明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

みなと軒 三宮高架下店  希望軒じゃないのか・・    神戸三宮

みなと軒にお邪魔してきました。

以前に、どこかで入店したようなしていないような・・・・

曖昧な記憶・・・

もし、入店していても、インパクトが無かったのでしょうかと・・・



mi




券売機スタイルが多くなりましたよね。


しかし、券売機にしたから、人件費は、そんなに安くできるのか・・





mi





券売機だけでは、情報量が少ないので、店内ポスターで情報を収集しなければいけません。






mi





券を店員さんに渡して、アイテムの確認を行います。





mi




海苔ですね~




mi




ニラキムチもありました。


浅漬け感覚・・・・


漬かりすぎは、怖い場合もありますからね・・・



あれ! このサービスは、どこかで・・・・





mi




とんこつ王(キング)ラーメンの登場です。


当然、麺はカタメです。





mi





スープがね、野菜エキスの甘みがあり、トロミのある豚骨スープなんですよね。


個人的には、好きなスープです。


あれ、このスープの味、どこかで食べたような・・・


でもね、麺が美味しくない。


スープとのバランスが悪い。


でも、この麺をあのタイプの麺にしたら、これはもしかして・・・







mi





薄いチャーシューです。






mi





麺とスープのバランスの悪さが、以前に入店したときに、あまり印象に残らなかったのでしょうか。


酔いつぶれて訪問していたら記憶がございません・・・(〃▽〃)



それよりも、どこかで食べた事があるような・・・・






海苔、ニラキムチ、にんにくを入れて食べましょう。



う・・・・ん、まさかねえ。






mi





食べながら、頭に浮かんだのが・・・・





mi




このラーメンは、希望軒じゃないのか・・・



自宅でネットを調べて見ると、どうやら、希望軒が民事再生後に、みなと軒を名乗った店舗が数店舗ありした。


FCを外れて、みなと軒になったのですね。


どうりで、似ているわけだ。


麺だけ変更を加えたのだろうか・・・・


でも、バランスは悪いぞ。


再訪は、検討です・・・・








店名:みなと軒 三宮高架下店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35
TEL・:078-391-3288 (お問い合わせ専用番号)
交通手段:阪急「神戸三宮」駅より徒歩30秒!!
神戸三宮駅(阪急)から140m
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休


