明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店

神戸市中央区北長峡通1丁目1(阪急神戸三宮東口、Jr三宮西口高架下)


久しぶりにお邪魔しました・・・

神戸らーめん・・・

exe.804 24

そう、かつては、神戸を代表したらーめんでした・・

神戸らーめんと名乗る、第一旭・・・


exe.804 26

わしに乾杯じゃ♪

でも、あるときから、足が遠のきました・・

だって、スープが水ぽい醤油風味になったので・・・

でも、今回は、なぜか、来てしまいました・・・


exe.804 25

メニューを確認しますが・・・

もう、メニュー見なくても注文は決まっていたのですが・・・

exe.804 27

そう、これです。
Bらーめん〈チャーシュー麺です)。

exe.804 29

なぜか、最初から、胡椒がかかっているのですよ~
私は、さらに胡椒を追加しますけど・・・


そして、スープを一口飲むと・・・

思わず、これこれ、この味だ~

水ぽくない・・・

今回は、当たりかな?


うれしい誤算でした・・・でも、たまたまかな?

exe.804 31

そして、途中から、味の変化を楽しむために。

紅生姜とフライガーリック入りのオイルを入れちゃいます。
この、ガーリックオイルと揚げガーリックが美味いです。

exe.804 33

美味かった・・・

この味なら満足ですよ~

紅生姜のおかげで、酸味のある醤油ベースの味で、美味しかったです。

今度は、おろしにんにくを入れて食べましょうか?

スタミナチャージだ・・・

鮨大 立ち喰い部 大ちゃん  神戸三宮阪急西口高架下すぐ。

あれ、下書き中だったのが、アップされていました・・・(反省)。

今まで、見ていただいた皆様、申し訳ありません。

では、追記させていただきます。

詳しくはこちらで。

今回は、「鮨大 立ち喰い部 大ちゃん」にお邪魔しました。
椅子もあるので、座って食べれますよ~


exe803 12

この、回らないお寿司屋さんの雰囲気が最高です・・・
たまにはね。

exe803 13

メニューを確認しますね。

exe803 14

良心的な値段です。

exe803 17


今回は、70分握りずし食べ放題・飲み放題のコースを選びました。
(ちなみに、握りのみ食べ放題です。その他の料理は別料金ですので・・・)

なんと、値段は、3500円です。

では、飲んで、食べるぞ。

お約束のGGBです。

exe803 16

食べ放題なので、どんどん食べたいものを注文しますよ。

まずは、中トロ。

exe803 19

あわびと車えび。
車エビとあわびは、水槽から登場しました・・
活きがよい。

exe803 20

車エビの頭を塩焼きにして出してくれました。
これは、美味い。
ビアが進みます。

exe803 23

これは、和牛です。
これも、美味い。

exe803 22

メニューで見ていただければ、私、一貫・300円を中心に注文しております。

あわび・車えび・ボタンエビだ~

exe803 25

GGBも追加しまくり~
exe803 26

あわびにウニです。

exe803 30

またしても、車エビの頭の塩焼き。
これが、箸休的になったり、ビアの肴に最高。

exe803 31

うなぎも食べましょう。

exe803 32

いくら、とびっこ、鯵も参上。

exe803 33

ハイボールにチェンジ。

exe803 35

またしても、車えび。

exe803 36

怒涛の、アワビ2・中トロだ。

うーん、苦しくなってきた。

exe803 37

これは、同行者が頼んでいた、卵焼きです。
焼きたてで美味しかったそうです。

exe803 38

ふー、満足です。

ネタは、少し小ぶりですが、いろいろと食べるには、OKです。
そのほうが、たくさんたべれますから(^^)。

もう少し、わさびが効いて欲しかったかな。

これで、食べ放題・飲み放題、70分制(LOは10分前)・・・

値段が、3500円です。

お徳だ~

案外、お寿司は、後からお腹に来るので、このぐらいの時間が、私的にはちょうどいい時間かも?

ご馳走様でした。

だんらん炉ばた うみひこ・やまひこ  明石市二見町明姫幹線沿い

残念ながら閉店しました。



以前にお邪魔した、沖縄食堂が

ここを見てね

閉店して、新しく開店したお店にお邪魔しましたよ。

「うみひこ・やまひこ」さんです。

exe.001 42

さすがに新しいお店は綺麗ですね。
でも、レイアウト的には似たような感じですね。

exe.001 43

ドリンクメニューを確認しますが・・・
やはり・・・

exe.001 44

GGBですね(^^)。

exe.001 46

さあ、フードメニューを確認しますよ~

exe.001 48

うーん・・・・
若干高めの値段設定です。

exe.001 49

素材は、いいものを使用していると思うのですが・・・
場所を考えれば、この値段設定は、強気かな・・・

で、付出しの、鰯の煮付けです。
これがね、美味しいかったです。

exe.001 47

で、注文しますが・・・
時間がかかるとのことで、スピードメニューを勧められて・・・

枝豆をお願いしましたが・・

exe.001 50

これで、398円です。

これは、高いな~
最近、100円で食べているので・・・


ポテトフライです。
これも・・・380円か~

この場所で、この値段は、きついかな・・・

exe.001 51

まぐろのぶつ切りです。
380円です。

exe.001 52

焼鳥を注文しましたが・・・

まだ、オペレーションがうまく出来ていないのか、時間がかかりすぎで・・

Jr達の食べるスピードに対応できず、Jr達も不満気味・・・

exe.001 54

あと、数種類の料理を食べたのですが・・
この店は、大人の店かな?

