明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年05月03日 の記事一覧

朝の山陽電車風景   GWスペシャル~

個人的な趣味です。



せっかくのGWなので、マニアック的な更新を~


GWスペシャル(どこが、スペシャルなんだ・・・・)




朝の通勤時の事ですが。


なぜか、6時51分東二見発、高速神戸行き普通車を不定期に撮影しております。


不定期に撮影していると、その車両運用が分かるのですよね。









ちなみに、6時51分発の高速神戸行き普通車は、3両編成なんです。






この画像は、4両編成です。


東二見から、回送車として、高砂に向かいます。


14808347110.jpeg




3606系





14808347360.jpeg





山陽期待の新型車両、6000系です。


これは、6101系ですね。






14808348470.jpeg





3608系






14808347600.jpeg





3613系






14808347790.jpeg





3606系





14808347990.jpeg




3052系 高砂行きの回送車です。


車庫から出てきて、東二見駅で、車両運用を行う姿を見ると、朝のラッシュ時の雰囲気が漂います。






14808348220.jpeg





6100系





14808348680.jpeg





5000系です。


阪神線での直通特急の運用は、5000系のみに限定されています。




14811533610.jpeg





3600系


アルミ車体です。





14811533840.jpeg





3608系





14838544250.jpeg





3610系





14923825640.jpeg





ああ、なんて、マニアックな更新でしょうかと。


面白くないと思います・・・・・


申し訳ありませんね。


では、私は、直通特急の大阪梅田行きに乗車して出勤します~


そうなのだ、直通特急は、阪神大阪梅田まで乗入れています。


ちなみに、阪神電車は、近鉄とも相互運転を行っているので、山陽も乗り入れが出来れば、


大阪難波まで行くことが可能になる。


山陽電車さん、是非、大阪難波までの直通運転も検討してくれませんか~



そうなれば、姫路と名古屋を結ぶことも可能です。








