明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年07月 の記事一覧

みのり家  天晴水産2階    姫路市白浜町

2017/07/31(月) 06:00:00 THEME:鮮魚 (ジャンル : グルメ EDIT
ど~ん!




mi





コブダイです。


天晴水産の水槽で泳いでおりました。





mi





目的は、天晴水産の2階にあります。


みのり家さん。






mi





満員御礼、待ち客もあり、



なので、メニューを確認しながら待ちましょう。






mi




本当は、生しらすが食べたかったのですが・・・・


時期を逸したようですね・・・・・


今年は、生しらすには、縁がなかったな・・・





mi






セルフサービスのお店なので、店内に入る前に注文を決めないといけません。



しかし、カウンターに並んである、小鉢は、お好きなように取りましょう。







mi






訪問した時間が悪かったのか、お客さんが多かったのか、小鉢、刺身が少ない・・・・



なので、少ない選択肢から選びました。







mi






鯛の子です。



ビアが飲みたくなるな~(^-^)/






mi





これは、坊勢サバの胡麻・・・・・何だったかな・・・



美味かったですよ。





mi





しらす丼中をお願いしました。


天晴工場直送のしらすです。


イカナゴの釘煮付です。


しらすを食べながら、イカナゴも食べる(^^)






mi






お店の方から、「しらす自体に塩味がついているので、味見をしながら醤油をかけて下さい」と。


加減を見ながら醤油を垂らしますが、そのまま食べるより、醤油は必要でした。






mi





卵黄を追加したのですが、不要でも問題ありません。


卵黄不要の方が良かったかも。







mi



しらすがほくほくして美味いな~


しらすを購入するなら、我家では、天晴水産ですので、美味さ保証済み(。>ω<。)ノ


出来れば、モンスター入りのしらすで食べたかった~


刺身、小鉢類も気になるな~


今度は、開店前から並ぼうかな・・・・







店名:みのり家
住所:兵庫県姫路市白浜町甲912-18天晴水産2階
電話:079-247-0077
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日


第一旭 神戸・三宮西店     Aらーめん。   神戸三宮

さてさて、私はどこにいるのでしょうか・・・(・Д・)ノ


また更新でご報告させていただきます~





無難な選択をすると、第一旭は使い勝手よい。


飲んだ後に、肉なしラーメンは丁度良いのかも知れない。


焼豚が明日への胃もたれの可能性もあるならば、リスクは抑えたい。


それよりも、〆にラーメン食べなければ問題ないのだが・・・(=∀=)







da





味的には、まあまあ安定しているのだが、たまに、凄いブレがあって大変な時もある。


神戸ラーメンと名乗るには、疑問あります。






d1






にんにく油の確認をしておきます。


たまに、揚げにんにくが全然入っていない場合がありますので。









d1





肉なしAラーメンです。


胡椒が最初から掛かっておりますが、私は、更に追加しますけど・・・






d1





うーん、今回は、ゆで加減バッチリですな~


たまに外れな時もあります。




私の経験では、日本人のおっさんが調理すると微妙。


大陸系のお兄ちゃんが調理するとバランスが良い。


これって大いなる疑問で有り、困りものだ・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆





d1





そして、紅生姜とにんにく油を投入して食べます。


スタミナ不足もありましたので、更に、おろしニンニクを追加したことは秘密です。





d1




本当に、第一旭 神戸・三宮西店 は、立地の良い場所に店を構えているな~


常時、お客さんが居ますからね~


それに、訪問する時間によっては、外で待たされます。


やはり、飲食店は、場所の問題も大きいと再認識しました。








店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

ちょっと出かけてきます。 行先と画像は、関係あるのか無いのか・・・謎にしておきます。

ちょっと出かけてきます。




ちなみに、画像は、関係あるのか無いのか・・・・謎です。



はっきり申しまして、秘密のあっ子ちゃんですよ~





87




さて、どこに行くのでしょうかね・・・・



どこにも行かなかったのか・・・・



で、凄い、この前振りは、なんだったのかと批判を受けかねないな・・・・((((;゚Д゚)))))))




87




さてさてここは・・・・どこでしょうね。


まさか、ここならば、2年ぶりの訪問になるのか・・・・




伊藤勝商店  ビアガーデン風に飲んでおります~  神戸三宮

前回訪問時は、他部署の元上司(キモラーの御仁)を連れていったら。



凄く気に入ってしまったようで、再訪決定になりました。



強引に、30代よく食べる結婚願望の強い男も連れて行きました。




it




神戸サウナの裏側です。


夜間撮影には、フラッシュすれば問題ないのですが、


さすがにフラッシュまで使用して撮影する気にはなれません。


なので、ピンボケボケでございます。(^∇^)ノ




it





月・・・・出ていませんね。






it





で、現地に到着すると・・・・


既に他部署の元上司が外で布陣していた・・・


あんさんも好きでんな~(。>ω<。)ノ






it






夜の神戸三宮の路上にG G B ~







it






一番搾り神戸づくり・・・・そう、なぜか、「兵庫に乾杯」じゃなく、「神戸づくり」なのです。



さて、神戸以外にも、「乾杯」じゃなく「づくり」は、何県があるでしょうか/(^o^)\オワタ




正解されても何もありませんが・・・・(*≧∪≦)





lt






ビールセットをお願いして、本日の一品は、いつでもポテトサラダなのか~






it





路上です・・・・


路上ビアガーデン満喫中です。





it






お母さんから、「からすみ」どうですかと勧められて、速攻で注文した、他部署の元上司・・・







it




夜風が気持ち良いな~


当然、車には、注意必要です。


もう店内では飲めないぞ~


外で飲むとはまりますね~







店名:伊藤勝商店
住所:神戸市中央区北長狭通2-10-9
電話:078-331-1731
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜・祝日休

千曲そば   東京新宿

さてさて、私が、東京で何を食べていたのでしょう。


一応、一食は、必ず食べようと決めていた物がありました、それは、何でしょうか(^^)









