明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2014年12月 の記事一覧

もっこす 神戸の中華そば  王子公園店 久しぶりの訪問です。

久しぶりの「もっこす」です。
王子公園店なのですが・・・場所的に、王子公園から遠いとおもうのですよ・・
なのに、王子公園店とは・・・

そして、今年最後のラ~メンになります。
今年最後のラ~メンは、「もっこす」です。
いろんな期待を込めて訪問したのですが・・・さあ、どうなるのか・・・


m

わしに乾杯♪

m


m

これも、確認しないといけませんね~

m

ライスは注文していないのですが、箸休めに良いのですよね~
これを、食わずして、もっこす・・・いえいえ、神戸の中華そばとは言えません。


m

では、登場です。
今回は、「味濃いめ」でお願いしました。

m

うーん、やはり、香りもイマイチ・・・
スープも、これが、濃い目なのかと・・・・
やはり、薄い・・・なんでかな・・・
濃い目と頼んだのですが、どうして?
味がね・・・うーん。

m

麺は、いつもの麺で、これは、これでいいのですが・・・・

m

やはり、ニラさんのお世話にならないといけませんでした。

m

結構、私自身、「もっこす」に対しては、辛口のコメントをしております。
それも、震災前の、あのジャンクな味の「もっこす」を期待しているのです。

店員さんの接客がキビキビしていたのは、ポイント高いです。
でもね・・・・一杯が750円なんで、この味と値段が・・・
でも、それでも、食べに行くと思いますよ。
やはり、好きなんですね。
皆様にも、そんな店ありませんか~

今年の〆ら~めんは、「もっこす」でした。


皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、良い年でありますように。
良い年をお迎え下さい。
ご多幸の多い年でありますように、お祈り申し上げます。


2014年12月31日  ひびき


もっこす 王子公園店
神戸市中央区割塚通1-4-1
阪急王子公園駅から徒歩8分
JR灘駅から徒歩5分
営業時間 10:00~26:00 日曜営業
定休日 年中無休


釜揚げうどん・丸亀製麺  いくらうどですよ♪

Jr2号のリクエストのこれです~


m

いつもの丸亀製麺です。
いつもの店にお邪魔してきました。

m

Jr2号が食べたいとリクエストしてきたので、お邪魔してきました。


m

丸亀製麺で一番高い商品です。
並で、590円です。
単品の並で500円オーバーは、この商品だけですね~
さすが、イクラが入ると高くなりますね~
Jr2号の感想は・・・・「美味しかった」と。

m

私は、かけうどん大(温)をお願いしました。
最初から、出汁が入っているスタイルですね。
こちらのスタイルになれているので、出汁セルフは敬遠気味です。
でも、本場なら、出汁セルフが普通なんですよね。

m

わしに乾杯♪

m

ねぎど~ん。

m

七味をお化粧して・・・

m

いただきます。
やはり、安定した美味さですね。
チェーン店で、味のばらつきがないのは、素晴らしいです。

m

ご馳走様でした~

m


この頃、うどん大を頼むと、おにぎりも天ぷらも頼みません。
大で充分、お腹一杯になります。
年を感じております。


株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。

焼き鳥 庭鳥 本店  他部署の上司とのラストかと・・・

またしてもお邪魔してきました・・・

そう、他部署の上司との移動前の最後の酒宴です。

またしても、庭鳥さんに来てしまいました・・・・

好きだな~彼は・・・

ラストにここを選ぶなんて・・・

t


t

お通しです。
まあ、まあ、美味しかったかな・・・
鳥ホルモンとサラダでした。

t

GGB~

t

白肝の入荷は無かったので・・・普通のキモ刺しです。
お店の方が説明してくれたのですが、冬場は、白肝の入荷が難しいらしいです。
なんでかな?


t

この「地どり身刺身」が、無茶苦茶美味い。
鳥の味が凝縮されていて、旨みの凄いこと・・・
歯ごたえもいいんですよ~
これは、本当に食べて欲しいぐらい、お勧めします。

t


地どり身刺身をいただきます。
生姜醤油でね・・・・
うんうん・・・美味いです~

t

キモ刺しもいただきましょう。
美味い。
甘い・・・・
早く、牛の生レバーが食べたくなりますね(^^)。


t

今回の注文は、これだけです。
でも、ビールのお代わりは、続く・・・
肴は、これだけで充分です。


t

ありがとうございます。
他部署の上司よ・・・・

でもね、なぜ、自分の部署の部下達は、最後に、彼とは飲まなかった・・・・

これ、私思うのですが、自分の上司が移動するので、最後ぐらい付き合えばよかったと思います。
彼は、本当に良い人だと思いますよ。
まあ、多少の優柔不断は、ありますが・・・

でもね、それも、彼の持ち味なんで・・・

だから、移動させられたのかな・・・
私的には、無害で、気を使わずに飲める方だったので、残念ですが。

他部署の上司よ・・・
これからは、三宮で飲みましょうね・・・

できれば、元部下も連れて行きたいですが・・・・
無理かな・・・元部下達は、私から見たら、子供なんですよね・・・
社会人になれば、上司との微妙な付き合いがあるんですよね、
でも、彼らは、上司が優しいから、甘えているだけで、上司と思っていない姿勢が見えるのです。
これじゃ、だめだめ・・・
だめよ~だめだめ・・・
ああ、なんだか、いろいろと考えたいたら、彼らをムカついてきたので、これ以上は止めておきます。

ご馳走様でした~


庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

ご当地ラーメン紀行

知らない間に、このような商品を注文していたみたいです。

私じゃありませんよ~

「ご当地ラーメン紀行」か、興味ありまくりですね。

r


12食(12種)入りか~
これは、楽しみだな、早速、確認せねばいけませんね~

r


ラーメンの宝箱や~(^皿^)

r

札幌らーめん・吉山商店です。

r


米沢ラーメンか・・・期待しちゃうな~


r

熊本らーめんですね。
塩か・・・これは、珍しいな。

r

喜多方ラーメンですね。
これで、日本三大ラーメンの、札幌、喜多方が出ました~
すると、やはり、あとヒトツが登場するのでしょうね~

r

秋田の比内鳥と尾道か・・・

r

そう、小樽らーめんは塩ですよね。
熊本も、トンコツですよね。

r

そして・・・・
札幌と熊本だ~
さあ、次は何がでる~
あと一大か・・・

r





あれ・・・・
熊五郎って、北海道のまんまで、帯広らーめんですね。

r



これで、12種全部登場しました=

しかし、謎が・・・三大ラーメン揃い踏みじゃないのかと・・・

北海道系5種、熊本系3種・・・・これは、本当に、ご当地ラーメン紀行なのか・・・

三大ラーメンの博多さん、忘れられているな~

しかし、当ブログでも即席麺を取り上げておりますので、これは、楽しみです。

多分、全商品のご紹介は、無理だと思いますが・・・

紹介できそうな商品は、後日、当ブログでご紹介させていただきます。

スタンディングバー・ぺなんと  飲むのは、やっぱりあれでしょう。

いつもの店に・・・
例の物があれば・・・飲みます。

p

まだ、店内には、ポスターの掲示があります。

これは、あるね~(笑)