でも、小学生以下は、ソフトドリンク無料なので、客層的には考えているのかと思いますが・・・


少し不満が・・・

値段と量的に厳しいかな?

期待しただけに、少し、残念でしたね・・・


スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

なにか、久しぶりですね・・・

久しぶりにこの店にお邪魔です。

定番の・・・・

この画像で・・・

まだ明るい夏の夕暮れですが・・

この土日は大変な雨でしたね。
久しぶりの雨が・・・災害を生むのは辛いです。


exe.me 17

本日のメニューを見ながら、何を注文しましょうか・・・

exe.me 16

やはり、GGBですね。

exe.me 15

本日の最初のお供は、「はも皮」です。

夏は、やはり、はもですね。

これぞ、夏の魚です。

exe.me 18

そして、「おばけ」です。
この、おばけも食べれなく可能性があります。
鯨・・・鯨料理は、日本の名物料理です・・

私が、小学生の時に、給食に、鯨カツが献立にありましたが・・・


exe.me 20

久しぶりの、ペナントでした。

明るい時間から飲めるのは、最高ですね。

でも、どんどん、夕暮れが早くなっているので・・

この明るい感じでのめるのは、後、少しですね。

マーボー飯店 阪急春日野道駅から南に3分ぐらい・・・かな?

記事が、マンネリですね。

新規開発しなければ・・いけないような・・・

でも、ついつい行っちゃいます。
スタミナチャージです。

本日の日替わりは・・・

これです。

豚まん・チマキかライスで選択できるのですが・・・
やはり・・・ね。

exe.me 31

exe.me 32

わしに乾杯じゃ♪
グラスが二つ見えるから・・やはり、同僚と共にお邪魔しました。

exe.me 33

そう、ライスを注文しました・・・
よく考えれば、豚まんも食べたいかと思ったら、遅かった・・・

変更できませんので・・・

exe.me 40

で、登場です。

exe.me 34

このピリ辛、麻婆麺がまた、うまい、ご飯が進む君です。(古いな~)

そして、汗が・・・・止まりません(^^)。

exe.me 35

exe.me 38

この蒸鶏のサラダも美味い。
これだけで、ご飯が食べれます。

exe.me 36


そして・・ぶどう味のゼリーを食べて、ご馳走様でした。

exe.me 37

今回も、がっつり系で満足です。

お腹一杯ですが・・眠たくなりませんでしたよ・・・

だって、汗が止まらないから・・困りました・・

本当に、満足できる店です。

スタンド Gonta   阪急神戸三宮西口高架下

この方の記事を見て・・

これは、お邪魔しないとダメでしょう?

そう、私の心の友、まぁころ様です。

そう、GGBの会・・・NO4です。

スタンド Gontaにお邪魔しました。

exe803 39

生中が、190円ですよ。
これは、安いです。
それも、キリンだ~

exe803 46

exe803 40


では、GGBです。
今回は、ジョッキを見ればわかりますよね~
3人でお邪魔しました・・
ちなみに、すでに飲んでいますので・・・
軽くと・・・

exe803 41

枝豆は、100円でした。

exe803 42

これは、カンパチの刺身です。
380円です。

exe803 44

これは、ホルモン炒めかな?
お値段は・・・忘れました・・

exe803 45


結構、飲んで食べてお邪魔したので、これで退散です。

今度は、ゆっくりと来たいですね。

良いお店を教えて頂き、ありがとうございます。

感謝です。

邦ちゃんらぁ~めん 阪急春日野道

そして、昨日、〆で、邦ちゃんらぁ~めんを食べたのに・・・

次の日、ランチでお邪魔しました。

また、食べるのか・・・

しかし、いい天気だ、暑いぞ~

exe.kuni 1

店主から、何にされますかと・・・

思わず、いつものでお願いしますと・・・

exe.kuni 3

わしに乾杯じゃ♪

exe.kuni 5

exe.kuni 7

はい、いつものやつが出てきました。
これです。

exe.kuni 8

このとり丼は、美味しいですよ。

exe.kuni 10

湯気が~
熱そうですが・・・
外は暑いのに、熱いラーメンは・・・自爆かな?
でも、食べちゃいます。

でも、昨日の夜も・・・食べてましたが・・・

exe.kuni 12

exe.kuni 13

この大根のサラダが冷たくて美味しいです。

exe.kuni 15

汗を流しながら食べて、外に出ると、汗が=
なんか、健康的な気分になったりして・・・



で、おまけです。
そう、庭鳥で、食べて飲んだ後の出来事・・・
山陽電車で寝てしまい・・・

目覚めると・・・・?????

