明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

悩み事・・・・さあ、夏の旅行を考えたいのですが、行先はどこにすべきか・・・

夏の家族旅行を計画しているのですが・・・・

行先よりも重要なのは、愛犬と一緒に泊れる場所・・・・

確かに、今は、多くペットと泊れる宿は増えてますが・・・・

いろんな条件があります。

小型犬や室内犬等・・・・・


我家の犬は、年老いてから室内犬になっているので、室内でトイレが出来ません。

なので、トイレは外に出て行います。

日中も、休日意外は外で過ごしているのですよ。

そうなると、選択肢が狭くなる・・・・



これは、床を掘り堀りしています。

老犬ですが、これができるのは、まだまだ元気な証拠。



k



それで、考えれば、行先を決める前に、犬の宿泊条件が整える場所でないと・・・


行先が決めれません。


でもね、その条件をクリアするのがなかなか難しい。




ここは、条件的にも良かった~←押して見て下さい。



でも、また、飛騨高山に行っても同じ観光になってしまう。

食べ歩きは楽しい物ですが、飛騨牛も食べれますが・・・

やはり、別な場所を探さなければと・・・

そして、また、条件が必要となる。

それは、犬も一緒に入館、同伴できる観光施設が充実していないとダメなんですよね~

飛騨高山の朝市は、観光施設であり、単なる川沿いの道に屋台が展開しているので、犬もご自由にと・・・



そう考えると、あの場所かと・頭に浮かぶのですが・・・

ゲゲゲの鬼太郎なんだが、Jr2号が猛反対・・・・

それに、境港は、日帰りで楽しめる場所であったりもする。








ちなみに我家のカーペットは、分割式です。


それは、あなたが掘り堀りするので、カーペットは、交換できる分割式にしています。



k



本当に悩みます・・・・

旅行の計画を立てているのですが、パソコンの前で、いろんな情報を収集しております。

犬とお出かけしているブログや、pet宿、ジャランなど・・・・

悩みます。






そんなんで、お昼になりました・・・

何件か候補をゲットしましたが、う~ん、微妙もあるな・・・

ここしかないと思う場所も見つけたのですが、すでに予約で一杯でした・・・・

上手くいかないものだ・・・・



気を取り直して、お昼にしましょう。

お昼は、蕎麦を食べましょうか。


k



蕎麦だけを食べるので、2束(2人前)ぐらい食べますよね~

おにぎりなんぞあれば、1束で十分なんですが・・・・



k


茹で上がりを、水で〆て。


k



丼に濃縮めんつゆをストレートで入れて、ワサビを多めに入れて溶かしていきます。

そして、麺を入れて、ネギをトッピングすれば完成です。




k


私、基本的に自宅では、冷やし蕎麦はぶっかけ風にして食べます。

ざる蕎麦にすると洗いものが増えるからです。

まあ、手抜きですね(^^)

そして、蕎麦を食べて、また、パソコンに向かい・・・・

検索を行います。

悩むな~

どこかいいとこないですか・・・・・



よろしければ、何か情報がありましたら教えてください~。




探せば、条件に合う場所も多くあるのですが、遠くなりすぎると、犬の体力が心配です。



こまめに休憩しても、長時間ドライブは、犬にとってストレスと体力消費になりますので、



往復千キロ未満が限界でしょうかと(考えれば、800キロ未満がベストかな~)。




スポンサーサイト
6392:

わんこ連れの旅行ななにかと制限があって悩みますよね~
でも一緒だから楽しいんですけどね♪

飛騨高山のコテージもよさげでしたよね
めーめーはいっつも同じとこになってしまいますわ

どこかいいとこあったら教えてめーめーが欲しいくらいです(* ̄m ̄)プッ

2015.05.19 23:14 めーめー #- URL[EDIT]
6393:ひびきさんへ

こんばんは。

嫁のおすすめです。
志摩オートキャンプはいかがですか?
ペットエリアがありますよ♪
どんなところか、一度ブログに載せてみますね。

それに!
釣りもできますよ(^O^)

京都から200km・・です(>_<)

2015.05.20 00:20 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6394:めーめーさんへ

おはようございます。

そうですよね~
選択肢の仲で決めないといけませんね。
そうなると似たような場所になりますね~
ちなみに、どちらに行かれているのですか(^^)。

2015.05.20 08:08 ひびき #- URL[EDIT]
6395:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

情報ありがとうございます。

伊勢志摩は、かなり調査を行いましたので、そこもわかりますよ~

楽しい悩みでもありますね~

釣りと海水浴してしまえば、観光は不要ですね(^^)

2015.05.20 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
6396:

こんにちは、いつも楽しく見ています。私も明石市に住んでいます。高山ならクローバーリーフが超おすすめです
私も毎年行ってますよ。小さいけどドックランもあり、とても落ち着ける宿です。食べ物も最高です

2015.05.20 11:55 慎之助 #- URL[EDIT]
6397:真之介さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます~
高山の情報ありがとうございます(^^)

おお、明石在住ですか~

2015.05.20 12:13 ひびき #- URL[EDIT]
6411:お泊まり旅行

いつも楽しく見せて頂いています!蒜山のかずのこ村はどうでしょうか?近距離で値段も安く負担も少ないかと思います^_^二見人の老犬飼いより
http://kazunokomura.jp

2015.05.22 18:50 きあら #- URL[EDIT]
6414:きあらさんへ

情報ありがとうございました。

ここは、知りませんでした!

いろいろとありますね!

ありがとうございます(^.^)

2015.05.22 20:35 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する