明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多長浜とんこつラーメン  味のマルタイ


それゆけ但馬屋惣兵衛の記事を見まして←ポチリとな。



味のマルタイファンの私としても、追撃をしてみようかと(^^)。



博多長浜とんこつラーメンを頂きました。



ちなみに、博多弁の勉強もできますよ。


「ここからあけんね」等等。




ma





この熱湯2分が心惹かれるのです。


カップ麺の定番でもある、3分をに拘らない調理時間。






ma





内容物の確認です。


粉末スープ、かやく、調味油。






ma





麺は、細めですな~


これじゃ、3分なら持ちこたえられない。






ma





2分に拘らず、1分50秒ぐらいで蓋を開けました。


ざっと掻き回すと、豚骨ラーメンの香りが。


この香りを嗅いだ時点で、これは、美味そうと思えるのです(^^)。





ma





かやくは、ネギと胡麻だけ、シンプルです。


このシンプルさに、スープと麺の拘りを感じます。


そして、麺を食べると・・・






ma



ちょっと、柔気味です。


調理時間は、1分半ぐらいでよかったのかも知れませんね。


味のマルタイ、期待を裏切らないです。


また、店頭で見つけたら購入です。


ハイ!






