明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年06月 の記事一覧

餃子屋 社領    オフ会神戸三宮ナイト2

2017/06/30(金) 06:00:00 中華 THEME:中華 (ジャンル : グルメ EDIT
オフ会2軒目は、社領さんに突撃してきました。


この雰囲気が参加者の心を鷲掴み・・・・言い過ぎか(^^)



sh





壁のシートが撤去されて、風が気持ちいいな~





sh









sh






 G G B ~ 






sh





この時点で何を注文したのか、丸わかり~(^-^)/





sh





やっぱビールには、餃子でしょう。






sh





私も久しぶりに社領で餃子食べたけど、美味いな~






sh





中華風玉子焼きかな・・・





sh




炒飯です。


美味いですよ~


店はあれだけど、料理は、本格ですので。




sh






スープが付くのがありがたい。


思わず、スープを見て、ラーメンよ~カンバック~






sh






私のお勧め上海焼そば






sh






えええ、中華風カレーライス・・・


同行者は、美味いとの評価でありました。


皆様、よく食べれますね(。>ω<。)ノ





sh



そして、3軒目、どこに行くのかとご意見が・・・

あのう、かなり、お腹が一杯なんですけど・・・・


でも、皆様のテンションは高いのだ~


やはり、オフ会の醍醐味か~

私は、胃袋と相談したいですけど~







店名:餃子屋 社領
TEL:090-9275-8957 (予約不可)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-3-4
交通手段:阪急三ノ宮駅西口から西へ徒歩3分
神戸三宮駅(阪急)から239m
営業時間:18:00~23:00(LOは30分前)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)





大衆肉食堂 スミニクオ   オフ会神戸三宮ナイト1

2017/06/29(木) 06:00:00 焼肉 THEME:焼肉 (ジャンル : グルメ EDIT
神戸の著名なブロガー方々とのオフ会に参加してきました。


まずは、大衆肉食堂 スミニクオさんでスタートです。




sm




19時まで、生ビールが199円。

ハイボールが、なんと、99円で飲めちゃいます。

ハッピーアワーに突撃です。




sm




通常ならば、450円の生が199円なんて、無茶お得ですな~




sm






sm






そして、久しぶりの再会を祝して、まずは、二人でG G B ~







sm




やみつきキャベツかと思ったら、ごま油でなく、出汁のかかったさっぱりキャベツでした。




sm






しば漬けで食べる奴。


豆腐が濃厚でした。







sm




黒おでんも美味しいと。



はんぺんとコンニャクをお願いしたのだけど・・・・



これって、はんぺんなのか・・・(゚∀。)アヒャ





sm





1日10貫限定!和牛リブロースの炙り寿司   299円





sm





目の前で炙ってくれます~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!





sm





♪───O(≧∇≦)O────♪



本当に、299円で良いのですか~



メチャクチャ、美味い~




sm





そして、メンバーが1名登場。




ここで、またしても、G G B ~







sm





さあ、次の料理の準備です。





sm





ハラミです。


炭火焼きですよ~W(`0`)W






sm




ワサビと塩で頂きました。


タレで食べるより美味い~


肉の質が良いのです。





sm




そして、さらに1名登場です。


G G B ~





sm 



そして、4名で、オフ会神戸三宮ナイトの開始です。


しかし、かなり飲みまして。


肉も美味くて・・・・


開始早々、かなりの充実感なので、リピ決定です。




しかし、満足度も高く、私のテンションは、ほとんどこの店で消費されてしまったのだ・・・


どうなるどうなる~(//>ω<)







店名:大衆肉食堂 スミニクオ
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-6 エンデバービル1階
電話:050-5286-3619
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日:不定休

KOBE海鮮酒場 Uo魚    神戸三宮

この日は、大ビンの日でありまして。



大ビン480円が360円で飲めちゃいますので、同僚を引き連れてお邪魔してきました。





uo






そして、同僚は、店に入り、メニューを見るなり・・・



彼:「こちらのお店は、さしみ屋のグループですか?」



私:「いや、違うで・・・」



彼:「だって、もろ×××していませんか・・・・」



私:「・・・・・・(否定出来ず)」



会話内容は、ご想像にお任せしますb(’0’)d






uo





メニューを見比べると内容的には違うのですが。



鮮魚類の提供とか、ドリンクの値段を考えれば、確かに、このままでは、やばいぞ「さしみ屋」






uo







は~い G G B ~




大ビンが、360円なんて、大阪にも負けない金額であるのだ。






uo





鰺のなめろう・・・・あれ、骨せんべいは?


まさか、ちょっと店が軌道に乗ってきたので、まさかの手抜きか・・・


それとも、鰺が小さく骨せんべいが出来なかったのか・・・


しかし、鰺のなめろう・・・・よく食べています(^^)





uo




やっぱ、この季節は、鱧ですな~


鱧を食べないと、夏を感じれませんね~





uo




マグロ盛・・・・





uo



これを見て・・・・


彼:「やっぱり、さしみ屋の×××ですよね~」


私:「・・・・・・(否定出来ず)」




はい、どんな会話だったのか、皆様のご想像にお任せいたします。


でも、それよりも、ドリンクが安いのは、ポイントが高いです。


少し駅から離れていますが、ドリンクの価格には魅力を感じるな~(^∇^)










店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-65
電話:078-392-3933
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不明


八味豚骨ラーメン       明石市大久保町

今日は、違う店に行くと決めていたのに・・・・



なぜか、車は、この店の駐車場にいた(。>ω<。)ノ





88






やだね~、一種の習性みたいな行動は・・・(゚∀。)アヒャ






88





注文を聞きに来られた時に、スタンプカードの有無を聞かれました。


期限が切れましたと伝えると、「新しくお持ちしましょうか」と。


しかし、「不要」と伝えます。


前回もお断りしましたので。


スタンプカード利用で、訪問回数が多くなりましたからね~


でも、またしても来ているので、カードがあっても無くても同じか・・・(//>ω<)






