明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

メダカが順調すぎて、嬉しいやら、大変やら、そして、今年は・・・・・

メダカの産卵が順調すぎて・・・・

4つのプランターがフル活動です。


14


小メダカがたくさんいますでしょう。


14



ホテイアオイの根に、またしても卵が・・・・・



14




14




仕方がないので、五つに増加しました・・・・




14


ホームセンターで購入してきた、ミニトマトなんですが・・・・


ミニトマトに見えません。


順調に成長中です。



14



どんなトマトが実をつけるのか、楽しみでもあります。



14



今年は、キュウリも順調です。


3本ありますが、わかりますか~



k



これは、収穫しておきます。


なんか、楽しみだな~



k



メダカ、メダカ・・・・ばかりがペットではありません。


僕を忘れていますよ~と指摘を受けましたので。



14



自宅でくつろぐ、老犬の姿をどうぞ。


あああ、眠い・・・・

起こさないで・・・・・ワン。


それよりも、私の休日は、メダカの孵化業務なのか・・・・・・

6617:メダカたち

メダカ・癒されますよね(#^.^#)
私も何度かチャレンジしていますが、今は、絶滅です…。
やはり、眺めるだけじゃなくて、お世話できないとね('ω')

トマトにきゅうりもすごいなぁ~
きゅうりも出荷できるぐらいきれいにまっすぐ育っていますね!(^^)!

わんちゃんのくつろぐ姿も癒されますね(^^)/

2015.06.21 23:09 konopoco #- URL[EDIT]
6618:konopoco さんへ

おはようございます。

メダカと家庭菜園に癒やされてます。
メダカの飼育も馴れれば、案外簡単ですよ(^^)。

去年はキュウリは全然ダメでしたので、今年は順調で嬉しいです。

2015.06.22 08:24 ひびき #- URL[EDIT]
6619:おはようございます(*^-^*)

ミニトマトがどんどん成長を遂げてますね(笑)
もうミニと呼んではいけませぬ( ̄▽ ̄;)ナハハ

休日にノンビリ家庭菜園、メダカのお世話!
ホッコリやぁ~(≧▽≦)
さ、また一週間働きませう~(o^-‘)b グッ!

2015.06.22 08:55 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6620:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

ミニトマトを購入したはずなのに、なぜでしょうか・・・・
選別ミスか、混ざっていたのを偶然選んでしまったのか・・・

メダカで癒やされますが・・・

今週も、なんとか乗り越えたいです。
フー(ため息)。

2015.06.22 09:25 ひびき #- URL[EDIT]
6621:職場のグリーンカーテン

毎年やっている職場のグリーンカーテンできゅうりを作っているのですが、今年はバタバタしているうちに植えるタイミングを逸してしまいました。

 残念です。

 毎年上手に作っておられますね。

2015.06.22 13:01 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6624:但馬屋惣兵衛殿

いえいえ、毎年適当に植えているだけですよ。

去年は、きゅうりは1本も収穫ありませんでした(TT)。

今年は、ゴーヤが全然ダメなんですよ。

この展開には参っております(^^)

2015.06.22 13:21 ひびき #- URL[EDIT]
6633:ひびきさんへ

えーっトマト実がなってるー
いいなーあったかいからかなー
我が家のは花は咲いてますがまだ実の部分現れないです
収穫楽しみですね
私の朝の日課は野菜たちのチェックですよ
なのでいつもより30分早起きになりました

2015.06.23 12:53 トトロ #- URL[EDIT]
6634:トトロさんへ

こんにちは~

そりゃあ、こちらは温かいですよ(^^)

トマトも実がどんどんと・・・


凄い、野菜チェックで早起きなんてすばらしいですよ~
健康的になりますね~

ちなみに、私は、5時過ぎには起きています。
もう、外も明るいので、私も毎日チェックしてますよ~

2015.06.23 14:02 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する