明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2016年01月 の記事一覧

サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。  ・・・・と、何か・・・

は~い。

この材料を見れば・・・・

何が出るかな、何が出るかな~









野菜炒めではない。




s













そうです~


サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。


味噌との食べ比べなのであった・・・




s





今回の使用具材は・・・・


白菜、キャベツ、水菜、エノキ、鶏せせり、肉団子、もやし を使用しました。




s




完成・・・・


食べるべし。





s



食べ比べた結果は、塩・みそ、両方、旨い~


判定は引き分けかな~


もう、個人の趣味で食べて下さいとしか言えません(^^)。

















で・・・・ある日の朝食・・・



s



日清御膳 きつねうどん・・・・


どん兵衛と、どう違うんだ、そんな疑問から食べてみた。


どん兵衛は、地域別で味をわけたつゆのこだわりがあるらしいです。

北は、利尻昆布。

東は、かつお。

西は、昆布。


でも、日清御膳は昆布だから・・・・


関西のどん兵衛は、昆布なので、ますます違いが分からなくなってきたぞ~




s



おあげは・・・・うむむ、どう違うかと言われると難しい。












熱湯5分で完成・・・・

時間も同じ・・・・

そうなれば、使用している麺も近いはず。



s




桜えび唐辛子を入れて食べて見る・・・




s



麺も、同じ様な気がするんですけど・・・・


しかし、食べながら、凄い違いに気がついた・・・・



s



それは、それは、それは・・・・・



かまぼこ



あの薄い、ペラペラのかまぼこが、日清御膳には入っていなかった・・・・



まさか、日清さん。



どん兵衛から「かまぼこ」を抜いて、日清御膳として販売しているのか~



そんな疑問名商品でした。








らーめん八角 播磨本店  テレビの影響を確認しに来た。     兵庫県加古郡播磨町

トリックハンターで紹介されてから、お店の混雑度は、どうなったのか確認を兼ねてお邪魔してきました。


時間的には、お昼のピーク時を過ぎた頃なんですが・・・


想像と違って、お客さんはいませんでした。


やはり、トリックハンターで紹介されていたのは、餃子88円の日があることなんで・・・

それ以外の日には、そんなに強く影響力があるわけではなかったのかな・・・



8




「安すぎる、旨すぎる」と看板には書かれていますが・・・・


「安すぎる、旨すぎる」は、ちょいと、微妙かな・・・




8



The乾杯♪



8


はい、メニューです。

ラーメンは、単品は、580円(税別)から・・・

ねえ、「安すぎる」とは、言えないような・・・・



しかし、平日のランチは、お得です。




8



ちなみに、310円の餃子が紹介されたのではありません。

8の付く日は、餃子が88円で食べれるから紹介されたのです。

間違いのないように・・・・




8


いつもなら、ネギ、もやし多めとお願いするのですが・・・


今回は、ネギだけ多めでお願いしました。



8








8




天カスとニンニクをトッピングして。

頂きましょう~




8



焼豚・・・・薄い・・・バラバラだな・・・


でも、個人的には、美味しい焼豚だと思っております。



8



麺も、ツルンとしたタイプで好きな麺です。



8



「旨すぎる」とは、言いませんが・・・・


普通に美味しいラーメンだと思っております。


トッピング類も、ネギ、もやし増量サービスも、こってりどの調整も、麺の固さも、味も濃さも・・・・


そんな要望を聞いてくれるので、ありがたいお店であります。


ご馳走様でした~










店名:らーめん八角 播磨本店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3
TEL:079-436-6503
交通手段 :播磨町駅から1,117m
営業時間:11:30~2:45(L.O)

