明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

車のタイヤ交換に行ってきました・・・・・

タイヤがズルズルじゃありませんか・・・・


これは、そろそろ交換の時期ですね。


それよりも前は、いつ交換したのか・・・・



ti




前回に交換したときを調べたら・・・・




前回の交換です。



2014年12月ですね、3年以上が経過しております。



そりゃあ、こんなタイヤになるわけだな。



3年以上も同じタイヤで走っているのも問題かな・・・\(//∇//)\




ti



自分のブログを調べれば、交換時期等の情報が出てくるのは、ありがたい。


そうなると今後も、タイヤ交換したときは、記事として更新する必要がありますね。


そんなかんやで、タイヤ交換には、いつものお店に行ってきました。


タイヤ専門店です。


そのお店は・・・・
マルイチタイヤセンター加古川店
〒675-0148 兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目19-5
電話 : 079-436-7708
10:00~19:00 年中無休

加古郡播磨町なのに、なぜに、加古川店なんだろうかといつも疑問に思っています。



ti




タイヤ専門店だから、タイヤしか置いていません。




ti




タイヤに関しては、こちらのお店にしか、行っておりません。


それだけ、重宝しております。




ti




新しいタイヤは、さすがに綺麗であり、溝があるのだ~




ti



タイヤは、輸入タイヤを購入しました。


国産と比較しても、1万円以上安いのですよね(4本でね)。



ti



私の住む明石市では、雪が積もることは、年に一度ぐらいでしょうか。


まあ、積もると申しましても、可愛いものですが。


でも、今年は、なかなかに寒波が厳しく、週間天気予報にも雪マークがあったりするのです。


なので、この新品タイヤで充分問題ないと思います。


交換前のあのタイヤでは、スリップ必至の予感が・・・・


それよりも、また寒波到来するのかな~。








スポンサーサイト