明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たまには、こんな感じで食べたくありませんか、夕飯なんですけど・・・

夕食・・・・・


突然に無性に食べたくなるものがありませんか?


白いご飯のおかずにチョイスしませんか・・・


多分、私だけではないはず・・・・



66



これはね、お土産でいただいた、ふりかけ。



66




この、ふりかけがめちゃ美味い。

けっこう、にんにくが効いていて、食欲をそそります。




66






で、無性に食べたくなったもの・・・・




インスタント食品なんですが・・・・





これです。









カップ焼きそば・・・・(メーカーは内緒)。




66




当然、辛子とマヨネーズはトッピングしておきます。


辛子マヨネーズは、必須ではありませんか。





66


この気持ちわかるかと思いませんか(^^)


白いご飯にカップ焼きそばの夕食。


無性に夕食で食べたくなりませんか。


これで、味噌汁があれば、焼そば定食の完成ですね。


しかし、炭水化物のこの組み合わせ、幸せだな~


そんな、ある日の夕食でした。


焼きそばでご飯を食べるのは、関西だけですか・・・・


ご馳走様~


お腹いっぱいです。
6579:

岡山には

「焼きそば定食」 ってのは存在しますが

白ご飯と汁物・漬物が一緒になった

「お好み焼定食」 や 「たこ焼き定食」 は存在しません


うどんと白ご飯やおにぎりは食べるくせに

たこ焼きと白ご飯はポテトチップスと白ご飯の感覚らしいです


我々の感覚で行くと
たい焼きで白ご飯を食べるもののようらしい




カップ焼きそば、お弁当のサイドメニューで年に何度か登場しますよ

2015.06.16 23:41 むらさん #- URL[EDIT]
6580:むらさんへ

おはようございます。

私ちと勘違いをしておりました。

焼きそば定食なんて、関西以外でも食べますね。

ご指摘のあった、「お好み焼き定食」「たこ焼き定食」は、関西ぐらいでしょうね。

焼きそば定食は、日本全国で食べるのかな・・・

2015.06.17 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
6583:こんにちは(*^^*)

今無性にカップ焼きそば食べたいですっ!!!
あのジャンキーさが溜まりませんよね(*´ω`*)

炭水化物×炭水化物…
ナンでそんなに合うんでしょう( ´艸`)

コンビニ行って来ようかな(▼∀▼)

2015.06.17 11:48 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6584:秘書 Kさんへ

こんにちは~

カップ焼きそばって、美味いですよね。
お湯を流すから、油分も流れていくし・・・

ジャンキーで実は健康的(笑)。

おにぎりとか白ご飯がよく合いますね~

それよりも、ソースの香りが・・・・(^^)

2015.06.17 11:58 ひびき #- URL[EDIT]
6585:たべまっせ~~

ひびきさん、こんにちはー

ヤキソバと白ごはんやおにぎりは食べまっせ~。

お好み焼きも普通にご飯と食べれます。
うどんとごはんもね。

関西では当然のようですが炭水化物+炭水化物は
他県では結構理解されない組合わせのようですね (^^ゞ

このふりかけは何だか高級そうじゃないですか!

昔はのりたまぐらいしかなかったのに。。。

2015.06.17 15:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
6586:味よしさんへ

こんにちは~

そうですよね~
食べますよね~
炭水化物&炭水化物の組み合わせ・・・
美味いですからね~

お好み焼き、たこ焼き・・・なんでもいけますね(^^)

他県の方に味を理解してほしいですね~

2015.06.17 15:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する