東京に行ったら、立食い蕎麦を食べると決めていたのです。


なぜに立食いと思われますか・・・・



それは、小田原のブロ友、ガラガラさん←押して見れば分かるさ~立食い蕎麦~




tt






ガラガラさんのブログで立食いそばを見ていて、これは、食べねば・・・・



その理由は、立食いなのに、茹でたてのそばを提供する・・・・w(゚o゚)w



関西では考えれないです。



これは、食べなきゃダメでしょう。




見よ(=゚ω゚)ノ





tt





食べ放題のキュウリの漬物もありますね~(^-^)/






tt




そして、注文すると、目の前で茹でております。


生そばを・・・・


この時点で、軽い感動o(^▽^)o


ああ、本当に茹でているよ~


はい、しっかりと蕎麦が出てくるまで、3分以上待たされました。













もりそば(260円税込)


純粋に、茹でたてそばを食べるなら、もりそばと考えておりました。


茹でたて、〆たて・・・を食べたい理由でもあります。


260円で、茹でたてのそばが食べれるなんて~





tt






シュッとした、そばですな。







tt






汁は、そんなに辛いとは思わなかった。







tt



そして、食べる。


おおお、腰もあるぞ。


のど越しも良いぞ~


私が普段食べている、立食いざるそばとは比較できない~


メチャ興奮です。


このレベルで食べれる関東の人が羨ましく思いました。


ちなみに、朝食なのだ、朝からそばを食べるために、新宿をウロウロしておりました。


土地勘がないので、店をさがすにもかなりの時間がかかりました。


課題クリアです~


関西では、普通のそば屋レベルです・・・・








店名:千曲そば
住所:東京都新宿区新宿3-36-2
電話:03-3350-9963 .
営業時間:24時間営業 .
定休日:無休

東京に参上  新宿に到着して、セミナーに参加後は、東京駅に・・・・

7月22日


夜の神戸三宮~


ブレブレ画像~(・Д・)ノ



時間は、22時50分




tt




そう、人生初体験の夜行高速バスに乗るべく。


神姫バス  神戸三宮バスターミナルに登場する。


ちなみに、人生で2度目の東京に行くのですが・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




15007336740.jpeg




本日、お世話になるバスの行き先は、渋谷・新宿の文字・・・・


出発時間は、23時10分。


神姫バスと京王バスが共同運営する、プリンセスロードに乗車です。




15007336970.jpeg




3列独立シート。


ありがたいことに、私の後ろには、他のお客さんはおられませんでしたので、リクライニングをノビノビと使用させていただきました。




tt






カーテンもあり、プライバシーは守られており、リクライニングも自由でしたので、この時点では、快適でした。






tt




しかし、実際に寝てみると、寝返りは打てない、下からの振動は強い。


隣を爆音を鳴らしながら、走って行く車の数々・・・


なので、うたた寝的な睡眠しか得られず・・・


やっぱり、長時間車に乗車するのは、運転に限るか・・・










そして、5時25分に、海老名SAで休憩。


もっと2時間おきぐらいに停車して休憩があるのかと思っていたのです。


まあ、バスは、トイレ完備だから仕方がありません。


それと、神戸から東京まで最短時間で結ぶ夜行高速バスを選択したので。


せっかくの海老名SAですが、停車時間は15分・・・なので、ゆっくりと見学することも出来ず。



tt




海老名SAでの夜行高速バスの数々・・・


ここは、一大休憩所なのでしょう。


そして、夜行バスのお客さんも多いこと・・・・




tt




そして、たどり着いたのは、新宿。


バスタ新宿。


日本最大のバスターミナル・・・・見事に、どこを見てもバス・バスでした。





tt




まだ、7時前なのに、人多すぎ・・・・



さすが、新宿、東京だな~



日本最大のターミナルですからね。




tt





時間かあったので、眠らない街、新宿歌舞伎町を散歩しました。





tt



はっきりと申しまして、あまり散歩したくないエリアでした。


皆さん、マナー悪すぎ・・・


それに汚い、ゴミ散乱・・・・



もう少し、マナーを守りましょう。


外国人観光客も多かったですよ。




それでは、セミナー参加の為に移動します。







そして、セミナーも無事に終了して。


東京駅から帰宅します。


で、実は、東京駅を見たかった。


以前、訪問時は、駅構内から出ることが出来ませんでしたので。




tt





今回は、東京メトロの大手町から東京駅に徒歩で向かいますので、地下からの脱出が出来れば・・・






tt





地下から脱出して、外に出ると、ビルが視界にはいります。






tt





う~ん、なんとなくテレビで見たことのある風景ですね。





tt




そして、これが、東京駅。


日本の代表駅です。


歴史を感じる駅舎です。





tt





観光客も多くて、記念撮影しまくり状態です。






tt






どうやら、駅前広場の工事の関係で、もう少しアングルに拘った東京駅の撮影は断念です。







tt





そして駅に入ると、歴史と風格を感じます。





tt






しかし、ハイテク化 (^∇^)ノ


そして、東京駅は、地下街から駅まで、迷路です。


駅構内も迷路です。







tt





乗車する新幹線の確認を行います。





tt





やってきました、「のぞみ号」






tt






さあ、一路、新神戸を目指します。





tt




で、当然、車内でのお楽しみは(^∇^)