ここは・・・

exe.kuni 16

exe.kuni 17

やってしまいました・・・

ここは、飾磨です。
そう、姫路市内です。

寝過ごしてしまいました・・・

exe.kuni 18


exe.kuni 19

でも、助かった~

もし、これが、終電時間なら・・・・危なかったですね。
まだ、帰りの電車は走っていました・・・

あぶない、あぶない、気をつけましょうね。

庭鳥  焼鳥・炉端 阪急春日野道駅から徒歩1分かな?

今回は、ついに・・・

邦ちゃんらぁ~めん系列であり、本店的なお店、庭鳥にお邪魔しました。
庭鳥(ていちょう)です。

焼鳥をメインに新鮮な魚貝類と邦ちゃんらぁ~めんも楽しめるお店です。

exe.hime 10

おお、この付け出しだけで飲めますね~
レバー煮・・

exe.hime 12

GGB(ご機嫌・ゴー・ビア)

exe.hime 13

メニューを確認しますね。

exe.hime 14

ちなみに、2階席にお邪魔しました・・
こんな感じです。

exe.hime 22


exe.hime 15

きも刺身です。
牛は食べれなくなりましたが、鶏は大丈夫です。
美味い・・・

exe.hime 17

ムネ肉刺身です。
歯ごたえもよく、美味い。

exe.hime 18

これは、オニオンスライスです。
好きなんですよ~

exe.hime 19

これは、ヒップですが・・・
想像していたものとは違いましたが・・・
食べ応えありますね。

exe.hime 20

朝どり身ユッケです。
美味い。
どんどんGGBが進みます。

exe.hime 23

焼鳥の注文ですね。
ズリ、カワ、つくね・・・
私は、焼き物の注文を一切していません。
ほとんど生せんもんです。

exe.hime 26

これは、ささみ刺身です。

exe.hime 25

これは、多分・・・なんこつの唐揚げかな?
うーん、覚えていません。

exe.hime 28

そして、〆に・・・

このメニューは・・・

exe.hime 21

はい、邦ちゃんらぁ~めんを食べましょう。

exe.hime 30

飲んだ後に食べる、邦ちゃんらぁ~めんも美味しいですね。

一つの店で、〆まで楽しめるは、ありがたいです。
満足しました・・・
ご馳走様です。

また、お邪魔したいです。

肉食べてますが、鶏なので、ヘルシーですよね(^^)。

焼肉BAKU2 阪急春日野道すぐそこ

お盆もすぎたのに、暑さは変わらず・・

これは、スタミナをチャージせねば・・・

ならば、安くお肉を食べるには、ここでしょうね~

焼肉BAKU2に安い、美味い、牛肉の丼を・・・

exe.me 3

メニューを見てますが、今回の注文も、やはり、和牛で・・

exe.me 4

わしに乾杯じゃ♪(ノンアルの意味ですよ=)

