明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年02月06日 の記事一覧

鮨JUN 立ち飲み鮨バル  神戸三宮

ファッションヘルス店が両隣にありまして・・・



呼び込みのおっちゃんを避けながら、あんまり歩きたくない場所だったのですが。



たまたま歩いていたら、偶然、見つけてしまい。



気になり突撃してきました。





ju





立呑処、鮨JUN。


店名の由来は、店主の名前が、純一さんでした。


表には、一貫100円からとありまして、これは興味津々でした。





ju





店内に入ると、あれ、イスが全ておいてありまして、



思わず、あれ、立呑処じゃなかったのかと・・・





ju





おしながき、値段が書かれていない・・・



これは、失敗したかな。



おもわず、どれが一貫100円ですかと尋ねたら、「いわし、あじ」でした。



で、なんで値段表示無いのですかと聞きますと、全て時価とのこと。



そして仕入れは、自分が納得できないものは、仕入れないないと。



なるほど、全て時価で、一貫100円からなのか、100円も時価なのか。



それよりも、若い店主のこだわりと意気込みに評価です。






ju






エビスの中瓶で G G B ~



久しぶりだな、エビスの瓶ビールを外で飲むことが。



ちなみに、税別600円です。



これは、単純に立呑処と考えていたらダメですね。






ju






おしながきは、お鮨でも肴でもと。



いわしとあじをお願いしました。


脂ノリノリで無茶美味い。






ju






かんぱちと煮カレイの子です。



煮カレイの子が、お酒の肴に合います。



これは、飲んでしまう味ですね~(´∀`*)





ju






ひらめ、ほたて、さよりです。



ほたては少し炙ってもらいました。



新鮮で美味い。





ju




それでは、そろそろお鮨をいただきましょう。









ju





さわら





ju





煮いか、煮いかをお鮨でいただいたのは、初めてなんですけど。


優しい味わいでした。






ju





穴子





ju





カンパチ





ju





赤貝





ju



美味いですね~


若き店主の意気込みを感じます。


気軽に美味しいお鮨を食べて欲しい思いから、開店されたそうです。


あるお店で修行されてから、独学で、お鮨を勉強したらしいです。


これからどんどん期待したいお店です。




店主さん、お約束通り、ブログで紹介させていただきましたよ~

それよりも、このブログの事、聞かれへんかったけど、大丈夫かな・・・











店名:鮨JUN
住所:神戸市中央区北長狭通1-3-8五風ビルB1F
電話:050-5593-0539
営業時間:18:00~5:00
定休日:無休