88





少し体がお疲れモードだったので、らーめんは食べる予定でしたが、にんにくを入れて食べたかったのです。


なので、にんにくが無料で入れれる店に行くことは、最初から決めていました。


で、なぜか、八味豚骨にいたのであった。


こちらも、にんにく無料ですが(^∇^)ノ






88




麺ふつう、辛さ1でお願いしました。


以前、麺ふつうでお願いしたら、結構カタメだったので、それなら、カタメ頼まなくても問題ないかと思いましたので。





88





当然、にんにくは、忘れておりませんよ~ヽ(´∀`)ノ






88





麺を食べると、あれれ、硬さは普通じゃないですか・・・


前は、オーダーミスだったのかな・・・







88





なので、替玉は、カタメでお願いしました。


私の爆裂替玉は、爆裂することは無いでしょうね(^^)。



前回訪問時には、勇者がいましたが・・・・






88





紅生姜と八味唐辛子を追加して食べます。






88




替玉1で充分に満足です。


気持ち的には、替玉2玉は、食べれましたが、抑え気味にしておきました。


八味豚骨ラーメンさんへの訪問も抑え気味にしなければ、これでは、他店訪問が出来ないぞ。


しかし、個人的には、はまる豚骨で好きなんだな~


あと、長浜一番もね~、あそこは、激辛高菜か・・・|д゚)チラッ








店名:八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり


酒場さかい   祝開店2周年記念   神戸三宮

開店2周年記念にお邪魔してきました。



記念として、素敵な特典があります。



6月22日~6月25日の間ですW(`0`)W



もう期間は過ぎておりますので・・・・ご注意を(//>ω<)





sa





店内を覗くと、満員御礼状態ですが、帰られるお客さんもいたので、待たずして入店です。


1ドリンクを注文するとコースターが1枚貰えます。


そして、コースターの裏に「当たり」が書いていれば、ドリンクプレゼント。


ハズレでも、5枚集めれば、ドリンクプレゼント~





sa






なので、特別メニューもありますよ~







14981433360.jpeg






レギュラーメニューは当然ですけど・・・







14981433090.jpeg





ハーフ&ハーフで、お祝いのG G B ~





コースター2枚ありますが、これは、同僚2人を連れてお邪魔しております。


一人でいきなり2杯頼んではいませんよ~(。-_-。)




sa




なめろうです。


私が注文する前に、30代よく食べる結婚願望の強い男が注文しております。


そして、渋いオーダーをする、女史(ワカコさんと命名しました)に美味しいよと勧めております。


オイオイ ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





sa





最近のお気に入りのフィシュ&チップス。


自家製のタルタルソースが美味い!





sa





特別メニューから、フォアグラのテリーヌ


これも美味い!






sa





で、大人のリンゴタルトの存在を確認しますが、本日はありませんと・・・(。´・(ェ)・)






ならば、他の方のブログで拝見してから気になっていた、



大人のクリームブリュレをお願いしました。





sa




ワカコさん(勝手に命名しております)に食べてもらいました。


当然、30代よく食べる結婚願望の強い男も食べております。


二人して、美味しいと。


ちなみに、ワカコさんは、大人のリンゴタルトを強く所望されていたので、残念でした。


コースターの有効期限は、7月末までありますので、7月末までには、大人のリンゴタルト食べれるでしょう。






う~ん、更新内容がどんどん前後していくな、最近も一人で来ていたのだが、その訪問は、後日更新です(〃ノωノ)

それに訪問回数が増加中です・・・(汗)








店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

第一旭 神戸・三宮西店     Bらーめん   神戸三宮

何気なく食べていますね。



中学生の頃から食べているのかと。



今でも定期的に食べてしまう。





11






やはり、立地のよさが食べてしまう原因なのかと。


でも、震災前によく行っていたのは、神戸本店です。







11












11





〆に食べるから、Aらーめん(肉なし)でも充分なのだが・・・




おっ、肉少なめがメニューに追加されている。



しかし、スルーしておりました。






11





はい、Bらーめんのご登場です。






11






麺の湯で加減が・・・・



やわやわ・・・・(T_T)







11






スープも薄い(´・_・`)



なので、余計にチャーシューが多いのが苦痛になる。






11






なので、もう最初から、にんにく油、揚にんにく、紅しょうがを投入するのであった。






11





基本が美味くないと、いくら追加しても美味くならない・・・





11




前回、食べたときは、麺もスープもGOODだったのに、残念であります。


やはり、作り手によって味が変わるのも考え物ですね。


こんな日もありますか・・・・



本当に、ブレ幅が広いと困りものですねΣ(´Д`lll)エエ!!









