明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店  阪急神戸線春日野道駅下車南に出没中~

久しぶりに、マーボー飯店にお邪魔してきました。

増税後に・・・増税分、量が増加されていたので、
敬遠気味になっていましたが、なぜか、突然、食べたくなりましたので・・・
これが、どうなるか・・・

ma

本日のサービスランチです。

ma

わしに乾杯♪
しばし、待ちます。

ma

で・・・・登場です。
いつみても・・・・満足できる内容です。
これで、780円です。

ma

マーボーですが、熱い・・・
熱くなければ、マーボーじゃないぜ。
熱くて美味い。

ma

トントロの酢豚です。
おおおお、美味いじゃないですか。
これだけで、ご飯が全部食べれますよ~

ma

そして、たまごとじラーメン、麺は、いつものヤワヤワでした。
でも、ハーフサイズでありがたい。
たまに、なぜか、レギュラーサイズで提供されるときがあるのですが。
その時は、はっきり言いまして食べれません。

ma

でも、お腹いっぱいです。
これぐらいなら、まだ、大丈夫ですね。

ご馳走様でした。

で・・・案の定、昼から・・・・
睡魔との闘いが始まるのです。



高架下 チエちゃん   神戸三宮

以前にお邪魔した時に、例の上司も連れていっていたのですが。
やはり、彼はかなり気に入ったようで、飲みに行かないと誘ってきたのです。
まあ、足も順調なので、2つ返事でOKです。

ci

それと、タイムサービスで18時まで、ビールが一杯199円(税込)なので、
18時までに4杯飲んでも、1000円でお釣りがあるのですね。
では、突撃です。

ci

では、199円のGGBです。
ぷは~美味いです。

ci

お通しのキャベツ。

ci

タレが運び込まれて来ました。

ci

そして、このタレにトッピングする。
3種の薬味もね。

ci

私は、おろしニンニクとニラ唐辛子をスタンバイです。

ci

そして、茹で生センマイ・・これが好きなんですよね。
これを食べたくて再訪したとも言えます。
甘辛いタレは合います。
これだけで、2杯は飲めますね。

ci

焼き物は、コリコリとハツをお願いしました。
軽く飲むので、肴はこれぐらいで充分です。

ci

ci

そして、おろしニンニク、ニラ唐辛子をたっぷりと・・
頂きます。
美味いですね。
ちなみに、18時までに4杯頼んで、GGBを満喫です。
やはり、おかげで、2人でお会計は、2700円でした。
2人で、ビアは、8杯飲んでます。
満足満足。
滞在時間は、1時間でした。

御馳走様でした。

で、自宅に買えると、愛しい妻から、ニンニク臭から近寄らないでと・・・・

また、行きましょう。
18時まで行って、安くがっつりと飲みたいですね。

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長挟通1-32-8 JR三ノ宮高架下2F
JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩1分
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分
阪神本線 三宮駅 徒歩2分
ポートアイランド線 三宮駅 徒歩2分
TEL 050-5796-3963
営業時間 月~日
15:00~23:45
(L.O.23:00)

スタンディングバー・ぺなんと  阪急春日野道から東へ徒歩5分

朝晩はめっきりと涼しくなりましたが。
夕方は、まだまだ西日が強く暑い時間帯もありますね。

職場と駅の中間地点で
一杯飲みましょう。

いつもの、ぺなんとにお邪魔しました。

これで、GGBです。
秋味・・・・

pe

今のお気に入りはこれです。
ラガーより、アルコール度少し高めです。

pe

冷や奴・・・これも、定番メニューで提供されるのは、後少しでしょうかと

pe

七味を振りかけて食べるのが好きなんですよね。
おろししょうが、ネギ、鰹節もありがたい。

pe

そして・・・
これが、初めて食べましたが・・・
なんだと思いますか?