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました。

この食材を見れば・・・・


野菜炒めと思う人はいないはず。


鍋の材料ですね。


この頃、鍋に肉だんごを入れるのが好き



000



今回は・・・・



000



以前に、「サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました。」を食べたので・・・・




今回は、「味噌」です。




000




さてさて、塩と比べて味噌はどうなのか・・・


楽しみであり、期待満々・・・なのだ。


塩には、鶏肉。

味噌には、豚肉。

味によって、肉の種類も変えています。

味噌なんで、キャベツも使用しています~


あん? よく考えれば、味噌には白菜が合うんじゃないかと思うのだけど・・・

用意するものに「キャベツ」とありますので。




000





000



今回は、最初に鍋を楽しみ、〆にラーメンでなく。


最初から、ラーメン鍋にしました。


もう、4人前だから、鍋からあふれんばかりの量ですな~


ニラが結構、好評でした。




000




美味い。


まさに、サッポロ一番みそラーメンが鍋になりましたよ~


キャベツが合いますね~



麺は袋麺の麺とは違い太麺ですよ~


麺に関しては、これは、意見が分かれそうです。


実食で確認して下さい(^^)。





000




塩と味噌を食べ比べましたが・・・・


個人的は、塩が美味いかな~


これは、またしても確認しなければならないな。


ご馳走様でした~。




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

ら~めん2国 加古川店  定期巡礼   兵庫県加古川市

自分の気持ちに変化をもたらすためにも、好きなお店にお邪魔してリフレッシュです。


定期巡礼。

でも、聖地巡礼ではない・・・・


年が変わっても・・・・

季節が変わっても・・・・


やはり、来てしまう。


定期的に巡礼しないと。


味を確認しないと。



でも、胃部の負担になりかけているのだが、好きな一杯なんですよねo(^▽^)o




29



The乾杯♪



29




メニュー確認はこちらで十分に事足りる。




29




今まで、まともにメニュー表なんてまともに見てなかったので。



気づかなかったが、表紙には、こんな文言が・・・・





29



麺の固さが選べるのか・・・・

もやしの大盛りが出来るのか・・・・

しかし、あの麺で固麺はどうなのか・・・・



注文してから気づいたので、ノーマルでの注文になりました。



今度、もやし多目でお願いしようかと考えてみる・・・









さあ、どっち(^^)。



29




定番のニラキムチは忘れませんよ~




29



ライス(小)をお願いしておきました。


食べ放題の沢庵・・・・


若い頃は、沢庵をおかずにライスをバクバクと食べたこともありました。



29




そろい踏みです。





29



肉無しとんこつでお願いしました。




29



小ライスには、沢庵を4個トッピングして頂きましょう。


2個じゃ少ない、3個じゃ微妙。


個人的に4個がBESTと考えております(^^;)。




29


胡椒をONして・・・・

もやしは普通ぐらいか・・・・

やはり、今度は、多めでお願いするしかない。



29



長浜とんこつの味を考えてはいけません。


2国とんこつです。


個人的は好きな味です。





しかし、この麺で固麺はどうなんだろうか・・・・

ストレートの細麺ではないから余計に考えてしまう。





29



わすれちゃいけない物がある~



Z するのだ。




29



美味し(^^)


次回の巡礼では、新しく注文方法にテーマを見つけてしまったので。


これは、お願いせねばいけない。


ご馳走様でした~。


また、私と2国の新たな出会いが始まったのかもしれない・・・・



ストレスとか、感情の解消を、ら~めんに求めているな~。

でも、週3食までなら、体には問題ないと聞いているので。

週3食のペースは守りましょう。

たまに・・・・週6食の場合もありますが・・・・用心、注意せねば。







店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

1月24日は、気分転換ドライブに行ってきました~

1月24日・・・・

寒波到来の最中。

偶然にも、家族全員の休みが一致しましたので・・・・

それに自宅に居ても・・・

思い出してしまうのもあり、家族全員の気持ちを考えれば・・・



気分転換も兼ねて、お買い物とドライブに行ってきました。

それに、何か美味しい物でも食べれるかな(^^)。




当然、お買い物も兼ねてのドライブですので、この時期の美味い物を目指しましょう∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



この見慣れた光景は・・・・



24



はい、道の駅・みつです。


兵庫県たつの市御津町室津・・・・・




24



新鮮な鮮魚を見て・・・・



24




24



買いたくなるが、我慢して・・・・



24


やはり、この地域、この季節ですな~

かきコーナー。


24



そして、道の駅・みつの店頭で販売されていた。


蒸し牡蠣を購入して。


ちなみに4個・500円です。

意外と大粒で、ぷっくりとしてますな~



24




うま~^^)


Jr2号が大喜びで、牡蠣4個食べちゃいました。


一応、2皿、牡蠣8個購入したのですが、半分は食べられた。



24




Jr2号の意外な事実を知る・・・・


牡蠣が好きとの告白が・・・・


今まで知れませんでしたよ。


それよりも、これぐらい食べれるなら一安心です(^^)。




それならば、次に行く場所に問題無くお邪魔できますね~












道の駅・みつを出発して、少し車を走らせてお邪魔したのは・・・・



24




播州室津港に牡蠣を購入にお邪魔してきました。




24




毎年、牡蠣を購入している、吉田水産。




24





24







24





無料試食の焼き牡蠣を頂きました(^^)。



蒸し牡蠣の方が美味かったかな。




24



当然、牡蠣は購入しましたよ~(^∇^)









そして、次に目指したのは・・・・・

寒波到来なのに・・・・


24



はい、雪です。


北上しました・・・・



24




これは、薪ストーブです。





24




一宮温泉・まほろばの湯にお邪魔してきました。



〒671-4113 兵庫県宍粟市一宮町三方町家原624-1(家原遺跡公園内)
TEL.0790-74-8164  FAX.0790-74-8168


寒波到来で、こんなに寒いのだから、温泉に入って暖まりましょう~



24


やっぱ、温泉は暖まりますな~







そして、気分転換ドライブとお買い物は終了です。


自宅に戻り・・・・



m



播州室津港で購入した、牡蠣をレンチンで調理しました。


500Wで一個、1分、チンして下さい~


旨味が凝縮された牡蠣が楽しめますよ(^^)。


播州室津の牡蠣は美味しo(^▽^)o








Jr達も、多少は気分転換が出来たようです。

一番、気分転換になったのは、私と妻かも知れませんな~・・・・



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン  GJBな日なんだ・・・   神戸三宮

皆様ありがとうございます。

励ましや慰めのお言葉をいただきありがとうございます。




あまり、沈んでいても、それが、逆に、けびんに心配させているような気がします。


Jr2号が、無事に登校出来ました。
泣かずに過ごせたと聞きましたので、私もそろそろと更新を開始しましょうかと。





だから、今回は、能天気なスタートをして見ます。





今回は、いきなりのショットで・・・・



ちょっとエッチなキャバクラよん




03




でもね、間違っても、入りませんよ~

45分で6000円なら・・・・財布直撃・・・・

あの店なら、毎日通っても、6000円(月~金)で足りますよ~



そう、安心してください。 はいてます。



間違っても   脱ぎません~ (イヤ~ん)



さてさて、私は、どこに行くのか・・・・・







それよりも、スパイダーマンは、安住の地を得たのであった。




04



そう、今回は・・・・


店内から、ゴールデン。


客引きのお兄さんが、この頃、多いので・・・・

どうしても、外側から撮影しにくい・・・




04






お約束の19時まで、180円の生で・・・・



ご機嫌~じゃなーい~ビア(GJB)



なぜ、ご機嫌じゃなーいのか、それは。



04



やっぱ、人生、これは必須ドリンクですな~



メニューを一瞥して・・・・・


前に来たとき気になっていたメニューを注文します。

他のお客さんが頼まれていたのですよね~







これです。



04




イカとねぎぬた和え・・・




04


さてと、お代り・・・・

ジョッキが冷えていたのは嬉しかったです。


04



好物の「なまこ酢」


あれば注文しちゃいます。





00




量は少なめですが・・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




00




山芋の短冊をお願いしました。


これも好き~


わさび多めが嬉しい。




00



わさびをたっぷりと絡ませて・・・・


醤油をかけて食べれば・・・・



00


ああ、満足満足~







実は、この日は、暗い気持ちで飲んでおりました。

それも、かなりのハイペースで・・・・

すると、あゆちゃんが話しかけてきて。

あゆちゃん:「珍しいですよね、今日は、たくさん飲まれていますね」。
(通常、私は、生2杯、肴一品~2品、この日は、あゆちゃんが話かけてくるまで、生4杯・・・)