セミナーお疲れの G G B ~






tt




人生二度目の東京でした。



さすがに2度目になると、少しは余裕がありましたが、


地下から外に出た瞬間に、方向感が不明になります。


おかげで、スマホが大活躍です。


道案内機能は助かります。


来年も東京予定がありますが、その時は、サンライズに乗車しようかと検討しております。





八喜為(はきだめ)三宮店   神戸三宮

7月12日に開店。

神戸新開地、神戸元町の名店がついに三宮に参上。

SNS友達の28号さんから情報をゲット。

12日~14日は、オープン記念で、生が88円なので、お店に行くが、満員御礼で断念しました。

日を改めて、お邪魔してきました。



88




さすがに新しいお店は綺麗ですね。


店内は、カウンターのみ。


さあ、メニューを確認しましょう。





88





串かつは、80円からです。






88





天然塩、醤油、七味も完備。





88




ソースは、一度漬けじゃ~


二度漬け厳禁ですよo(o・`з・´o)ノ


常識でしょう~





88






喉がカラカラだったので、





即効の G G B ~





ちなみに、串かつが登場する前に飲み干してしまいました。






88





串かつが揚がるまでに、冷奴おば。


これが、大きかったのだ。





88





おまかせの2種盛をお願いしました。


えびと玉ねぎです。






88







ソースに一度だけ漬けて。







88



海老の揚がりがよく、美味しかった。



28号さんは、手羽ザクがお勧めらしいのだが、食べ終えてから気づいた・・・


貝も気になるな~


次回は、手羽ザクと貝を狙うか・・・・


あれ、串かつの定番のキャベツは、出し忘れか、それとも、注文するのか・・・






15005122970.jpeg



オープン記念の粗品でハンカチを頂きました。


オープン記念よりも少し経過してからの訪問でしたが、ありがとうございます。


愛用しておりますよ。









店名:八喜為 三宮店
住所:〒650-0004
神戸市中央区中山手通1-4-21-2 
電話:078-381-9196
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休

立ち呑み 矢隈(やぐま)    ディープ神戸  神戸開港150年企画   神戸新開地・福原 

神戸開港150年企画として・・・





ディープ神戸~




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦 の顔を持つ街(誰かの歌みたいだが・・・)



今回は、その娼婦の顔を持つエリアにあるお店にお邪魔してきました。




福原桜筋・・・・・


桜筋と名称は、綺麗ですが・・・・


そうここは、風俗街・・・・


それも、お風呂・・・・・特殊浴場とも言われているような・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そう、ソープ・ランド・・・・エリア・・・・




そう、ススキノ、ナカス、ヨシワラ・・・・以下割愛。





fu






むちゃ怪しげな豪華なお店。


このお店も、お風呂屋さんです・・・(;゜0゜)







fu





立ち呑み 矢隈 さんです。


営業時間が、なんと、朝6時から・・・・・





fu




こちらは、元々は、カレー屋さんだったみたいですね。


ネットで検索しても、情報が少ない~


ひょっとしたら、立飲み屋として、ネット上では、初公開になるのかも(^-^)/






fu




店内に入り、店主に話しかけますと。


気さくで話しやすい方でした。


私:「朝6時から店開いているのですか、凄いですね、そんなに早くて大丈夫ですか?」


店主:「朝早いほうが忙しい、昼からは暇になるな・・・」


私:「ええ、本当ですか・・・・」



朝6時から立ち呑む客って・・・・


ちなみに店内には、パイプイスありますので、座れますよ~ヽ(´∀`)ノ






fu





 G G B ~ 






fu




ちなみに、生が400円でした。


思わず立地柄、少し高いかと思ったのですが、だって、ディープ・エリアなのだから・・・



安全保証税込み




かと考えると、妥当な金額と思い直しました。






fu





へたれなんで、豪華お風呂屋さんをバッチリと画像に写す根性がありませんでした(。-_-。)






fu




このエリアは凄いですよ。


普通のおばちゃんが普通に買い物袋持って歩いている。


若いお母さんが、子供を自転車に乗せて目の前を走って行く。


そう、豪華なお風呂屋さんの横には、普通にマンションが建っておりますから・・・






fu




キョロキョロしながら歩いていると、立飲み屋さんを数軒見ましたが、


見事なぐらいのディープ感満載で、


思わず一見さんでは店内に入れないオーラが漂っておりました。


で、駄菓子、タコ焼き・・・


道を挟んで、トーホー(スーパーマーケット)・・・・


凄い混在した、ディープエリア・・・・


そして、新開地駅に行けばディープ感はありますが、普通に入れる立飲み屋もあります。




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦の顔を持つ、国際都市です。



ディープ神戸



神戸開港150年



神戸開港150年記念事業はこちらを見て下さい。←押して下さい。









店名:立ち呑み 矢隈
住所:神戸市兵庫区福原町15-6(多分・・・)
電話:不明
営業時間:6:00~10:00 12:00~20:00
定休日:火曜日

おら、どこさ、いくだ!

夜行バスに乗り、どこさ、いくだ!





まさかの?





人生初体験、夜行バスです~(≧▽≦)


渋谷、新宿。


遊びじゃないよ。


仕事だよ!


セミナーに参加だよ。

予定通りならば、初めての体験になるかも・・・・・

本日・・・・




7月22日・・・・・





夜行バスに乗ります。





夜行バスに乗るのは、初めての体験です。





きっと車内では、眠れないと思うので・・・・





昼過ぎまで、ダラダラと過ごそうかと考えております。





一応、独立3列シートの夜行バスで移動しますよ・・・・・





格安夜行バスだったら狭いでしょう。





少しぐらい、余裕あるスペースを確保したかったのです。





さて、どこに行くのか・・・・・





ちなみに、遊びじゃなく、仕事です・・・・・セミナーに参加するのです。







ちなみに、24日は、神戸開港150年企画として更新を予定しておりますが、良い子は、訪問しないでねえ~(笑)










もっこす 神戸の中華そば     王子公園店。

バテバテ・・・・・


夏風邪引きました。


寒気がするので、エアコンから逃げて、30℃オーバーの外が気持ちいい~


スタミナチャージだ・・・




もっこすに行ってきました。


15005228630.jpeg





注文を済ませて、脂抜きでお願いした。


着丼するまで、これを用意です。


箸休めにも、口直しにも・・・・(^-^)/






15005229240.jpeg





はい、久しぶりのビジュアルです。


やはり、神戸市民は、もっこすLOVEがあるんだよね~(。-_-。)


で、風邪気味、バテバテなら、もっこすに行きたくなるのか・・・






15005230120.jpeg






麺は、少し柔目の茹であがり・・・








15005230810.jpeg





フライド・ガーリックチップと少し多めのニラコショウを投入すれば。


夏風にも一撃を加えられるはず!