p

メニューを確認して・・・
豚足あるじゃない。


p


はい、来ました~
とれたてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホップ♪
しかし、今年の仕入れ分最終でした・・・
やばいやばい・・・
でも、まだ、スーパー等では、缶も売っているので、まだまだキープできますが・・
ぺんなとで飲むのは、これにて終了です。


p

GGB~

p

そして、このタレが出て来ると・・・
そうですね~

p

軽く炙った、豚足です。
とれたてホップと豚足の相性は最高です~
美味し!

p

さあ、ぺなんとでの、とれたてホップは、これにて終了。
あとは、飲みたくなったら、お店に買いに行くしかないか~
お正月用に、缶を買いに行こうかな♪

ご馳走様でした~

また、来年もお出会いしましょうね(笑)

ちなみに、他部署の上司とお邪魔しました・・

本当に、彼との春日野道界隈飲み巡りが続いておりますが・・・

さあ、どうなる?



住所:兵庫県神戸市中央区筒井町2-3-21
TEL:078-261-1004
交通手段:春日野道駅(阪急)から286m
営業時間:17:00~21:00
定休日:日祝

邦ちゃんら~めん  阪急神戸線春日野道駅 

この画像で、さて、ここは・・・・

92


邦ちゃんらぁ~めんにお邪魔してきました。
他部署の上司もお気に入りの店です。

さようなら、お気に入り巡り店継続中です。

92


わしに乾杯♪


92


メニューを眺めながら・・・
もう、注文はしていますので・・・
待つだけです・・・・・


92





こんな感じのアングルでの撮影が、マイブームなんです。
なんとなく楽しい様な気がしております。

92


本日は、邦ちゃんらぁ~めんをネギ多めでお願いしました。
多めの追加料金は、100円です。


92

たっぷりの青ネギが嬉しいです。
業務用のカットネギとは違うので、やはり、ネギも美味く感じます。

92

ネギとスープだけで頂く。
うま~
本当に、スープもブレが無いので、嬉しいですね。

92

麺の茹で方、いつも同じで嬉しいです。
本当に、いつも安定しています。

92


今回は、少しだけラー油を入れました。
さあ、どうなるのか・・・

92

うーん、やはり、ラー油は、入れない方がいいですね~
前にも、同じ事を言っていたような気がしますが(苦笑)

ご馳走様でした~

他部署の上司とは、また、お邪魔する機会があるのか、邦ちゃんらぁ~めん・・・
私は、機会はありますが・・・
彼の、新しい職場は、三宮が近いので、わざわざ電車に乗って、春日野道まで、らぁ~めんだけ食べにくるのは想像しにくいな~

これで、今年の、邦ちゃんらぁ~めん、食べ治めとなりました。
来年もよろしくお願いしますね~


私は、本日、26日で仕事納めとなりました。
12月27日から1月4日までの、9連休なんですが・・・
私は、職場の当番で、28日は、出勤です・・・
なので、9連休ならずですが、まあ、1週間は休めますので、これはこれで楽しみですね~
でも、年末、年始は、なにかと忙しい・・・
でも、何かはしたいと考えております。



住所 兵庫県神戸市中央区割塚通り7-2-6
交通手段 阪急・JR春日野道駅 徒歩3分(3分かかならいですよ)
春日野道駅(阪急)から143m
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 月曜日

メリークリスマス またしても、やっちゃいました(汗)

メリークリスマス~
どんな、クリスマスをお過ごしになられましたか?
サンタさんは、今年はどうでしたか?


新神戸の某ホテルからの神戸の夜景になります。
ここは、実は、職場の大忘年会の会場であるホテルから撮影しました。
夜景を撮影すると、なかなかピント合わせが難しいですね。


k



k



k



これは、姫路から来た、最終の東二見行きの普通です。
私は、姫路行きの電車に乗って、東二見で下車しないといけません。

意味、わかりますか?

そう、そうなんです。

またしても、寝てしまい・・・東二見で降り損ないました・・・

k

やばかった・・・本当の最終電車に乗り込めたので、無事に帰宅できましたが・・・
ホームの放送では、「本日の運転は全て終了しました」と・・・
危ない危ない・・・

k


それよりも、謎は・・・・

こんな画像、写していたのか・・・・
記憶があいまいだ・・・・



皆様は、どんなクリスマスを過ごされましたか?
来年も、何事も無く、クリスマスを迎えれますよに~♪

メリー・クリスマス☆

博多らぁめん・源屋  JR三宮駅北側

呑んだ後のら~めんは美味い~
でも、今回は、少し飲みすぎだったと反省・・・

24

24

こんな感じのアングルが、私のマイブームです。

24


24

わしに乾杯♪

これね、券売機で間違って購入したのですが・・・結果論的に・・・
酔い覚ましには、良い感じでした。

24

今回は、前回、態度の悪い店員からお勧めされた、食べ方・・・
麺・・・バリカタで注文しました。

24


24

が・・・・バリカタと違うな・・・
普通に麺カタメですよ。


24

紅生姜をトッピングして・・・

24

う~ん、なんだかな・・・

24


今回の一杯は・・・微妙でした。
やはり、作り手によって味が変わるのか・・・
でも、あの態度の悪い店員に出会いたくないけど・・・

ご馳走様でした~



クリスマスイブなのに・・・・ら~めん記事をアップしているようじゃ、ダメだなと思いながら・・・・
ため息まじりになりまする~



博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:年中無休

焼き鳥 庭鳥 本店  またしても来ています・・・

またしてもお邪魔しました・・・

はい、当然、例の他部署の上司とです。

彼は、移動になる前に、お気に入りの店巡りをしておきたいようで・・・
今は、この庭鳥さんが、大のお気に入りみたいですね・・・

t

店内の様子です。
店内自体の照明が・・・
私の、5980円のデジカメでは、撮影するのに限界に来ているのかもしれません。

t


なかなかピントも合いませんよ~
今回は、いろいろと撮影に苦心したけど、画像はいまいちですね。
もう少し、良いデジカメを購入しようかと考えているこの頃です。


t

GGB~(ご機嫌、GO、ビア)でする~

t

お通しです。
スパサラと鳥ホルモンです。
鳥ホルモンが美味かった。

t

白肝刺しです。
美味いですね~

t

少し感度を変えて撮影してみましたが・・・
うーん、微妙・・・

t

お店の方がお勧めする食べ方でと出されたのがこちらです。
胸肉の刺身です。
手前にあるのが、タレです。
にんにく辛子酢味噌とのこと・・・
沖縄の食べ方と説明されてました。

t


t

これがね。
意外や意外・・・
合います。
美味いです。
そんなに、にんにくは強く感じませんでしたが、
濃厚なタレで、美味い。

t

そして、お店の方から、サービスでいただきました味噌汁です。

「寒いでしょう、暖まるで~」と。
ありがたいですね。

t

このパターンは、まさか、常連への道か・・・・

が、この上司も、ここのこれるのは、後少し・・・・

常連的になってから、通わなくなる可能性大じゃありませんか・・・

これは、途中下車でしてもらい、来ていただくしかないかな~

次は、どの店にいくのか、それとも、また、来るのか?


庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

山笠ラーメン  座っても食べれるようになりました。    神戸三宮

一時期、改装の為、店を閉めていたのですが・・・

24

新規開店となりお邪魔してきました。

24

2階で座って食べれるようになりましたね。

しかし、1階の部分は・・・
ここは、改装したのかと・・・あまり綺麗になっている印象もありません。
改装は、2階部分だけでしたか・・・


24

わしに乾杯♪
麺カタメでね~

24

すぐに登場ですが・・・丼が綺麗な物になっている。
そして、スープを見ると・・・あれ、あんまり白濁してないな・・
このスープの色は・・・確か・・・

24

うんうん、麺は、バリビシと若干、バリカタかな・・
スープを飲みますと・・・
これは・・・まさに・・・・

24

替玉はしないので、紅生姜を投入すると、ますます・・・
あれなんだな~

24

これがまた、あれなんですよ。
まあ、あれです。

私が、春の旅行で博多に行った時に、中洲の屋台でらーめんを食べました・・
そして、ちと残念な思いをした時の、味に似ているんですよ。
  
      ↓
中州屋台のらーめんです。

思わず心の中で・・・・
複雑な思いを抱きました・・・・

うーん、来るたびに、毎回、味が微妙に変化している・・・
これだから、定期的に味見をしないといけないのかも知れませんね。

ご馳走様でした。


住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
TEL:078-321-1380
営業時間:24時間営業
定休日:無休

高架下 チエちゃん   18時までのサービスタイムを・・・  神戸三宮  

18時までのサービスである・・・
一杯、199円を目指して・・・・

仕事を終え、ダッシュする・・・・

その場所は・・・・・ここ。

199

17時半過ぎに到着~

199

お通しのキャベツが来るなり・・・

199

GGB~です。

199


そして、メニューの確認をしながら・・・

199


199


そう、メニューを確認している間に、呑んじゃいました。
2杯目のGGB~
これぞ、駆けつけ3杯の世界かと・・・

199

私は、定番の「茹で生センマイ」・・・・
茹でているから、生ではないのに、このネーミングどうなんだろうか・・・
でもね、美味いから、まあ、なんですかね。
OKです。

199

そうそう、この店は、当然、例の上司とお邪魔しております。
お気に入りみたいなんで・・・・

それに、この店にも、後何回、上司とお邪魔できるのかと・・・


馬刺しユッケです。

うま~(馬~)・・・(親父ギャグ炸裂=)

199

私の好物のコリコリです。
美味い。

199

ハツステーキです。
美味い。


199


三杯目飲んでいるのに、店員さんから、18時のお知らせ・・・

「ビールどうしますか」と・・・・・

「はい、下さい~」と二つ返事で答えると・・・・




こんな状態になりました。


199

30分未満で、なんとか目的の4杯・・・・・達成。
正確には、達成していないのですが、まあ、こんな感じでサービスタイムを楽しみました~
でも、飲み放題のジョッキ交換制ではありませんので。

ご馳走様でした~

さあ、他部署の上司とは、移動するまで、あと何回いけるのか・・・
でも、彼のお気に入りの店は、まだまだあるので・・・・
私が付き合いきれるのか。


高架下 チエちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区北長挟通1-32-8 JR三ノ宮高架下2F
JR神戸線三ノ宮駅 西口 徒歩1分  阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分
阪神本線 三宮駅 徒歩2分  ポートアイランド線 三宮駅 徒歩2分
TEL 050-5796-3963
営業時間 月~日:15:00~23:45(L.O.23:00)

讃岐釜揚げうどん・丸亀製麺 このスタイルの店は、丸亀製麺では、初めてでした。

今回は、いつもと違うお店にお邪魔してきました。

いつもの画像と違うでしょう。


m

今回は、かけうどん(温)並を注文しました。
丼に麺だけを入れてくれました。
あれ、お汁は・・・・

そして、どんどん進み、会計が終了したら・・・・



















天かす、ネギ・・・
かけうどんのダシ・・・

この店舗は、かけうどんだけダシは、自分で入れるスタイルですね。
まさに、本場さぬき的ですな~

m

わしに乾杯♪

m


では、では、いただきましょう~


m

今日は、寒かったので、おろし生姜を多めに入れて置きました。
ちなみに、この店舗では、胡麻、生姜等は、別の場所に用意されておりました。
店舗によって違いがありますね。


m

ご馳走様でした。

m


「釜揚げうどん」の宣伝を見ながら・・・
あの半額日の麺を思い出します。

「茹でたて」・・・・・う~む、あれは、どう考えても「茹でたて」じゃないぞ。

m

丸亀製麺で、ダシセルフは、初めてでした。
店舗によって、スタイルが違うのでしょうね。
丸亀製麺比較をしても面白そうかと思いましたね。


個人的には、どちらのスタイルでも好きなんですが・・・
ネギの置場を・・・違う場所にして欲しかったな・・と思いながらと。


株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。

ある日の朝食・・・・ 蕎麦を食べる

昨日は、職場の忘年会で・・・
司会はやらされるし・・・大変だった。
あんまり飲めなかった・・・
もう司会は、拒否したいです。

そんなけだるい、寒い朝なんですよね。

朝食をいただこうかと、冷蔵庫を物色していると・・

蕎麦が一束が・・・

夏のざる用に購入した残りですね。
でも、こんな寒い朝から、ざるなんて食べれません。
さて、どうしたものか・・・
ここは、このまま冷蔵庫で冬眠させて、暖かくなれば食べようかと思案するが・・・

きっと、冷蔵庫の中で、余計なスペースを取り、もしくは、冷蔵庫で化石化するのではないかと考えると・・
やはり、残りの一束を整理をしましょう。
寒いので、温かく食べることに決めました。