私:「実はね、落ち込んでいるんですよ。実は、家の犬が・・・・・」

すると、あゆちゃんは、一緒に涙ぐんでくれて、私も涙腺が・・・・

そう、この日は、けびんが天に召された日の夜でした。


だから、ご機嫌~じゃなーい~ビアなのだ~




午前3時過ぎに天に召され・・・・

午前中に、葬儀等をお願いして・・・

昼から仕事に行き・・・・

帰りに、どうしても飲みたくなったのです。

飲まなきゃやってられないと申しましょうか・・・・



そして、あゆちゃんが寄り添ってくれたので・・・・

ありがとう。









やはり、明るく努めようと更新しましたが・・・・

なんだか、空回りのテンションだな・・・





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 17:00~翌2:00
土日祝日 15:00~24:00
定休日:無休

Jr2号、五日ぶりに小学校に登校です。

けびんが亡くなってから・・・・

悲しみが大きい、Jr2号は、亡くなった当日と次の日を小学校を休みました。


無理して、登校させても、思い出し泣きばかりで、他の児童の授業の妨げになるだけですから・・・

休んでいた2日間は、泣いては泣いて、泣き疲れて寝てしまい・・・・

起きては、また、泣いては泣いて、泣き疲れて寝てしまう、そんな繰り返しだったので。

風邪を引いてしまい、また、休んで・・・・土日になりました。

結局、 5連休になってしまい。


今日は、無事に登校しました。

昨日、気分転換で、ドライブに連れて行ったのですが。

特に思いだし泣きをする事も無く、一日落ち着いていたようです。


さあ、無事に登校しましたが、果たして・・・・


授業中に思い出し泣きをしないことを願っております。


とっても優しいJr2号のせつなさ、悲しみ・・・・

けびんが天に召されてから・・・・


Jr2号は、小学校には登校していません。


登校しても・・・・授業中に思い出して泣いてしまうので・・・


それは、他の児童の迷惑になります。












仕事を終えて自宅に帰ると・・・・


けびちゃんが、お腹を空かしていたら困ると・・・


お供えが・・・・・


この場所で、けびんはご飯を食べていました。


Jr2号は、泣きながら、お供えしたそうです。


22



もう、見た瞬簡に・・・



なんともいえない気持ちで一杯でした。




22




これからも、お供えは続くのかも知れませんね。



妻は、他の犬が散歩している姿を見るだけで悲しい気持ちになっています。


そう、15年も一緒にいたから・・・・

いろんな思い出が、巡り回る・・・・


妻が、妊娠中には、「けびん」と、妻は一緒にいたから・・・・・




それよりも、Jr2号、来週から小学校にいけるのか・・・・

君の悲しみ、優しさ・・・・

痛いほどに、判りますよ・・・・・



悲しい、切ない・・・ですね。




こんなに、涙が絶えないなんて・・・・







けびん(ビーグル)が天に召されました・・・・・

しばらく更新を休止します。


本日、早朝に、けびん(ビーグル)が天に召されました。



Jr達が生まれてくる前から、けびんはいました・・・



悲しい気持ちでいっぱい・・・・



最後のお別れのときにも・・・・「さようなら」の言葉が出せませんでした。



15歳を過ぎていたので、大往生でした。


それが、せめてもの慰めでしょうか・・・・





気持ちが落ち着きましたら、再開しますので、それまで、しばらく・・・・・





t


飛騨高山に行った時の画像です。

このときは、まだまだ元気で、家族全員で飛騨高山を満喫しました。

けびんも飛騨牛を食べては、満足してました・・・・















そして、ほぼ寝たきりになって・・・・・



けびん



介護状態になり・・・・


褥瘡予防で定期的に体位変換を行っていました。



けびん





食欲も無くなり・・・・・


水も飲まなくなり・・・・



その日を迎えました・・・・



眠るように、彼の時が止まりました・・・・・






さようなら、けびん。


思い出をありがとう。


考えるだけで、涙が・・・・・

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店  マグロとセロリの浅漬で。   神戸三宮

ご訪問ありがとうございます。


やはり、海鮮で飲むなら、こちらが一番安心できますな~

それと無性に、セロリの浅漬けが食べたくなったのでお邪魔してきました。

自宅でセロリを食べることもありませんので、食べたくなったらこちらなのかな・・・・




s



本日の一押しを確認するのだけど・・・・

セロリの浅漬けは決まっているので・・・・



そうなれば、定番の肴で飲むだけでしょう~




s





定番は忘れない・・・・



そう、キリン一番搾りで、GGB~




s




本日はこんな感じであります。




s



セロリの浅漬け・・・・



s



七味と醤油をオンして・・・・


食べるとメチャ美味い。


セロリのシャキシャキ感、最高だ~




s



でえ・・・・・まぐろ・・・


統合されてしまったまぐろ盛り・・・


今回も8切れありました。


毎回、枚数を数えている私はどうしたものか・・・・(汗)