さすがに、おろしにんにくは、昼食だったので、投入は遠慮しました。





15005231100.jpeg






チャーシューを、ニラコショウ、フライド・ガーリック・チップで巻いて食べれば、美味さ倍増~







15005230470.jpeg



ニラコショウの辛みが加わり、汗が~汗が~


ニラとニンニクで、疲労回復、免疫力向上、間違いなしW(`0`)W


しかし、摂取が多いとね、ポンポンが痛くなりますけど(=∀=)




ちょっと週末忙しいのでなんとかせねば・・・


この一杯が、一撃を加えてくれるでしょうかと、期待大です。







店名:もっこす 王子公園店
住所:神戸市中央区割塚通1-4-1
営業時間:10:00~26:00 日曜営業
定休日:年中無休
アクセス:阪急王子公園駅から徒歩8分・JR灘駅から徒歩5分

台湾タンパオ 生田ロード店    神戸三宮 東急ハンズから南へ

2017/07/20(木) 06:00:00 中華 THEME:中華 (ジャンル : グルメ EDIT
お土産で買ったのだけど。


自分で食べていない。


美味しかったと聞いたので、食べねばならぬ。



ta





ジュワッとあふれるコクうまスープ・・・・





ta




イートインを利用して・・・




ta




イートインスペースは、そんなに広くはありませんが、テーブル席もあります。




ta







ta




メニューには、ドリンク類の販売もあります。


当然、生を注文しました。




ta







G G B ~







ta






蒸したての小籠包登場。






ta






箸で摘むと皮が破れてしまい、肉汁が溢れてしまったのだ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!






ta





なので、レンゲを使用して、優しく優しく・・・(〃▽〃)





ta



(゚д゚)ウマー


熱々で、ビアに合いますな~


肉汁がジュワッと・・・・


まさに看板に偽りなし。



〆使いか、おやつ使いか、一杯目か・・・・


使い勝手に悩ませてくれるありがたいお店であったのだ(´∀`*)


蒸し餃子も食べてみたないな~







店名:台湾タンパオ  生田ロード店
住所:神戸市中央区北長狭通1-9 第2岸ビル1F
電話番号:078-361-6100
営業時間:11:00頃~23:00(売り切れ次第終了)
定休日;不定休

まるせん 博多とんこつラーメン 藤江店    明石市藤江

神戸三宮での思い出を懐かしむ一杯であります。


夜風に揺れながら、〆に食べた一杯。


屋台風な店舗のほうが好きでしたが。



回想・三宮店←やっぱり、この雰囲気好きです~





mr





季節は移り行くが、暑くなっても、熱い一杯が好きです。






mr






メニューに変更がないのも嬉しいのですよ。


幅を広げてしまうと、どうしてもレベルダウンする印象が強いので・・・








mr





紅生姜、高菜・・・・


高菜は激辛が美味いのですが、さすがに





mr





辛くない高菜も食べて見るか。



おお、意外に辛いぞ(;゜0゜)



これならば、らーめんにトッピング出来るじゃないか~






mr






はい、麺カタメ、スープ、こってりでお願いしました。







mr






うんうん、素敵なビジュアルです。


でもね、三宮で食べていた「こってり」よりもライト気味になった気がします。







mr







麺もバッチリのゆで加減ですな~







mr






当然替玉です。



カタメです。



100円ですが、爆裂はしませんヽ(≧∀≦)ノ







mr





そして、紅生姜、にんにく、高菜を入れまして。


一気に食べます。






mr






高菜は、辛くないと入れても美味しくないですからね~






mr




紅生姜、にんにくも忘れていけませんよ~



そう、紅生姜は、サービスであるのだが、「にんにく」をサービスで置いていない店がある。


豚骨を提供するならば、紅生姜、にんにく をサービスで提供して下さいね~



よろしくお願い致します。









店名:博多豚骨ラーメン まるせん 
住所:兵庫県明石市藤江1053-1
電話番号:078-915-7154
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年末年始は確認してください)

立飲キッチン せいちゃん       神戸三宮

1人せいちゃんです。



キモラーの御仁とは、今年に入ってから、来ていないような・・・・



違う店には、行っているのに、なぜだろうか・・・・



キモラーの御仁も1人せいちゃんしているので、これは、問題無しか・・・(・Д・)ノ




se






久しく生レバー食べていないな・・・・






se






季節柄、ドアオープンですね。








se







G G B ~




すっかりと瓶ビールだな~\(//∇//)\







se





お決まりのポテトサラダ。


ソースを垂らしたいが、手の届く範囲には、ソースはない。


仕方がないので、そのままで。






se





そして、レアキモ。






se






レアキモのお代りはしませんよ~







se




やっぱり美味い!





プリン体の荷重摂取に気を付ければ、問題はない。


でも、他の食品摂取しているので、レアキモを食べ押さえても同じじゃないかと思うのだ。


さすがに、週に2度通っていたあの時期よりも、風の痛みは本格化していない。


それよりも、同じペースで食べていたのに、なぜ、キモラーの御仁は、痛くならないのだ・・・・


謎だな・・・・









店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日

本当に、これを望むのは、誰もいないのだ・・・・

本日は、7月17日です。



世間的には、ハッピーマンデーです。



が、今年から、なぜか、ハッピーマンデーは、出勤することになりました。



で、ハッピーマンデーを出勤して、他の日に、代休を取るようにと・・・・



本当に、代休が取れるのか・・・・



表向きは、地域貢献・・・・・



誰も、信用していないぞ・・・・



それよりも、誰も休日出勤を望んでいないはず!




有給休暇消化率も微妙なのに、平日に代休がとれるのか?



安易な考えは、どうなんだ・・・







 で、梅雨ですが、天気が良くて、雨は降っておりません。


 しかし、降れば、豪雨・・・・関西では梅雨明けが近そうです。



 で、キュウリに水を与えようとしたら❗







 あら、穴がありますね。








 しばらく、考えていたのですが、すぐにわかりました。

 この穴は?






