明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

メダカと紫陽花と・・・・・キュウリ、ゴーヤも・・・・・


以前にご紹介した、メダカの繁殖なのです。←押してください。


その時のメダカの卵がついに・・・・


卵からメダカが孵化しました。


小さいでしょう。

見えるかな~


55


目を凝らせば見えるはず(^^)


55



55


今年も新しい命をつなぐことが出来ました。


しかし、孵化したメダカ達が全て大きくなるわけではありません。

半数以上が、自然淘汰されてしまいます。

全体で、1/3が大きくなれれば・・・・・と思います。


55

そんな命を今年も見守りたいと思います。








キュウリ、ゴーヤも順調です。


55


早々と、チビキュウリが・・・・


55



55



55


紫陽花も順調です。


55



55


紫陽花の花を見ると・・・・

まだ、5月なのに・・・・


そろそろ梅雨の気配を感じてしまいますね。

6422:ひびきさんへ

こんばんは。

いる!
おっ、いるいるっ!!
めだか、見えました(^O^)
かわいいです♪

きゅうり、順調に育ってますね☆
あとどれぐらいで収穫なんでしょう・・

2015.05.23 22:14 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6423:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

メダカも順調に孵化しました。

きゅうりは、去年は、全然でしたので、収穫時期が読めませんね。
それよりも、順調に育ってくれるのか?

2015.05.24 07:59 ひびき #- URL[EDIT]
6424:

こんにちは ひびきさん^^キュウリ育ててるんですか?ちょもと一緒だwwアリさんよってきませんか?

2015.05.24 13:36 merry35(ちょも) #- URL[EDIT]
6425:ちょもさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ありさんは、寄ってきませんが、てんとう虫が寄って来ているので、何かの虫がいますね♪

2015.05.24 13:59 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する