明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐の製麺所 あやがわうどん   加古郡播磨町 

兵庫県内で2店舗のみ営業しております。


あやがわうどんさんにお邪魔してきました。


個人的には、日本最大の丸亀製麺よりも好きです。




ay






ちなみに、一番の売りメニューは、「ぶっかけうどん」です。






ay





でもね、注文は決めています。





ay





いりこ出汁を楽しみたいから、


拘りを味わいたい。






ay





冷や冷や(冷やかけ)をお願いしました。


これしか食べていないぞ!


いりこ出汁を純粋に楽しみたいから、七味、胡麻、天かすは一切入れません。






ay






出汁がキーンと冷えて、美味い。






ay





麺も不揃いな感じが、手打ち風で良いですね~W(`0`)W





ay





うどんも弾力のある、剛麺風です。






ay




うどんも、剛麺風がレベルアップした感じです。


太麺でモチモチしたうどんは、私のドストライクです。




以前に讃岐で、元祖しょうゆうどんの小縣家で食べた一杯が美味かった。


あやがわうどんのうどんならば、それに近い味わいが得られるのか思っておりますので。


おろし醤油うどんが気になっております。


問題があるならば、大根おろしをお好みで入れられないだろうな・・・・(=∀=)


次の機会に実食すべきかと。









店名:讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住所:〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電話: 079-441-1447
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日: 年末年始は、要確認