念のため、朝食ですので・・・

s

なんか、本当に、哀愁を感じます・・
夏の思い出みたいな感じで・・・・
なぜか一束が・・・・

s

汁を用意します。
かけそばの気分ではなかったので・・・・
丼を用意すると、洗い物も増えるので・・・

s

はい、調理開始です。
調理と言っても、単に茹でているだけなんですが・・・・・

s

茹で時間は、少し短めで・・・・

s

鍋から直接です。
これは、もう、ある意味、学生時代の定番的な食べ方ですね~
丼不要だ♪

s

はい、汁に入れて、いただきます~

s

これからの寒い朝の朝食にどうですか~
釜揚げそばです。

朝から、ほっこりとしますよ~
〆のそば湯も楽しめます・・・・・・
乾麺なんで、そば湯かな?  あんまり、そば湯的ではないかと・・・

ご馳走様でした~

汁も、お湯で割っているので、冷めずに、温かい蕎麦をいただきました。

こんな、朝食も良い感じです。

残った蕎麦を、寒い時期でも美味しく食べる方法のひとつで、どうですか~

こんな朝には、手抜きで良いな~

焼き鳥 庭鳥 本店  阪急神戸線春日野道駅

地どり身刺身がめちゃくちゃ美味かったので再出撃する。

t

以前の記事で、「きも」に関する謎は、一応解決したと思ったので・・・
今度は、以前、食べた・・・「地どり身刺身」が美味かったので再訪です。

庭鳥(ていちょう)さんです。

t

短冊メニューも面白そうな物がありますね~

t

付出しです。
スパゲッティサラダと、つくね、レバー煮が入っていました。
つくねの美味い事・・・
レバーも濃厚の味わいで美味かったです。

t

寒くても~
GGB~

t

さあ、今回のお目当ての「地どり身刺身」登場です。

t

そして、「地どり白肝刺身」もお願いすると、本日は入荷されていないと・・・
じゃあ、普通の「きも刺し」で・・・
やはり、色が全然違いますね・・

t

「地どり身刺身」の美味い事。
味が凝縮されて、歯ごたえも最高です。
これは、本当に、美味いですね~
食べていて、思わず、笑顔になっちゃいます(^^)

t


ああ、美味かったです。
また、食べに来ないといけませんね~

ちなみに他部署の上司とお邪魔しましたが、これで、彼と、「庭鳥」さんにお邪魔するのは、これが最後になるのか・・・
また、来れるのか・・・どうなのか・・・


庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

長崎ちゃんぽんリンガーハット  麺増量サービスはありがたいです~

THE・長崎ちゃんぽん

540

明石の某所にある。
リンガーハットにお邪魔してきました。
ここは、お店のフードコートなんですよね。

540

長崎ちゃんぽんの麺増量無料、ありがたいサービスですね~
麺、ぎょうざの小麦粉は、全て国内産・・・野菜も国内産です。
このような表示があると、嬉しくなりますね~


540

わしに乾杯♪

540


で、私は、麺増量でお願いしましたよ~
麺は、1玉、1・5玉、2玉から選ぶことができます。
私は、1・5玉です。

お値段は、540円(税別)なんで、これは、お得じゃありませんか(^^)。

540

野菜も、そこそこ入っていますね。
野菜が入っていない、ちゃんぽんはちゃんぽんじゃないと言いたいぐらいです。

540

スープを飲みましょう。
うん、美味いよりも、これこれ、この味が、リンガーハットのちゃんぽんだと・・・
そんな味わいですね~

初めて食べた時から、大きな変化もなく、定番中の定番の味ですね~

540

具材もいろいろ入ってますね。

540

そして、このもちもちとした麺。
これぞ、長崎ちゃんぽんだ・・・・

540

1年近くぶりに、食べましたが、大きな変化もなく、安定した味でした。

540円で、麺増量で、このレベルなら、非常にCP高いと思います。

ご馳走様でした。

これなら、麺2玉でも食べれたかな~

ホームページです。

株式会社リンガーハット
本社:東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎ビル14F 
TEL:03-5745-8611(代)
FAX:03-5745-8622

笑人 300円均一メニューです。 阪急神戸線春日野道駅から徒歩1分

はい、今回も、1月から出向する他部署の上司に誘われてお邪魔しました・・・
彼のお気に入りの店です。
訴えてくるんですよ・・・・・

あと、何日あるのかと、実質上は10日もないと・・・確かにね。
だから、お付き合いします。
なにか、彼のお気に入り店巡り開始かと・・・・

300

全メニュー全て、300円(税込み)で提供されております。
増税後も、300円均一ですよ~
これは、実質上の値下げなんですよね~

若いご夫婦が頑張っておられるので、この価格帯で、大丈夫かと思います。
お昼は、ワンコインランチを提供されていますよ~

300

さあ、メニューの確認です。

300


300

やはり、これですね~
GGB~

300

チャンジャです~

300

私は、大好きな、鳥ホルモンをお願いしました~

300


七味は、必要ですね~
美味いです~


300

レバーです。

300

これも、七味で・・・
生臭さもありません。
甘くて美味い。

焼鳥に、山椒は不要です。
焼鳥は、七味だけで充分であります~

300

ハートです。

300

そう、七味で♪
歯ごたえもよく、美味い。

300

ヤゲンは・・・・
マヨネーズと七味が付いてきたので、それでいただきます。

300

個人的には、普通の軟骨よりも、ヤゲン軟骨が好きです(^^)。

300

皮せんべいは・・・このままで、食べました。
味がしっかりついていて美味いです。
七味は、不要ですね。

300

ご馳走様でした~

全品300円均一ですが、料理のグレードも高く、美味いです~
本当に、ここは、彼のお気に入りの店で何度も何度もお邪魔しましたね。

さあ、年末まで、上司のお気に入り店巡りは、何軒いけるのか?