 そうですよ。


 外では、朝からうるさいですよね。


 さすがに夏到来を実感します。




15000839200.jpeg




 蝉の抜け殻でした。


 今年も我が家から飛びたったのですね。







 はい、キュウリは、順調です。


 まだまだ、実をつけてくれそうです🎵




 しかし、納得いかないぞ❗


 今年から、三連休がかなり、少なくなりそうです😭







暑いけど、たこ焼きです。

実は、暑いのに久しぶりに「タコ焼き」を焼きました。


連日、日中は、30℃オーバーで無茶暑いのに何をしているでしょうね・・・



焼きながら脱水になりそうなぐらいです。



なので、水分補充は万全です。(・Д・)ノ











私の実家は、神戸市垂水区だから、明石市とはお隣さんです。


なので、タコ焼きよりも、明石焼き(玉子焼き)のイメージも強い。



しかし、今のタコ焼き器は、便利ですね。


電気で焼けるのだからね。


以前は、ガス火で、鉄で出来た焼き器で焼いてましたから、夏場は焼きたくなかった。


電気で焼くのは、熱いけど、かなりましです。





14989537210.jpeg




市販のタコ焼きの粉を購入して、調理例を見ると、玉子一個しか使用していない。



しかし、玉子焼きのイメージも強いので、平気で玉子を四個くらい投入です。



なので、タコ焼きと玉子焼きの中間的なものになる。(=∀=)






14989537390.jpeg





はい、焼き上がりました。


焼き上がりは「タコ焼き」ですけど。


玉子の量が違うのだ~





14989537790.jpeg






なので、明石焼きよろしく出汁を用意します。






14989537610.jpeg





濃縮めんつゆですけど、薄味で。





自画自賛、美味い!






14989537990.jpeg





で、やはり、ソースで食べましょう。





14989538210.jpeg




ソースをつけて、出汁に投入すれば、神戸タコ焼きです(〃▽〃)


どうだ、いろんなバリエーションで食べれるのだ。


これこそが、玉子の量が違うのだ~





14989538400.jpeg





で、箸休めに、キュウリのたたきです。


キュウリは庭からとってきました。





14989834730.jpeg




ちなみに、90個焼きました。


途中でタコが無くなり、10個ぐらいは、素焼きになりました。


タコがなくても美味かったのだ。



そう、玉子の量が違うのだ~(^∇^)


粉物は、玉子が多いと美味いですね。







八味豚骨ラーメン    やはり替玉2が限界です。   明石市大久保町

(=゚ω゚)ノ



来てしまったのだ・・・



替玉食べるなら、八味豚骨とインプットされているな~(。>ω<。)ノ


それに、以前に替玉6玉食べた猛者になにかしらの挑発行為を受け取ってしまった。


しかし、無理ですので、また、今回は、違う猛者がいないか見学も兼ねました。






88





体がパワーダウン傾向であり、スタミナチャージも兼ねまして(^-^)/





83






はい、毎回同じの麺カタメ、辛さ1です。






83




いつも思うのですが、なぜに、ローストポークの上に、八味唐辛子が乗っているのか。


見栄えの問題でしょうかと。




83





ローストポークは、いったん沈めてしまい出汁になります。


なので、最後まで食べません。






83




個人的には、好きなタイプの麺です。


なので、頻繁に通う理由も麺にもありそうです。


念のために自家製麺ですよ(^∇^)ノ





83





替玉~カタメ~





83






そして、スタミナチャージで、ニンニクを入れます。






83





替玉~カタメ~






83





紅生姜と八味唐辛子を入れて、ラスト!





83



やはり替玉2玉が限界です。


ちなみに、男子高校生が、替玉3玉食べておりました。


やはり、替玉6玉・・・・どうやって食べているのだ(*゚Q゚*)




でも、最高記録は、替玉8玉の女性がいるそうです。


一度でいいから、その女性を見てみたい・・・・


あれ、来店目的が違う方向に変わってきているぞ・・・・(=∀=)








店名;八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり

酒場さかい   神戸三宮

一人での訪問なので・・・・



甘い誘惑はありませんよ~(^-^)/




sa




ありゃあ、お店の中を覗き込むと・・・・


お客さんは、一人だけ・・・


珍しいですね。





sa





当然如く、裏メニューの表示はない。


表示があれば、裏メニューで無くなる・・・(・Д・)ノ






sa





ちなみに、和牛ホルモン煮込みは、お勧めです。


メチャ美味い!






sa









sa








はい、ハーフ&ハーフで G G B ~




さかいさんでは、ハーフ専門ですヽ(≧∀≦)ノ






sa





で、やっぱり、「なめろう」これも必須だな。






sa





ほうれんそうのガーリック炒め。


ガーリックの香りが、こりゃあ良いな~






sa



ああ、ほっこりとした時間が流れる。


落ち着けるな( ^ω^ )


やはり、お気に入りのお店は、何軒か持ちたいですね。


それよりも、某店には、全然、お邪魔していないことに気付くのであった。


そこもお気に入りのお店だったはず・・・・(´・_・`)







店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

まいどおおきに食堂  明石二見食堂  中華そば~。   明石市二見町

まいどおおきに食堂の、明石二見食堂にお邪魔してきました。


明石二見店とは言わず、その地域名を入れて、×××食堂としておりますな。


本日は、あるテーマを持っております。



ma





セルフスタイルで、ついついいろんな物を取りがちになってしまう。


そして、気付けば、かなりの支払いになってしまい、思わず驚くことになりますね。





ma





ほほう、多加水熟成麺ですと。


でもね、これ、「うどん」のことなんですよ。


少し勘違いして、期待していたのですけど・・・(=∀=)






ma




そのテーマとは、はい。


中華そばでございます。



なぜ、中華そばなのか・・・・


それは、値段です。


この頃の、中華そば(らーめん)の値段の高いこと。


いつから中華そば(らーめん)は、高級商品になってしまったのか。


なので、自宅周辺で一番安い中華そば(らーめん)を調べたら、ここになってしまった・・・・








ma





栄養も考えて、ポテトサラダをチョイス。





ma






そして、ポテトサラダには、学生時代にビアガーデンのバイトをしているときに、


調理師のおっさんが、「ソースを垂らしたら美味くなるで~」と教えて貰ってから、


ポテトサラダにもマカロニサラダにも、ソースは必須になりましたヽ(≧∀≦)ノ






ma





そして、中華そば(らーめん)税込で324円。




税抜きならば、300円なんだぞ~




しかし、以前に食べた、某まいどおおきに食堂では、税抜き280円だったのだ。





それも同じ明石市内で・・・・



店舗に応じて値段設定が変わるのは仕方がないが、なぜ、同じ市内で・・・







ma





さすがに300円の一杯だが。


もやし、ネギ、チャーシューと基本は押さえておりますな。






ma






が、変化があった、焼豚が、以前は、ハムだったのが、




スーパー等で売られている、食肉メーカーの切り落としの焼豚になっていた。


小さいですけど、それも2枚も・・・(T_T)