酒盗なんですよ。

食べてみると・・・・辛い・・・
塩辛いです。

本当に、酒を盗んでも食べたくなる肴なのかと思いました。
私的には、イカの塩辛で満足です。

pe

そして、お店の方が、自分達用に、お好み焼きを作られていたので、
食べたいと言いましたら、出てきました。

pe

てっきり、サービスでお好み焼きを提供してくれたのかと思っていたら・・・

きっちりと請求されました・・・

まあ、お愛嬌ですかね。

やはり、職場と駅の真ん中にある、ここは、私にとってはありがたいです。

御馳走様でした。

明星・評判屋・ねぎ豚骨ラーメン

小出しの療養ネタです。

でもね、このラーメン、お勧めします。
麺がいい感じんなんですよね。

ne


ne

ねえ、これは、細めんで、期待が持てそうでしょう。

ne

はい、2分で完成です。
3分じゃないのが、細めんの強みかと・・・

ne

ねぎ豚骨とありますが、ねぎが少ないので・・・
追加します。

ne

細めんが良い感じです。

ne

生めん風よりも、この麺が豚骨に合います。

私的には、このカップ麺は、お勧めです(個人的な主観です)。
日清ラ王 豚骨極細ストレート麺よりも、麺的には美味いと思っております。

ご馳走様でした~

さあ、釣った魚で刺身をいただきましょう。

これが、本日の釣果です。
さあ、調理しましょう。
ベラ、マルハゲ、サンバソウ・・・

sa

皮を剥いだ、マルハゲです。

sa

これ、マルハゲの肝です。
これが、また、美味いです。

sa

マルハゲは刺身になりました。

sa

そして、これは、手前が、今回一番大きかったベラを、皮に熱湯を注ぎ、刺身にしました。
奥が、サンバソウの刺身です。


まぁころさんへ、ベラの松皮造り風です。
こんな食べ方もありますよ~

sa

そして、GGBでいただきます。

sa

さすがに、釣りたての魚を刺身にすると、美味い。
鮮度が違いますね。
これは、最高だ~

ちんなみに、Jr2号は、サンバソウの刺身が一番美味しかったと・・・・
なにか・・・グルメ家になりそうだ・・・

残りのベラは、フライパンで焼き魚にしていただきました。

御馳走様でした~

平磯海釣り公園に行きました~ ベラ登場ですが・・・

本日、9月23日です。
秋分の日なんです。
天気も良く、そして祝日・・・
足も大丈夫なので、自宅に居るのがもったいない・・・
で。
こんな場所に来ました。
何度もご紹介させていただいております。
平磯海釣り公園です。

明石海峡大橋を見ながら、釣りをしましょう。

hi

さすがに、この天気なので、多くの人で賑わっていますね。

hi

さあ、釣り開始です。
今回は、あんまりベラは狙ってないのですよね。
Jr号が中学になり、部活で忙しく・・・
釣りの相棒は、Jr2号です。

hi

いきなり、今回の本命の「マルハゲ(カワハギ)」を釣りました。

hi

そして、連続でJr2号が、やはり、瀬戸内の代表する、ベラをGETだぜ。

hi

私は、スズメダイの猛攻で困っております。
味噌汁で食べれば美味いのですが、今回はいりません。

hi

またしても、本命がきた~
嬉しいですね。
刺身で食べると最高に美味いですよ。
鍋で食べても美味い。

hi

そして、ランチタイムです。
今回は、お弁当持参です。
さあ、がっつり食べて、たくさん釣りましょう。

hi

本日の一番大きな魚です。
青ベラですよ~
まぁころさん、ベラですよ~

hi

そして・・・これは、「サンバソウ(イシダイ)」です。

hi

ああ、「チャリコ(タイ)」です。
小さい・・・

hi

海が光ってますね。
最高の、釣り日和ですね~

hi

あああ、楽しかったです。
やはり、怪我無く、健康第一なら、いろりろと楽しめますね~
怪我しないように注意しましょうね~

でもね、基本的には、キスとカレイを釣るのが好きなんですが・・・
さて、今年は・・・釣行に行けるのか・・・

ここがホームページです。

日清 ラ王 冷やし中華・しょうゆだれ

療養中のネタです~
どうしても、療養中は、このネタに走ります(^^)
これしか、ネタにできないので・・・
でも、もう大丈夫なので、療養中のネタを小出しに出していきますよ。

