明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店   やっぱり好きな1杯です。

忌々しい事件と、民事再生法を適用されてから、すっかりと、かつての味わいが薄れました。

以前のような、パワフル的なジャンク的な味わいがかなり薄れました。

でも、未だに好きなお店です。


2

さあ、どっち。

2


わしに乾杯♪

基本的に、お冷やは、水道水なので、カルキ味が・・・・

これも、長年の伝統か・・・


2


ニラキムチを確認しますね~

以前の2国には、置いてなかったのですが、ある時期から常備されました。

民事再生法提供前には、常備されていなかったと思うのですが・・・

記憶がいまいちだな~


2


本日は、肉有りでお願いしました。

以前は、もっと肉もあったはず。


2



この山になっている部分の下には、もやしがあります。



2





山開き~

おお、なかなかのもやしビジュアル・・・

かつての2国は、もやしの山を食べないと、麺にたどり着けませんでした。

以前に、らーめんをお持ち帰りしたとき、生もやしの一袋が一人前用にセットされていました。

それだけ、もやしがたくさん入っていましたね~





今回は、珍しくもやしが多く、かつての2国を思い出せさせくれました。


きっとたまたまなんでしょうかと。



2


麺は、かつては、もっと太麺で、もっちりしていたのですが・・・・

そして、あんまり美味しいと思えない麺でした。

でも、このらーめんになぜかあう麺でしたね~

あの麺は、あのジャンクな時代の2国のスープによくマッチしていましたね~。



2


ニラキムチを投入して・・・・

美味いな~


2


全体的な味は、ジャンクから洗練されたと思います。

さあ、あとは、一気喰いです。



2


満足です。

ご馳走様でした~

今回は、もやしが多くて、少しかつての2国を思い出しました。


毎回、このもやし量を期待したいですね~






店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する