exe.me 2

exe.me 5

登場です。
カルビ丼(和牛)、スープ、サラダも注文して、380円です。
お徳です。
カルビ丼は、280円です。

牛丼専門店でも、この値段は厳しいですよ。


exe.me 6

拡大です。
美味そうですね・・・
この味付けが食欲を増します・・

exe.me 9

このサラダ、50円です。

exe.me 10

スープも50円です。

exe.me 12

満足です。

皆様、この残暑を乗り切るために、スタミナアップで、エネルギーチャージしてくださいね。
やはり、定期的に肉を食べないと、ダメですよ~

本当に、肉を定期的にしっかり食べる人は、長生きするらしいですよ~

夏休み、家族で2泊3日・東へ行くぞ・最終回

ついに最終回です。

長いお付き合いありがとうございます。


夕食が終了して、また、温泉に入り・・・

しばらくすると・・・

このホテルの夏休み企画がありまして・・・

ロビーが、レイアウト変更されて・・・

exe.800 1161

これは・・・

exe.800 1191

中国雑技団のミニライブの開始です。

exe.800 1261

これが、また、見ごたえがあり、楽しかったです。
ちなみに、Jr1号は、大喜びでした~

exe.800 64

exe.800 1301

exe.800 1371

exe.800 1381


exe.800 1401

いやー、迫力満点で楽しかったですよ。

そして、夜のロケーションを見ながら・・・

exe.800 1411

おやすみなさい~
こうして、2日目の夜が過ぎていく・・・


そして、朝目覚めて・・・

朝のロケーションを・・・

exe.800 1441

結構、お気に入りになりました、このロケーションです。

exe.800 1480

exe.800 1471

朝風呂に入り、朝食バイキングに向いましょう。

exe.800 1511

こんな感じで朝食です。

exe.800 1521

最後に、釜揚げシラスもたくさんいただきましょうね~

exe.800 1531

朝から、焼きそば食べると・・・美味しいですが・・
辛いですね・・

exe.800 1541

これは、Jr1号の飽食です。

exe.800 1551

で、お替りしました。

exe.800 1561

シラス丼にして、ご飯をいただきます。
これ、美味かったです。

exe.800 1571

デザートも食べて、さあ、帰宅しましょうね。

exe.800 1581

さあ、自宅へ向けて出発です。

そして、高速道路に乗り込み・・・

恐ろしい現実が・・・

帰省ラッシュと事故渋滞・・・

京都まで、6時間以上・・・

これでは、3日の行程が、すべて狂います・・・

もう、帰ることだけを目的にします。

もう、ブログネタがなんと考える暇なしです。

取り合えず、浜名湖SAでの画像です。

浜松餃子に未練を残して撮影しました・・・

exe.800 1591

この渋滞のおかげで、昼食は、コンビニで購入した、サンドイッチ・・・
せっかく、だらだら運転、SAめぐりとか考えていたのですが・・・
残念です。


そして、ようやく大渋滞を乗り越えて、あるSAで、夕食みたいな感じで・・
ラーメンを食べました・・
この時点で、もう、ペットホテルに、「けびん」の連泊依頼です。
予定では、今、迎えにいっているはずでしたが・・・

だって、まだ、滋賀県にいますので・・・

で、このラーメンが、SAでいろんなラーメンを食べましたが・・
完成度が高い・・・
これは、満足できました。

exe.800 1601

さあ、自宅に目指して帰りましょう。

exe.800 1631

走行距離、1051キロです。

ちなみに、行きは、沼津まで、7時間半でした・・・

それが、帰りは、浜松から、10時間半でした・・・

これ、どう思いますか?

行きより、帰りは距離、短いのに~

それと、帰省ラッシュ・・・恐るべし・・・

それと、事故渋滞も合体して大変でした~

来年の夏の旅行は、日程を変更しましょう。

それよりも、東方面より、西方面がいいのかな?

でも、伊豆は、また、お邪魔したい地域ですね。


ありがとうございました。

ひっぱりの終了です。

だらだらブログにお付き合いいただき、感謝です。

夏休み、家族で2泊3日・東へ行くぞ・その6

ついに浜松に到着です。

で、浜松の名物に会いに行きましょう。


凄い、車です。
なぜ・・こんなに車が・・・
一応、平日ですが・・

exe.800 40

うなぎパイ・・・
そうですよ~
浜松は、夜のお菓子、うなぎパイが有名ですね。

exe.800 41

ちなみに、保育園児が、多分、社会見学で来ていました。

exe.800 42

浜名湖名産・夜のお菓子

うなぎパイだ~

exe.800 50

ちなみに、工場見学ができるのです。
今回は、時間的に無理でした・・・

exe.800 44


exe.800 45

でも、販売もされているので、購入だけで来られる方も多くいますよ。
私達もそうなのですが・・

exe.800 46

exe.800 48

VSOPうなぎパイ、これは、一番高い商品です。
味見したのですが、ブランデーの香りと味わいが・・・
これは、まさに、夜のお菓子の本道ですね。
なぜ、うなぎパイが夜のお菓子なのか・・・

調べてくださいね~

exe.800 49


そして、本日の宿泊は、こちらです。

浜名湖弁天リゾート ジ オーシャンです。

ホームページです。

exe.800 52

部屋から、外を見ると・・・
ロケーション・・最高ですね。

exe.800 53

exe.800 54

exe.800 96

プールもありますよ・・
浜名湖は汽水だから、海ではないのですが・・・

exe.800 1501

夜は、こんな感じで・・・
南国みたいですね。

exe.800 1181

で、温泉に入り、夕食に行きますね・・
ちなみに、今夜も、バイキングです。

レストランは、こんな感じです。

exe.800 1021

わかりにくいかも知れませんが、うなぎも食べましたよ。
ちなみに、小さいうな丼を食べて、Jr2号は満足してましたが・・

exe.800 1031

浜名湖のワタリガニらしいです。

exe.800 1041

ステーキだ。

exe.800 1051

このお寿司が美味しかったです。
ちなみに、注文して、目の前で握ってくれました。

ちなみに、これは、中トロかな?
そのような味がしたのですが・・・
お替りしなかったので、謎です。

exe.800 1061

お刺身です。
この小鉢を、3回お替りしちゃいました・・

exe.800 1071

これは、ローストビーフです。
これ、美味でした・・・

exe.800 1081

そして、雪辱の浜松餃子です。

ルックス的は、もやしもついているので、そう思うのですが・・
味的には、眠眠餃子かな?

exe.800 1101

お味噌汁が、アサリです。
これは、うれしいです。
横の画像は、酢だこでしたが・・

これは、微妙な味でした・・・

exe.800 1111

そして、〆にラーメンをいただきました。
麺は、お店の方が湯がいてくれました。

exe.800 1141

そして、アイスを食べてご馳走様です。

exe.800 1151

多分、今回のバイキングは、一番豪華の気がしました。

ステーキ、お寿司にも高得点ですよ~

ただ、あまりエアコンが効いていなくて、暑かったです。

夏休み、家族で2泊3日・東へいくぞ・その5

そして、次にお邪魔したのは・・・

由比宿(ゆいしゅく、ゆいじゅく)は、東海道五十三次の16番目の宿場である。現在の静岡県静岡市清水区(旧庵原郡由比町)に位置する。


東海道由比宿 おもしろ宿場館
ここを参照です。

exe.800 37

exe.800 38

ねえ、面白い表情の人形でしょう?
弥次さん、喜多さんです。
わかりますか?