朝晩すっかり涼しくなったので、買い置きを食べてしまえと・・・
もう、この季節のメニューもそろそろ終わりが近づいているような・・・

ra

定番の中身の確認です。

ra

ra

では、調理開始です。

ra

麺も茹であがり、冷水で〆ます。
いい感じで麺が出来上がりました。

ra


そして、本日の具材は・・・
茹でもやし、千切りキャベツです。
しかし、今年は野菜が高かった・・・
このカット済み袋入り野菜は大助かりでした。
で、これ、冷やし中華の具材なのかと・・・
気にしません。
だって、胡瓜もレタスも凄く高いと思いました。

ra

これだけでは、イマイチなので。
卵を焼いて乗せます。
そして、完成です。

しかし・・・・う~ん。
冷やし中華の画像ではないなと・・・

ra

しかし、たれをかけると・・・
なにか、絵柄的にイマイチだ・・・

ra

ちなみに、この冷やし中華?を食べたJr2号は・・・

「いつもの、冷やし中華と、何か違うな・・・」と感想がありました。

確かに、これは、冷やし中華よりも、サラダ冷麺が近いかも(^^)

日清のラ王・まるで生めんシリーズの中では、これが一番美味いと私は思っているのですが。

ご馳走様でした。

やはり、茹で上がり後に冷水で、一度、〆るのが、麺を美味くするのかと・・・

邦ちゃんら~めん  阪急神戸線春日野道駅 

久しぶりにお邪魔しました・・・・
それよりも・・・
らーめん食べに行くことが、久しぶりかと

今回は、定番の邦ちゃんにお邪魔してきました。

92

わしに乾杯♪

92

本日は、いつものメニューです。

92

このミニとり丼が美味い。
焼鳥屋の味つけですね。

92

そして、久しぶりに頂きます。
ああ、久しぶりですが、味はブレなし。
美味い。
麺が、スープが・・・そんな評価は要りません。
これが、邦ちゃんの味なんですよね。

92

消費税増税後も、値段据え置きで、ありがたい。
御馳走様でした。

住所 兵庫県神戸市中央区割塚通り7-2-6
交通手段 阪急・JR春日野道駅 徒歩3分(3分かかならいですよ)
春日野道駅(阪急)から143m
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 月曜日

釜揚げうどん・丸亀製麺  ねぎどーん

こうして、うろうろと自由に出来るようになると。
嬉しいですね。
今回は・・・「どーん」とネギを頂こうと・・・

丸亀製麺にお邪魔しましたよ

ma

わしに乾杯♪

ma

おいなりさんとイカ天をチョイス。

ma

そして、うどんは、かけうどん並(温)です。

ma

本日は、このコンビです。

ma

では、うどんにお化粧しますね。
ネギラーですので(^^)。

ma

かけうどん(温)ですので、今回は、天かすも入れてます。
七味も多めでいただきましょう。

ma

はい、ねぎは、入れた分、責任を持って食べましょうね~

ma

ご馳走様でした。

丸亀製麺は、いつ食べても安定した味を提供してくれますね~

美味い、安い、安定、手軽・・・助かりますね(^^)

まつや 阪急神戸線春日野道駅下車北側すぐですよ~

住所:兵庫県神戸市中央区国香通1-1-19

今回のランチは、「まつや」さんにお邪魔しました。

若干の腫れはありますが、痛みはほとんどありません。
生活には支障ないです。
しかし、長かった・・・
後は、日日薬ですかね。
打撲、捻挫は、完治まで結構、時間がかかるのですよ。