店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

らーめん八角 播磨本店   ご当地姫路ラーメンになるらしい。  兵庫県加古郡播磨町







八角は、姫路生まれのラーメンだから定義的には、播州ラーメンになるのだが・・・


でも、違うような気がする・・・


播州ラーメンは、一般的に兵庫県西脇市を中心にした播州地方のラーメンなのだ。





88





調べてみると、どうやら八角は、定義的に姫路ラーメンになるらしい。


そして、播州ラーメンとの共通項も多いらしい。


ちなみに、姫路ラーメンは、兵庫県姫路市を中心に、加古川市、播磨地域のご当地ラーメンらしいのだ。


しかし、姫路ラーメンの代表的なお店は、濃厚豚骨だから・・・・


播州ラーメンとの共通項・・・・と言えるのか・・・(゚⊿゚)シラネ





88






さあ、メニューの確認をします。






88





実際には、このエリアで充分です。





88





唐唐亭とのコラボ。






88






実は、唐唐亭で唐唐鍋を食べたことがありません。


播州名物らしいのですが・・・(。>ω<。)ノ






88






はい、らーめん半こて、ネギ、もやし大盛りでお願いしました。







88






山頂部分を解体するのですが、以前の気前の良かった、ネギ、もやし大盛り量はない・・・






88





天かすとにんにくを入れます。






88





卵白入りのストレート麺。


少し柔気味の茹で加減。





88



残った黄身はどこにいくのか・・・


グループで、お好み焼き、大衆食堂、たこ焼店を経営しているので、黄身の消費には問題ない。




ちなみに、もう閉店してしまった、こちらのお店なんですが・・・

ラーメン・サーカス小屋押してみてね。

株式会社八角の会長が趣味で営業しており。

それも、八角開店時のセルフスタイルを導入して。

毎月3日、13日、23日は、サーカスデーで餃子、唐揚が33円で提供していました。

そして、無茶苦茶な値段設定で、600円あれば、ランチタイムは、お腹パンパンになるまで食べれましたよ。

まさに、伝説のお店でした。

そのお店と比較してしまうから、なんとなく、八角に魅力を感じないのだ・・・







店名:らーめん八角 播磨本店
住所:兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3
TEL:079-436-6503
営業時間:11:00~3:00
交通手段 :播磨町駅から1,117m
定休日:年中無休

立ち呑み Zen     神戸三宮

Zen さんは、ふらりと立ち寄って、一杯飲むには、落ち着ける空間だな。



なんだか、ホーと出来る店です。




zz




店内に入る前にドリンクの確認です。


でもね、注文するのは、ほぼ決まっておりますけど。





zz






はい、キリンのラガー大ビンで。





G G B ~








zz






カツオのタタキをお願いして。






zz






マヨネーズ下さいと言いたくなりますが、ぐっと我慢です。







zz





そして、梅くらげをお願いしました。






zz



今回も、赤の肴でしたね~


色のバランスも変えて注文しないとダメでしょうかと。


仕事帰りの一杯は、明日への活力だ~


それと、今日一日のご褒美ですね~








店名:Zen (ゼン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F
TEL:078-222-2888
交通手段:三ノ宮駅(JR)から84m
営業時間:平日 16:30~22:00 土曜16:30~21:00
定休日:日、祝

ら~めん2国 加古川店     兵庫県加古川市

凄い久しぶりだな~




豚骨2店舗巡りをしていたので、メチャ久しぶりです。



以前は、ブログ上での登場率の高かったお店なんですけどね(=∀=)





22






開店の5分前に到着したのですが、すでに、車が5台停まっていました。



人気は衰えないな~(゚д゚)






22





久しぶりの2国なので、あくまでも注文は基本でお願いしましょう。






22





そう基本です。






22






肉あり、醤油ですね~


久しぶりのご対面となりました。


1月に訪問してからのご対面です。







22






ビジュアルにも変化無く、スープの匂いでお腹が空いてきますヽ(≧∀≦)ノ







22





まずは、チャーシューを一旦、スープに沈めます。






22




ちょっと柔気味か・・・





22







そして、しばらく食べ進んだら・・・・



ニラキムチしかないo(≧ω≦)o







22




入れすぎには気を付けましょう。






22






ニラキムチ入れたら、美味いな~o(^▽^)o






22




チャーシューがスープを吸って美味くなる~



ニラキムチをチャーシューで巻いて食べたら、美味い!



ビール欲しくなります~





22




久しぶりの2国、美味い!


豚骨2店舗も美味いけど。


やはり、2国は、思い出の味であり、青春の味なのだ~


週に1度は、2国食べていた時代もあったのだ~


定期的にお邪魔しないとダメですね~










店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日

まこと  串かつ・串揚げ   神戸三宮イーストエリア

前回訪問時は、売り切れ続出でお邪魔出来なかったので。


リベンジです。


串かつがそんなに好きではない、私が喜んで行くお店なのです~


そう、「まこと」さんにお邪魔しました。


今回は、私だけの訪問です。


許せ、同僚よ(。>ω<。)ノ





ma




店内に入ると、お客さんの人数と比べてなぜか、オーダーを店側が止めて、しばらくお待ち下さいと。


なぜ?


すると、お持ち帰りの女性客の注文で手間取っておりました。




なんと、合計で64本のお持ち帰りであったのだ・・・・(;゜0゜)





確かに、店内のお客さんに手が回りませんね。






ma







黒ビールで、G G B ~








ma






注文を聞かれて、揚がるまで多少の時間がかかりましたので、




無料のキャベツを食べながら、黒ビールを飲んでいます。






ma






左から、うずら、イカ、玉ねぎです。







ma





ソースは、二度漬け厳禁ですよ~



軽い揚がりに、小瓶が合うな~



さっくりとした、ブレークタイムを満喫しました。



訪問した時間が遅かったら、またしても品切れ状態の危険性大だったかも・・・・(゚д゚)



今回もヤバイ可能性がありましたね・・・









店名:まこと
住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-2-1
TEL・予約:078-251-1721
交通手段: 阪急、阪神、地下鉄、JR『三宮駅』から徒歩5分
三宮駅(神戸新交通)から237m
営業時間:17:00~20:00頃
定休日:日曜・祝日

第一旭 三宮本店   ワンコインタイムサービス。  神戸三宮

同僚と「まこと」さんに軽く串かつとビールを飲みに行ったのですが。


時間の関係もあったので、サク飲みには、便利かと。


店内に入ると、いきなり、お店の方から、メニューが三品しかありませんと。


で、メニューを見ると、「にく、さかな、いも」・・・・


これは、撤退しかない。


さすが、人気店と再度認識したのであった。


それに訪問した時間も遅かった(T_T)





da





同僚にどうするのかと尋ねると、「餃子が食べたいです」


餃子か、どうすれば、時間調整的な飲みだったので、あまり動きは取れない、どうしようかと。





餃子食べて、一杯飲むなら、ここがあったじゃない。





da





第一旭 三宮本店。


メチャ久しぶりの三宮本店です。





da





15時から20時までのタイムサービス。






da






ビールが出てくる前に、こちらを用意して。



これだけで、充分飲めますね(^∇^)ノ







da








G G B ~







da





付き出しミニサイズ。



これと、ビールで500円、お得なワンコインサービスですね。



ミニサイズとありますが、充分な量だと思います。






da





そして、同僚には、餃子セットを注文して。



餃子8個もあるのか、素敵です\(^o^)/








da






そう、タレは、餃子がくる前から、既に準備済みでした(=∀=)