ma




麺は、麺は、それなりです・・・・多加水熟成麺を期待していたのだが・・・


スープを飲むと、まさに業務用スープなんだけど・・・


妙に後を引く余韻があるのだ・・・


これは、なんだろうかと考えて飲むのだけど・・・・・


隠し味にラー油かな・・・





ma




300円の一杯だから許せます。


これが、500円なら激怒しますね。


適正価格とは、どこまでの金額なのか・・・・


私は、750円オーバーは、出したくないな・・・・




覚えていますか、「びっくりラーメン一番」は、180円で提供されておりましたね。


ラーメンライスで注文したら、スープが薄くて薄くて味がなく、ライスを食べるのに苦労した思い出があります。



なんか、イマイチな企画でした(//>ω<)







店名:明石二見食堂
住所:兵庫県明石市二見町西二見168-1
電話:078-949-3558
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

KOBE海鮮酒場 Uo魚    やっぱり食べたい生しらす。  神戸三宮~神戸元町か・・・

訪問日と更新日にはかなりのズレがありますので、ご注意を~



ある物が食べたくなり、本日入荷の情報の得たので・・・・



行くしかない。



それでなくとも、今年は、職場での妨害で、食べる機会を逸していたので、



今年初食いをせねば・・・




uo




曜日によってサービス特典あり。





uo









uo





本日のおすすめを確認する。






uo





そうそう、やっと出会えた、生しらす。






uo







G G B ~








uo







♪───O(≧∇≦)O────♪




やっとお出会いいたしましたね。







uo







やっぱり食べたい、生しらす・・・・・








uo




うま~^^)♪










そして、おすすめの玉子細巻きすしもお願いしました。


ほっこりとした味でしたよ。


店員さんから、どうでしたか~と聞かれちゃいました。






uo




今年は、職場の妨害により食べる機会を失っていた。


よくやく出会えました、生しらす。


本当に食べれて良かったです。


今年は、食べれないかと思っていましたので・・・・


また、チャンスがあれば、絶対に食べよう!




訪問日と更新日には、かなりのズレがありますので、メニューを参考にしないで下さいね~(〃ノωノ)






店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-65
電話:078-392-3933
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不明

天一軒   久しぶりのヤキそば~  神戸三宮

体が、欲していたのです。



〆は、天一軒で食べると決めていたのです。



それも、ラーメン以外の物を・・・・




te





名物のジョッキラー油。


入れすぎると味のバランスが崩れてしまいますので、


少しづつ確認しながら使うことをお勧めします。





te





で、お願いしたのは。




ヤキソバです。





te






無性に、天一軒のヤキソバが食べたくなりました。






te






平麺のヤキソバ。


ヤキソバ食べるなら、天一軒と考えております(*≧∪≦)






te





そして、名物のジョッキラー油をスタンバイです。


だってねえ、隣の方が、ヤキソバにラー油を垂らして食べていたのです。





te






分量を慎重に・・・・


辛くなりすぎるのも困りものですので。






te




美味いけど、個人的には、ラー油無しの方が好きかな。


ラーメンばかっかり食べておりますが、たまには、目先も変えないとね。


〆にヤキソバもありかな~









店名:天一軒 (テンイチケン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
電話:078-241-6408
JR神戸線三ノ宮駅徒歩3分
神戸市営地下鉄、阪神本線、阪急神戸線、ポートライナー線各三宮駅徒歩5分
三宮駅(神戸新交通)から172m
営業時間:18:00~22:00 ・定休日 水曜日

純米酒小屋   期間限定営業  神戸三宮

以前にお邪魔しました、かに小屋ワールド(期間限定営業)が営業期間終了につき、


純米酒小屋さんに業務変更です。


ちなみに、期間限定営業らしいですが、その期間限定は未定とのこと。



かに小屋ワールド←こちらのお店になります。



いろんな方が、投稿されており情報を入手しましたので、お邪魔してきました(^∇^)ノ





66




なぜに外の画像が・・・・


それは・・・・





66





路上・・・・






66






私の足です(短いですけど・・・)(=∀=)






66





店の前には、簡易テーブルと簡易椅子があり、またしても外で飲みますよ~(〃▽〃)


夜風が心地よか。






66





さて、メニューを見て行きましょうか。






66




さすが産直グループですな。


山陰、青森、土佐とお酒が進む郷土の肴が並びますね~





66




店内に入りますと・・・・




66






郷土品や郷土名産が販売されており・・・・


購入すれば、お店で食べることも可能です。


それも、お皿に盛ってくれるそうです。





66





で、私は、暑くて喉が渇いていたので、地酒に目もくれずに、G G B ~



日本酒が苦手もありますが・・・・




66




そして、勝手に「ワカコさん」と命名した、同僚女子は、日本酒が好きなんですよね。


それもあってお邪魔しております。





66



そして、「ワカコさん」が、地酒を飲んだので・・・



思わず、「ぷしゅー」を期待したのだが・・・・



さすがに言わないですね(^∇^)


私が勝手に命名しただけですからね。



今回は、郷土の肴を何も食べませんでしたので、次回は、頂きましょう~♪








店名:純米酒小屋
住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-332
電話:078-221-8880
営業時間:16:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺   明石市内某所のイトーヨーカドーにて

