明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

イトメン たまねぎらーめん

兵庫県ご当地メーカーのイトメンから販売された、「たまねぎラーメン」です。

兵庫県は、淡路島のタマネギが有名なんで、この商品が誕生する可能性はあるわけであり~


それに、淡路SAでは、淡路玉葱ラーメンもメニューで提供されているので・・・

必然と言えば、必然なのかと・・・



t



オニオンスープコンソメ味と表記されてますが、


前面に、淡路の玉葱使用と表記する方がインパクトが大きかったのではないでしょうか・・・

しかし、使用されている、玉葱は淡路産ではありませんでした・・・

兵庫県産でもありませんでした・・・

なんだかな・・・



t


具材は、乾燥タマネギですね。

肉系は一切なし。

コンソメ味なんだから、肉の不要なんでしょうね。


t



麺は、イトメンらしい麺ですね。



t



出来上がりました。

乾燥したパセリも入っていたので、まさに、洋食系のテイストか?




t


スープからは、まさに、オニオンコンソメスープの香りが・・・

それよりもそのまんまじゃないのかと・・・



t


スープを飲むと、まさに、少し濃いめのオニオンコンソメスープの味が・・・

これは、好きな人は好きだと思いますね~

私は、ラーメンにコンソメスープを求めていないので・・・

店頭で販売されている、粉末のオニオンコンソメスープに醤油等を追加して、麺を入れたら

似たような物ができるかな~と思わせる商品でもありました。

気になられた方は、食べて見て下さい。

それよりも、この商品は、どこまで流通しているのか・・・
スポンサーサイト
6487:サイト掲載の件

管理人さん。はじめまして。

突然のご連絡失礼致します。
わたくし、HUNTERS株式会社の光安と申します。

美味しそうなグルメ写真がたくさんあったのでご連絡しました^^

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を今月公開することとなりました。

FC2ブログさんのグルメブログの中でもひときわ記事の内容などが気になるブログさんで、宜しければぜひ当サイトに掲載させて頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトになります。


掲載しても大丈夫でしたら、大変お手数ですが。
ご返信にて掲載了承の旨だけ頂けますと嬉しいです。

これからも美味しいグルメ情報のご提供を楽しみに拝見します。
ご検討宜しくお願い致します。

2015.06.03 21:04 umashi2015 #mQop/nM. URL[EDIT]
6488:ひびきさんへ

こんばんは。

こないだ、ガリガリガリクソンが淡路島の玉ねぎラーメンを食べていたので気になっていました!

うち方面にはまだきてないです・・。

2015.06.03 22:36 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6489:Re: サイト掲載の件


HUNTERS株式会社の光安さんへ


了解しました。

どうぞ、よろしくお願いします。

2015.06.04 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
6490:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。


京都には流通しないのでしょうか・・・

同じ関西なのに、この商品は、興味もたれたらで大丈夫かと思います。

2015.06.04 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
6491:こんにちは(*^-^*)

この商品は見た事ないです~!!
スープヌードルにしたかったのかな?(笑)

2015.06.04 11:16 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6492:秘書 Kさんへ

こにゃにゃちはv-345

ええ、見たことないですと・・・・

神戸は絶対に流通範囲のはず・・・・

なぜだ・・・・

2015.06.04 11:24 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する