それも、同僚は、私が注文したすぐに、タレを用意していたのだ\(//∇//)\



やだねえ、関西人は~〈笑)







da



二人で1000円、CP高いですね。


サク飲みにもってこいですね。



店内には、4人連れの会社員がおりまして、4人がそれぞれに、ワンコインを2セット注文して、


ドリンクを飲み終えると、タイムサービスの生380円を追加しておりました。


一人、1380円ですね。


これはこれでありだな・・・・(^-^)/








店名:神戸ラーメン第一旭 三宮本店
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通5丁目2-8
電話番号:(078)251-9346
営業時間:月~土・朝10時~深夜2時
日・朝10時~深夜0時
定休日:無休


伊藤勝商店   ビアガーデン風に・・・   神戸三宮

ビールが飲みたいぞ~


そう喉の渇きを癒やしたい~


サックリと飲みたいのだ~


ならば、伊藤勝商店に行きましょう♪(/・ω・)/ ♪




io





やはり、店内の雰囲気は、好きだな~





io





ビールセット下さい~






io






フードメニューは、意外と凝っている。






io






自分で冷蔵庫を開けて、一番搾りを持ってきました。






io





店内が暑くて、外にテーブルが置いていたので。


外に出ちゃいました。


夜風に揺れて、風が心地よい、月も綺麗だな~





io






お店の場所は、神戸サウナの裏側です。






io




ビアガーデン風に。


神戸三宮の路上で飲む。


非日常的な空間と時間が過ぎていく。





io





ちょっと、筋を上にあがったり、下がったりすると喧噪な空間なんですよね。





io




ワンコインで満足した時間と空間でした。


今度は、意外なメニューも注文して、もう少しのんびりとしましょうか。


出来れば、外のテーブルを確保出来れば、最高ですね。


ちなみに、外飲みは、座れますW(`0`)W






店名:伊藤勝商店
住所:神戸市中央区北長狭通2-10-9
電話:078-331-1731
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜・祝日休

今年も紫陽花の季節が・・・・・

毎年、キュウリを3つ植えるのですが、なぜか、一つは枯れてしまう。


いつもなら、5月中に枯れるのですが、今年は、大丈夫だと思っていたら、枯れてしまった。


なぜに、必ず枯れるのだ・・・



06




でも、キュウリは順調に実を結び・・・


今年初、自宅キュウリです。




06




で、茄子は枯れた。


でも、なぜか、トマトが生えてきた。


まさに、野性のトマトです。



去年は、トマトを植えていたから、その影響かな・・・



06




メダカも順調です。


今年も命を繋いでいく。




06






紫陽花も順調に・・・・


梅雨入りしたのだが、雨が降りませんね~。






06






06






06





近畿地方は、6月7日頃に梅雨入りしましたが、良い天気が続いております。


週間天気予報を見れば、来週から振りそうな感じなんですが、どうですかね。






06




でも、本格的に雨が降り出したら・・・





06



毎日、毎日、雨模様になるのでしょうか。




06




でも、空梅雨の予感も・・・・


そうなれば、水不足で困りますよね。


紫陽花にも影響を受けそうですね。





06





そして、梅雨が終われば、夏到来。


でもね、中学生と高校生のJr達は、遊んでくれません。


なので、今年の夏休みは・・・・・


一人でキャンプにでも行きましょうか・・・


そんなことを考えているこの頃です。






讃岐の製麺所 あやがわうどん   加古郡播磨町 

兵庫県内で2店舗のみ営業しております。

あやがわうどんさんにお邪魔してきました。


個人的には、日本最大の丸亀製麺よりも好きです。




ag






メニューを見ますが、もう決めておりますので( ̄^ ̄)ゞ







ag





しかし、いつも思うのだが、お店の由来となっている、綾川とどんな関係があるのだろうか・・・





ag






そう、丸亀製麺より好きなポイント!






ag





いりこ出汁



毎日店内でひく







ag






冷やかけ(冷や冷や)大をお願いしました。



350円税込です。


今年初食べですよ~






ag






いりこ出汁を素直に楽しみたいので、七味、無料天カスは入れません。






ag





剛麺風なうどんです。


麺も丸亀製麺より好きだな~






ag





いりこ出汁が、口の中に広がり、甘みを感じます。



なので、完まくしてしまいます。





ag





丸亀製麺の冷やかけでは、完まくできないのです。


やはり、出汁の差なんでしょうね。


冷やかけ(冷や冷や)食べるなら、あやがわうどんと決めております。


冷やかけ食べちゃうと、讃岐巡礼に行きたくなりますね~


でも、行くと、「しょうゆうどん」ばっかり食べている気もするな(〃▽〃)








店名:讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住所:〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電話: 079-441-1447
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日: 年末年始は、要確認


酒場 さかい    神戸三宮

一人での訪問です。


なので、甘い秘密は、登場しませんよ~(^-^)/




sa





おっ、リンゴタルトが、メニューから消されている。






sa





ドアを開けっ放しにしていると、風が通り抜ける感じがします。





sa





こんな感じが好きですね。








sa






ハーフで、G G B ~




ハーフと注文しても、必ず、ハーフ&ハーフですねと聞かれます(*≧∪≦)





sa





お気に入りの鰺のなめろうです。



もうすっかりと覚えられてしまいましたかね。



なので、「今日の鰺は、美味い鰺ですよ」と念押しあり。



即答でお願いします。






sa





こだわり冷奴






sa






七味と醤油でお化粧していただきます。






sa




豆腐が、ずっしりとしております。


濃厚なんですね。


さすがに、こだわり冷奴です。


一人でくつろぐ時間を過ごすのです。


落ち着くな~ヽ(≧∀≦)ノ



本日もご馳走様でした~。









店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店   超superさしみ屋盛  神戸三宮

気になるメニューがありましたので、



突撃してきました。




結構、前の訪問になりますので、ご了承下さい(//>ω<)






sa





数量限定ですが、売り切れておらず\(^o^)/


なので、注文するしかない~






sa






レッドスターでG G B ~







sa







超superさしみ屋盛 !








sa














参考に通常のさしみ屋盛です。

上画像と比較して違いが一目瞭然ですね。

もう、マグロがね・・・・トロになっておりますから・・・




sa











金目です。







sa






最初、アナゴだと思ったのですが、アナゴじゃないような・・・何だろう?