耐えたので・・・これぐらい贅沢してもOKでしょう。
650円は、贅沢なのかな~

ma

当然、お得なサービスランチを食べますよ~

ma

わしに乾杯♪

ma

メニューを眺めながら・・・しばし待ちます。

ma

そして、登場、握りのサービスランチです。

ma

豆腐入りのサラダです。

ma

赤出汁です。
ハマチが今回も入っていました~

ma

そして、職人さんが握るお寿司です。
サーモン、タイ、エビ、玉子、イカ、蒸しアナゴ・・・
巻物は、マグロとハマチでした。
これは・・・GGBしたくなりますね~

ma

ご馳走様でした。

本当に、お得なサービスランチをいただき、満足です。

お昼から、お寿司を食べると、贅沢な気持ちになりますね。

これで、昼から仕事が無ければ・・・GGBするのにな。

日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ

自宅療養ネタです。
決して、強化週間の開始ではありません。

ni

定番の中身の確認。

ni

太麺ですね~

ni

さあ、調理開始です。
茹で時間4分です。

ni

今回は、豚肉とネギをトッピングしました。
もやしはありません。

ni

さあ、いただきましょう。

ni

麺が、もっちりとしてスープに絡みます。
そして、鶏の味もあります・・・当然ですね、「鶏炊きしょうゆ」ですので。
このスープ嫌味ないです。
美味いと思います。

御馳走様でした。

弾丸・しまなみ海道 その3

その3です。

大三島を出発して、次にお邪魔したのは。
大島にある、道の駅・よしうみいきいき館です。

si

si

この道の駅では、海鮮バーベキューをいただけます。
これも、時間的に無理でしたが・・・

si

si

si

セットメニューと単品購入も可能みたいで、このように販売されていました。
si

si

si

来島海峡を眺めます。
あの橋を渡れば、四国に上陸するのですが、ここで、Uターンで帰ります。

si

じゃあ、ランチは何を食べたのかとご意見がりそうですね。

それは・・・帰りの因島、大浜PAでランチタイムです。
本当は、福山SAで考えていたのですが、時間的に、ちょうどお昼時になり、満員が予想されましたので・・・
ここで・・・

si

今日は、土曜日なので、日替わりは、ないみたいですね。

si

そして、Jr達が注文したのは・・・・
尾道らーめんです。
スープを飲んだのですが、かなり、濃い醤油味でしたが、これは、これで美味いと思いました。
ちなみに、550円です。

si

そして、これが、愛しい妻が注文した。
あさり入りの伯方の塩ラーメンです。570円です。
トッピングにタケノコは珍しいですね。

si

私が注文した、こってり伯方の塩ラーメンです。
トッピングに、刻んだオクラが、これは、珍しいですが、全然、違和感ありませんでした。
優しい塩味のスープで、これは、素直に美味いと思いました。
ただ、麺が・・・やわやわでした。
ちなみに、570円です。

si

そして、帰宅の道へ・・・
最後の広島土産を物色するために、福山SAに行きました。

si

ここ、上り福山SAでは、バラが良い感じで楽しめますよ~

si

si

これこれ、ご存知ですか?
妖怪ウオッチのジバニャンです。
それも、広島限定・・・凄いですね。

si

屋台が出ていました。
これは、凄い。

si

丸焼きですね~
豪快だ。

si

si

駆け足でしたが、しまなみ海道を満足しました。
今度は、もう少し時間に余裕を持って、島巡りと料理を楽しみたいですね。

どうも、お付き合いありがとうございました。
感謝です~

足もほとんど大丈夫になりましたので、皆様、ご心配をおかけしてすいませんでした。
そして、温かいお言葉を頂、感謝です。

これからも、よろしくお願いいたします。

ちなみに、帰りは、高速も順調で予定より早く、山陽自動車道を抜けました。
しかし、加古川バイパスが事故渋滞で・・・
結局は、予定通りの自宅着となりました。

弾丸・しまなみ海道 その2

その2です。

本日は、お天気も最高です。
晴れている、しまなみ海道は、最高のドライブコースですね。

si

景色も最高です。

si

そして、車は走る~
この画像は、運転中の私が撮影したのではありません。
運転しながら撮影なんかしたら、危ないですので・・・

si

そして、到着したのはここです。

si

大三島にあります。
道の駅・多々羅しまなみ公園。
本当は・・・大三島に名物の海鮮丼が食べれるお店があるのですが、時間が中途半端で断念しました。
残念、無念です(涙)

si

海も良い感じで、風が心地よいです。
来て良かった。

si

si

si

道の駅・多々羅しまなみ公園では、レストランでマハタ料理を提供されてます。
有名みたいです。
これも、食べていません。

si

こんな感じです。

si

お土産を物色します。
やはり、うどんですね。
大三島は、愛媛県今治市ですので・・・でも、讃岐うどんは、香川県ですが。
まあ、四国のお土産の定番ですね~

si

そして、面白いものを発見しました。
四国のインスタントラーメンです。
思わず、4つ購入して、ネタにと考えたのですが、止めました。
即席麺強化週間で懲りたので。

si

そして、愛媛県今治市ですので・・・
やはり、バリィさんでしょう。
焼豚玉子文字も・・・

si

お天気も良く、風も心地よく、最高のドライブ日和です。
やはり、しまなみ海道、無理しましたが、来て良かったです。

その3に続きます。

高架下 チエちゃん   神戸三宮

今回は、「高架下 チエちゃん」にお邪魔しました。
まだ、足の痛みが感じる時に、なにか、励ます会見たいな感じで、同僚3人でお邪魔してきましたよ~
店は、高架下ですが、2階にあるので、階段の上り下りがちょいと苦痛でした。

ci

さあ、メニューを眺めつつ・・・

ci

GGBです~
ふわ~美味いですね。

ci

お通しのキャベツです。

ci

スピードメニューで注文した、オニスラとすじぽんでしょうか?

