明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

気比の浜海水浴場 オートキャンプその1

7月29日30日で、Jr1号(高校1年生)と男2人でキャンプに行って来ました。


7月28日は、準備で荷物を車に搭載していると、それだけで、汗ダラダラでビールを飲みながら作業しておりました。


そんな状態で、キャンプに行ったら、バテバテで倒れてしまうかもと考えておりました。



当日は、朝6時に自宅を出発しました。


やはり、遊ぶときは、朝から行動しますよ~(^-^)/




ta





あれ、日高神鍋高原ICですか・・・・


ついに開業したのですね。


これで、豊岡、城崎がどんどん近づいてきますね。


でも、延伸されることによっての弊害もあるのも事実。





ta





途中、マックスバリュー日高店に立ち寄り・・・






ta




見学です。



但馬屋惣兵衛殿の記事ですよ~





ta






でもね、開店時間より早く来ているので、食べれませんけど・・・・







ta





で、現地着。


天気が悪い、風も強い~





ta





雨降りそうな天気でしたが、雨は降ることなく、晴れ間もありました。


しかし、風が強くて、寒いぐらい・・・


海に入る気持ちにもなりませんでした。





ta






最初は、キャンプせずに、雨が降ってきたら帰ろうかと考えたぐらいでした。






ta





取りあえず、設営を行いました。


涼しいので、汗も流さずに設営できました。


設営することで体が暖まりました。


それぐらいの天気です。





ta






で、お約束の・・・・


 G G B ~ 



設営で、汗を流して、飲むビアが美味いのだけど・・・


ちょっと美味しく無かったです。


おかげで、いつものキャンプに比べて、ビールの本数は少なめでした。






ta





でも、せっかく来ているのです、アウトドアタイムを楽しまなければ。






ta





ランチタイムです~(^∇^)ノ


暑い中で食う、冷たい蕎麦は美味いのだけど・・・・


これも失敗でした。





ta





でもね、遊ばなければ・・・・


これでは、何をしにきているのか分からないぞ・・・・






ta





フィッシングタイム~



しかし、天気悪いですね。



海水浴を楽しんでいた子供が寒くて震えていましたからね((((;゚Д゚)))))))



風が止むと、暑くなってくるのだけど。







ta





パールピンクの素敵な、お魚さん、お待ちしておりますよ~






ta





ヒイラギです。


ヒイラギばかり釣れました。


これでは、夕食のおかずにもならないぞ・・・





ta





そして、ようやく大好きな、キスの登場ですが、最終局面で一匹だけでしたので・・・・


当然、リリースしました。


これで、キスの塩焼きは断念です。





ta





そして、まったりのんびりと過ごしながら、時間がすぎていきます。


ちなみに、Jr1号は、海にずっと入っておりました。


感想は、寒いと・・・


でも、元気だね~



そう、日焼けに来ているので、頑張って焼いておりました。






ta






夕食タイム~


当然、BBQですね。


ホルモンも焼きました。







ta







これは、十和田バラ焼きです。







ta





ウインナーも焼いて。


そして、せっかくの日本海・・・・






ta






サザエも焼きました。







ta






すっかりとナイトタイムですね。


ランタンの明かりが好きだな~ヽ(´∀`)ノ





ta






そして、高校1年生の息子と花火をする・・・・






ta






それも、手持ち花火・・・・






ta




Jr1号は、朝から活動しまくり、海に入り、焼くのに大忙しで、疲れまくりだったので、20時半には、テントに潜り込みました。


私は、サマーベッドに横になり、ビールを飲んでおります。


それも、タオルケットを羽織って(〃▽〃)


だって寒いのですよ・・・・


それでは、まったりした時間でも過ごしましょうかと・・・・


しかし、ここから、新たな展開があったのだ・・・・


お楽しみの時間ですよ~








気比の浜海水浴場(Kビーチ)・気比の浜オートキャンプ場
駐車場 800台
料金・普通車・中型車1,000円
・バス1700円・バイク300円・牽引車・積載車1500円
キャンプ 約250組 料金・1スペース4000円
※BBQのみの場合 1人300円(小学生以上)
施設設備 水洗トイレ1か所、炊事棟1か所
浜茶屋3軒(脱衣室、温水シャワーあり…有料)
周辺情報 ・徒歩3分~車で5分程度の場所に民宿多数あり
JR城崎温泉駅、城崎温泉街から車で7分
城崎マリンワールドまで車で5分
気比の浜観光開発協会 TEL.0796-28-2101まで