多分、魚の皮ですね。

魚の正体は・・・・







sa






ニシンです。






sa






カツオです。







sa







中トロです。


めったに中トロなんて、食べないから、トロ系かなの印象で食べている(〃▽〃)








sa





超superさしみ屋盛は、なかなかの豪華で、これだけで、お腹が一杯になりました。


ちなみに、日本語と英語が合体してゴージャスな名称なんですけど。


よく考えれば、「超超さしみ屋盛」、「supersuperさしみ屋盛」じゃ微妙なので、和英混合になったのか。









店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
定休日:日曜日

KOBE海鮮酒場 Uo魚    神戸三宮

お店の場所が、三宮と元町の中間ぐらいの三宮寄りにあるから、穴場的なお店といえば、穴場的なのか。


立地的にどうなのかと思っていたら。


お客さんの数がどんどん増加しておりますな~



uo






きす姿造りに目を奪われたが、思わず、きすに580円も支払うのかと考えたら止めてしまった。






uo




きすを見て、あれ、半身じゃないのか(°_°)


まさか、姿造りは、半身だけなのか・・・


そう考えるとますます興味が削がれてしまった。




uo




メニューに目をやれば、店員さんがお勧めを押してくる。


ならば、お勧めをお願いしておきましょうかと。





uo









uo







オールタイム素敵な、180円生で、G G B ~








uo





店員さんのお勧めは、カレイの造りであったのだ。



そして、あじのなめろう・・・・骨せんべいがありがたい。





uo




生が180円であったり、


瓶ビールの日があったりで、ドリンク類は、安く提供されております。


そして、メニュー構成を見て考えていると。


思わず、さしみ屋、やばいぞ~


安く飲めるのは、嬉しいので、選択肢が広がるのも喜ぶべきですね。









店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-65
電話:078-392-3933
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不明

台湾タンパオ 生田ロード店    神戸三宮 東急ハンズから南へ

小籠包湯包専門店 台湾タンパオ・・・・


店の前を通ると、なぜか、購入しないといけないと神の声が聞こえて・・・


あるお店にお邪魔するつもりだったので、お土産に購入しました。




sh





注文したら、店先で蒸してくれます。


なので、蒸したて熱々を購入出来るのです。





sh





ジュアッとあふれるコクうまスープ・・・・



この文字だけで食べたくなりますね~(^-^)/





sh





ほほう、蒸し餃子もあるのか・・・・・


餃子梯子にも使えそうだな・・・・






sh




イートインスペースです。

こじんまりとしております。


店内のお客さんは、女性客のみ・・・・


女性に人気があるのかな・・・・


店内のメニューを見れば、ビールもありました。



ビールと蒸し餃子、小籠包・・・くう~想像するだけで、溜りませんな~W(`0`)W




sh






そして、あるお店にお持ちしました。






14969600220.jpeg




体調不良なのに、しんどい体に無理して営業されておりました、


チャーミングで可愛いお姉さんにお土産です。


熱々で美味しかったと感想を聞かせて頂きました。


なぜか、お店の前を通ると、頭の中で「購入すべし」と聞こえましたので。




ちなみに、小籠包をお土産に持って行っただけで、お店では飲んでりません。


また、もっと元気になられましたら、お邪魔しますよ~









店名:台湾タンパオ  生田ロード店
住所:神戸市中央区北長狭通1-9 第2岸ビル1F
電話番号:078-361-6100
営業時間:11:00頃~23:00(売り切れ次第終了)
定休日;不定休

酒肴 あうん  チャーミングで可愛いママさんに癒やされる~。  神戸三宮

以前に、オフ会で紹介していただいたお店です。


美人ママさんが、面白く、料理も美味く、お店の雰囲気も良かったので、再訪の約束しており、


ようやく再訪することが出来ました。




sh







an






お店に入るなり、熱烈歓迎でお迎えを受けました。




しっかりと覚えていてくれたようで、これは、嬉しいですね。







お手製料理のメニューを見て、さあ、何をお願いしようかな~








an






料理とドリンクを注文します。






an






二階堂(麦)の水割りです。





G G B じゃなく、G G S ですね








an






春雨サラダ(小)です。







an





ピーマン肉詰めです。






an



料理も美味いし、お店の雰囲気も心地よい~



再訪して気付きました。




美人ママさんではなく、凄い、チャーミングで可愛いママさんでした。



それに、年齢も私より年下なので、



チャーミングで可愛いお姉さんですね~



また、癒やされに来ますね(^-^)/








店名:酒肴 あうん
住所:神戸市中央区中山手通1-16-6 NK東門ビル 2F
電話番号:078-334-5115
営業時間[月~金]:17:00~24:00(L.O 23:30)
[土]:鍋のみ・予約制(2日前までに要予約) .
定休日:日曜日・祝日

八味豚骨ラーメン  爆裂替玉が爆裂した。   明石市大久保町

やだね~打破と言いつつ、来ているじゃないか~(//>ω<)