s



ワサビは多めでね。



s


今回は、まぐろ一切れ一切れが、少々厚みがあったな。

美味し・・・・


お支払いは、1036円。


ご馳走様でした~。


海鮮で飲むなら、やはりこの店ですね~。


今回は、亀の手、マテ貝なかったな~少し残念。






近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日

第一旭 神戸・三宮西店   悩んでお邪魔してしまいました・・・ 神戸三宮

どこの店に行こうかと悩んでおりました。

出来れば、豚骨を食べたかったのですが・・・・・



ああ、「まるせん」があれば、BESTだったのだが・・・・

悩んで悩んで・・・・・

悩んだら、駅ちかのここかな~



05




京都で生まれて、神戸で成長しました。

多分、京都の第一旭さんとは、別物なんでしょうね~




05



The乾杯♪


個人的には、この赤いコップは好きではない・・・・



05



いつものようにメニューを確認します。


まあ、飲んだ〆なんで・・・


がっつりと焼豚を食べたい気にもなれず。


注文は・・・・



05




05




にんにく油は、必須なんで。



きちんと確認はしておきます(^^)。




05




はい、Aらーめん(焼豚なし)です。





05



ビジュアル的には、好きだな。



正当醤油らーめんですな・・・・




05





ネギ、メンマ、もやしだけで十分であります。






05




麺も定番で好きだな~。




05



やはり Z するしかないでしょう~




にんにく油、刻み生姜、おろしにんにくを・・・・




パイルダーオン ゼッッッッット ~ Z ~





05




やっぱり、入れると美味いんだな~




05



個人的には、第一旭との付き合いが、良く考えれば、一番長いですね。


神戸の老舗なんですよね。


以前は、舞子にも、伊川谷(この店は独立店か・・・)もありましたね。
(むちゃ、ローカルネタで申し訳ありません~、皆様の中でも、舞子、伊川谷のお店の存在をご存じな方いるのかな~)



多分、今後も食べている一杯になるのでしょうかと・・・



ご馳走様でした~。








店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

2016年1月17日   阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)から21年

平成7年1月17日に起きた阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)では、神戸市を中心に最大で震度7の激しい揺れに襲われ、6434人が死亡、25万棟の住宅が全半壊しました。




1月16日
私は、神戸三宮のある店にいました。
その店から、奇妙な夕焼けをみました。
なんと表現していいのかわからない、とても不思議な夕焼けです。
真っ黒い雲が、夕焼けの光を包み込み、半分が、夕方で、半分が闇の世界みたいな・・・・
あの夕焼けは一生忘れません。
本当にとても、奇妙で有り不思議な夕焼けでした。





そして、1月17日5時46分52秒に、真下から突き上げるように大震災が襲いかかってきたのです。







見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる






念の為に、防災グッズの点検と、もしもの場合を考えて、
家族全員が集合場所をあらかじめ決めておく必要があります。

防災グッズではありませんが、キャンプ道具も十分に活用できますので。
いざを想定しなければなりません。





小学校では、学童引き渡し訓練も行われます。
私も、訓練に参加してまいります。

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン  看板娘真打ちは、やはり、彼女でしょうね~  神戸三宮

g



いきなりのこの画像で、さて、どこなのか・・・・


それよりも・・・・


背景に写る・・・・


あゅちゃん・・・とは((^∀^*))




g


そうなんです。

昭和ゴールデン。

またしても、来てしまった・・・・


それよりも、仕事で、凄い嫌なことがあって。

リフレッシュしたくて、なんとなく、誰かと話をしたくなって・・・・

それも、職場以外の人と・・・・


皆様、そんな日ってありませんか。



g



プハ~っと美味い。


GGB~




g



なまこ酢・・・



好きなんです、ナマコ・・・




g


ちと、量は少なめだが、仕方ありませんね~


ナマコって結構高いですからね(^^)。









g





はい、皆様、お待たせしました・・・・




最初のキーワードの文字が・・・・


ここで登場するのだ(^^)。



それも、今回は、笑顔の素敵な、好男子の店長と一緒に・・・















あゆちゃん~






g



かなり遅くなりましたが,、あゆちゃんと新年の挨拶も無事に終了しました(^^)














実は、最近のお気に入りの、もやし炒めです。



美味いですよ~(^^)。



もやし一袋炒めてくれております。



結構なボリューム感があり、美味いんだな~。



g




あああ、ぐいっと来たら・・・・


癒された・・・・


これだから、また来てしまうのか。


ちなみに、新看板娘は多数いますよ~

グループ各店舗から、その日に応じて、応援で派遣されたり、ローテーションで

可愛い女の子がお店にやってきているのです。

でも、あゆちゃんは、レギュラーです。

はい。




g




さあ、鋭気も養えたので帰りましょう。


今回は、なぜ、お店の画像がないのか・・・・



それは・・・・・なんと・・・・


例のお店の呼び込みのお兄さんが多数いて、撮影するチャンスを失ったのだ・・・Σ(´Д`*)



呼び込まれても、入る気は全くないんだけどな・・・


ニヤニヤ笑いながら近づいてくるのは、止めて欲しいな・・・と思います。




飲みたいんじゃ~


癒やされたいんじゃ~









店名:皆様酒場 昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 16:00~翌2:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日:無休(年始休業有り)

博多金龍 東加古川店  当然替玉でしょう。  兵庫県加古川市平岡町

年末から、1月になってからも、天気は穏やかでありがたい。

そうなれば、やはり、無性にら~めんが食べたくなる・・・・(なんでそうなるのか|д゚)チラッ)



だから、リベンジも兼ねてお邪魔してきました。

前回は、スープが薄くて、替玉が失敗でしたが・・・・

ちょっといろいろと考えて、スープが薄くても失敗しない食べ方を考えての訪問です。

一杯400円なんで、替玉必須ですよ~(替玉110円なんだから)。




k



The乾杯♪



k



調味料達を確認する。


スープが薄ければ、塩胡椒と餃子のタレを用いて・・・・調整すればなんとかなるかと考えておりました。




k




そして、マンガ喫茶顔負けの、大量のマンガですな~


ら~めん屋さんで、雑誌、マンガ、新聞置いている店はありますが・・・・


この量には、勝てないだろうな。




k




売り出しメニューを見ながら・・・・



なんで、濃厚煮干醤油ラーメンなんだ・・・・




博多の名が泣きますぞ。



博多の名がついているのだから、やはり、豚骨ラーメンを前面に出して欲しいなと思います。





k




チェーン展開だから、豚骨一本じゃ、他の店と差別化が図れないのかな・・・



ちなみに、博多金龍の一番人気メニューは、尾道ラーメンであったりする・・・



なんで、尾道ラーメンなんだ・・・・



k



私は、一杯400円の「とんこつラーメン」をお願いしました。


当然、麺カタメです。


ラーメンが来るまでに、無料トッピングの準備です。


紅生姜とおろしニンニクを用意しました。


ニンニクが、絞りたてなので、ガツーンと来ますよ。




k



はい、到着です。


焼豚が焼豚が・・・バラバラだ・・・



k




バラバラの焼豚をかき集めました・・・




k



スープを飲むと・・・


あれ、全然、薄くない。


これは、ありがたい。



k



麺もカタメで、本日は良しと。







当然、替玉ですね~


カタメでお願いしました。



k


そして・・・・・


パイルダーオン ゼッッッッット Z  なんですよね~




k



絞りたてのニンニクの香りが、嬉しいのだが・・・・


食べた後が怖い・・・



k




これは、無料トッピングの、激辛鷹の爪です。




k



激辛鷹の爪を入れたら、なんと・・・・


スープが引き締まり、美味い。


最初から入れておくべきだったか・・・・



k


今度から、激辛鷹の爪は必須アイテムですね。


これは、一種の・・・ oh hot 的な調味料かと・・・

入れないと後悔してしまいそうです。



替玉して、お支払いは、510円(税込)。


財布に優しく、お腹も満たされて、重宝しております。


ご馳走様でした~




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:博多・金龍 東加古川店
住所:〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)

2016年 自宅で「とんど焼き」。

毎年の我家の恒例行事なんですよ。

自宅で、「とんど焼き」、本当は、1月14日15日に行うのが正しいようです。

しかし、14日、15日に焼くことは出来ませんので、1月11日に一足早く行いました。

私は、毎年、ずっと自宅で行っております。


私の住む地域では、「とんど焼き」と言っておりますが、地方では、「どんど焼き」・「どんどん焼き」等の呼び名がありますね。





さあ、準備開始です。


t



BBQの用意をしているわけでありません。(^^)。



t


キャンプ道具です。

これが、いろんな意味で便利なんですよね~



t


ファイヤ~。


まずは、「とんぼ」から焼いていきます。



t







t



しめ縄飾りも・・・・



t










そして、焼けた藁を自宅の角々に置いていきます。



t




t




これで、今年も、無病息災で過ごせますように(そうなるように祈っております)。


毎年の行事なのですが・・・あまり近所の方は自宅では行っていませんね。


それよりも、しめ縄を飾っている家が少なくなっているような気がするのですけど・・・



今年は、毎年の行事の一つでもある・・・


えべっさん(十日戎)にお邪魔できなかったな・・・


これは、残念(><;)だ・・・




大衆酒場 どんがめ   鶏が美味い、無性に食べたくなる魅力だな~   神戸三宮

こらも、今年に入り、初訪問です。


鶏が食べたい~


だったら、「どんがめ」さんでしょう。



d



屋台風のビニールシートが、良い味だしてますな~


でも、店内は、全然、寒くありませんよ~









さあ、メニューを確認しましょう。


確認しても、注文するのは決まっているので、メニューを見るのはここだけ。




d





裏面も撮影しておきました。






d



そして、19時まで190円の素敵なサービスの・・・・



GGB~



前回、お邪魔したときは、冷え方が微妙だったのですが、今回は問題なし~



d






d



ささみの刺身登場・・・・


あっと・・・間違えた。


ムネ肉の刺身を注文するはずだったのに・・・





d




しかし、本命は忘れちゃい無いぜ~


炙りもものタタキ♪


タタキが一番好き





d



本日のお友達です。



d




付け合わせの「オニスラ」を二皿から回収して・・・・


集めて集めて、一品の「オニスラ」の完成。





d




七味とポン酢で頂きましょう。



これぞ、2品頼んで、3品を食べるなのだ~




d



ささみ刺し・・・臭みもなく、もっちりとして、美味し(^^)。



d




生姜とポン酢が合いますな~o(^▽^)o




d




炙りもものタタキ・・・火加減絶妙やな・・・・



ニンニクチップの香りが、食欲を増すな





d




うま~^^)。




d



今年、初訪問は満足満足なのだ~

ご馳走様でした~



これは・・・・これは・・・・完全にローテーションブログの罠か・・・

不味いなと思いながらも、今年は、少しは現状打破に努めたいような・・・・気もあります(〃▽〃)。





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:どんがめ
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2 上東ビル 1F
TEL・予約:050-5869-2274 (予約専用番号)
078-261-2233 (お問い合わせ専用番号)
交通手段:三ノ宮駅(JR)から北へ132m(グリーハウス通り)
三ノ宮駅(JR)から132m
営業時間:17:00〜要相談
定休日:年中無休

3連休のある日のお買物・・・・

1月9日から11日の3連休は、天気も穏やかで過ごせましたね。

新年を迎えて、寒さが厳しくなるのかと考えていましたが・・・

どうやら、暖冬みたいです。


あまり寒くならないのは、嬉しいのですが・・・

スキー場では、雪不足が深刻みたいです。



でも、3連休と申しましても、日常生活には変化はありません。

それよりも、なんで、休みは、早く終わるのか!