笑人
住所:兵庫県神戸市中央区国香通1-2-2 ソシアビル 1F
電話:078-855-5325
阪急「春日野道駅」を降りて北側へ向き信号を渡って三宮方面(西へ)31歩
春日野道駅(阪急)から48m
営業時間:11:30〜14:00《L.O13:45》 17:00〜翌3:00(L.O2:30)
定休日:年中無休


白砂海老(シラサエビ)と、やはり、あれですよ☆

「道の駅・みつ」で購入してきた物・・・
私の好物です~

あのエビです。

ab

室津産が・・・
本当に、このエビは、一般的には、流通していないので、もし、見つけられましたら
購入をお勧めします。
車エビ科なので、美味いです~

ab

今回は、水槽で泳いで奴を購入しておりませんでしたので・・・

ab

茹でエビで、いただきましょう。
茹でたエビもうまいですね~

ab


美味い肴には・・・・
これです。
とれたてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーホップ♪

m

今回は、ポン酢で食べました~
美味いな~

ab

そして〆は・・・
我が家のオリジナルスープを使って「うどん」を食べました。
オリジナルスープとは、白菜、ベーコンを和風出汁(果粒)で作ったスープです。
塩、胡椒も使います。
白菜の甘みと、ベーコンの味が和風に合います~

ab

私は、味に変化をもたらすために、中華出汁をしようしましたよ
テレビのCMで、香味スープでうどんを食べていませんか?
そんな感じで~

ab

美味しかったです。
でも、白菜の甘みが勝っていたので、あまり、中華的な感じにはなりませんでしたが。
和中風で、美味かったです~

ご馳走様でした。

月1の定期訪問  道の駅・みつ 

月一のワンパターンな行動です。

卵も買って、トマトも買って・・・三番目がここになる。

そうそう、去年の年末に卵を購入しに行って、凄い事になってました。

去年の年末の卵購入です。

これが原因で、今年は、年末分の購入は、完全予約制で、3トレー限定になりました。
近いうちに、予約を入れておかないと・・・・





そして、またしても、「道の駅・みつ」にやって来ました。

m

牡蠣小屋オープンの看板が・・・
これを見ると、播州の牡蠣の時期到来を実感します。

m

店内に入ると、多くのお客さんでにぎわっております。
新鮮な野菜、新鮮な鮮魚が購入できますので、人気が高い道の駅ですね。
個人的には、「道の駅」巡りが好きなんでしょね~
そして、新鮮な野菜を販売されている道の駅が好きかな~

m

どれも、これも、新鮮で安いですね~

m

m

m

シャコ、シラサエビも販売されております。

m

こちらは、パックに入れられて販売されている、シラサエビです。
好物なんで~購入しようかな~

m

ねえ、魚安いでしょうとは・・・言い切れない。
でも、新鮮ですよ~

m

牡蠣の値段も標準的かな・・・


m

外は、寒いですが、瀬戸内海は穏やかです。

m


今回は、野菜と「エビ」を購入しました。
月に一度は、この記事を紹介しているような感じなので・・・
新鮮味がない・・・・



道の駅みつ
住所:兵庫県たつの市御津町室津896-23
開館時間:AM9時~PM7時※季節により変動があります。
休刊日:毎週水曜日※季節により変動があります。

焼き鳥 庭鳥 本店  白肝の確認に行ってきました。

以前に、庭鳥さんにお邪魔して・・・
白肝を食べたのですが、なにか納得できなかったので、再度調査するべくお邪魔してきました。

やはり、「ワタス」調査しないと・・・探偵魂が・・・

あ・・・・ブログが違いますね(^^)

t

t


店内は、決して小奇麗とは言えませんが、まあ、落ちつける空間ですね。

t

短冊メニューを眺めているのも楽しいですね。
沖縄料理メニューも提供されているのです。

t


t

GGB~

t


お通しの、ゴーヤの甘酢和えかな・・
これが、また、不思議な味で・・・
評価出来にくいな~
あまり、ゴーヤの苦味は感じませんでしたが、これは、苦手な方には苦手な味付けでしたね。

t

本日の調査事項の重大メニューでもある。
白肝刺しです。
やはり、この色合いから言って、白肝と思います。


t

こちらの、朝どり鳥刺身盛り合わせで、きも刺しがあるのですが・・・
ねえ、色合いが全然ちがいますね~
味も、やはり違っていました。

t

ズリも新鮮でおいしそうでしょう。
ささみも・・・

t

ささみがね・・・
新鮮でおいしいそうなんだけど・・・
淡白過ぎて、あまり旨みを感じませんでした・・
新鮮=美味いは、成立しない場合もあるのだと・・・

t

今回の、訪問調査の結果は・・・
前回に、注文した、「きも」は、白肝でお代わりしたのも、白肝だったが結論になりました。
店内の照明の色なんかも作用したのではないかと、この照明だと色がわかりにくいのもあります。
そして、白肝でも、美味さは一緒ではないと言う事ですね~
それとも、間違っているのかな・・・

今回も他部署の上司とお邪魔しました・・・
この上司は、気に入ると同じ店を何度も通う癖があるのかな・・・

でも、この他部署の上司は、1月から、出向で当社から移動するので・・・
他部署の上司と、あと、何度、飲みにいけるのかと考えたりもしています。

なので、この上司と飲みに行くラストスパートに突入すると思うので、彼のお気に入りの店巡りが始まるかも・・・




そして・・・私を誘う人がいなくなれば・・・
私の1人飲みの頻度が増えるのでしょうかと・・・

そうなれば、まあ、気楽に飲みに行きましょう(^^)V。

でも、よく考えれば、出向先は、神戸市内でしたね。
三宮に行くなら・・・あんまり時間的にも同じような気がするので・・・
1月以降も、定期的に飲みに誘われている可能性が・・・・・


庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

餃子の王将  やはり、食べるのは・・・

餃子の王将にお邪魔してきました。
車で来店しているので・・・ビアは飲めない・・・
飲めないが、あれは、注文してしまう。
多分、昼でも注文してしまうだろうな。

o


o

メニューの確認
王将は、店舗によって、オリジナルのセットがありますね。
それが、店舗比較になって面白いと思います。
店舗によっては、独自のカラーがあったりして、面白いですね。
私が、大学生時代の王将は、本当にメニュー的に面白かった。

ある王将では、学生定食なるメニューがあって、ライス、餃子3人前、スープ、キャベツのサラダ、肉団子2個のセットもありましたね~
おお、懐かしい~


o

わしに乾杯♪

o

やはり、王将に来たら・・・
なぜか、注文してしまうこれですね(^^)


o


いつ見ても、素敵なスタイルですね。
ある意味では、王将の餃子は、究極のC級グルメと思っております。

それよりも、一体いつから食べているのか・・・・
王将で最初に餃子を食べたのは・・・32年前位かな・・・

以前には、餃子食べ放題なんてメニューもあったのですが・・
今では、全国でも数店舗までの減少メニューになっていますね。


o

オリジナルのセットと、前振りしながら・・・単品の注文です。
私が頼んだのは、「皿うどん」です。

o

でもね、女性の店員さんは、料理を持って来たときに・・・
「皿そば」お待たせしました~」と言って持ってきたのですよ。





ええ、皿そばですと・・・
皿そば・・・皿そば・・・ここは、出石か・・・いえいえ、兵庫県の播磨です。




o


「皿うどん」と名称はありますが、麺は、「揚そば」と言いますから、
「皿そば」でも、間違いないと言えば、間違いないかと・・
でも、なんで、「皿うどん」なのでしょうか。


o


王将の「皿うどん」は、いつ食べても、がっつり系の量ですね。
これだけで、十分、満足できますね。



ご馳走様でした~

やはり、餃子は、ビールと食べたい~

スタンド Gonta   安い・美味い~ 駅下車1分以内です。 

生が、一杯190円(税別)で飲める店、スタンドGontaにお邪魔してきました。
本当に、1000円あれば、飲んで、食べれる素敵なお店です。
刺身も、新鮮で美味い。