でもね、スタンプカードは、有効期限が切れてしまい、再度、貰うことは辞退しました。



なぜならば、サービスを受けるために通ってしまうからです。



なので、今回をもって訪問回数が減ることは間違いない( ̄^ ̄)ゞ





88






お持ち帰りとして購入を悩んでしまった。







88





当然、爆裂替玉100円のチケットも購入しております。


爆裂しなくても、100円で替玉1は、適正価格。


替玉200円なんて、ふざけている店の多いことヽ(`ω´*)ノ彡☆







88







麺ふつう、辛さ1でお願いしました。







88





麺ふつうでお願いしたのだが、他店と比較すると、カタメと感じてしまう。



これなら、1度、バリカタで注文して確かめるしかない。



ありゃ、そうなれば、また来てしまうことになるな・・・・\(//∇//)\



替玉で固さを替えれば問題ありませんね。





88





このローストポーク風のチャーシューは、初めて食べた時に違和感がありましたが、馴れました。



しかし、他の方の口コミを見ていると、評価が分かれているな~( ̄^ ̄)ゞ






88



で、替玉を注文しようとすると、私の後ろで食べていた、私より年上の男性の替玉のコール。


店内に入ってから、私のラーメンが出てくるまでにも、替玉コールをしていたので、


そのコール回数を思い出すと、3コール目か・・・





私の替玉は、麺ふつうでお願いしました。


再度、麺ふつうの確認を兼ねましたので。








88







そして、更に男性の替玉コール炸裂Σ(゚д゚|||)







私は追従しませんよ~


紅生姜投入なので、替玉は、これにて終了です。


でも、替玉ふつうでお願いしたが、カタメ感は否定できず。





88



そして、なんと、またしても男性からの替玉コール・・・・


まさかの5コール目・・・Σ(゚д゚|||)



そして、帰り際に、その男性の替玉用の器を確認すると。




ななななんと、器が6個




替玉6つ食べていたのですか・・・・




なので、麺だけで、7玉




まさに、爆裂替玉だ・・・・((((;゚Д゚)))))))





で、私が店から出てから、しばらくして、その男性が出てきたので、替玉7はしていないと思います。


久しぶりに勇者を見た。


私より年上なのに、これは、負けられない・・・・いえ、負けておきます。



しかし、これは、なぜか、また訪問してしまう口実・・・・

いえいえ、私の中で何かが燃えているのだ・・・









店名;八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり

山陽そば 垂水店    ざるそばとおにぎり。   神戸市垂水区

さて、ここは・・・・



何か、同じパターンでの紹介ばかりだな、進歩がない。




sn




そう、この場所は、さんようたるみ・・・・


漢字で書けば、山陽垂水駅です。


ちなみに、JR垂水駅もあります。





sn




ある意味では、私のソウルフードでもあります。


山陽そば、小学生の頃から食べておりました。





sn





〆て490円でございます。


ざるそば400円、おにぎり90円ね。





sn





おにぎり一個でも、お漬物はありがたい。






sn






そばは、茹でたてではありませんが、これはこれで納得出来るのです。







sn





このウズラの卵入りは、高ポイントですヽ(≧∀≦)ノ






sn



山陽そばの店舗もかつての全盛時代と比べると減少しました。


今では、板宿、垂水、明石、飾磨の4店舗になりましたね。


山陽そばには根強いファンが多くいますので、これ以上の撤退は無いと考えたいです。









店名:山陽そば 垂水店
TEL:078-706-1078
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町1-37
場所:山陽垂水駅構内(東口改札横)
営業時間
[月~土]:7:00~20:00
[日・祝]:9:00~20:00
定休日:年末年始

ひょうたん 三宮店  餃子しかありません。  神戸三宮

職場で餃子が食べたい~と。



熱烈にアピールされると、やはり、餃子を食べに連れて行くしかない。



ある店に、最初は伺ったのですが、まさかのもう終わりですと・・・



で、お連れしたのが、「ひょうたん 三宮店」です。



フードメニューは、餃子のみですよ。




hy




さすが、人気店。


餃子しかないのに、多くのお客さんで賑わっております。





hy





ドリンクは、ビール、五加皮、泡盛のみなので、ビールをお願いしました。






hy






G G B ~







hy





タレはお好みで、醤油、お酢、ラー油、味噌で作りました。



餃子登場です。



5人前をお願いしたのですが、5人前一気に出てこず、焼けた分だけ運びこまれました。







hy







餃子とビールの相性は、なんで最高なんだ。



餃子を見ているだけで、飲めませんかo(^▽^)o








hy







餃子をパクリ、皮はもっちもち、中はジューシー、美味い!







hy




ビールと餃子だけで、幾らでも食べて飲めるぞ~(^-^)/


餃子だけなんで、〆は、うむむむ。


どこかに行きましょうか。



それとも・・・・・









店名:ひょうたん 三宮店 (瓢たん)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
TEL:078-331-1354
交通手段:阪急神戸線本線 三宮駅西口より徒歩1分
JR三宮駅より徒歩約3分
神戸三宮駅(阪急)から97m
営業時間:[平日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
[土日祝]:11:30~22:00
定休日:第4月曜・第2日曜(月曜日が祝日の場合は翌日)

まるせん 博多とんこつラーメン 藤江店    明石市藤江

そう豚骨2店舗打破せねば。



だってねぇ~休日は、必ずお邪魔しており、これは、困ったものだ。



そして、そのお店をローテーションでブログにアップしているな・・・



そこで、しばらく考えてみる。



肝心なこのお店を忘れていたのだ、



三宮時代からの好きな一杯を忘れておりました。







ma






で、お邪魔したのが、




まるせん




ねえ、忘れているなんてひどいですね~(〃▽〃)




