明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まつや  サービスランチのにぎり定食が650円でお徳なんですよ~   阪急春日野道

阪急春日野道駅を下車して、北側に行きますと・・・


まつやさんがあります。


鮮魚店直営のお寿司屋さんです。



目の前で、職人さんが握ってくれます~



mt




650円で、握りセットが食べれるなんて、お得ですね~


ランチタイムだけのサービスになります。





mt





ちょうど、ランチタイムでしたので、店内は、テーブル席は満席でした。



一人なので、カウンター席に案内されて、お店の方から、少し時間がかかりますよと言われましたけど(^^)。



なので、漢字のお勉強をしながら待ちましょう。






mt






夜の訪問に備えて、メニューの確認もしておきましょうか。







mt






刺身、一品の充実しているので、夜づかいも楽しみだ~







mt






で、15分ぐらい待たされて登場です。



職人さんが握ってくれるので、15分ぐらい普通ですね。







mt






豆腐入りのサラダです。



寿司屋で、サラダをいただけるのは、ありが鯛~ ♡






mt







赤出汁も、ハマチのアラでなく、身が入っており、うまいですね~








mt





本日のメニューは。



サーモン、ハマチ、エビ、マグロのホホ肉、ホタテ、ゲソ、鉄火巻き です。



イカでなく、ゲソがうれしいですね~


ゲソもイカでしたね。


身で無く、足が好きの意味です(〃▽〃)







mt







どうも、習性で、握りを先に食べてしまい。







mt






最後に巻物を食べてしまうのですよ~(〃▽〃)







mt






仕事がなければ、ビールが飲みたくなるのですが、グッと堪えて我慢しました。



やっぱり、職人さんが目の前で握ってくれる寿司は美味いですね~



ランチセットに満足しました。



今度は、ビールが飲みたいぞ。



そうなれば、やっぱり夜か・・・・









店名:まつや
住所:兵庫県神戸市中央区国香通1-1-19
TEL:078-272-1988
交通手段:春日野道駅(阪急)から103m
営業時間:11:30~14:30 16:30~23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜(月曜が祝・祭日の場合は営業。翌日の火曜が休みとなります。) 


