく頂ました。
量的には、全体的には小ぶりでしたので、
もう少し欲しいですね。
うどんの味もなかなかで、鶏天丼も揚げたてて美味しかったです。
今度は、単品系で、うどんをがっつりといただきたいですね。
ちなみに、ミニうどんは、冷と温のどちらかが選べますよ。
ご馳走様でした。

たぬきそば  ラムー(ディオ)のプライベート商品、Dプライス

ラムー(ディオ)で、69円で購入した、たぬきそばです。

安いですが、どんな味でしょうか?
さてさて・・

po1 33

蓋をあけると・・
そうなのです。
お湯を入れるときに、玉子も入れました・・
白身が良い感じです。

po1 37

そして、ネギを追加します。
po1 42

生卵を入れてお湯を入れると少しぬるめになりますので、
私は少し、長めに蓋を閉めたままにします。
そうすれば、白身が良い感じで・・
po1 44

69円でしたが、美味しかったです。
値段で考えれば、十分だと思います。
CPで考えれば、美味しいと思います。


カップ麺を食べるとき、皆様、何かアレンジされますか?

私は、種類に応じては、玉子を入れて食べます。
ネギ追加は普通ですが・・

カップ麺の醤油味なんかには、天かすなんか入れますね。
カップ麺も、いろんな追加アレンジで美味しくなると思いますが・・

玉子の場合ですが、黄身をつぶして食べるのか、
それとも、黄身だけで味わうのか・・
皆様は、どうでしょうか?
私は、黄身をつぶして、麺に絡めて食べますが・・

立ち食いうどん・そば・大熊さん。神戸三宮阪急西口高架下

寒いですね。
やはり、寒い日には暖まりたい・・
GGBして、一品頼んで、〆に汁物を・・
だから、この店しかないかな?

いつもの大熊さんです。
ワンパターンですね(^^)V。
bo00 35

bo00 38
GGBでございます。
寒いけど、ビアは美味しいですね・・・

bo00 40

今宵の肴は、ズリの塩焼きです。
なぜ・・・
ここは、立ち食いうどん・そばの店なんですが・・
なぜか、居酒屋メニューが出てきます。
これは、うれしいですね。
bo00 42

こいつは、スジ肉カレーうどんです。
bo00 45

かけそばです。
300円です。
立ち食いの店ですが、高いですね・・
でも、この一杯を食べれば、300円は、安く感じますよ。
だって、自家製麺です。
そして、出汁は、優しい味ですよ~。
bo00 47

七味をかけていただきます。
bo00 49

本当に優しく、安心できる店です。
いつまでも期待したいですね。
大将、元気でいてくださいね。
ご馳走様でした。
ほっこりと暖まる店です。

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

うむむ。
同じネタです。
いつもの店にお邪魔しましたよ。
なにか、ワンパターン化していますね。
外がまだ、明るいでしょう。
だんだん日が長くなっているのを実感しながら。
po1 15

今宵のメニューは?
po1 12
お約束のGGBです(^^)V。
po1 2

注文したのが・・・
ツブ貝のお造りです。
ちなみに、初めて、この店で貝のお造りを見ました。
po1 3

po1 8

意味の無いアップです。
実は、貝の刺身大好物です。
po1 6

ちなみに、これは、
ついてきた柑橘果汁を、刺身醤油に混ぜてます。
貝の上に絞るのでなく、醤油に混ぜます。
これが、また、合います。
po1 10
この醤油に混ぜるのは、リンクさせていただております。
まぁころさんに教えていただきました。

これは、美味です。
皆様も、一度お試し下さいな。

春節際  神戸元町南京町 中華街

山陽電車で向かった場所は・・・
阪神元町駅で下車しまして・・・
南京町、中華街に向かいますよ~
横浜、長崎、そして神戸南京町の三大中華街です。
そして、春節際にお邪魔しました。

詳しくはここを見てください。

おおおお、すんげー人・人・人・・・・
po1 14

人多すぎ=
前に進めません。

po1 16

ここの上海焼そばが美味しいのですが・・・
今回は食べれず(;;)・・・
po1 17

美味しそうなメニューが。
po1 18

po1 21

フルーツも屋台販売です。
Jr1号が、マンゴー、2号がぶどうを食べました。
po1 23

なかなか進めません・・・
うむ=
po1 27

po1 29

po1 30

一方通行と看板が出ていますが、誰も守ってくれていません。
マナーを守りましょう。
全然、進めない・・・

po1 32
ブルースリーもどきも、春節際を盛り上げます。
po1 33

po1 34
パンダ雑貨の店ですね。
po1 37

で、なんやかんやで、お腹空いてきているし、寒いし・・・
注文した、フカヒレラーメンです。
300円、餡かけのスープで暖かいです。
寒い体に最高です。
具材は、玉子、タケノコ フカヒレ(数本・・300円だからね)。
po1 40
麺は、細めの中華麺ですね。
中華料理屋の定番麺です。
でも、あまり、やわやわではなかったですが、やわらかめですね(^^)。
あっさりとした、スープで美味しかったです。
ほっとする味ですね。
po1 41
北京ダックですね。
1枚500円でしたよ・・・
ちなみにJr1号が2枚、2号が1枚・・1500円です。
私は、300円です・・
po1 43
ゴマ団子。
po1 44

po1 45

po1 46
これは、Jr2号が頼んだ、パンダマンです。
一口食べて、2号が、いらないと・・・
あまり、美味しくなかったです(><)。
po1 47

人多くて、当初の計画のメニューを食べることも出来ませんでした。
お腹空きました・・
まあ、Jr達がいろんなものを食べたので、それは、それで・・・
全店、提供されているメニューはほとんど同じで、
値段も同じなので、食べ比べるのもいいかも。
来年は、どうしようかな?

通勤路からみえる風景。

山陽電車・3000系
阪急三宮行き普通。
po1 29

山陽明石駅から見える明石の風景です。

po1 31

po1 32
隣接するJR明石駅です。
この明石駅が、山陽からJRに乗り換える駅であり、
山陽の乗客の多くが、JRに流れます。
同じ、神戸、大阪に向かうのですが・・
po1 33
そして、阪神梅田行き直通特急です。
山陽は、阪神との相互乗り入れが重要となっています。
でも、JRに比べても、神戸、大阪への到着時間はすごく長いですが・・・
やはり、期待は、名古屋、伊勢志摩、奈良への直通特急でしょうか・・
po1 35

では、前置きはこれぐらいで・・・
私が、毎日、通勤で見る風景を・・・
通勤時には撮影できませんからね(笑)。

大蔵海岸を過ぎて見る明石海峡大橋が好きです。
po1 3
山陽電車は、シーサイドライナーですので、
海岸沿いを走る場所が多いです。
po1 4

po1 5

そして、舞子公園前(明石海峡大橋前)に到着寸前です。
po1 6

po1 7
そして、滝の茶屋駅を出て見える風景です。
私がお邪魔する平磯海釣り公園も見えます。
po1 8

そして、塩屋~須磨浦公園の間の風景です。

po1 11

毎日、このような風景を見ながら通勤しております。
晴れた日には、毎日、気持ちよい風景に出会えます。
釣りが好きなので、海を見るのは、楽しいです。
でも、消えた光景もあります。

たこフェリーは、この風景から消えてしまいましたので・・


で、これは、おまけです。
見たくないかと思いますが・・・

ここまで、復活しました。
po1 1

po1 2
でも、全体的に皮がむけて汚いな~

ちなみに、この通勤路の風景には、続編がありますよ。
実は、この到着場所はどこなのか?
当然、職場ではありません。

ラー麺ずんどう屋 大久保店  明石市大久保駅前2丁目

ラー麺ずんどう屋 大久保店にお邪魔しましたよ。
このごろ、結構な人気で、いろんな方のブログにも紹介されてますね。

ホームページです。

姫路から世界へ・・・

すごいキャッチコピーですね(^^)

bo00 34

飛挑昇進でしょうか?
bo00 35

わしに乾杯。(ノンアルの意味です)。
bo00 21

メニューを確認すると・・
背脂の量、麺の種類が選べます。
ちなみに、注文方法は、券売機での購入ですが、
追加オーダーは、現金でも大丈夫です。
私は、A定食を注文しました。
元味ラーメン、ぎょうざ、ライスです。
bo00 23

高菜、紅ショウガ、ニンニクがあります。
bo00 22

この高菜、美味しかったですよ。
bo00 20

ぎょうざのタレを2種用意して待ちます。
bo00 33

ぎょうざ登場。
なかなかいけますね~。
個人的には、味噌ダレはイマイチかな・・・
それとも、食べ方を間違えたかな?

bo00 30

そして、元味ラーメンで細ストレート麺、背脂こってりの登場です。
画像ではわかりにくいですが、
背脂の量が多いです。
では、スープを飲んで見ると・・・
・・・おお、これは、美味しいです。
bo00 25

替玉しない予定でしたので、
紅ショウガとニンニクを入れました(^^)。
この、スープの濃厚な味わいが、ニンニクの味を消しました。
これは、凄い。
bo00 27
このスープは、美味しいですが、好みが分かれそうかな?
背脂、あっさりでも充分かと思いました。
ちなみに、愛しの妻があっさりを食べてましたが、
それでも、少しクドイと印象がありました。
でも、美味です。


店員さんたちの威勢もいいです。
元気なお店です。
最初は、少しうるさいかと思いましたが、
慣れてくると、なかなか元気があっていいですね。

ご馳走様でした。

この店の名物を食べる  神戸三宮

魚匠 神戸 隆明 北野坂本店詳しくはここを参照してください。

少数人数での新年会。
本当に気心知れているので、精神的には楽で、
グチもいいやすいです。
そんな、新年会では、この店の名物を食べますよ(^^)。

で、お邪魔したのが、魚匠 神戸 隆明 北野坂本店です。

bo00 34

bo00 33

bo00 32

店内の様子です。

bo00 31

生簀が見えますね。
bo00 17

一体、何がいるのか・・・
でも、今回は、泳いでいる魚には興味ありませんよ。
bo00 18

準備も出来てきましたよ。
付け出しには、タコの煮たものも。
bo00 15

そして、定番のGGBです。
さあ、皆様も一緒に、ご機嫌・GO・ビアです。
bo00 20

メニューを見ながら、メイン登場に待ち構えて、
とりあえず、なにか、頼まないと・・
お腹空くし、GGBの肴ないし~
bo00 21

で、こいつを注文しましたよ。
bo00 23

なんと、1枚400円です。
安い・・・
でも、味は、それなりでしたが・・
でも、本命登場に期待ですので、これで充分です。
bo00 22

でも、なぜ、ウニは海苔で巻いて食べるのか?
わからない・・
bo00 24

そして・・・

お待たせしました

本日のメインイベント・・


隆明、名物の・・・・・


カニバケツ

本日は、これを食べ来ました・・

でも、画像が・・・うーん、ピントが・・・反省。

では、では・・

bo00 25

どうだ=。
このバケツに2杯入っております。

bo00 26

食べ始めると・・無言・・・
そして、撮影も出来ない・・
いや、忘れてます(汗)。
bo00 27

bo00 28

甲羅も美味しいですよね。
そして、痛そうな指も写ってます。



bo00 30

・・・これで、画像が終わり・・・
やっちまったぜ・・


あの左手では、カニを食べるのが精一杯でした、
撮影は・・無理でした・・・
やはり、カニは選択ミスか?