でも、豚骨のお店(・Д・)ノ






ma





久しぶりの「まるせん」。



これでは、豚骨2店舗巡りが、3店舗巡りになってしまうのか・・・



個人的に、豚骨らーめんが好きなんで、やはり、好きならーめんを食べたいのは仕方がない。



ストレス発散もあるしな~







ma







注文方法の変更もありません。


安心です。








ma





食後のサービスでコーヒーも飲めますよ\(//∇//)\



ありがたいサービスですね。





ma





試しに、高菜を一口食べると・・・・




辛くない~・・・・・




やはり、高菜は、激辛高菜じゃないとダメな体になってしまった。


なので、この高菜は、らーめんには、入れないだろう・・・・







ma







久しぶりのご対面。




麺カタメ、スープこってりでお願いしました。







ma







胡麻と胡椒でちょいとお化粧して。








ma







久しぶりの「まるせん」、美味いですな~








ma






チャーシューの薄さは変わりません(//>ω<)






ma






当然、替玉、カタメです。







ma






紅生姜とにんにくを・・・・





パイルダーオン・・・・・



後は、一気に食べるだけです。





ma




豚骨らーめんは、食べる店によってそれぞれの個性がありますね。


味に関しても、全然違う。


久しぶりの「まるせん」で、凄く実感しました。


豚骨2店舗巡りが、3店舗巡りになってしまうかも。



ならば、4店舗、5店舗目の開発も・・・要検討にしておきます|д゚)チラッ










店名:博多豚骨ラーメン まるせん 
住所:兵庫県明石市藤江1053-1
電話番号:078-915-7154
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年末年始は確認してください)

スタンド Gonta    オールタイム生が190円(税別)   神戸三宮

すっかりと大人気店になってしまいました、「スタンド Gonta」


多くのお客さんで賑わっております。


でも、私は一人なので、空いている空間に滑り込み~



go





しっかり食べれる立ち飲み屋






go






さあ、本日も生2杯、一品で行きますよ~(。>ω<。)ノ


で、メニューを見て、凄く気になったのですが・・・・





ソバリタンって何だろうか・・・






go




想像では、蕎麦のナポリタンかな・・・


しかし、注文はしませんよ。





go






はい、オールタイム190円(税別)の素敵な大人の麦茶で・・・




G G B ~







go





カツオのたたきをお願いしました。


藁焼きの文字に惹かれましたが、普通でした・・・・






go





タタキには、にんにく~ヽ(´∀`)ノ



それよりも、マヨネーズ下さいと言いたいのだが・・・






go






そして、二杯目の生をお願いして。







go




仕事帰りのお疲れを癒やすタイムが終了を告げるのであった。


生2杯、肴一品。


このペースは継続中であるのだ。


なぜか、Gnta さんでは、守っているのだ(*≧∪≦)


本日のお支払いは、864円でした。







店名:スタンド Gonta
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-26 三宮阪急楽天地 2F
TEL:078-391-1345
営業時間:[月~金] 16:00~22:30  [土・日]:15:00~22:30
定休日 年中無休



立喰いうどん・そば 松屋  加納町店  コロッケとタマゴ。  神戸三宮

飲んだ後に、らーめんかそばで悩む・・・・・



体を考えれば、消化の良いそばか・・・・



悩んで悩んで、そばを選択しました~(。>ω<。)ノ






mt






この日は少しひんやりとしていたので、ざるそばには食指は動かず・・・







mt











mt







味自慢そばとあるが、決して茹でたてを提供している訳ではない。






mt





コロッケそばに生玉子を追加しました。


税込360円也。


コロッケそばを注文した時点で、消化が良いのか・・・・。


これでは、カロリー的にも、らーめんと変わらないじゃないのか・・・






mt






この白身が、ほわっとなっているのが嬉しいですね。


生玉子を入れてから、汁を入れないと生玉子は美味くない。


汁を入れてから、生玉子を入れるのは、好きじゃないな~


この気持ちは、わかりますよね~(^^)。






mt





七味は多めに。






mt





やはり、チープですな~\(//∇//)\





mt




立食いそばを食べると、


こちらのお店です←ポチリとね。


大熊さんのレベルとクオリティが高かったと何度も認識してしまいます。


閉店したことが非常に残念であります。







関東に比べて、関西は、蕎麦文化じゃないかな~


関東の、茹でたて蕎麦を提供してくれるお店を関西にも出店してくれないかな・・・


「ゆで太郎」でチェーン展開している会社に可能性があるかな・・・


かなり薄い期待感で待ちましょう(。-_-。)









店名:立喰いうどん・そば 松屋 加納町店
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4丁目4-12
営業時間:?~2:00
定休日:年末年始

酒場 さかい   お気に入りのお店なんですよ~。  神戸三宮

サッポロの生の美味しい店がありますよと・・・・


他部署の元上司(キモラーの御仁)に声をかけますと。


二つ返事で行きましょうと・・・・




ss




酒場 さかい さんにお邪魔してきました。


お誘いしたこちらにも思惑はあります(*≧∪≦)





ss









ss





メニューを確認すると、ありますね~






ss










ss






ハーフで G G B ~







ss






はい、数量限定です。



美味いんだな~



なめろうです(o‘∀‘o)*:◦♪






ss





ホウレン草の・・・・何いためだったかな・・・





ss





イカワタバター炒め


ワタの苦味がお酒が進む。





ss





ハイボール下さい~





ss





新タマとローストハムのサラダです。


これも、お酒が進むな~






ss






但馬鶏辛唐


お酒が進みます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ss





和牛ホルモン煮込み・・・



これは、美味い!





ss





ハイボールお代わり~





ss






フィシュ&チップス。


揚げたて、美味い。


これは、次回訪問時も注文したいヽ(≧∀≦)ノ






ss






そして、甘い秘密の確認を行います。


はい、焼きたて登場です。







ss





大人のリンゴタルトです。





ss




ちなみに、今回同行した、30代結婚願望の強いよく食べる男は、リンゴタルトをお代わりしていました。


そして、お代わりを食べながら、女子力アップですねと・・・



はあ~・・・・



女子力アップの使い方間違っていませんか・・・



皆様も女子力アップに、絶品リンゴタルトいかがでしょうか~









店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

長浜ラーメン長浜一番 加古川店  お昼だけラーメンライスが600円  兵庫県加古川市

こちらも、私の中では、外せないお店であります。


なので、定期訪問です。



頻繁に来ておりますが、飽きないですね。



CPも満足で、病みつきになります、あれもありますからねヽ(≧∀≦)ノ




na





はい、店内に入り速攻で、ラーメンライス、麺カタメとコールです。






na





病みつきになりますこれに手を伸ばして・・・・






na





激辛髙菜



病みつきになるのだ~



中毒性があるのだ~(*≧∪≦)