全然、ゆっくりした気にならないのですが。


そんな、3連休のある日のことですが・・・・


卵を購入に行き、定番のこちらで、トマトを購入して・・・


9



さらに、車は走るのであった。

眩しい~

画像では、イマイチなんですが、この風景が素敵なんですがね。




9


穏やかな、瀬戸内海を眺めてます。


9





9


はい、定番の場所・・・・



道の駅・みつ



9



野菜を購入して・・・



9




9



他にも物色して・・・



9



これは、牡蠣飯です。




9



太子バーガー・・・・

ご当地B級バーガーを開発されておりますね。

しかし、ブームに便乗できる商品は、少ない・・・




9



これは、シャコです。



9



これは、ガシラ(カサゴ)です。


煮つけで食べたら、美味い魚です。



9


鮮魚を見て・・・・


今回は、購入は止めておきました。



9



サザエ・・・・



9



本荘貝。


大アサリと呼ばれる貝なんですが。

播磨灘周辺では、本荘貝と呼ばれています。

こいつを炭火で焼いて、醤油を垂らして食べれば最高です~




9









道の駅の前の屋台で、蒸牡蠣が販売されていました。




兵庫県の牡蠣の名産地も近いですので、ここは、牡蠣を食べねば。





4個、500円でした。




9


ポン酢で・・・・


9



レモンで・・・・



うま~^^)。




9



考えてみれば・・・・

牡蠣のシーズンに突入してから、まだ、牡蠣の買出しに来ておりません。

毎年、購入しているのに・・・


これは、近いうちに購入に行かねば。







道の駅みつ(御津) 魚菜屋(ととなや)
〒671-1332 兵庫県たつの市御津町室津896-23 
TEL:079-322-8500 FAX:079-322-8501

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  年明けうどんへの誘い・・・     兵庫県明石市魚住町

年が明けたら・・・・

年明けうどんを食べましょう(^^)

年明けうどんってご存知ですか?



年明けうどん(としあけうどん)とは、さぬきうどん振興協議会が新たな麺食行事の普及を目的として提唱している「年明けに縁起を担いで食べるうどん」、およびそれに関する商業的イベントである。(引用しています)


まあ、簡単に申しますと、年越し蕎麦に対抗しているのですね(^-^)/



m





m




かけうどん並(温)と鶏天です。



これで、合計390円(税込)。





m




今回は、風邪予防も兼ねているので・・・・




風邪撃退の食べ方を・・・・





m




まずは、七味を多めに入れまして~





m





この鶏天が美味い。






m




うどんにおろし生姜を多めに入れて・・・・



次は、ネギを入れましょう。






















ど~んと入れちゃいましょう。



m







m








m




ネギを麺と絡めて食うべし。





m








m




一気に食べて、ご馳走様でした~。




m



食べ終えて、何気なく、他のお客さんのうどんを見ると・・・・・



おおお、なんと、見事なマウンテンなんだ・・・・・・



そのネギどーんは、私より多い・・・・




久々にネギラーを見た!!



年明けうどんは、元旦から1月15日の間に食べて下さい~

それよりも、風邪予防だったけど、たくさん食べて予防しても、風邪引くときは、風邪引くのです!

よく考えれば、風邪撃退の食べ方だから、風邪の予防にはならないのかな(;゜0゜)






経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。

長崎ちゃんぽん リンガーハット  イオン明石店       兵庫県明石市大久保町

年末年始のお買い物に、イオンにお邪魔すれば、


定期的に食べたくなる、長崎ちゃんぽん~をいただきましょう。


リンガーハットは、使用している野菜も国内産だから安心してお邪魔できますね~


それに、麺増量サービスもありますので・・・



r



フードコート名物の商品出来上がりました呼出機を渡されて、しばし待ちます。


よく考えれば、リンガーハットで渡される呼出機は、1番しか受け取ってないな。


これは、偶然、たまたま、まさか、1番しかないのか・・・



r



麺増量で、1.5倍をお願いしました。



r




ちゃんぽんの旨味ダレ・・・塩味です。





r



ルックス、ビジュアル素敵です(^^)。



r




やっぱり、ちゃんぽんは具材が多くないと美味しくない。





r





ざく切り感も素敵だな~





r




麺は定番のちゃんぽん麺、太目でもっちりとして美味い。




r



そして・・・・


旨味ダレを投入するのですが・・・・


タレ自体が透明だから、ビジュアル的な変化はなし・・・




r


パンチを増して、美味い。


リンガーハットの長崎ちゃんぽん、何時食べても味にブレがありませんね~

安定した美味さを提供してくれるんで、安心です。


ご馳走様でした~。







店名:リンガーハット イオン明石店
住所:〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
TEL:078-938-2110
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無休

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店   石ガレイと言いたくなるのだが、石カレイなんだな~    神戸三宮

s



ご訪問ありがとうございます。


この画像を見れば、どこにお邪魔しているのか、一目瞭然ではないでしょうか~(^∇^)

















はい、期待を裏切りません。


今年、初訪問でございます~




さしみ屋~


この画像は、毎回、訪問時に撮影しております。

使い回しをしていないのも拘りです~ なんて凄い拘りを持っているんだ、見習いたまえ。


安心して下さい。 はいてます。



s






そして、今年初の一番搾りをお願いして・・・・(こちらで飲むのは・・・年始で既に飲んでましたので)



GGB~





s





そして、メニューを見て・・・・


おおお、「沖さわら」があるじゃないか・・・・

もう、「バラクーダ」の注文は、止めておきますよ。



やはり、ここは・・・・・あれでしょう。






s




さらりと、一言・・・・・


「石ガレイ」とつぶやくだけであった。




そして、しばし、待っていると・・・・




「はい、石カレイお待ちどうさま~」・・・・・



・・・・・・やはり、石カレイが正しいのか。




s



うす造りで、綺麗な身ですな~



「てっさ」みたいや~\(^o^)/





s



うす造りには、醤油じゃなく・・・・


ポン酢が合いますな~




s





うま~^^)。





s



この時期のカレイは、ヒラメにも負けない美味さ。


ご馳走様でした~

お支払いは、1036円。




今年は、美味い魚からスタートできましたな(^^)。

これは、訪問するのが楽しみだ~

なので、こちらのお店も何度お邪魔するのでしょうか・・・・

そうなれば、またしても・・・・ローテーションブログの開始になってしまうぞw( ̄o ̄)w




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日(祝日の場合は営業)