exe.800 36

東海道53次のイラストですね。

exe.800 13

exe.800 17

exe.800 14

exe.800 20

exe.800 21

exe.800 23

exe.800 24

参勤交代のお殿様ですね。

exe.800 30

資料館も見て回りましょう。

exe.800 34

すると・・・由比正雪なる人物が、誰なのでしょうか?

exe.800 31

謎の多い人物みたいです。

くわしくはここを



そして、東名高速に乗り、2日目の宿泊地に向います。
ここで、トイレタイムとかね。

exe.801 76

そして、2日目の目的地に到着です。
やはり、ここの名物を食べねば・・・

メニューですが、一体・・・
exe.801 77

私が頼んだ豚骨醤油ラーメンです。

exe.801 78

これが、名物とちがいますよ。

これです。


餃子です。
これが名物・・・・

浜松餃子です。

そう、二日目の宿泊地は、浜松でした。

exe.801 79


でも、浜松餃子は、もやしがトッピングされてたような・・

でも、浜松で食べたから、浜松ぎょうざですよね。

exe.801 80

これが、また、ニンニクのパンチが効いた、餃子でした。
がつんとくる味でいた。
ちなみに、お店の名前は、北海道2でした。

失敗したかな?

exe.801 81

では、宿泊場に行く前に、もう一箇所によりますので、
そこで、また、浜松名物を・・・

まだまだ続く・・・

夏休み、家族で2泊3日、東へ行くぞ、このようなお土産を。

静岡県は、楽しいお土産がたくさんありました。


わさび、焼酎割りです。

わさびの香りがよく、これは、お勧めです。

つーんと来ますが、これは、これでOKです。
よければ、お試しを・・・

exe.802 1

桜エビの味がするので、辛くないです。
甘い感じの唐辛子です。
これも、お勧めします。


exe.802 2

これは、
一番のお勧めです。
刺身にも、サラダにも、いろんな食材に合いますよ~
これは、私もお気に入りです。
もう、何本か購入すればよかったかと思いました・・

exe.802 3

あは、うなぎパイのストラップです。
これもね、ご当地商品ですね。

exe.802 5

これは・・・うなぎパイではないのですが。
なんとなく、楽しいと思いませんか?

exe.802 8

中身を取り出すとこのような感じです。

exe.802 7

これもね、美味です。
ソースとわさびがいい感じでコラボしています。
これは、肴にいい感じですよ~

exe.800 1651

そして、これが、私もはまってしまいました・・

バーリ・バーリ・・カツオ君です。

exe.800 1661

体にはよさそうですね、DHAですので・・

でも、これだけなのかな?
exe.800 1671

でもね・・
静岡県は・・楽しいですね。

いろんなお土産と出会えて、うれしいです。


夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。 その4

朝、目覚めて、ホテルの部屋から外を撮影しました。

夜に雨が降ったようです。

伊豆のイメージは、海ですが・・

ここは、山の中なのです。

exe.801 62

目覚めに温泉に入り、朝食の時間です。

さあ、朝食バイキングに行きましょう。


こんな感じです。

味噌汁の具材が多くてうれしいです。

そして、釜揚げシラスと鯵の干物が、伊豆かな?

exe.801 63

exe.801 65

これは、温泉玉子に納豆、海苔を合体したご飯です。
朝から、がっつりと食べましたよ。

でも、このご飯が失敗です。
お腹一杯になってしまい、食べれない~
せっかくのバイキングなのに・・・残念だ。

exe.801 66

もう、限界なので、アイスコーヒーとデザートです。
今回は、これで、許しといてやろう。


exe.801 67

そして、宿を出発して、向う場所は・・
さて、どこでしょうか?

ここです。
さて、ここは?

exe.801 70

面白い表情の人形でしょう(^^)。

exe.801 72

さて、ここは?

サクラエビが名物なのですけどね。

東海道五十三次ってわかりますか?

そう、ヤジキタ珍道中・・・

では、5に続く・・・

夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。 その3

ランチで満足したので、本日の宿に向かいます。

そう、伊豆には、泊るためだけにお邪魔したのです。

途中で、スマホのナビがなぜか、違う場所を指定したために、道に迷い、
熱海にいってしまい、チェックインの時間を余裕をもったつもりが・・・

いい感じの時間にチェックインになりました。

さすがに、深夜から運転していたので、早く宿に行きたかったのですよ(^^)