na






さあ、準備万端なり。


やはり、これで、600円はお得じゃないか~(^-^)/







na





いつ見ても素敵なルックスです。


もやしに隠れていますが、チャーシューは2枚です。






na





胡麻と胡椒で少しお化粧しまして。






na






白飯に、激辛高菜を オン・ザ・ライスすれば







na





で、定番のループで・・・・


そして、高菜ライスを口に入れ、スープを飲み~



高菜ライスを口に入れ、麺を食べる~



高菜ライスを口に入れ、チューシューを食べる~



ほっこりするな~。






na






で、ライスを食べ終えると、ラストチャージです。



激辛高菜と紅生姜をトッピングして、






na





一気にたべるだけ・・・・



激辛高菜でライスを食べても美味い。


らーめんに入れても美味い。



それよりも、激辛高菜の量が増えてきているのも困りものです。(〃▽〃)




それと、現状打破も検討せねばと思うこの頃です。









店名:長浜ラーメン長浜一番 加古川店
住所:兵庫県加古川市尾上町安田105-7
TEL:079-423-6616
営業時間:11:00~24:00 (LO23:30)
定休日:水曜日の15時以降

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン   神戸三宮

お邪魔すると・・・・・



もう、抜本的に、私の知っている店でないような気がするのだ・・・(T_T)





go







もう、スタッフは見知らぬ方ばかり・・・







go





新店開店で、馴染みのスタッフは、移動してしまいましたからね。





go





でも、19時まで、180円(税別)の恩恵は、ありがたいのだが・・・


下降気味な気分で、GGB~






go




ばい貝旨煮をお願いしました。





go





これは、上手く取り出せたのか、どうだろうか・・・






go




本日は、生一杯、ばい貝旨煮だけで終了です。


だってね、店内ほぼ満員で、スタッフ2名で運営するには、少し無理があるな・・・


団体のお客さんもいます。


なので、オーダーの通りが悪いのだ・・・・


今後は、更に訪問回数が減少する予感を感じてしまったのだ・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ







店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 13:00~翌2:00
土日祝日 13:00~24:00
定休日:年末年始休暇あり要確認です。



立飲キッチン せいちゃん    お気に入りのコンビネーション。  神戸三宮

一人での訪問です。


キモラーの御仁は、なぜか、自分から行きたいと言わないのだが。


しかし、一人で行っているようです。


なので、私も一人で行くようにしております。




se





そうそう、外が明るいでしょう。


明るい時間に飲めるのは、嬉しいことです。


でもね、明るい時間に飲みに行くには、それなりの努力が必要なのだ。



メニューを眺めるのだが、もう決まっております。






se





やはり、No1は、忘れずにヽ(≧∀≦)ノ






se






そう、ワンパターンの注文になるのだが、実は、いろいろとあります。



改めて見ると、捨てがたいメニューもあるのです。







se







スーパードライで、G G B ~







se




ポテトサラダ。




se





ソースを垂らして食べるのだ。


大学時代に、ビアガーデンのバイトをしていたときに、調理師のおっさんから教えて貰い、


それからは、ずっとポテトサラダには、ソースを垂らして食べております。





se







そして、キタ━(゚∀゚)━!




レアキモ




No1人気メニュー。








se






やっぱり食べてしまう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







se







レアキモとポテトサラダのコンビネーションが、只今のお気に入りであるのだ~







se




ポテトサラダは、多分、きっと、心なしか・・・・・


風の痛みの緩和作用があるのではないかと思い頼んでおります。


気休めかもしれないが・・・・




だってね、風の痛みが本格的に発作を伴うと・・・・


1週間から10日間は、冗談抜きで大変です。


笑えないぐらい大変なんですよ~(T_T)









店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日


八味豚骨ラーメン   唐揚ゲット。   明石市大久保町

またまたこの店かと思われているかも、でも、しかし・・・・


爆裂替玉 100円で10玉まで替玉が食べれる気前の良さ。


スタンプカードを利用して、サービス特典あり。


そんなかんやで、訪問率増加中であります。


個人的には、凄い良心的な優良店と評価しておりますが・・・・


さすがに、訪問回数が多くなっており、これは、考え物ですね。




88







八味豚骨ラーメン。







88






秘製八味唐辛子


お持ち帰り用も販売されていますよ~( ̄^ ̄)ゞ






88






スタンプカードを利用して、唐揚をゲットしました。



370円(税込)の唐揚を頂けるなんて、有り難いですね~







88






一杯580円(税込)の安心価格。


麺ふつう、辛さ1でお願いしました。


甘みのある豚骨スープ。


八味唐辛子を入れて食べる方がパンチが増してお勧めです。


多分、八味唐辛子を入れる事を前提にした、スープなのかと思います。







88





麺ふつうでお願いしているのだけど、カタメの茹であがり。



間違えているのか、いつもカタメで注文するのですが、カタさが同じなんですよ。






88






ローストポーク風の肉。


チャーシューと呼ぶには、何か違いませんか?






88





当然替玉。


麺ふつうでお願いする。


しかし、カタメでしょうこの茹で方は・・・・






88








今回は、替玉1で終了予定なので、紅生姜を投入して、八味唐辛子も補充します。








88




替玉100円で1玉しか食べれなくても、他では、替玉150円の店があるぐらいだから。



値段的に考えれば、爆裂替玉しなくても普通に替玉100円で充分だと思います。



それよりも、スタンプカードの有効期限が来てしまい。



唐揚ゲットで終了となりました。



頻回に来ていると思っていたが、完走は無理でしたね。



そして、新たにスタンプカードを渡されようとしたのですが、辞退しました。



だってね、これ以上のペースは無理です。







店名:八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり