明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

2017年08月06日 の記事一覧

生田神社大海夏祭 8月3日・4日・5日

神戸を代表する生田神社で、8月3日~5日間 生田神社大海夏祭が行われました。


ちらりと見学に行ってきました。



84



実は、お邪魔したのは、8月4日(金)なのですが・・・・・


この日、神戸では、夕方に豪雨がありまして、祭どうなるのかと思っていたら、


雨も止み、日差しも出てきて、気温もグングンと上昇です。




84




時間も早いようで、まだ人は少ないです。




84



つぼやきの屋台が・・・・


食べたかったのですが、暑いので、どうも気になれず・・・・



84




見学しながら歩いていると、汗が噴出してきました。




84







84



境内は、まさにサウナ状態。


豪雨の雨が乾いてきて、温度がグングン上昇すれば・・・・


そう高温の水蒸気状態です。


なので、歩いているだけで、汗がダラダラと・・・・


力尽きました・・・・


素直に帰りましょう・・・・







生田神社
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1