本日の宿は・・・

伊豆長岡・金城館です。

伊藤園ホテルグループです。
そう、365日同一料金なのです。
今回は、8800円(大人一人)で宿泊だ~

詳しくはここです。


exe.801 68

以前に宿泊した、湯快リゾートと同じ感覚なのですよ。
ちなみに、系列的には同じですので・・・

でも、湯快リゾートの方が、良かったかと感じました・・・

exe.801 69

ここは、ロビーです。

exe.801 60

売店です。
でも、商品の品揃えが少ない・・・

exe.801 61

では、温泉に浸かり、のんびりしたので、お待ち兼ねの、夕食タイムです。


では、皆様、ご一緒に、GGB。


ちなみに、セルフですが、
アルコールは飲み放題です。
飲み放題で、8800円はお徳ですね~

exe.801 55

そして、食事は、バイキングですので、好きな物を食べましょうね~

GGBのお供には、マグロ、甘エビ、アサリの酒蒸しは定番ですよ(^^)。

exe.801 54

これは、冷たいお蕎麦がありまして、その横にお味噌汁が用意されてまして、
その、お味噌汁の具材の、三つ葉となめこを頂き、お蕎麦にいれました。

exe.801 53

お替りです。
やはり、マグロ、甘エビ、アサリの酒蒸しは・・・外せないです。

exe.801 56

これは、セルフの水割りとビアです。
いやー、飲み放題はありがたいですね。
ちなみに、この後は、レモンチュウハイも飲んじゃいました・・

exe.801 57

またしても、お替りです。
ちなみに、パスタは、冷たくて、良かったですよ。

exe.801 58

そして、飲んで食べて、〆にまた、お蕎麦です。
今度は、三つ葉もなめこも、たくさん入れましたよ。

exe.801 59

ふー、満足です。
バイキングスタイルは、気兼ねなく食べてしまいますね。
よく見たら、マグロの刺身を、12切れ食べてますね。

ご馳走様でした。

お腹一杯です。

もう、眠たくなってきましたが・・・
もう一回、温泉に入ろうと・・・

ちなみに、今回の旅行で、体重が増えちゃいました・・・

やばいぞ。

まだまだ続きます。
これぞ、ひっぱりの醍醐味か?

夏休み  沼津港三十八番地・海鮮丼&深海魚料理 DONどこ丼

さて、それでは、ランチに行きましょうね。

今回は、港三十八番地にある・・・

「海鮮丼&深海魚料理 DONどこ丼」さんにお邪魔しました。
深海魚も食べれるのですが・・・
やはり、ノーマルに美味しい海鮮丼と行きましょうね。

だって、駿河湾は・・・あれも有名ですので・・・

exe.801 23

今回は、画像修正したものも一緒に出しているので、比較して見てくださいね。


メニューの確認です。

exe.801 39

お勧めは、日替わりの深海魚丼とDONどこ丼です。

exe.801 40

exe.801 41

exe.801 42

金目のコロッケです。
ちなみに、これが、280円です。
コロッケの値段と考えれば、高いですが・・・
キンメの値段を考えれば、お徳なのでしょうね。

exe.801 43

exe.801 0431

そして、これが、Jr2号が注文した、「富士宮虹鱒のチャンチャン焼きビビンバ」です。
虹鱒を、ご飯に混ぜていくと、レアな感じに火が通り、香りがまして・・
美味そうです。
Jr2号は、美味いと満足でした。

exe.801 44

exe.801 0441

そして、これが、愛しい妻が注文した・・・
生シラスと生サクラエビ丼です。
初めて、生シラスを見ました。
これは、美味しいそうです。

駿河湾の名物の、シラスとサクラエビです。

Jr1号が注文したお寿司も見えますが・・・

exe.801 47

exe.801 0461

そして、私が注文した、DONどこ丼です。

これは、美味そうだ。

不満があるなら、太刀魚が・・・イマイチかな?

exe.801 0451

exe.801 0491

exe.801 49

画像にはありませんが、愛しい妻から、生シラスと生サクラエビをもらって。
丼にトッピングしました。
さらに、バージョンアップして、食べましたよ(^^)。

これが、美味です。

ちなみに、生シラスを食べたのは初めてでした・・・

いやー、これは、美味いです。

満足・満足・・・

で、これから、本日の宿に向かいますね。

夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。2


静岡で、ワサビ関連商品に驚きを覚えて・・
当然、購入しました。

ワサビでいろいろと楽しめるのは凄いと感じました。

では、それでは・・・


天気が良く、目的の一つであった、富士山も見えるのかと思っていたのですが・・・
霞んで見えません・・
晴れていれば、普通に見えるものと考えていたのですが・・・

見えない=。

残念でした・・・・

富士山も世界遺産に登録されたのに・・・

exe.801 6


ちなみに、今回の旅行では、デジカメ2台を駆使して撮影しました・・・
皆様にも、画像の違いがわかりますでしょうか?

