明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

穂の川製麵 兵庫イオンタウン東加古川店  全国で3店舗営業なんです。

穂の川製麺さんにお邪魔してきました。

以前に食べたとき、あまり、良い印象を持たなかったのですが、再度、食べてみようかと・・・


確認の為に・・・


ホームページで調べると、全国で3店舗だけなんですよね。


それに、ホームページも微妙でした、興味ある方は見てくださいな(^^)。

このホームページからは、伝わる物が少ないと思いました。



24




店内に入ると、先客が1名だけ・・・


以前にお邪魔したときも、あまり活気がありませんでした。


今回も、時間的にも、ランチ前だし、休日ですよ~


なのに、お客さんの居ないこと・・・







24



わしに乾杯♪


立地で考えれば、場所的にも良いと思うのですが、駐車場も広いのに、なぜなんだろうか・・・・・




24




ぶっかけうどん並(冷)320円(税込)をお願いしました。




24




トッピングに、レモン、大根おろしなので、私的には高ポイント(^^)




24


さあ、いただきましょう。


24


食べ終えて、麺量が少ないと思いました。
並は、1.5玉と表示していたのですが、本当に、1.5玉なのかと・・・

ぶっかけの出汁は、甘めでした・・・
これは、好みの差になるのかと。

非常に、あっさりとした、ぶっかけうどんでした。

少し物足りなさはありますね~

それより、私が食べ終えた時点で、お客さんは、私一人・・・

たまたまなのか、それとも、時間帯があるのか・・・



店名:穂の川製麵・兵庫イオンタウン東加古川店
住所:兵庫県加古川市平岡町土山勝負850-1
電話:078-941-5228
営業時間:10:00~21:30(LO21:00)
年中無休
6599:こんばんは(*^▽^*)

麺、綺麗ですね~!!(*⌒▽⌒*)
イオンタウンやったら立地良いんですけどね。
ぶっかけやからアッサリしてるもしても、量が少ないからガラガラなんですかね?

2015.06.18 22:13 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6600:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

多分、根本的な問題があるような・・・
これは、行かないとわからないような・・・
麺量だけでない問題も・・・・
う=ん・・・

2015.06.19 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
6601:讃岐うどん

讃岐うどん・・・とあるけど、「穂の川」さんは、うどん県にはないようですね。
在ったら、チェックに行こうかと思ってしまいました('ω')

私も気になって、ホームページ覗いてみました。

お値段的には、セルフうどんでは、普通っぽいけど、麺の量が少ないのでは、NGですね~。
(なんかホントに小ぶりですね(T_T)
量よりも、味が良ければいいですけどね(。´・ω・)?

2015.06.19 10:55 konopoco #- URL[EDIT]
6602:konopoco さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

麺量もそうなんですが、味も・・・
それが、ランチタイム前の休日にして、あの来店状況なのかもしれません。

表現が難しいのですが、何かが足りないのです。

2015.06.19 11:32 ひびき #- URL[EDIT]
6603:

丸亀製麺さんも普通盛りだったら


麺の本数が数えれるくらい少ないじゃないですか?


丸亀が来たら綾川が来て(笑)


たこ焼きにしても全国に 「元祖大阪たこ焼き」 ってありますから(笑)

2015.06.20 07:02 むらさん #- URL[EDIT]
6604:むらさんへ

讃岐の名称だけで、勝負するのはどうかと・・・

麺の本数を数えながら食べるのも趣味的はありかも(^^)。

元祖、老舗、本家・・・・

まあ、いろいろですね~

2015.06.20 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する