そう、イトーヨーカドーの明石店のフードコートにあります、丸亀製麺にお邪魔してきました。


丁度、お昼時間だったので、凄い列・・・・


休日のフードーコートの賑わいは凄い。





この画像は、以前に撮影した画像です。

さすがに、人が多いフードコートで、丸亀製麺の全景を撮影する気になれず・・・


ma





それぐらい人が多いのである。


それにオペレーションが悪くて、前に進みません。


麺を担当されていたのが、一人だけ・・・


一人で盛りつけまで全部していたら、そりゃあ動きませんね。


ようやく応援が来てくれて、なんとか動き出しました。


丸亀製麺でここまで並んだのは初めての経験でしたよ・・・






mu





ぶっかけ(冷)大をお願いしました。390円(税込)



フードコートでは、ネギは、お店の方が入れてくれます。



「ネギ入れても大丈夫ですか」と聞いてきますので、おもわず「多めでお願いします」と答えたネギ量です。



うむむ、「もう少し多めでお願い」と言っておくべきだったか・・・





mu





しかし、ラッキーもあるのだ。



行列になっているから、麺を常時茹でなければいけないから、



茹でたての麺を提供してくれる。





mu






なので、茹でたてを、冷水で即〆だから、うどんの美味いこと・・・/(^o^)\オワタ






mu





で、思わず、以前の丸亀製麺は、常に茹でたてを提供していたと思うのですよ。


釜揚げうどんも、茹でたてを提供していたから、提供されるまで、時間がかかったのにね。


なので、久しぶりに丸亀製麺の茹でたてを頂きました。


正直に美味かったですよ~


以前のレベル維持お願いしたい思い~







経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。

紫陽花の季節終了しました。

今年の梅雨は・・・・


雨が全然降らずに心配していたら、


降ったら降ったで、災害を引き起こす豪雨であったり、台風も通過していくし・・・・


特別警報まで発令するは・・・・



なんとも言えない梅雨・・・・






野生のトマトは、完全に野生化している。



71




そして、紫陽花を見れば・・・・





71




枯れている・・・





71





雨にシトシトと紫陽花が・・・・・


そんな印象もなく枯れてしまった。






71






その半面、キュウリは好調であり、収穫もたくさんあった。







71





3本より、2本の方が、栄養が行きやすいのか、たまたまなのか・・・






71





はい、順調に収穫できるな・・・・


今年は、キュウリの朝漬けには、困ることがなかった。






71







枯れた紫陽花を切りました。


枯れたまま置いていても綺麗でもない。







71





見事にすっきりとなってしまった。





71






紫陽花は、やはり、花があってこその紫陽花だな・・・


今年の紫陽花は、これにて終了。


また来年。


何か物足りないのだけど・・・・






71




そして、野生のトマトを、栽培用に変身させました。


もう少し早く手を入れるべきかとの後悔もあります。


そして、枯れた茄子が、不思議な抵抗もしている。





71




これから暑さが厳しくなります。


皆様、脱水にはお気を付けて下さいね~




そして、もうすぐ夏休み~


今年の夏は・・・・・何できるかな・・・・



多分、一人ボッチの夏かな・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







酒肴 あうん   チャーミングな可愛いママに癒される~   神戸三宮

同僚と飲んで、〆にらーめんを食べて解散になるかと思ったら・・・


もう一杯行きましょうと・・・・


は、、なぜに・・・・


なので、私の個人的な趣味でお邪魔しました。




au



酒肴 あうん



そう、私が、チャーミングなママに癒されるために(〃▽〃)





au





で、メニューを見るのだが、〆にらーめんを食べていたので、飲むだけで充分なので、






au





飲むだけで許して~と


ハイボールをお願いしました。





au





肴は、乾き物で。





au




はい、私は、チャーミングなママの笑顔を見れましたので、癒されました。


たまには、自分の思惑だけでお店を案内するのもありかな~


ママさんドリンクだけで、ごめんなさい~


今度は、お腹空かして、お手製の料理をガッツリと頂きますよ~







店名:酒肴 あうん
住所:神戸市中央区中山手通1-16-6 NK東門ビル 2F
電話番号:078-334-5115
営業時間[月~金]:17:00~24:00(L.O 23:30)
[土]:鍋のみ・予約制(2日前までに要予約) .
定休日:日曜日・祝日

博多らぁめん・源屋       JR三宮駅北側  神戸三宮

三宮、立食いらーめん店も、ある店が移転となりましたね。


豚骨立食い3店時代もありました。


そして、もう数年前に閉店してしまいましたが、辻(つむじ)も立食いで、そこは、醤油味でしたね。


その店にも食べにいったことを思い出すと・・・


ブログを開始してから、活動範囲が狭くなったことを実感するのであった。


ちなみに移転した店は、センタープラザで店を構え、店内には、椅子もありました。


やはり、あの場所で立食いは厳しいでしょうね。






150





「博多らぁめん・源屋さん」、定期的に来ちゃいますね。



好きな味ですね。



骨粉が口に残るスープの時は、メチャ好き~ヽ(≧∀≦)ノ




もっと骨粉が残るスープにしてくれても問題ありませんよ~






150





紅生姜、胡麻は完備されていますが、出来れば、にんにくも完備して欲しい。






150









150






麺カタメでお願いしました。







150






胡椒と胡麻でお化粧してから食べましょう。






150





個人的には、カタメからバリカタで食べるのがBESTな麺だと思います。






150





替玉50円で、お得なんですが、替玉することなく、紅生姜を入れて食べて行きます。






150



もうすっかりと、夜に替玉を食べることがなくなりました。


それと、豚骨らーめんでも、店によっては、胃もたれが半端ありません。


この頃、もう若くないと実感する日々でございます。


しかし、元気に〆にらーめんを食べれる体を維持したいですね。








店名:博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~3:00
定休日:年中無休

すし居酒屋 華。  神戸三宮

急に、「すし居酒屋 華」に午後に行こうと話が盛り上がり、17時に当日予約の連絡をいれて、職場の同僚と3人でお邪魔してきました。



20時過ぎに、お店に入ると、我々のテーブルのみが空いている状態で、満員御礼となりました。



やばい、やばい、もし予約の連絡がもう少し遅ければ、危なかった(//>ω<)