そんなお店だから、17時半に、お邪魔しても、多くのお客さんで賑わっております。
人気が出て当然ですね。

g

g

しっかり食べれる立ち飲み屋です。

g

メニューを確認して・・・

g

やはり、最初は・・・
GGB~

g

寒ブリ参上~280円です。
脂ノリノリ~♪

g

湯豆腐をお願いしておきました。220円です。
GGBのお代わりもしておきます。

g

寒ブリなんですが、脂ノリノリで、ワサビを大量に使用しても・・・
ブリの味が勝ってます♪
醤油にもワサビを溶いて、さらに、ブリにもワサビをのせているんですよね。
でも、ワサビが完全に負けています。
まいう~。

g

ご馳走様でした。

本日は、生2杯、寒ブリ、湯豆腐で・・・・
950円でした~安いな~

本当に、安くて美味い店です~

これで、椅子があったら、完全に回転が悪くなるでしょうね。


住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-26 三宮阪急楽天地 2F
TEL:078-391-1345
営業時間:[月~金] 16:00~22:30  [土・日]:15:00~22:30
定休日 年中無休

第20回神戸ルミナリエを応援しています。


神戸ルミナリエは、1月15日が最終日です。



神戸ルミナリエのホームページです。



阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、1995(平成7)年12月に開催されたのが始まり。
以降、神戸を象徴する行事として多くの人々に支えられ、神戸の風物詩となり今回で20回目。
昨年は約354万人が訪れました。
毎年テーマが変わり、そのイメージに沿って制作されています。
約20万個の電飾が放つ光の芸術「神戸ルミナリエ」では、頭上に音楽が響き渡り、ガレリアと呼ばれる光の回廊が一挙に光を放つ。
また、神戸ルミナリエを今後も続けていくために、ぜひ会場募金(1人100円)に協力をお願いします。




今後も、神戸ルミナリエ開催の為に、皆様、募金のご協力をお願いします。

ホームページからの募金も可能です。

兵庫県南部大震災(阪神大震災)の復興のシンボルです。

神戸ルミナリエを応援しております。

神戸ルミナリエは、12月15日(月)までの開催です。

JR三宮駅前のイルミネーションと「そごう」のイルミネーション

今回は、神戸ルミナリエ応援追加記事になります。

毎年、JR三宮駅前のイルミネーションを見るのが好きですね~
そごうのイルミネーションも毎年工夫されていて、綺麗ですね。
記念撮影されている方も多くおられます。


こちらは、JR三宮駅前です。

09

09

09

こちらは、そごうです。

09

09

2人の女性が記念撮影中です・・
おや、ドラえもんがいますね~

09

ルミナリエ以外にも、イルミネーションはありますので、神戸市内をイルミネーション巡りしても
楽しめますよ~
ルミナリエと神戸市内イルミネーション巡りなんかどうでしょうか(^^)

きんいち 三宮店 食べ飲み放題で2980円  神戸三宮

ついに、忘年会シーズン到来ですね。
職場の方と、少し早目の忘年会に行ってまいりました。

今回は、「きんいち」さんで、「全品食べ放題2980円で飲み放題付」をお願いしました。
この、食べ飲み放題は・・何も考えなくて助かります。
参加メンバーの好を聞いていたら、食べ飲み放題が無難になりますので・・・
しかし、食べ放題の危険性は、好きな物を注文できる・・・
だが・・・料理が微妙な物がある・・・まあ、以前にお邪魔したお店でも微妙でしたので・・・

詳しくはこちらを見てね。

この頃は、一つの店舗に、二つ以上のお店が同居されていることがありますね。
こちら、「きんいち」さんも、「しゃぶしゃぶ食べ放題専門店 白金屋 三宮店」と同居されています。
多分共通メニューの提供で、それぞれに特徴を生かしているのかもしれませんね。

しかし、同居店舗は、お店を探す時に、「白金」の看板しか見つけられなかったので、同じ場所をグルグル回り・・・
ようやく入店できました・・・

階段の壁には、「きんいち」の文字が・・・

24

でも、お店の玄関は・・・「白金」とあります。
もう少し、わかりやすくして欲しいですね。

24

そして、店内に入り、席へ案内されます。
「きんいち」のメニューが置かれていました。
他の席を見ると、「白金」「きんいち」のメニューが席に応じて置かれていました。
私達の席の裏の方は、「しゃぶしゃぶ食べ放題」でしたので。

24

席が、「ほりごたつタイプ」で助かりました。

24

さあ、注意書きと共に、メニューを確認していきましょう。
完全グラス交換制ですね。
飲み放題のお店だから仕方ありませんね~

24

ビールは金麦ですので・・・第三のビールですね。
安いのでこれも仕方がありませんが。
他のアルコールメニューが、まあまあ充実していますので安心です。

24


24

まず、最初にお店から、お勧めとして4品出されます。
こうして、食べ放題をセーブさせる考えなのか、でも、肴も全然ない状態で飲むのも辛いので、ありがたいと言えばありがたいのでしょうね。
以前、鍋が提供されて、食べ放題なのに、鍋食べ放題で自爆した経験がありますので、
心の中で、「鍋」来るな~と思っていましたよ。

さあ、4品の最初は、サラダです。
サラダは、注文するのでありがたいが・・・量が結構多いです~

24

2番目は刺身です。
これもありがたい。
サーモン、ハマチ、そしてタコです。
それも、茹でダコでなく、生ダコでした、これは、ポイント高い。

24

3番目は、枝豆です。まあ、定番中の定番ですな。

24

4番目は、唐揚げとポテトフライでした、ポテト量ある~
唐揚げが、下味に生姜が効いていて、衣もサックリと揚がっていたので美味しかったです。
4品、いずれも無難な提供で助かりました。
それでは、飲んで食べましょう~