ci

タレが登場です。

ci

そして、3種の薬味が出てきます。
おろしニンニク、ニラ唐辛子、辛味味噌?
おろしニンニクとニラ唐辛子しか使用しませんでしたので、はっきりと覚えていません。
申し訳ないです。

ci

さあ、これは・・・

ci

馬刺しユッケでした。
甘くて美味いですね~
久しぶりの生肉でした。

ci

コリコリが登場です。
牛の大動脈ですね~歯ごたえがよく美味い。

ci

ここで、私はホッピーを注文しました。

ci

これは、茹で生センマイです。
赤いピリ辛のタレが良く合います。

ci

注文した、飲み物によっては、こんなワニが登場して、ゲームを楽しめます。
そして、ゲームに勝ったみたいですね~

ci

これは、ハツステーキですかね。
痛み止めを服用していたので、その副作用と日頃の疲れで、かなり酔ってきました。
これは、不味いと思いながら・・・

ci

これは・・・何だったかな・・・
他のメンバーが注文してるのではっきりと覚えていません。

ci

これは、丸腸です。
甘くて、プヨプヨして美味い。


ci

一部のメンバーが絶賛していた、スジポンです。
美味い美味いと言って食べてましたよ。


ci

これは・・・・

ci

これも・・・・覚えていません。

ci

これは、私が追加した、茹で生センマイです。
自分が注文していないメニューは覚えていませんね・・・
それと、結構、酔ってました(汗)

ci

そして、これが、ワニゲームの勝利品です。
ビッグ串カツです。

ci

うーん、これは、ハツだったのか・・・覚えていません。

ci

全体的に安く、いろんな肉を食べて満足しました。
再訪せねばいけません。
気に入りました(^^)
御馳走様でした~
で、4人で20000円也・・・飲みまくり食べまくりましたね。
御馳走様でした。

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長挟通1-32-8 JR三ノ宮高架下2F
JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩1分
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分
阪神本線 三宮駅 徒歩2分
ポートアイランド線 三宮駅 徒歩2分
TEL 050-5796-3963
営業時間 月~日
15:00~23:45
(L.O.23:00)

ちなみに、無事に帰れましたよ・・・
でも、オチがありまして・・・
東二見の駅で目覚めて、「思わず、寝ていても駅に着いたら目がさめるんだ」と心の中でつぶやいたのですが・・
電車から降りた時の風景が・・・
電車に乗って、駅に着いたら、下り線のホームに降りる事になります。
が・・・なぜか、上り線のホームに降りていました。
これは、姫路まで行って、折り返しで帰って来たと・・・やっちゃいました・・・(反省)

弾丸・しまなみ海道 その1

本日は、9月13日、今日から3連休ですね。
皆様は、いかがお過ごしになられましたか・・・

13日、たまたま、家族全員、夕方まで時間に余裕があったので、せっかくの休みなので、どこか行きたいと。
私の足の具合も、ピーク時を越えて、かなり楽になったのもあって・・・
ドライブなら、左足は関係ないので、右足だけで運転できます。
自宅に15時過ぎにまで帰宅出来れば、まあ、その時間範囲内でお出かけしようと・・
12日の天気予報では、13日は、お出かけ日和と・・・
ならば、雨で、全然、楽しめなかった場所に行きたくなって・・・
結構な強行スケジュールですが・・・行ってまいりました。

自宅を、5時に出発して・・・・

旅の始まりは、この場所からと・・・
5時半ぐらいですが、まだ、暗いですね。

si

トイレ休憩。
ここは、吉備SAです。

si

犬も休憩。

si

そして、どんどん車は走り・・・
8時前に、山陽自動車道の福山SAに到着です。
もう、すっかりと明るくなりました。

si

ここに、来ると・・・
やはり(汗;)・・・
尾道らーめんを食べねば・・・
朝ラーしちゃいますね~

si

尾道らーめん参上。
いただきます~

si

この平打ち麺が、尾道らーめん特有です。

si

この背油も・・

si

こんなものが・・・
セアカゴケグモが、福山SAで確認されたので、注意を促しております。
これは、怖いですね(汗)。
さっき、犬と草むらの中に入っちゃいましたが・・・