本格的なお寿司とお魚中心の肴がお値打ち価格でいただけるお店だから人気ありますね~。




ha





本日のお勧めから見ていきます。





ha






お寿司も一貫100円から。






ha








ha






G G B ~







ha





お通しです。


素朴な味わいでした。


寿司屋ですので、このようなお通しは、問題ありませんね。







ha






お造り5種盛をお願いしました、しかし、数えど、6種あるじゃないか。



生しらすを入れて5種盛でお願いしたのだが・・・謎なのだ。







ha





出汁巻きです。


寿司屋の出汁巻きは、ついつい食べてしまうな~(^^)






ha







とり貝としまあじです。







ha





なぜかのサラダ。


寿司食べると、野菜系をほとんど摂取しないので、サラダは食べるべしと同行者からの助言です。






ha







穴子です。



肴で食べると、ビールよりも・・・・







ha







なので、麦焼酎をお願いしました。








ha





で、なんでお寿司なんだ。


そういきなり同行者が食べ始めです。


それも、まあ、個人的な趣味で頼んでおりますね~(^∇^)ノ






ha





白エビの唐揚。


メチャ、お酒が進みますよ~ヽ(´∀`)ノ







ha





イクラも美味い~


しかし、イクラは美味いが、食べ過ぎると風が怖くなる~(〃▽〃)


まさに、美味い物には毒がある・・・・これぞ、表裏一体。






ha






お酒と肴を楽しんだら、そろそろ、お寿司を食べましょう。






ha





お寿司も小ぶりなんで、パクパクと食べちゃいます。



満足、満足~



定期的にお邪魔したいお店であります。



そして、店主に見送られてのお帰りとなりました。



今度は、当日予約で無く、ちゃんと前もっての予約でお邪魔しなければ・・・







店名:華 (ハナ)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル B1F
TEL・予約:078-391-4151
営業時間:18:00~5:00
定休日:無休(不定休)

らーめん 八番館   神戸サンセンタープラザ

セット物のボリュームが満点で、ランチタイムは人気店と聞きましたので。


これは、行っておかないと。


で、夜の訪問なんですけど・・・・




88





う~ん、でも、店内は、私一人・・・・


ランチタイムに強い店なんでしょうか・・・・


でも、他の店にはそこそこお客さんがいるのだけど・・・


他サイトでは、そこそこの評価を得ているお店なんだけどな・・・(´・Д・)」





88






セット物を食べる程の余裕はありませんでしたので、しょうゆらーめんをお願いしました。







88





で、出てきたしょうゆらーめん(600円税込)を見ると。



ビジュアル的に好きだな~



懐かしいタイプですね。






88






チャーシューも良い感じ~


茹で玉子が嬉しく、ニンジンの千切りもね。


ナルトも泣かせるな~


昔ながらのルックスじゃありませんか(^∇^)ノ


あっさりとした味わいですが、じんわりと染み込む感じでなく。


これは、薄すぎですね。


もう少し味が必要かな・・・






88





そして、麺を食べると・・・・・





88




むちゃクチャ柔い・・・・


私的には、好みの麺ではないです。


なんとか、胡椒を追加しまくり、食べました。


麺がもう少しどうにかならないかな・・・・


ちょっと再訪は、悩みます。


期待感が大きかったので、なんとも言えない一杯になってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。










店名:らーめん八番館
住所:神戸市中央区三宮センタープラザB1F
電話:078-322-2711
営業時間:11時~20時
定休日:不定休

皆様食堂  家庭の延長    オフ会神戸三宮ナイト3

オフ会3軒目は、皆様のリクエストにより、皆様食堂にお邪魔してきました。


実は、私も初訪問でありました。




mi





お店に入ると常連の方々で賑わっておりました。

こちらは、4人でお邪魔したのですが、皆様、詰めてくださり、無事に座れることができました。

お優しい常連様達でした。





mi





店内の雰囲気すばらしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





mi




短冊メニューも味があるな~


メニュー数が多くて何を注文すべきか悩みます。





mi




その前に、ありゃ、GGB使えないぞ・・・・(。-_-。)




なので、皆様、ご機嫌、オフ会にGO~





mi




ハムエッグ・・・・・


まだ食べるのか・・・(汗)





mi





タコと茗荷の酢味噌和え?





mi



おでんのサービスです。


ありがたいやら、悲しいやら・・・・


でも急に来た、一見の我々にサービスなんて、お店のファンになっちゃいますよ~





mi





どひゃー




ニラ玉雑炊?


社領で、カレーに炒飯食べましたよね・・・






mi



雑炊がね、出汁が美味い。


シンプルなんだけど、美味い(結局食べている・・・)


もうお腹がパンパンです。


今回のオフ会は、3軒で終了となりました。


終了したのは、全員がお腹パンパンで、これ以上の飲食が不可でありました(。>(ェ)<。)エエェェェ


しかし、楽しい時間をありがとうございました。


次回、オフ会の約束をして解散となりました。


今度は、センベロで行きましょう~




実は、極限まで食べたようで、私は、次の日、朝食、昼食まで食べれませんでした(〃▽〃)







店名:皆様食堂
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-39 高架下
電話:078-391-1172
営業時間:10:00~20:30
定休日:日・祝不定休

朝マクド  朝マックではないのだ~   マクドナルド

朝マックではない。




関西人なら、朝マクドと堂々言うのだ( ̄^ ̄)ゞ





mc






朝マクドが言いたかっただけでマクドに行ってきました






mc




やっぱりアイスですね~


マクドは、ホットより、アイスが好きです。






mc






この頃、コンビニのコーヒーの出来が良いから、マクドも厳しい戦いを強いられている。







mc





チキンクリスプマフィンとのコンビ。






mc






この粉粉が好きではない。


どうにかならないのか、改善要求です。







mc










mc





さあ、これからは、朝マックでなく。




朝マクドと言いましょう~(^∇^)ノ








会社名:日本マクドナルドホールディングス株式会社 日本マクドナルド株式会社
ホームページ:http://www.mcd-holdings.co.jp/
http://www.mcdonalds.co.jp/
所在地:〒163-1339 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
設立日:971年05月01日 2002年07月01日(持株会社制移行時に新設)