今回は行きは、新東名を利用させていただきました。

そして・・・

ここのSAに到着して・・・
駿河湾と伊豆半島が見えるはずなのに・・


exe.800 3

ズーム撮影しますが・・・
やはり、霞んで見えないですね・・・
ここは・・・

exe.800 4


NEOPASA駿河湾沼津です。
思わず、SAなのかと・・・
この建物は、凄いなと関心しました。

と、新東名のSAは、凄いですね。
綺麗です。
トイレも良い感じでOKです。

exe.800 1

ちなみに、この時点で9時過ぎです。
Jr達がお腹が空いたと訴えてきます。
でも、お昼に美味しいものを食べたかったので・・・
我慢しろといいました。

でも、まあ、小腹を満たす感じでラーメンでも食べましょうか?

exe.801 20

醤油ラーメンを注文しました。
ちなみに、一杯を3人で食べましたので、まあ、一人三口ぐらいですね・・
あまり、食べた気にはなりませんが・・・

exe.801 22

そして、今回、初日の目的地である、場所へ行きますよ~

沼津に到着です。

exe.801 24

ここは、沼津港にある。
港八十三番地です。
そして、ここには、飲食店もあります。

exe.801 23

浜焼きしんちゃんです。
ここでは、新鮮魚貝が焼いて食べれます。

exe.801 25


ここが、目的地の・・・
沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムです。

ここでは、冷凍保存された、シーラカンスが見ることができます。

exe.801 26

中の様子です。

exe.801 27

ちなみに撮影は大丈夫なのですが・・
ルールがありまして、それは、フラッシュ撮影は禁止です。
深海魚ですので、フラッシュ撮影したら、思わず明るすぎて、ショック死しちゃいますね。

exe.801 28

これは、タカアシガニです。
今回、食べることはありませんでしたが、美味しいらしいですよ。

exe.801 29

生きた化石・・・
シーラカンスです。
ちなみに、絶滅危惧種なんですよね。

exe.800 8

exe.800 9

exe.801 34

深海生物だから・・・
まあ、デザイン的にも、こんな感じですね。

exe.801 36

そして、これが、お土産の古代税物と深海生物のぬいぐるみなのですが・・・
やはり、可愛くない・・
だって、古代と深海ですので・・・

exe.801 35

一応、本物のシーラカンスを見ることができました。
この水族館は、ある意味では、マニア好みでしょうか?

でも、恐竜時代の生きた化石を見れたので、満足です。

では、3に続きますね。

夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。

ただいま戻りました。

不在中にもコメントをいただきありがとうございます。
これで、コメントの返信にさせていただきます(^^)。

今日、帰ってきたのですが・・・
帰省ラッシュと、事故渋滞で、10時間30分かけて帰ってきました・・・
普通に考えれば、予想できない時間を使いました・・・
少し疲れましたが・・・・