si

さあ、そして、海道に突入します。

si

今回は、時間の都合で、しまなみの名物料理は、一切、いただいておりません。
はっきり言いまして・・・
広島と愛媛のお土産購入ツアーみたいな感じでしたね。

では、その2に続きます。

マルタイ 長崎ちゃんぽん

今回は・・・
私の一番好きなカップ麺をご紹介します。
即席麺BEST5のヒトツでもあります。(私個人のBEST5です)~

それが、これであります。

マルタイ 長崎ちゃんぽん。

ch
定番の中身の確認です。
ミックススパイスが付いているのもポイント高し。

ch

麺です。

ch

では、お湯を入れて5分待ちます。

ch

そして、後入れの調味油を入れて完成です。

ch

ネギを追加します。
さあ、いただきます。

ch

このもちもちとした麺とスープの相性最高。
美味い。

ch

私の個人的な主観ですが、カップ麺の中では一番美味しいと思っております。

私のお勧めです。


足も順調に回復しております。
本日13日、ドライブで少し遠出をしてきました。
歩くより車を運転するほうが楽なんですよね。
車は、右足だけで操作できますので・・・・

さあ、そろそろと行きましょう(^^)。

スタンディングバー・ぺなんと  阪急春日野道から東へ徒歩5分

朝は、涼しいですね。

でも、夕方は、西日が強く、帰宅時間は暑いですね。

痛い足をひきずり・・・

ちょうど、このお店は、職場と駅の中間にあるので・・・

水分補充には、もってこい。

店内には、段差がなく、入りやすい・・・

じゃあ、呑んでいきますか(^^)。

pe

メニューを確認しますね。

pe

GGBです。
今回は、秋味をお願いしました・・
このような商品を見ると、秋近しと思ってしまいます。

ちなみに、アルコール度数が少し高めです。

pe

本日は、これをお願いしました。
豚足です。

pe

豚足のコラーゲンが、足の痛みに効果ありますように・・・・
軽く炙ってくれて、いただきます。
また、タレが合いますね~

美味しいです

pe

で、これは、竹輪の磯辺あげです。
マヨで食べると最高ですが・・・

pe

水分補充も完了です。
豚足食べて、コラーゲンも補充OKです。

しかし・・・・

阪急春日野道駅は・・・バリヤフリー化されていない駅なので・・・

階段が・・・

頑張って、階段昇りますか・・・

階段に手すりがあるのが、うれしいですが・・・

足を痛めて、手すり、バリヤフリーのありがたみを知りました。

さあ、帰りましょう。

日清ラ王 豚骨極細ストレート麺

多くの励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。
本当に、感謝・感謝です。
この場をお借りしまして、皆様ありがとうございました。
足も順調に回復しております。
少しですが、階段の上りは大丈夫なのですが、下りは痛いですが。
順調です。
痛み止めも効いているからでしょうか(^^)




今回は・・・・

やはり・・・

自宅ネタで考えると・・・・

この展開ですね(^^)

日清ラ王をいただきましょう。

ra

内容物の確認です。

ra

事前に、丼に、粉末スープと液体スープを投入しておきます。

ra

そして、茹で時間1分半で完成です。

ra

今回は、焼豚、もやし、ねぎをトッピングします。

ra

ライトな豚骨です。
麺が柔目です。
撮影している間に柔になったのか・・・
それとも、茹で時間が1分半では、長いのか・・・

これは、個人的な主観ですが・・・
今までに、日清の豚骨系を食べてきているのですが・・・
あまり好みの味に出会えていません。
それよりも、メーカー的に、日清は、豚骨系が弱いのかな・・・
皆様は、いかがでしょうか?

