明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ひかり製麺堂  うまくまとめているのかな・・・・   神戸三宮

ひかり製麺堂さんにお邪魔してきました。


製麺堂と名乗っているので、麺に力を入れているのでしょうか。


らぁ麺、つけ麺、あえ麺とありますので、これは、期待持てるのか~


でも、つけ麺は、食べませんでしたが。



h



まぜそば、二郎系等豊富な感じがしますね。



h


店内に入ったのですが・・・・

店内の構造がわかりにくい。











メニューの確認です。

つけ麺・・・ゆず風味・・・

でも、スルーしてしまいました。



h



やはり、注文はこちらになります(汗)



h


わしに乾杯♪

しばし待ちます。


h





h



そして登場です。


ひかりのらぁ麺です。


スープに背脂が、これは、期待したい。



h



柚子が入っているので、香りが良い。


スープは甘めですが、柚子のアクセントがいいですね~


しかし、スープが、ぬるい・・・・


これは、マイナスポイントです。




h



麺は・・・・・・


期待していたのですが、少し物足りないかな・・・・


茹で加減も柔目でした。


でも、なぜかスープと合っているんですよ。


うまくまとまっています。



h


焼豚は、厚めで、美味しかったですよ。


でも、トロトロチャーシューは・・・・・少し表現がオーバー過ぎかと・・・・



h


三つ葉は、別に無くても問題ないような気がしました。


全体的に上手くまとまっているのですが、何か物足りなさを感じさせます。


なんだろう、この物足りなさ・・・・


個人的な意見ですが、豚骨ベースが生かされていないのかと思いました。


ご馳走様でした。






店名:ひかり製麺堂
住所:神戸市中央区北長狭通1-1-3
電話:078-333-0886
最寄り駅:神戸三宮(阪急・神戸高速)駅[西出口(阪急神戸高速)]から徒歩約0分-道案内
営業時間:月~土12:00~26:00日・・祝12:00~23:00
定休日:無休

スポンサーサイト
6699:こんばんは(*^-^*)

もぉ~っ!!
ここ多分つけ麺とかそういうのが推しなんですよぉ~(笑)

でね、ひびきさん・・・
愛情持ってない時の写真が一発で見抜けるようになりました、私(´艸`*)笑

正直、背油使うならあっつ熱じゃないとダメですねっ!!
大体してラーメンがぬるいのはナンか違う気が。


2015.07.03 01:02 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6700:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

ええ、つけ麺とかが推しなんですか?
選択ミスでしたね(><)

愛情の無い画像でしたか・・・・
一発で見抜くなんて、困りました~降参(++)。

ぬるいラーメンは勘弁してほしいですね。
夏でも熱い一杯ですね~

2015.07.03 08:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する