明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメンみなとや     閉店しています。     神戸三宮

こちらは、兵庫区にあります「みなとや」さんが、名前貸しとメニューの指導したお店になります。


私も、以前に、兵庫区にあります「みなとや」さんで、食べたこともありますので、若干の期待を持ちお邪魔しました。



mi






兵庫区のみなとやより、メニューが多いですね。







mi






店内に入り、券売機で購入して店内の様子を確認する。


そして、店員の姿を確認すると、なんとなく、外れかな・・・


そんな印象を受けてしまった。


店員さんの様子だけみて、何となく、ダメかと思う瞬間てありませんか?


それが今回、まさにそんな印象でした。


意外と当たることが多いのですよね。゚(゚´Д`゚)゚。






mi





こってりラーメン(680円税込)をお願いしました。






mi





スープを飲んで見ると・・・・



う~ん、兵庫区のみなとやと違うな・・・



麺は、う~ん、このスープに合っていないのかな・・・・





mi






紅生姜を投入して、完食しました。






mi



兵庫区にある「みなとや」とは、全くの別物でした。

店名は同じでも、全く別物の店と考えるべきでしょうか。




個人的な主観ですが、スープ、麺、トッピングが、それぞれ自己主張が強くて、

なんとなく総合的にもまとまりに欠けていたのではないだろうか・・・

そんな印象です。

あくまでも個人的な主観ですので・・・・・



後日、店の前を通ると、閉店のお知らせがありました。


思わず、なんとも言えませんでした。




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



店名:ラーメンみなとや
住所:神戸市中央区中山手通1-2-13
電話番号:078-381-7628
営業時間
平日 11:00~15:00 17:00~25:00
土日 11:00~25:00
定休日:無休