8月31日、夏休み最終日に行きました・・・

足は・・・はっきり言って痛いです。

毎日の通勤も一苦労・・・ですが・・・

でも、ブログも更新もしたいので、食べ飲み以外のネタで・・・

これは、本当は、没ネタだったのですが・・・・・・

公開しちゃいます。


8月31日、最後の夏休みを過ごすためにお邪魔したのは・・・・

プールです。

Jr1号もギブスから開放されて・・・

キャンプには、行けませんでしたが、やはり、夏の定番の遊びをしておかないと・・・

で、明日から2学期ですので・・・

pu

明石の市民プールにお邪魔しました。

夏休み最終日なのに、多くの方々で賑わっております。

そして、天気の良い事・・・

pu

今年は、週末は天気が悪くて・・・

なんとなくの夏だったような気がします。

pu

朝から晴れていた日も少なかったような気もします。

猛暑日も少なかったような気もします、。

pu

プールの施設が・・・
やはり、小学年低学年以下の遊具なので・・・

Jr1号・2号は不満気味でしたね。

でも、夏休み最終日・・・だから・・・

pu

pu

で・・・突然、プールから出るように係員から指示が出て、プールからあがります。

pu

すると・・・・

「ラジオ体操、第一」の放送が・・・

そして、ラジオ体操が開始されます。

そして、またしても、一時間後にも同じことが・・・

一時間毎に、プールから出るように指示があり、そして、ラジオ体操です。

安全面で考えれば、これは、BESTなのでしょうね。

そして、今年の夏休み・・・・・さようなら~

来年は、どんな夏休みになるでしょうか。

しばらくは、不定期更新です。

ご報告、申し訳ありません。

諸事情により・・・

しばらく、ブログの更新を休止します。

実は、転倒して・・・骨折はしていないのですが・・・

打撲で・・・足が痛いです。

痛

自宅と職場の往復でも辛いです。

特に階段の上り下りが辛くて・・・・・

痛

こんな状態では・・・

食べ歩き、飲み歩きが・・・・出来ませんので・・・

しばらく、ブログはお休みさせていただきます。

1週間か2週間は・・・・休ませていただきます。

でも、皆さんのブログにはご訪問させていただきます。

よろしくお願いします。

架け橋 夢うどん  瀬戸大橋与島パーキングエリア

今回は、瀬戸大橋にある与島パーキングエリアで、セルフスタイルのうどんを頂きます。
さすが、うどん県の入口ですね。
 
くわしくはこちらです。

その前に、与島パーキングエリアから見える瀬戸大橋を眺めましょう。

se

se

se

se

se

で・・・・

面白い物を発見しちゃいました。

ナニコレ珍百景・・・・「ヘビに見える木」とは・・

se

この木なんですが・・・
確かに目があって、ヘビが何かに食いつているような感じですかね・・

se

では、今回のお店にお邪魔しましょう。

se

架け橋 夢うどん・・・・

se

自家製麺の文字が・・・
やはり、うどん県、パーキングエリアのうどんも自家製麺なんですね~

以前にも、当ブログでご紹介した、高松自動車道の津田の松原SAでもセルフうどんはいただけますが・・
こちらは、自分で茹でたりする事はないですね。
丸亀製麺等と同じスタイルです。

se

今回は、ぶっかけ小(冷)とレンコンの天ぷらをチョイスです。

se

この、レンコンの天ぷらが冷たくて固かった・・・

se

今回も、ネギドーンと、生姜も多く入れて頂きます。

se

美味いです~
麺も腰があって、レベルが高いですね~
パーキングエリアのうどんと思って舐めていたらダメですね。

さすが、うどん県だ~

住所:〒762-0071
香川県坂出市与島町字西片587
TEL:0877-43-0226
営業時間10:00~16:00



恐るべし・・・・

蒜山SAで「ら~めん」で昼食です。

男旅・・・帰りのお昼は何を食べたのか・・・
蒜山SAで簡単にいただきました。

hi

わしに乾杯♪

hi

私が注文した、とんこつラーメン・チャーハンセットです。
トッピングに紅ショウガと天かすを・・・なぜ天かすを入れたのか・・・
それは、取った紅ショウガが天かすの上に落ちたので、仕方なく回収した結果です。

hi

チャーハンですが、味は・・・・まあ、こんなものですかね。

hi

画像では見えるでしょうか?
オロシニンニクも入れております。
ここのSAでは、薬味サービスで、オロシニンニクもありました。
これは少し嬉しかったですね。

スープは・・・・業務用のスープですね。

hi

麺は、生麺を使われているので、これは嬉しかったです。

hi

御馳走様でした。

いろんなSAでら~めんを食べる機会がありますが、
美味いSAもあれば、?なSAもありますね。
しかし、SAのら~めんは今後、進化していく可能性があるのではと思いました。
(進化しなかったらゴメンナサイ++;)