24

いくら、デジカメを探しても・・・GGB画像がありませんでした。
ので、今回はお約束無しでいきますよ~

これは、甘エビのユッケです。
美味い。ごま油と甘エビ合いますね~
これは、お酒がすすみますよ~

24

これは、なんだっけ・・確か豚のなんとか焼きですね。
これも、美味いです~

24

だだだだだれだ・・・・・・
いきなりピザ注文しますか・・・
これも、普通に美味かったです。

24

ししゃもです。
お酒がすすみますね~

24

これは、エビシュウマイですね~
普通に美味いです。

24

GGBはありませんが・・・
紫蘇焼酎のロックです。

24


エイの炙りです。
これも、お酒が進む一品ですね。
美味い~

24

サイコロステーキなんですが、肉が柔らかく美味い。
思わずみんなで、どこの肉なのかと盛り上がりました。
当然、お代りお願いしました。

24

ギョーザです。

24

美味しかったので、またしても、甘エビのユッケです。

24

他にもいろいろと注文しましたよ~

最後に、デザートを食べて満足です。

24

以前にお邪魔した「食べ飲み放題のお店」と比較して、申し訳ないのですが、値段は200円程、「きんいち」さんが高いですが、料理のレベルは完全に「きんいち」さんが上でした。
同じ食べ飲み放題でも、これほどのレベル差を感じてしまいました。
最初は、似たり寄ったりかと考えていたのですが、全然違いましたよ。
忘年会に参加された皆様、料理には満足されていました、でも、ビールじゃないと不満の声も・・・
不満を述べるなら、幹事してくださいな~
店決めるのも悩むんですよ~
幹事をされた方には、わかりますよね~


ご馳走様でした。


店名:きんいち 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-10西村ビルB1
電話:050-5877-9131
営業時間:17:00~翌2:00(LO翌1:30まで) 

讃岐の製麺所 あやがわうどん  加古郡播磨町

丸亀製麺ばかりお邪魔しているので、たまには、違うお店にお邪魔しないと・・・
今回、お邪魔したのは・・・
讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店に行ってきました。
兵庫県内で、2店舗だけ営業中です。

あ

わしに乾杯♪

あ

こちらの竹輪天は、磯辺揚げ風ですね。
丸亀製麺とは、少し違いますね。

あ

かけうどん(温)大をお願いしました。
340円です。
ネギは、お店の方が入れてくれるので・・・・「ど~ん」ができません。

あ


あ

丸亀製麺で大をお願いすると、380円・・・
こちらは、340円なので、40円も丸亀製麺よりもお得です。

あ

麺を食べると、丸亀製麺よりも太めで、もちもちとした食べ応えです。
たまには店を変えると、いろんな違いを発見できますね。
この麺は、個人的な意見ですが、温よりも冷が、美味いと思いました。


あ

お出汁は、こちらが少し濃いかと、でも、嫌味な味ではありません。
でも、しっかりと出汁は取れていると思います。
ほとんど好の問題かと思います。
私は、好きな出汁でしたが。

あ

はい、ネギど~んじゃありませんが・・・
完食です。
丼の底には、「丸亀製麺」のように、「あやがわうどん」の文字はありませんね。

あ

ご馳走様でした。

このように、丸亀製麺とあやがわうどんの食べ比べでも、違いがわかるので・・
やはり、本場さぬきで食べ比べたら、楽しいでしょうね。
ああ、行きたくなってきた・・・聖地に♪



讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住   所: 〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電   話: 079-441-1447
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: なし

焼き鳥 庭鳥 本店  阪急神戸線春日野道駅

ある日、突然、生物が食いたい~
牛は・・・無理か。
ならば、あれは、大丈夫だと・・・・

t

焼き鳥 庭鳥 本店 にお邪魔してきました。
春日野道の人気・焼き鳥屋でもあり、私の好きな「邦ちゃんら~めん」の本店なんです。


t


t

焼酎の種類もなかなか多いんですよ~

t

お通しが出てきました・・・
甘酸っぱい大根でしたが、なかなか美味い。
このレベルのお通しならば、お金を取られても許しましょう。
基本的に、お通し、いらないのですが・・・
だって、変な物が出てきても、お金は請求されるのですから。


t

GGB~

t

メニューを確認します。

t

今回の目的は、生物を食べるです~
この地どり2種が気になる・・・・

t

で、地どり白肝刺身登場ですが・・・・・・・・
あれ、色的にどうみても・・・・・
普通のきも刺しに見えるのですが・・・・・
注文の仕方を間違えたのか、店のミスか・・・
それよりも、店内の照明も影響あるのかと・・・

でも、甘くて、美味い~

t

地どり身刺身登場。
これ、むちゃくちゃ美味い。
歯ごたえといい、肉の旨みが凝縮されています。

t

焼鳥のお願いしておきました。

t

玉ひもと鳥てっちゃんです。
てっちゃんの歯ごたえ最高ですね~
美味い~

t

そして、きも刺身のおかわりです。
最初の、「きも」は、多分、白肝でないと考えたので、これだけ美味ければ、普通の「きも」でも問題ないと思いました。

t



ねえ、最初に登場した、きも刺身と同じでしょう。
やはり、食べると、美味い・・・ねえ、間違いだったのかと・・
でもね・・・
何か腑に落ちない・・・

t

最初のきも刺身は、白肝だったのか・・・
それとも、単にきもキモ刺しだったのか・・・



ささみの梅肉和えです。
さっぱりとして美味かったです。

t

今度は、塩でこんな物を焼いて頂きました。
美味い~

t

私は、黒糖焼酎の水割りを飲んでおります。

t

いや~
美味かった。

しかし、肝の謎は深まるばかり・・・

今度、再確認で、「ワタス調査せねば」・・・・

単に飲みたいだけでしょうとご意見もありそうですが・・・
まあ、間違いなくそうですが。

美味しかったです~

ご馳走様でした。

〆に邦ちゃんらーめんも注文できますよ。

今回は、他部署の上司にご馳走になりましたので、ありがたや~

また、ご馳走してください。

庭鳥に連れて来てくださいね~


住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

車のタイヤ交換に行ってきました・・・・・

車のタイヤ交換の時期なんですよね。

ほ~ら、溝が・・・これは、やばい。
このままでは、長距離ドライブなんか出来ません。
冬の山道なんかも危険性大ですので。

t

ガソリンスタンドでも、ディラーでも、早急な交換を勧められてから、2ヶ月は経過しておりました。
まじで交換しないと、怖いかと・・・

t

で・・・意を決して交換に行きました。
タイヤ交換のできる店・・・
ディラー、ガソリンスタンド、オートバック×、タイ×館、イエロー×ット等等ありますが、
今回、お邪魔したのは、タイヤ専門店です。
それも、中古タイヤ・新品タイヤ・輸入タイヤの販売をされているお店です。
基本的に、私は、タイヤ交換は、そんな店で行っています。
それは、お徳で安いタイヤが購入できるのです。
多分、皆様も同じ考え方でしょうかと思いますが・・・

