明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子屋 社領  屋台風なお店にワクワクするのだ~    神戸三宮

こちらのお店は、ブログでは、初公開になります。




店舗が、外観、店内も屋台風なんですよ~




バラック小屋と表現するのが正しいのかと。







sh






この雰囲気、素敵でしょう~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww






sh





しかし、店はシュールだが、メニューは充実しているのだ。





sh




う~ん、あれ。


なぜだか、メニューから消えているのだ・・・


なぜなのか・・・・





sh





餃子のタレの作りかたを参考にして、自分好みにアレンジしてくださいね。


関西人は、餃子が登場する前からタレを用意するのだ(^∇^)





sh




何度見ても確認できず。


メニューから中華そばが消えているのだ・・・


なぜなんだ・・・・


でも、あるかも知れないので、さらにと注文時に言いましょうかと。




sh




タレね~





sh





その前に・・・




ご機嫌・GO・ビアです。




そう、GGB~なのだ。







sh




だから、そうです。


タレを餃子が登場する前から作るのです。


餃子を注文したらすぐにタレを作るのが、関西人なのだ~


やだね~


ケンミンSHOWのネタになるわけだ。





sh






はい、餃子登場です。







sh






皮がね、もちもちして美味いのだ。


店主が目の前で餃子を包んでいるのだ。






sh






そして、ラーメンお願いしますと声をかけると・・・・・



ありませんと・・・・



ありゃあ、やっぱりメニューから消えてしまったのか・・・




どうすればいいのだ・・・







悩み、悩み、悩んで。




上海焼そばをお願いした。







sh





上海焼そば・・・・・


これは、美味いです。


私好みの味わいです。


店のスペースを考えれば、汁物は、無理があるのかな・・・・








sh






これは、炒飯です。


結婚願望の強い30代独身男性が食べました。






sh





鶏ぞうすいです。


他部署の元上司が食べました。






zsh





店の雰囲気に皆様満足されたようです。


炒飯も鶏ぞうすいも、美味しかったのか?






sh



正直に申しまして。


中華そばが、メニューから消えたのが残念です!


でも、お連れしました、お二人様が、店の雰囲気、餃子に満足されたようです。


他にも気になるメニューがありますので、次回は、〆使いでなく、最初からお邪魔しましょうか(  ̄▽ ̄)


しかし、店内在席90分ルールがあります。








店名:餃子屋 社領
TEL:090-9275-8957 (予約不可)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-3-4
交通手段:阪急三ノ宮駅西口から西へ徒歩3分
神戸三宮駅(阪急)から239m
営業時間:18:00~23:00(LOは30分前)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)

