明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多らぁめん・源屋  JR三宮駅北側  今回は、驚きました・・・

三宮北部エリアで飲んだ後には、重宝するお店なんですが・・・・


店員の態度が悪かったり、店員によっては、味がバラついてしまうので、評価が悩むのですが。


でも、個人的には、豚骨が好きなんで、ついついと・・・・


今回も、入店前に、店員の人数とお客さんの数の確認をしました・・・


店員一人の混雑時にお邪魔するとえらい目に会いましたので・・・・



今回は、店員2名、お客さん1名・・・・


これなら、大丈夫だろうと思い突撃です。




g




g



券売機で購入して、店員に渡します・・・・


私:「麺固め」
店員:「・・・・・・・」

なんなんだ、この店は・・・・






g


そして、このような文言をみます。


こだわりで、「感謝の気持ち」が完全に抜けているのか(怒)



g


しばらく待ちます。


忘れちゃいけないものをしっかり確認します。




g


店員:「はい、お待ち」・・・


話せるじゃないか、それなら、最初から話せよ・・・




g




この時点でテンション急降下中で、またしても失敗したか・・・・


来るべきでなかったのかと・・・・




そして、スープを一口飲むと・・・・・



思わず、えーなんじゃこれは、これは、これは・・・・



うま~^^)



何度も通っているのですが、今回のこのスープの濃度、トロミ感・・・

これは、素晴らしすぎ。

これは、美味い。


たまたまなのか、偶然なのか、それとも、スープの底に溜まった豚骨をかき集めたのか・・・

これなら、愛想が悪くても食べます食べます。




麺もビシバシの固め・・・

これは、美味い。



g



焼豚が少し塩辛かったですが。


このレベルなら十分満足。



喜んで・・・・




パイルダーオン



ゼッッッッット Z




g



紅生姜を入れても、生姜の味を感じさせない、それぐらいの濃度・・・

これは、美味い。

今までの中でも最高!


これは、また、再訪して確認する必要ありです。


ご馳走様でした~



この濃度とトロミ感なので、食べ終わると胃にズドーンとずっしりと来ましたよ。


これは、朝がやばい・・・・・



当然、朝は、トイレのお友達になりました・・・



店名:博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:年中無休
6545:

こんばんは~!
ラーメン屋って、なんでこうゆうこだわりとか
能書きが好きなんですかね?
そんな大層にって
いつも思ってしまいます^^

2015.06.11 22:08 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6546:ひびきさんへ

心配・・心配・・・
店員さん心配・・・・・

パイルダーオン
ゼッッッッット Z!!
出ましたかヽ(*´∀`)ノ
しっかり伝えていましたっ、、、
美味しそう♪

2015.06.11 23:51 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6547:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

能書きが多いのは結構なんですが・・・
その能書きを守って欲しい。

守れないなら、表示しないで~

2015.06.12 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
6548:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

今回は、不安、心配・・・
ありましたが・・・

ラーメンには満足です。

でも、なんだかなと言った部分もありませすが。

気持ちよく、パイルダーオンしたいですね~

2015.06.12 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
6549:おはようございます(*^-^*)

ひびきさん、食券渡す時って笑顔でした??
笑顔って伝染するんですよ~(´艸`*)
伝染しなければ・・・
それはとってもご機嫌斜めな人なのかも知れません(*≧m≦*)プ

濃いスープ、めーっちゃ美味しそうです((((*゜▽゜*))))
麺もすっごくイイ感じ!!!
スープ、一口欲しいーっ!!(*´▽`*)

2015.06.12 10:33 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6550:秘書 kさんへ

こんにちは~

えーと、多分、笑顔ではなかったかな・・・・

普通ですね。
だったら普通の対応でいいのかと思うのですよ。
沈黙は無いでしょう~

でも、今回は、一番美味かった。
別の店に来たのかと錯覚しましたよ(^^)

2015.06.12 12:43 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
6551:こんにちは

笑っちゃったー
店員さんどーしたんですかぁ?
頑固おやじとか?こだわりもって作ってるぜ
な感じ?美味しいならヨシ!ですね

2015.06.12 15:53 トトロ #- URL[EDIT]
6552:こんばんは~

トトロさんへ

まあ、なんだ、今回はこれでOKですかね~

頑固親爺には見えないが・・

2015.06.12 17:45 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する