明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

富山ブラックと高山中華   北陸・飛騨3つ星街道番外編

せっかく富山県にきているのに・・・・・・



SAで休憩して、通過だけでは、もったいない。



そう、この小矢部川SAが、今回の旅行で、富山県滞在時間が一番長かった場所でもる。






なので、富山のグルメを食べました。



それよりも、朝食食べてから、1時間半しか経過していないのだ。





to







さあ、何を食べたでしょうか~(*≧∪≦)







to






期待を裏切らず。



富山ブラック。







to





スープの色と比較して、そんなに辛くない。



結構複雑な味だな~







to




スープに麺が合っていない。


もう少し太目の麺が合うだろうな~


それよりも、麺がイマイチ・・・・






to




まあ、高速道路のSAですので・・・・


妥協です。


















ひるがの高原SAで旅行最期のランチです。




to





メニューを見れば・・・・



はい、期待は、裏切らずです(〃▽〃)






to






高山中華そば(高山ラーメン)。







to





縮れ麺です。



思わず、ストレート麺で提供されたらどうしようかと思いました。






to





全体的に、うまくまとめております。


無難な感じです。


チャーシューの出来もそんなに悪くないです。





to




想像ですが、高山めん本舗の高山ラーメンを提供しているのかな~




しかしながら、どこに旅行に行っても、ラーメンばっかり食べておりますね。


今回、麺類を食べて気づいたのは、ネギですが、


青ネギでなく、白ネギで提供されておりました、これも地域性なのかな・・・