今回の走行距離は・・

1051.0キロ・・・よく走りました・・

exe.800 1631

深夜に出発したので、ここでトイレタイムです。

名神と新名神の分岐点でもあります。

時間は、3時半過ぎですが・・・

exe.801 1


そして、ここに到着です。
NEOPASA浜松

すっかり朝です。
朝食にしましょうね。

exe.801 2

朝から、静岡おでんをいただきます。
これと、おにぎりで朝食です。

exe.801 4

そして、次の休憩場所は・・・

NEOPASA静岡です。

exe.801 7

いきなり、ガンダムがお出迎えです。
さすが、静岡、バンダイの本社がありますね。

そして、プラモデルの街ですね・・・

exe.801 8

タミヤのTシャツです。
マニアっくですね~

exe.801 9

SAなのに、なぜか。
トミカとプラモデルの商品が充実していますね。
うーん、ある意味すごい。

exe.801 11

そして、静岡を代表する、ちびまる子ちゃんです。

exe.801 12

ご当地サイダー・・・
購入して、Jr達が飲みましたよ。
でも、静岡茶コーラが気になりますね。

exe.801 15

で、なぜか、ワサビも充実。
ちなみに、SAです。

exe.801 16

でたー
ベビースターのご当地商品。
富士宮焼きそばと桜えびですね。

exe.801 17

お茶のお土産も充実しています。
さすがに、静岡のSAですね。

exe.801 18

そして、これが、私も気にってしまいました。
バリ勝男クンです。

exe.801 13

当然、お土産のも購入しましたよ。
これがね、おいしかったです。

exe.801 19

で、その2に続きます。
そう、ひっぱり記事の開始です。

でも、画像の処理が全然、出来ていませんので、ゆっくりと更新しますので・・・

気長にお待ちください。

それでは、旅行にいきますので・・・

ただいま、準備中です。

今日の深夜から、活動を開始しますね。

なので、しばらく、ブログの更新、コメントはお休みしますので・・・

帰宅後、またまた、ひっぱり記事(^^)で、ご紹介させていただきますね。

では、では、無事故で、何事も無く・・・

いってきますね。

餃子の王将

お知らせしますね。

8月8日から10日まで、家族旅行に行きます。
さて、どこに行くのか?
旅行中は、更新もコメントも何もできませんので、お許しを・・・

今回は、餃子の王将にお邪魔しましたよ。

わしに乾杯じゃ。

exe.hime 26

メニューを確認しますが・・・・
店舗によっては、セット物は独自性を発揮していますね。

exe.hime 27


exe.hime 28

焼飯です。

exe.hime 29

久しぶりに、焼飯についてくるスープを見ました。
単品注文しなければ付いてきませんね。

exe.hime 30

そして、やはり、餃子を注文しないといけませんね。
餃子の王将ですので・・・

exe.hime 32

そして、これが、私が注文したセットですが・・
何を注文したのか、忘れてしまいました・・・

exe.hime 34

ラーメンです。
本当に、王将のラーメンは、昔は・・・
美味しくなかった・・・
今では、以前に比べてレベルアップしていますね。

だって、以前は、ラーメンを注文すると、店員から・・・
「やめとき、ラーメンは、やめとき」といわれたことがあるのですよ~(実話)。

exe.hime 35

シューマイと唐揚げです。

exe.hime 36

サラダです。

exe.hime 37

やはり、王将は、庶民の味方の中華料理ですね。
ボリューム満点で、ご馳走様でした。

なぜか、食べたくなる味ですね。

そう、旅行のヒントは・・・

シーラカンスが見たいな~
伊藤園ホテルに泊まりたいな~

です。

さて、どこか?

また、ご報告させていただきますね。

串三六・串呑処 阪急春日野道から徒歩3分  閉店しました。

いきなりのメニュー・・・

多分、これは、あの店なのでしょうね。

そう、串三六・・・串カツ全品・88円です。

exe.ma 5

この、キリンの暖簾?
が、日よけになります・・・
暖簾じゃないですね・・・なんだろう、旗?
タペストリーか?

exe.ma 6


exe.ma 7

暑いので・・・
GGBです。

exe.ma 9

なにか、夏ビアのメニューも増えています。

exe.ma 10

店内のメニュー表示も少し変わりましたね。

exe.ma 11

エアコンがありませんので、こらが、クールスポットです。
暑いから、どんどんGGBしてしまいます。
これが、この店の戦略でしょうか?

exe.ma 12

店内から外を見て・・
うーん、本当に、オープンスタイルな店です。
ここで、花火をしても違和感ないかも・・・

exe.ma 13

これは、新メニューの鶏皮です。
串カツで、鶏皮、初めて見ました。

exe.ma 14

他の注文した、白身とイカです。

exe.ma 15

では、鶏皮をいただきましょう。

美味い。
初めて食べましたが、これは、本当に美味いです。

exe.ma 16

さらに、追加の、うずら、シュウマイなんぞも登場です。

exe.ma 18

キャベツを食べながら・・

exe.ma 20

ハイボールにチェンジすると・・

exe.ma 21

前回、私が絶賛したので、
店主からのサービスメニューです。

ネギキムチ・・・
本当に、これは、美味しい肴です。
もう、これだけで、充分飲めます。
串カツ、お替りしませんよ~。

exe.ma 22

そして、ザーサイとセロリの和え物・・
これも、最高ですね。

定番メニューにしてくれれば、注文しますよ=
そうなれば、串カツ注文しないかも・・・

exe.ma 25

ご馳走様でした。

串カツ全品88円。

ドリンクは、定番メニューは、全300円です。

安い、美味い・・・でも、暑いけど、このオープンスタイルは、
暑さを忘れる楽しさがありますね。

しかし、この鶏皮の串カツは、美味かったです。
お勧めしますね。

Jr1号の夏休みの宿題

夏休みの宿題で、調理実習がありまして・・・

今回のメニューは、これです。

exe.me 24

人生初の、サンドイッチの作成です。

exe.me 26


当然、愛しい妻のサポートがありますが・・・

やはり、これが宿題なのかと考えると・・
やはり、男子厨房に入らないとダメなのでしょうね~

exe.me 27

トマト、レタス、ハムのシンプルなサンドイッチですが。
美味しいですね。

Jr1号の力作です。

本当に、親ばかですね。

exe.me 28

exe.me 30

美味しいかったです。
これで、今日も仕事が出来るぞ。

ご馳走様でした。

男子厨房に入り、いろんな料理ができないとダメですね。

邦ちゃんらぁ~めん 阪急春日野道

暑いけど、食べますよ~

ガラガラさん、私も、一体、何度いくのか?

exe.tukareta 10

冷やし中華の文字は無視です。
やはり、夏は、熱いラーメンが美味い。
汗を流しながら、食べるぞ。

exe.tukareta 1

店に入ると、今日はどれにしますか?
と、聞いてくれるのは、うれしいですが・・
選択肢が、あまり無いのですよね・・・・

exe.tukareta 2

で、本日は、からあげ丼です。
これが、また、美味い。

exe.tukareta 6

さりげなく美味い。
大根のサラダです。

exe.tukareta 9

そして、メインのラーメンですね(^^)

exe.tukareta 7

これまた、食べ飽きない味ですね。
満足です。

exe.tukareta 8


exe.tukareta 3

ご馳走様でした~
しかし、一体、何回通っているのか、自分でもわからなくなりました。

でも、エアコンの効いた店内で食べる、熱いラーメンは美味しいですね。

でも、食べ終わると汗が・・・流れて困ります。

考えようによっては、健康かな?