明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

定期報告です~  今年初キュウリだ~

定期報告です~

小メダカもたくさん孵化しましたよ~


06



見て、わかりますか~



06



小さいのわかりにくいかと思いますが。

多くが群れて泳いでいる姿は、可愛いですよ~




06


紫陽花もいい感じです。

この紫陽花は、毎年、花を咲かせるのが早いです。

本格的な梅雨前には、満開になっているんですよね。



06



こちらの紫陽花は、上手く梅雨とリンクするのです。



06


で、ミニトマトが実をつけました・・・・


ここで疑問が・・・・


これ、ミニトマトなのかと・・・だって、まだまだ大きくなりそうなんで。



06


きっと、購入したホームセンターで選別を間違われたのかもしれませんね。

ある意味、どうなるのか楽しみです。





キュウリ、ゴーヤ連合を確認しましょう。

去年は、キュウリは不作でした。

今年も途中で枯れていったものもありましたので・・・・


06



おお、今年は、幸先良い。

キュウリゲットです。

なにか久しぶりで嬉しいです(^^)。



06


なかなか見事な1本ですね。


06



今年は、キュウリ期待していいのか、どうなのか・・・・


豊作祈願しておきます。
6565:

引っ越した当時、
我が家も ホームセンターでトマトをもらいました。
同様に、ミニトマトだと思っていたのが、
けっこう大きくなっています。

無料の苗でしたが、土やプランターを購入し、
かえって費用がかかりました。
ホームセンターの陰謀ですかね。

また、ブログにでもアップしますね。

2015.06.14 23:48 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6566:さあんさんへ

おはようございます。
まさに、ホームセンターの陰謀ですね!

苗より、育てる道具がなかなかの値段ですからね!

また、アップを楽しみにしてます!

2015.06.15 07:55 ひびき #- URL[EDIT]
6567:

こんにちは ひびきさんっ
わぁぁ めだかのベビタンがいっぱいーー
可愛いでしょうねー♪
紫陽花もお野菜たちも
すくすく育っていますねー
今はトマトの種類がいっぱいありますから
迷いこんじゃったのかもですね。
ハート型になったりしてーヽ(^o^)丿

2015.06.15 11:43 イヴまま #- URL[EDIT]
6568:イブままさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます。
メダカのベビタンが今回は多く生まれました~
可愛いですよ。

トマトは、謎なんですが、どんなトマトになるやら(^^)
今年は、草木は順調で期待しております。

2015.06.15 12:09 ひびき #- URL[EDIT]
6569:こんにちは(*^^*)

キュウリ、スクスク育ったみたいですね~(*⌒▽⌒*)
どうお召し上がりになったんでしょ?

ミニトマト…
普通のトマトになってますね(笑)

2015.06.15 14:56 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6570:秘書 Kさんへ

こんにちは~

はい、キュウリは、浅漬けに変身していただきましたよ。

ねえ、このトマト・・・

どう見ても、ミニトマトに見えません。
まだまだ成長中です。
いったいこのトマトの品種はなんなんだろうか・・・謎です。

2015.06.15 15:53 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する