以前の車は、中南米産のタイヤでしたので・・・・

さすがに、タイヤ専門店。
新品、中古、輸入品とタイヤばかり・・・

t

そして、お店に到着して、店内を少しウロウロして・・・
店員さんに近づき、「タイヤ交換したい」と伝えると・・・
店員:「どのようなタイヤをお探しですか、新品、中古、輸入品」と聞いてきます。
私:「う~ん、安くて良いやつを」と答えます。
(この言い方がポイントです。良いやつと言っていますよね、、良いやつを頼むわけですから、安いといいながら、ある程度のお金は払いますよと遠まわしで伝えています。本当に、安いだけなら、どんなタイヤが出てくるのか・・・・)

実は、事前に新品タイヤの値段を調査しております。
他店で見積もりもとっているんですよね。

すると、店員さんが「新古品で、昨日入荷した掘り出し物がありますが、見てみますか」と・・・
私:「じゃあ、見せて」
店員:「こちらの商品になります。新車から外したタイヤで、走行距離は10キロぐらいのタイヤなんです」
私:「話が早い、来た来た、こんなタイヤを待っていたんだ」と心の中で思っています。
そして、タイヤを見せてもらうと、「おおお、まるで新品じゃないか・・・」、即決で「これにします」。
そして、気になるお値段の確認を・・・・
おおお、これは、見積もった新品よりも2万円近く安いじゃないか。

中古タイヤでも、ピンキリなんで、安い中古タイヤは、本当に微妙なんですよね、交換してから、早い段階で交換するハメになる場合もありますので、しっかりと自分の目で確認して交換しましょう。

今回は、中南米のタイヤではなく、新古品のダンロップのタイヤに交換しました。

t

心の中で、「良い買物が出来たぜ」と思いながら、良心的な店員でよかった思いました。
ディラーに友達がいるので、ある程度の助言を受けているので、助かります。

でも、また、1年ちょいで交換することになると思いますので、やはり、安く交換できるのが嬉しいですね。

どうですか、タイヤ交換、中古タイヤも選択肢の一つに加えてみてください。

博多・長浜 とんこつラーメン  味のマルタイ

店頭で、このような商品を見つけてしまったら・・・
私の事なんで、当然、購入してしまいます。

博多・長浜 とんこつラーメン
細麺仕上げで、2分調理の文字にも魅力を感じたので・・・
それに、マルタイさんだから、期待もしちゃいますね。

ま

中身の確認ですが・・・
容器が大きいので、貧弱に見えますね~
それよりも、スペースに余裕ありまくりですね。
マルタイの中でも高級商品としてのアピールなんでしょうか。
まあ、高級といっても、即席麺ですので・・・


ま

麺が・・・細めん仕上げなんでしょうか、通常のマルタイラーメンと変わらないような気もするのですが・・
どうなんでしょうか・・・


ま

はい、茹で時間2分以下で完成です。
粉末スープを入れて、混ぜ合わしたときに、豚骨ラーメン特有の香りがしました。
これは、期待もてるのかと・・・

ま


ま

さあ、食べましょう。
マルタイは、このトロミのあるスープが特徴ですね。
麺もいい感じです~
美味い♪

ま

個人的な主観ですが、これは、美味いと思います。
また、購入して食べたいです。
生麺風な、豚骨ラーメンの中では、一番美味いかも・・・

ご馳走様でした。

高架下 チエちゃん   神戸三宮  またしても来てる~

他部署の上司のお気に入りの店・・・
またしても来てしまった・・・・
決して、他部署の上司の希望ではありません。

同僚2名の希望です。

でもね、なんで、2次会でここを選んだのか・・・
さっきまで、たらふく食べていましたやん。
この店は、2次会で利用する店じゃないと思うんだけどな・・・

2次会で、肉食べるんか~・・・・・

t

メニューを見ても、確認しますが、私は・・・う~ん、お腹一杯なんで。
特に、何が食べたいのかと・・・
それよりも、食べれません・・・・・


t

まあ、GGBは、やっておかないと。
まだ、飲むのは大丈夫です。



t

お通しのキャベツです。
無料です。
お代わりもできます。

t

これ、なんだろう?
私が注文したのではありません。

t

ポテトフライ・・・
これも私、注文しておりません。

t

知らない間に、勝手に注文された、「コリコリ」・・・
好きなんですが・・・・・
う~ん、悩む。
でも、善意で注文してくれたので、食べました。
この一串が、明日の朝のダメージになるのですが・・・

t

これも、何?
誰ですか、注文した方・・・
責任もって食べてくださいね。

t

はい、責任もって、2名が食べてました。

1次会で、「もう、食べれません、無理です」と言っていたのは誰ですか。
で、2次会が終了したら、その2名から「お寿司食べたくなりました」と・・・・・

ご馳走様でした~

お寿司は、勝手に行ってください。
私は、帰ります~


〒650-0012 :兵庫県神戸市中央区北長挟通1-32-8 JR三ノ宮高架下2F
JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩1分  阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分
阪神本線 三宮駅 徒歩2分  ポートアイランド線 三宮駅 徒歩2分
TEL 050-5796-3963
営業時間 月~日:15:00~23:45(L.O.23:00)

僕の名前は、けびんです。 14歳の老犬です。

僕の名前は、「けびん」です。
只今、14歳なので、人間でいえば、かなりの高齢です。
毎日の活動時間は、4時間ぐらいで、20時間は寝て過ごしています。

d

椅子の下に潜り込んで、くつろぐのも大好きです。
結構、下の敷物と同化してみえませんか?
保護色とも言ったりして・・・

おかげで、それが原因で、よくみんなから踏まれちゃいます。
尻尾をふまれちゃうことが多いんですよね。


d

好きなのは、食べる事、寝る事、散歩かな・・・
でも、ヘルニアがあるので、以前のように走れません。
まあ、早歩きぐらいの走りですけど・・・
でも、食い意地は凄いですよ~


d


d

一般的な、ビーグルと僕は少し違います。
色が一色少ないのです。
多くのビーグルは、3色なんですが・・・
僕は、2色しかありません。
種類的には、レモンというタイプのビーグルです。
おかげで、いまだに、子犬と勘違いされる方もおられます。


d

老犬なんで、目の回り、口の周りにイボもあります。
良性の腫瘍なんで問題はありませんが、結構大きくなりました。
手術で切るしか方法はないのですが・・・
年齢が年齢なので、全身麻酔に耐えれるかどうかで・・・
獣医の先生もお勧めはしません。

d

これから、どんどん寒くなるので、ファンヒーターの前が、僕の定位置になると思います。
寒いと、腰にくるんです。
また、痛み止めの注射が必要になるのかな・・・・ワン。