明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

生田神社から東門街を東へ、そして、三宮北部エリアに   神戸三宮放浪紀行

神戸三宮の繁華街の近くに、生田神社があるのです。


今回も、食べ画像はありませんので、お許しを(^^)。



33



生田神社を南下すると・・・・

東急ハンズがあるのです。



33



そして、飲み屋街が集結している「東門街」もあるのですね。

神社と夜の街が近接しているのも、三宮の不思議な世界かも・・・



33



東急ハンズには、地下鉄の三宮駅へ通じる通路があるのですね。



33




33


この場所から、東に向っていくと、私の最近テリトリーとなっている、三宮北部エリア(勝手に命名しているだけです)。

正確には、JR三宮駅北側と言うのかな・・・

まあ、そんなこだわりなく行きましょう。


33


東門街からかなり東側に来ました。

細い路地があり、いろんなお店があります。



33


そして、この場所から、更に東に向うと・・・・

三宮北部エリアに到着です。


33




最初に出迎えてくれる店がこちらになります。


そして、この横には・・・・



33







大人のお店があります。

人通りが多いので、入店するのは恥ずかしいと思いますね(笑)。


33


こちらも、老舗のお店になります。


33


大人の店を通りすぎて、右に曲がり、少し北上すると。


この定番のお店に到着です。



33



さしみ屋さんの正面にあるお店です。

未訪問ですが・・・・


33


さてと、しばらくウロウロしましょうか・・・


お好み焼屋さんですね。

このお店の隣は・・・・


33


お好み焼屋さんだったりして・・・・・


33



スタンド・Gonta2がありました。


33



どんがめさんです。

狭い空間にお気に入りの店が密集しております。


33


へえ~

沖縄鉄板バーですか。

いろんなお店がありますね。


33


まだまだ、三宮北部エリア、勉強不足ですね。

これは、まだまだ楽しめるエリアと再認識しましたが・・・・


新規開発は・・・・・どうなりますかと・・・


今回もお付き合いありがとうございました。


それよりも歩き疲れて喉が渇きました。

ちょいと、水分補給に行きましょう(^^)
6605:

こんにちは~!
三宮は最近、神戸空港への行き来で
乗り換えすするだけです^^
一度ゆっくり行きたいです^^

2015.06.20 11:35 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6606:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは!

神戸空港の利用だけですか?
もったいなですね!
今度、ゆっくりと夜の神戸三宮を楽しみましょう!

2015.06.20 12:17 ひびき #- URL[EDIT]
6622:ネタかぶり

この記事と私の用意している記事がかぶっています。
近くアップするつもりですが、ごめんなさい。

本当に三宮は面白くて、過ごしやすい街ですね。

2015.06.22 13:04 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6623:但馬屋惣兵衛殿

え、そんなことがあるのですね。

驚いております。

公開お待ちしております~

神戸三宮、楽しめますよ~

2015.06.22 13:14 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する