ら~めん2国 加古川店  定期巡回です。 2015年ラストら~めん。  兵庫県加古川市

はい、2国に定期巡回です。


定期的にお邪魔して、味の確認をしております。


ちなみに、2015年食べ納め「ら~めん」であったりするのである。







22



さあ、本日は何を注文しましょうかな~



22









The乾杯♪



22



忘れちゃ行けない、ニラキムチ。


必要アイテムでございます。




22




本日は、肉有りの醤油。




22





焼豚は、スープに沈めます。


もやしの量は、今回は良しと(^^)。




22





スープを一口飲んだら、美味し。


やはり、2国の醤油だな。


麺もいつもの麺。


今日も安心の一杯です。






22





ニラキムチを投入。




22




入れると美味しくなるのですが、入れすぎ注意です。


入れすぎて、辛くなりすぎたりして美味しく無い場合や・・・・


朝からトイレとお友達になる可能性もありますよ~




22



これにて、定期巡回終了。


しかし、定期的に食べてるけど、飽きがこないな~


これも不思議だ・・・・

もう、20年以上食べているのにね。

飽きはこないが、胃部に対する感覚は上昇中ですが・・・・キャ━(´ェ`)━!!!


ご馳走様でした~。







店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

1月3日の夕食です~  

1月3日の夕食です。

この日は、夜から妻が所用で不在。

私とJr達・・・

さてと、何を作ろうかと。

でも、手間隙かけたくない・・・・

そうなれば、Jr達には、肉でしょうかと。

だってフライパンがあれば調理できますからね(^^)。




キッチンドランカーになりつつ・・・・

とれたて=ホップ♪

この年始年末で、何本飲んだのか・・・


03



昼間に、イオンに買物に行って・・・

夕食の買出しをしてきました。

さすがに、1月3日・・・・

まだまだ正月用食材・・・

これは、悩むな~



で、私の肴用に購入してきました。


牛レバー、もやし・・・・・


本当は、ニラが欲しかったが・・・


まあ、もやしだけでなんとか納得した・・・


それよりも、エネルギーチャージで、レバーが食べたくなったのさ・・・・




03




こんな感じで調理です。


味付けは、鶏がらスープの素、焼肉のタレ。

下味に、塩、胡椒ね~




03




ニラレバならぬ、もやしレバかな。



青ネギはサービスで入れておきました(^^)。



これがね、美味かった。




Jr2号に半分近く食べられましたが・・・





03










Jr達はこれ♪。


正月用で高いな・・・・


でも、お正月だから、ちょっとぐらいの贅沢も問題無しか・・・・




03



Jr達は・・・・


肉、柔らかい・・・・・


美味い・・・・


と、そりゃ、黒毛和牛でしょう。


私は、黒毛和牛なんて・・・・何時食べたのか忘れたぜ~






なのに、私は、レバーかよ・・・


それよりも、生レバーが食いたい~

喰いたいので解禁して欲しいぞ~

あの事件があるまでは、問題無く食べていたぞ・・・



生レバーよ、再び出会える日はいつなんだ・・・・













はい、良い感じで黒毛和牛が焼けて来ました。


今回の調理は、フライパン一つで全て完了です~(^^)。




03



そして、〆には・・・・



これで。




03




年越し蕎麦食べましたが、年明けた蕎麦も食べておきましょう(^^)。




03




お揚げじゃなく、天かすだったら、スタミナ蕎麦になるのかな~





そんな感じで、年末年始6連休が終了です。


うん?


よく考えれば、この6日間で、米を食べたのは、3回だったかな・・・・\(//∇//)\


決して、お米ダイエットをしている訳ではありません。






皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン 年始のご挨拶に伺いました。  神戸三宮

はい、1月4日は、仕事始め・・・・


こちらのお店も営業始め・・・


なので、早速、突撃してきました~


04


店内がそこそこ混でおりました~


新春からお店とすれば嬉しいスタートでしょうか。


新年の挨拶をする前に・・・



GGB~(ご機嫌・GO・ビア)。






04


そして、ようやく店長さんと新年の挨拶を行います。

ああ、なんか、常連みたいだ・・・


いえ、ああ、すいません。


私は、常連と言うのですね(//>ω<)



04


あゆちゃん・・・不在

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




しかし、なんと、またしても新看板娘発見・・・・

メチャ可愛い女の子



画像で紹介できないのが非常に残念です。(。-_-。)



04



マグロの山かけをお願いしました。



04



ワサビが多いのが嬉しいです。


全て入れて混ぜ混ぜするのだ~



04


ツーンと効いて美味いのだ。














しかし、困ったことが・・・・

私の横にいたお客さんが、キャラクター的に微妙な方で・・・・

お店も他のお客さんも困っておりました。

なので、私も撮影する気持ちもトーンダウンです。




店長さんに、「今度、ゆっくり来るね」と告げて終了となりました。

帰り際に店員さんが店の外まで出てきて、「あのお客さん、初めて来たのですが、今後は出入りを検討したい」と・・・

それぐらいの評価なので、どんなお客さんだったか想像できますか・・・

最初、私と目があったときに、挨拶してきたのですが、それがクドイ。

それから・・・・オンステージが開催されてしまった・・・・・

年始早々、これは、何というのか、お店も困っただろうな・・・


さあ、今年は、昭和ゴールデンに何度お邪魔するのか・・・

そして、このお店で出会いなんかあるのか・・・



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:皆様酒場 昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 16:00~翌2:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日:無休(年始休業有り)

らーめん古潭  プリコ垂水店  新春ら~めん食べ始め・・・   神戸市垂水区

毎年、年明け「もっこす」を実施しておりましたが、今回は、年明け「もっこす」は中止しました。

で、違う店でらーめん食べ始めになります。




そのお店は、こちらになります。

らーめん古潭  プリコ垂水店にお邪魔してきました。



01



実は、6~7年前に、一度お邪魔しているのですが、あまり印象に残らなかったので。


確認を含めてお邪魔してみました。



01


ホームページです。


01


The乾杯♪


01




01




01



しょうゆをお願いしました。


トッピングは、焼豚、もやし、千切りした人参、ネギですね。



01



胡麻と胡椒を振りかけていただきましょう。



01


スープを飲んでみると、豚骨ベースがわかります。


あっさりとした味ですね。


万人受けした味わいですね。



01


麺は、中太麺ですね。

あまり腰は感じないな・・・


コラーゲンスープとこだわりの麺・・・・


ひょっとして、私には、そのこだわりが理解できなかったのか?



