明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸・飛騨3つ星街道リゾート旅行 その4  やっぱり貝焼きを食べるのだ~

8番らーめんを食べてこちらにやって来ました。



目的は、二つありまして。



一つは、とり野菜みそラーメンを食べようかと考えていたのですが・・・



ti






8番らーめんを食べたし、お腹に空きがありませんでした。


なので、断念しました。







ti











残り一つの目的を達成するために、砂浜にいるのです。







車の中からパシャリと。







そう、ここは~











ti










千里浜なぎさドライブウェイ




日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路なんですよ~。










ti






天気の良い春休み。



絶好の砂浜ドライブ日和ですな~







ti






波も穏やかです。






ti





地元の方のお話によりますと、20年前と比べて侵食により砂浜が狭くなったらしいです。


昔は、もっと広い砂浜だったそうです。






ti





千里浜なぎさドライブウェイに来たのなら、走るだけで無く。


名物も食べておかないといけませんね。


車を停めて。






ti






貝焼きを食べなければ。






tu










ti






天気は良いのですが、風が強い。



提灯も結構揺れておりましたが。



その揺れがなんとも心地よい。



そう、普段の日常生活とは違う、旅行の醍醐味と申しましょうか\(//∇//)\









ti





白貝をお願いしました。


運転が無ければ飲みたい(T_T)






ti







うま~^^)



ちなみに、Jr2号は、焼はまぐりと白貝を食べておりました。


Jr1号は、焼いかでした。
















ti



それでは、本日の宿泊地に向かいましょうか。


金沢市内では、宿の予約がとれませんでした。


和倉温泉も考えたのですが、以前にも泊まっていますので。


金沢市から西に向かって走ります。



そこは、まさかの、 リゾート なのか・・・








