明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

麺道 しゅはり   神戸さんちか 麺ロード   神戸三宮

麺ロードのホームページです。


「麺ロード」は、腕きき職人による『ガチンコバトル』を行い、お客様の支持を全店で競う独自のシステ ムで“麺”料理の可能性をとことんまで追求する、これまでなかったコンセプトによるフードエリアです。 


m



神戸三宮の「さんちか」にある、麺ロードにお邪魔してきました。


「さんちか」とは・・・・・三宮地下街のことです。(そのまんま~)



m



お邪魔したのは、こちらの、「麺道 しゅはり」さんです。



m



つけめんの文字を見ましたが・・・・


またしても、スルーしちゃいました(ーー;)



m



こちらは、塩らあめんの表記で無く、潮らあめんなんですね。



m


わしに乾杯♪

しばし待ちます。


m



登場です~

トッピングは、海苔、メンマ、ワカメ、干しエビ、ネギ、焼豚1枚です。

スープの香りもいいですね~


m



スープを飲んで見ると・・・



うま~^^)



おお優しい味なんだが、しっかりした味です。


深みがあるんでしょうね~


まろやかで、甘みを感じる塩スープですね~


塩特有の角張った味を感じさせませんでしたね~


これは、なかなかのグレード。


塩にもこだわりがあるようで、塩の産地などは全て秘密とのことでした。



m




そして、この干しエビはトッピングなのか、出汁の一部と化しているような(^^)




m



全粒粉の平打ち麺。

この麺が、またまたスープに合いますな~


麺の食感が最高



m



ご馳走様でした~


全粒粉の平打ち麺で、つけめんが食べれるなら、この店も候補の一つになりそうです。




さんちか麺ロードには、4店ありますので、あと3店も攻略を検討せねば・・・


それを考えると、つけめんのタイミングをまたしても逃がしてしまいそうな気がします。



店名:麺道 しゅはり 麺ロード 
住所:神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸・三宮さんちか8番街 麺ロード
TEL:078-392-0567
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休(さんちかに準ずる)
駐車場:なし
スポンサーサイト
6501:

つけ麺

自分も好んで食しませんが、幾度か食べたことがあります


感想は、、、自分でもビックリするくらい

”麺をすするズルズル音がめっちゃデカイ!”

2015.06.05 21:29 むらさん #- URL[EDIT]
6502:むらさんへ

おはようございます。


本当に、お店で、つけめん食べたことがないので、
体験したいのですが、なかなかチャンスに巡りあいません。

食べるときの音が大きいのですね。

参考になります~

2015.06.06 08:39 ひびき #- URL[EDIT]
6503:おはようございます(*^-^*)

「しゅはり」さん、六甲道にありまする~(*´▽`*)
当時は行列が出来ていて、その時に参戦致しましたっ!
アッサリしてて、でもしっかりした塩でしょ(≧▽≦)

全部制覇した後のつけ麺、いかがですかぁ~!?

麺ロードで辛いラーメンやるってポスター見ました??

2015.06.06 08:44 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6504:秘書 Kさんへ

おはようございまする~(^^)

そう、本店は、六甲道ですね~

辛いラーメンのポスターは見ていません(><)。

全店制覇か・・・・それよりも、つけめんが先かと・・・・

2015.06.06 08:48 ひびき #- URL[EDIT]
6505:

こんにちは~!
化学調味料不使用とありますが、
味の素大好きなぼくには、少々悲しいです^^
麺がかなり変わってる感じですね^^

2015.06.06 10:16 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6506:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

化学調味料の味に慣れると、無化調は、パンチ不足を感じると思いますね。
でも、やはり、自然な味も定期的に食べないとダメですよ~
本当に優しい味のラーメンでした。

この麺、美味いです。
平打ちで独特の食感最高でした。

2015.06.06 10:31 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する