01



焼豚は、2枚です。


少し固いと思いました。



01



やはり、そんなに印象に残るラーメンではなかったな~

それとも、私の理解不足なのか・・




でもね、私的には、可も無く不可もなく、無難なラーメンでした。

ラーメンの食べ始めが、無難でよかったかと思います。


一年の始まりが無難な、スタートなんて、ありがたいと思います。

この調子で、食べて行きましょう(^^)

ご馳走様でした~。


今年は、無謀をしない・・・・ように行きたいと思います(。-_-。)








店名:らーめん古潭(こたん)  プリコ垂水店
住所:〒655-0027
神戸市垂水区神田町1-20 プリコ垂水西館
電話:078-704-5058
営業時間:月~日 11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:不定休日あり

魚匠 神戸 隆明 北野坂本店 名物を食べるぞ~  神戸三宮

これは、12月の訪問になります。

ちょっと豪勢に食べてきました。

年に数回は、こんなことがあっても良いのではないでしょうか~


魚匠 神戸 隆明 北野坂本店 さんにお邪魔してきました。


あるブログを見ていて・・・・・

無性に食べたくなったので・・・・

こちらの名物を食べにやってきました。


その名物とは・・・・・何か・・・・


たまには良いでしょう。

名物を食べてもね(^皿^)。


以前の訪問記事です。←押して見て下さいね~






03














03



店内に入ると、いきなりの水槽です。



期待したい、もちたい~




03







03




お通しの「くらげの酢の物」です。



くらげの食感が良く、コリコリと酢加減も良く、これは、美味い。



久しぶりに、美味しい、お通しに出会えました(^^)。





03



今回は、メニュー画像はありませんので、お許しを・・・・







さあ、GGB~





03



さあ、いきなりの名物の注文です。



来るぞ~



来たのだ~



これか~



これなんだ~




これです~









どーん。




03


ピントが・・・ピントが・・・







そう、名物の「カニバケツ」です。



なんと、お値段、2980円(税別)




03





香住からやってきた、紅ズワイ・・・・・




そう別名、「香住がに」だから、美味いに決まっている~




03





うま~^^)♪♪





03






うま~^^)♪






03




うま~^^)♪♪











はい、これだけ食べました。


大大満足じゃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



03


そして・・・・



これが・・・・



もう一つの名物なのだ・・・・・



そう・・・・



これです~





刺身盛り合せ・・・・・





03



舟盛りで、無茶苦茶贅沢な感じしませんか~







あわび・・・・


うま~^^)。



03




マグロユッケ・・・



うま~^^)




03




そして・・・・



ふくです。



てっさです。



03





うま~^^)♪♪





03




新鮮で美味い、鮮魚に舌鼓・・・・



余計な事は言いません。




ただ一言・・・・・




うま~^^)♪♪











近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



店名:魚匠 神戸 隆明 北野坂本店
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-5-3
アクセス:各線三宮駅徒歩3分
電話:050-5816-7581
営業時間:【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~翌1:00(L.O24:30)
定休日:無休

2016年 初詣~  御厨神社なんだな~。

毎年、初詣にお邪魔しています。


御厨神社に初詣に行ってきました。


漢字難しいでしょう。


御厨(みくりや)なんですよね。



02



初めて行ったときは、結構、ひなびた感じで、参拝の方も少なかったのですが・・・

毎年、参拝者が増えているのです。

まさか、並ぶことになるなんて・・・

これもびっくり・・・・

Jr達を小脇に抱えて、参拝していたときが懐かしい~

なんで、増えたのか・・・・謎だな・・・

多分、播州、神戸方面の有名な神社は、人が多いので、近場で済まそうと考ええている人が多くなったのかも・・・

私も、以前は、神戸の有名な神社で初詣してましたので、気持ちはわかります~


02








02



さあ、三が日は本日で終了ですね。

明日から、仕事か・・・・

私の年末年始のお休みは、6日間でしたね。

希望を言えば・・・・


もう、2日欲しかったな・・・

今年は、どんな年になりますか。

無難な年で過ごしたいものです。



02




そう、家内安全が一番大事ではないでしょうか・・・・W(`0`)W





明石焼 よこ井   明石魚の棚

12月30日に、明石の魚の棚に鮮魚を購入しに行ったときに・・・・

おやつでお邪魔してきました。



そう、兵庫県明石市を代表するB級グルメなんですよ~。

明石焼 よこ井さんです。


詳しくはこちらを・・・


02




02


The乾杯♪


02



ご参考に・・・・


明石焼とタコ焼の違いをご確認下さい(^^)。



02




はい、焼立てが登場しました。





02




画像は、2人前です。




02




うま~^^)♪


ふわ~、とろ~・・・・



02



熱いよりも冷えた方が「美味い」とこだわりのある、明石焼・・・・


出汁も冷たいので、猫舌の方には良いかも(^^)。


このタイプは初めてでしたが・・・


これはこれでありだな~o(^▽^)o




店名:明石焼 よこ井
住所:〒673-0892
兵庫県明石市本町1-1-13
TEL:078-913-0068
営業時間:10:00~17:30
定休日:木曜日(祝日の場合は営業しています)



2016年  謹賀新年 

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様よろしくお願い申し上げます。

皆様にご多幸の多い年でありますように。




2016




01




さて、今年は、どんな年になりますでしょうか~



また、マンネリな更新を継続するのでしょうか・・・(=∀=)




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