明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

北陸・飛騨3つ星街道リゾート旅行 その9 朝食を食べたら、観光に・・・

どうやら、夜の冷たい雨は、雪に変わったようです。



朝目覚めると、少しですが、雪が積もりましたね。



こんな朝を迎えると、テンションが高くなるな~





ta













ta






朝食は、和食と洋食のバイキングから選べたので、洋食バイキングにしました。



でもね、和食メニューも置いていたので、完全な洋食バイキングではありませんでした。



夕食をたくさん食べたのもあり、あんまりお腹が空きませんでしたので軽く・・・





ta





このヨーグルト美味い。


飛騨牛乳使用のヨーグルトです。






ta




朝食を終えて、身支度を終え。



チェックアウト。



そして、受付にチェックアウトしましたが、観光に行くので、車を停めておいて良いですかと尋ねると。




「どうぞ、どうぞ、駐車したままで、お好きな時間どうぞ」と、太っ腹だな(*≧∪≦)



24時間駐車場無料サービスは、チェックイン前とチェックアウト後も適用ですね。


ありがたいサービスです。


ひだホテルプラザさんですが、スタッフの対応も良く、また、高山で宿泊するときは。


宿泊先候補にさせていただきます。


良いホテルでした。(o‘∀‘o)*:◦♪






ホテルから、宮川朝市まで、徒歩8分です。






ta








ta





高山には、朝市が、宮川と陣屋の2カ所があるのですが、私的には、宮川朝市が好きかな。





ta








ta








ta









ta








ta








ta








ta











ta






食べ歩きで食べなければ~






ta








ta





さるぼぼ

さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」とい使われている。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる(引用ぢております)。






ta




宮川朝市を散策したら。





ta






高山のセブン・イレブンは、上手く溶け込んでおりますね(^^)







ta





古い町並みを通り抜けて・・・


まだ、時間が早いので、人影もまばらです。






ta







ta








ta





前回にお邪魔したときには、こちらで、近大フグの握りを食べました。






ta



そして、たどり着いた場所は・・・・






ta



陣屋前です。






ta




陣屋朝市と・・・・







