明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年03月16日 の記事一覧

山陽そば 明石店    兵庫県明石市

小学生の頃から食べています。


山陽そば。


今回は、明石店にお邪魔してきました。


小学生の頃からずっと食べていたのは、垂水店(神戸市垂水区)です。



そして、メニューもどんどん開発されて、ついにラーメンまで登場ですね。




so






明石スペシャルセット(500円税込)。



たこ飯にタコ焼き入のうどん(そば)なんですよね。







so






画像でチラリと。


タコ焼き入のうどんです。


天かすもトッピングされておりますね~(°_°)


タコ焼き入りうどんは、Jr1号の注文です。


最初は、ラーメンを食べると言っていたのですが、看板を見て即決しました。


確かにね、自宅では、うどんにタコ焼きは入れませんから、興味は沸くよね~(。>ω<。)ノ


そして、なんと、Jr1号の山陽そばデビューであるのだ。






so






で、私の注文はこちらになります。


かけそばとおにぎり。






so





おにぎり一個から注文できます~よ。



そして、一個でも漬物が付いてくるので、ありがたいです。






so






かけそば~。






so






七味は遠慮せずに~。







so






まさに立食いそば~(o‘∀‘o)*:◦♪







so




やっぱり美味いです。


山陽電車鉛線住民のソウルフード的な存在ですな~


しみじみとした味わいですね。


店舗もどんどん増やしてたのに、今では、4店舗になりましたね。


飾磨店、明石店、垂水店、板宿店・・・・・








店名:山陽そば・明石店
住所:明石市大明石町1丁目4-1(明石駅東改札口前)
電話:078-918-0254
営業時間
平日:7:00~20:30
日祝:9:00~20:00

