明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン  なんだかわかるかな~珍味ですよ~   神戸三宮

看板娘は居なくなっても。


生のお値段の魅力には負けちゃいますので。


訪問回数は、減少傾向ですがお邪魔しております。


19時までは、180円、19時以降でも、280円は安いでしょう。



go




これは、あさりの量が少なくて残念だった思いもありますので、パスです。




go






メニューを見れば・・・




キラ~ン ☆ (o‘∀‘o)*:◦♪




速攻で注文しましたよ~









go





その前に、お疲れちゃ~ん。



G G B ~






go





なんだかわかりますか?






go





平べったいでしょう。



透明だし、葛きりにも見えませんか・・・・






よく見れば眼が見えませんか?







go







これはね。





のれそれなんですよ~





土佐の海産珍味であります。



アナゴの幼魚です。







go







なので、そんな珍味を頂くと、あっさりと一杯飲んじゃいました。








go







そして、定番の「もやし炒め」をお願いしました。







go







味付けは、前にいた笑顔の爽やかな店長の味付けが好きかな。







go



店内、超満員でしたので、本日は、これにて退散です。

しかし、まだまだ飲んで食えるぞ。


それよりも、神戸三宮で、「のれそれ」が食べれるなんて。

予想外でしたね。

味はね、どこまでも淡白でほんのわずかな甘味を感じます。

鮮度が落ちやすく、時間が経過すると不味くなる。

まさに珍味なり~

驚きますよね、保存技術と流通関係の進歩は凄いな~



それよりも、腹減った・・・・

不完全燃焼でありますが、〆に行きましょうか。







店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 13:00~翌2:00
土日祝日 13:00~24:00
定休日:年末年始休暇あり要確認です。