ご馳走様でした。
カニを楽しみました。

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

いつものお店に来てしまいました(爆)。
そして、今宵も1000円以内で飲みましょう(笑)。

bo00 14

本日のメニューを見ながら・・
やはり、新物ですよね。
bo00 13

新物ほたるいか。
好きなんですよ。
今年初です。
bo00 6

そして、キリンで、GGBです。
お気に入りは、ありませんから(涙)。
でも、ビアは美味しいですね。
・・・・飲めたらなんでもいいのか?
bo00 11

辛子酢味噌が、合いますね~
bo00 8
今宵は、720円でした。
さてさて、いつまで続くか、1000円以下の飲みは・・・
ビールと一品だけの、サク飲みでした。
皆様も、1000円以内での飲み食べどうですか?

新物ほたるいかは、美味しかったですよ。
新物に弱い、私です。

ポッポ  イトーヨーカドー明石店のフードコートにて

フードコートにある、ポッポさんにお邪魔しました。
ラーメンとチャーハンを注文しました。
呼出し用のポケットベル?を渡され、待つことしばし。
すると、ベルがブーブーと鳴り、商品を受け取りに行きます。

0000

これが、注文した商品です。

まあ、こんな感じですね。
bo00 21

普通のチャーハンです。
bo00 25

ラーメンは、醤油味です。
メンマ、ナルト、ワカメ、焼豚、ネギ・・・
まあ、味的には、贅沢は言えません。
bo00 23

意味の無いアップ(笑)・・・
bo00 28

まあ、フードコートのラーメンとチャーハンなので、
こんな感じでしょうかね。

ここで、思わず考えてしまいました。
この価格帯で考えれば、このラーメンより安い、
立ち食いうどん・そばの店の方が、味的に、ビジュアル的に、意見が出るのに、
「フードコートですから・・・」と意見を述べてしまうのは、なぜ?
うむむむ・・・

実は、あの日の出来事なんですが・・・

実は、火傷した日の出来事ですが・・
愛しの妻が、いつでも手を冷やせるように、冷蔵庫の近くで
寝るように提案してくれたので・・
リビングで寝ようとしました・・
そうしたら・・・

この通り・・・

私の布団を、Jr達と犬が占拠。
exe.b 48

exe.b 50

exe.b 55

exe.b 53

これこれ、犬、くつろいでます・・・
おいおい・・・
exe.b 56

あのう、Vサインですか・・
私、手が痛いのです・・・
exe.b 57

これは、サービスです。
この画像の私は、30代です。
そして、Jr1号が、4歳、Jr2号が3歳かな?
こんな時期が合ったのですね。
懐かしいな。
exe.b 3

年末に片付けをしていたら、出てきた写真でした。
これを、デジカメで写したので、
イマイチですね。
でも、懐かしい。

ちなみに、犬は今、いびきをかきながら爆睡しております・・・
老犬になりました・・

お好み焼き・あかまつ  明石・魚の棚商店街

魚の棚での昼食は・・
ここにお邪魔しましたよ。

あかまつさんです。
魚の棚商店街の老舗です。
015 37

店内はこんな感じです。
015 39

015 40

わしに乾杯。
015 44

お店の方が、焼いてくれます。
なかなか年季の入った、調理台ですね。
自分で焼くのも楽しいですが、お店の方に焼いてもらうのもいいですよね。
015 42

まずは、モダン焼参上。
熱々ですよ~
ソースの匂いも、食欲をそそります。
ああ、GGBしたいです。
015 46

ミックス焼きそば参上。
015 47


015 50

湯気が~
熱々・・・
015 54


そして、明石名物・・・


明石焼き(玉子焼き)参上・・


015 55

そして、この出汁が・・・
これが、明石焼きの醍醐味・・
この出汁が・・・美味しさ倍増です。


015 58

はい。
明石焼きを入れていただきますよ。
ふわふわの明石焼きが、出汁を吸い・・
さらに、とろとろになり・・・

美味い。
015 60

七味を入れても美味しいです。
薬味に、ネギ、三つ葉・・
うーん、明石焼きの奥は深いです。
明石のB級グルメですね。

今回で、魚の棚シリーズの最後でした。

皆様、B級グルメの明石焼きいかがですか~。
たこ焼きじゃないですよ~