明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸・飛騨3つ星街道リゾート旅行 その7 世界遺産白川郷

富山県を通過して着きました場所はこちらになります。



この場所には、前から1度は来てみたかったので、ようやく念願が叶いました(o‘∀‘o)*:◦♪
























ひだ 白川郷




si






村営駐車場から、この吊り橋を渡り進んで行きます。



この橋を渡ったことがある方ならば、わかるはず・・・・



結構、スリルが味わえる橋です・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ






si






まだまだ雪がありますね。



金沢、片山津では、雪なんて、全然でしたのに、違いますね。






si







si








si








si








si








si








si








si









si









si









si









si





雪吊がありますね。


さすが、雪国です。






si





こんなに大きいカマクラは、初めて見ました。


中に入りましたが、寒かったです。






si





水路なんですけど。


水が綺麗で、普通に、ニジマスが泳いでいたので、驚きました。






si









si







si





こちらの長瀬家さんで、合掌造り家屋の内部見学をさせて頂きました。






si








si





囲炉裏が渋い!






si





家屋内部も広い。


想像していたのと違って広くて大きいです。






si









si







実に満足しました。



もっと早く訪問していればと後悔したぐらいです。









si





さすがに世界遺産ですね。



素晴らしかった。



もう少し雪化粧が楽しめる時期に訪問したくなりました。



出来れば、2月下旬から3月上旬に来てみたいなo(≧ω≦)o



それでは、本日の宿泊地に向かいましょう。



さて、ランチはどうしようかな・・・・






