明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメン・サーカス小屋  明石市二見町東二見

前回の記事

そう、今回は、前回の画像があまりにもだったので・・
いろんな方に助言を受けて、再チャレンジです。
いざ。
ese.sa-kasu 47
ここが、調理場です。
ese.sa-kasu 48

店に入ると・・・
明るい・・えー。
普通ですやん。なんでかな?
再チャレンジはいきなり終了しました・・・
ese.sa-kasu 18
気分を変えて・・
わしに乾杯。(塾長、ごめんなさい)
ese.sa-kasu 23
メニュー。
平日、昼タイム、ご飯無料サービス、食べ放題。
ese.sa-kasu 16
じゃーん、ご飯です、食べ放題の無料です。
すごい、食べ放題、無料ですよ。
ただし、ラーメンを注文しなければいけません。
ese.sa-kasu 20
で、実は、本日、サービスdayにつき、餃子・・33円です。
うーん、訪問日がばれてしまいそうだ。
ese.sa-kasu 24
餃子登場、良い感じの焼き上がり。
ese.sa-kasu 42
で、これで、33円ですよ。
王将、あなたの負けです。
ese.sa-kasu 45
ラーメン登場。
ちなみに、490円です。
ese.sa-kasu 28
すこし、アップで。
ese.sa-kasu 31
ラーメンライス完成。
餃子は、どこに行った・・まあ、内緒で。
ese.sa-kasu 35
ラーメン、美味しそうですね。
念のために、八角ラーメンですから。
ese.sa-kasu 39
食器返却は、セルフで。
ese.sa-kasu 41
ここが、返却場所。
ese.sa-kasu 19
そして、店の駐車場には、このようなものが・・
実は、このお店、もともとは、たこ焼きのドライブスルーのお店でしたので・・・
ese.sa-kasu 49
ちなみに、今回、お支払いしたのは、523円です。
はっきりいいまして、523円で、お腹パンパンです。

思わず、お店の方に、こんなに安くていいのですかとお尋ねしたら。
多くのお客さんに、安くてお腹いっぱい食べてほしいからと・・
うーん、店長、貴方はすごい。
3のつく日はサービスday
そして、毎日、いろんなサービスあり・・
ちなみに、利益あるのか?
私は、このような素敵な店、応援しますね。
安い日を狙って、通いますね。うん、応援しているのか?
そうそう、ジュースも店内で売っていますが、カルピスソーダーは、
缶ジュースですが、値段は、90円です。
おいおい、自動販売機より安いじゃない・・
344:ひびきさんへ

店内の写真きれーい♪前回と全然違いますねー
リベンジ成功おめでとうございます
撮り方一つで変わるんですねー

しかしこのお店とっても安いですねー
餃子も激安っー安くておいしいっていいなー

2012.07.15 20:33 トトロ #- URL[EDIT]
345:トトロさんへ

コメントありがとうございます。
撮り方でなく、店内の照明を変更しているので、リベンジは成功でなく、
肩透かしですよ。
それよりも、明日ですよね、私は、驚いています。

・・・・いや、そのぐらいの、気持ちで走るほうがいいのかな?
緊張するよりも、自然体で・・

実は、トトロさんから、2日ぐらい、コメント来ないなと考えていたのです。
だから、驚きです。
だって、マラソンだから・・
楽しい時間をすごして、疲れてくださいね。
BY、ひびき。

2012.07.15 20:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
346:こんにちは♪

ほんとだ!ピンクじゃない!!

しかし、餃子33円。
スゴイ!としか言えませんよね。

ラーメンも安いし。。。

行ってみたいです~
最近、お店のらーめんに行ってないので、余計に行きたいです!!

2012.07.16 15:56 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
347:豆兄弟の母さんへ

そうなんですよ。
ピンクじゃないのです。
前回は、ピンクでしたから、リターンマッチだったのですがね・・・

そう、3のつく日は、餃子、から揚げが33円です。

ラーメンの味も、八角なので、安心ですよ。
好みはあると思いますが、機会があれば、どうぞ、お試しあれ。

2012.07.16 16:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
348:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.16 22:19 # [EDIT]
350:安っ!

安すぎますね。
凄いですね。

ところで赤い明かりの中で撮影する方法ってどんなのなんですか?
結構赤だけでなく、テントの関係で黄色になったりする店も多いので参考にしたいです。

きっと、赤く見えて食べ物のおいしそうなビジュアルが失われるので白い幕を張って対策されたのでしょうね。

2012.07.17 09:36 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
352:但馬屋惣兵衛殿

こんな感じで助言を受けましたので、参考までに。
でも、チャレンジならずですので・・・・

カメラのホワイトバランスをプリセットマニュアル(メーカーによって呼び方がかわるかもしれませが)にして、紙ナプキンなどの白い紙でホワイトを取れば相当な色付きの光のもとでも良い感じに撮れると思います。
一度、お使いのカメラの説明書を見てみるといいと思いますよ (^^)

ホワイトバランスか露光のところをいじると改善されるかも・・・です。

ええ、白幕のおかげで、前回よりも、店内は過ごしやすかったですよ。
やはり、店内の色調も大切ですね。

2012.07.17 13:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
429:今どきのカメラは……

 映像エンジンがよく出来ているからなのか、フラッシュを焚いたらホワイトバランス関係はたいていうまくいきますよ。

 私も、このお店、まだ店内真っ赤っかだったころに blog ネタにしましたが(http://blog.goo.ne.jp/akashi-beppu-rakutenchi/e/7713f6457c8149a7f86d9f7007626b8a)、一部の写真を除いてほぼ気にならないレヴェルにおさまっていると思いますがいかに?

 長らくネットから遠ざかっていたため、ミョーなタイミングでのコメント失礼しました。

2012.08.05 22:53 チン☆テクラ #- URL[EDIT]
430:チン☆テクラさんへ

コメントありがとうございます。
すごい、お久しぶりな感じがしますね。

もう、あのピンクな店内はなくなりましたので、普通に撮影できますよ。
いろんな方に助言を頂いたのに、うーん、残念です。

ありがとうございました。

2012.08.06 08:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する