明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

飛騨高山らーめん 桔梗屋  飛騨高山旅行でお土産で購入した商品ですが・・・

飛騨高山に旅行に行ったときに、

やはり、これは、忘れずに購入しておきました。



そして、ついに実食♪




t



販売者は、桔梗屋・・・・飛騨高山・・・・


で、製造者は・・・・久保田麺業・・・・・



あれ、販売者と製造者が違う・・・・・


これは・・・・


調べてみると・・・・・・



久保田麺業・・・・香川県丸亀市の会社であった・・・・



ホームページにも商品紹介が・・・・


まさに・・・・飛騨高山に行って、香川県製造のらーめんのお土産を購入してしまった。


私の自宅からならば、飛騨高山に行くより、香川県丸亀市の方が近いぞ・・・・



なんと言うことだ~


これは、ご当地ラーメンと言えるのか?


それよりも、お土産販売するんじゃねえ。



ハワイで購入したお土産が、メイド・イン・ジャパンだったらどうしますか~



t


しかし、気を取り直して・・・調理しました。



今回は、もやし、メンマ、ネギで頂きました~




t






麺がね・・・・

あんまり、縮れてないような・・・・



t




スープもね、あんまり、魚介系の香りが・・・・・しない。



t



なんか、全体的に醤油辛いスープでした・・・

ご馳走様でした・・・・



ご当地ラーメンの購入は、今後の検討課題になりました~


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する